外国人「成田空港で21時間も足止めされた時、こんな経験をした」


旅行中に成田空港で21時間も足止めされてしまった人の体験談。
航空会社はエア・カナダというところですが、これはきつい・・・。



成田空港で21時間も足止めを食らった。ありがとうエア・カナダ!
夕食

エア・カナダが客のフライトをぶち壊した時に出される夕食。しかも出されたのは夕食時ではなく真夜中。
最高な靴下。

これのおかげで少なくとも素敵な自分であり続けられる。
マットレス

やった!やった・・・・。
キャンプしにきたんだっけ!?

場所がチケットカウンターというのを除けば、まるで外でキャンプしてるかのよう。

空港で21時間足止めされた時の様子はこんな感じ。もう一度言っておくよ、ありがとうエア・カナダ・・バカ野郎共。


■海外の反応

・スレ主の気持ちがよくわかる。僕もエア・カナダで12時間足止めされたことがあるよ。で、ようやく目的地に着いたと思ったら3日間スーツケースが戻ってこないし。
・21時間?wwww ひよっこだなぁ。俺はシカゴ・オヘア国際空港で27時間も足止めされたことがあるぞ。
・ちょっと出歩いておにぎりを買うことはできなかったのか?
・そういうついてない事もあるさ。成田空港にはレストランもあるだろ。自分で飯を食ってこい。
・成田はこういう時用の素晴らしいアメニティがいくつかあるよ。例えばシャワールームとかね。

・なんで21時間もただ空港で待ち続けたんだ。空港の外へ出て楽しんでこいよ。最近の若者はこれだから!
・アメリカへ旅行した時に似たような経験をしたことがある。あれは楽しくなかったな。スレ主さんは日本を楽しめてるといいな。最近自分も日本へ行ったことがあるよ。
・成田で素敵なキットカットをいくつか買っておけばよかったのに。今回は災難だったね。

・1年前に羽田空港で11時間足止めされた時は1人につき40ドル分の食事券が配られたけどな。航空会社はエア・カナダだ・・・。
・そういう経験も旅の一部だろう。俺は日本、韓国、アメリカ全部の州にある空港で寝たことがあるぞ。空港で足止め、そういうこともあるんだよ。
・↑ほんとそれ!これも旅での冒険の一部なんだ!東京で21時間なんてまさにプレゼントじゃないか。空港へ出ないで楽しまないなんてスレ主は狂ってる!
・↑同感だわ。大阪かソウルの空港だったかな、ちょっと空港外へ出るとき用にスーツケースを預けられるロッカーを置いてる空港っていうのもあるんだよ。
・こんな時のために、これから飛行機に乗る時はハーフサイズのバゲットサンドを持ち歩くようにするわ。

・6月にエア・カナダを使って日本に行くから心配になってきた。自分のフライトはこれよりマシになることを祈る。
・↑スレ主のケースは悪天候で足止めされたみたいだね。君は大丈夫だよ。エア・カナダはそんな言われるほど悪くはない。素晴らしいってわけじゃないが、悪くもない航空会社だ。
・成田は俺が今まで行った中でもトップクラスの空港だけど、それでも足止めされるときついだろうな。空港から出ることはできなかったの?
・めちゃくちゃ快適に過ごせるカプセルホテルが成田にはあるぞ。

・足止めを食らった時、成田なんて絶好な空港だけどな
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    シンディー・ローパーがいれば良かったのにね

  2. ばななんななしさん より:

    なぜ東京観光しなかったんだろう…

  3. ばななんななしさん より:

    ※2
    いつ飛ぶかわからないのに東京まで観光旅行に行くバカがいるか?

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫達、何で普通の会話してるの?w

  5. ばななんななしさん より:

    成田でウナギ食ってたら、ガイジンも一人ウナギを食っていた。
    こっちも一人だから話をしたら、日本はトランジットで寄っただけ、
    との事だった。旅慣れしてる人の行動力って感じ。

  6. ばななんななしさん より:

    俺もエアー・カナダには悪い印象しかないw
    3回利用して内2回スーツケースをロストした。今まで40回ぐらい
    航空機利用してるが、2回ともエアー・カナダだった。

  7. ばななんななしさん より:

    パキスタン航空でさえ食事クーポンでたぞ。

  8. ばななんななしさん より:

    成田山にでもお参りすりゃよかったのに。まあ乗り継ぎ客ならそこまで調べてないか…
    しかし丸一日近い足止めをさせて機内食の余り物みたいなパン2つは酷いな。1年前に食事券もらった人もいるみたいだから、経営状態でも悪化してるんだろうか

  9. ばななんななしさん より:

    最初のやつは何あれ?コッペパン?

  10. ばななんななしさん より:

    観光できない程度に中途半端に遅れると困るんだよね
    羽田→新千歳間で猛吹雪で遅れたことあったけど
    空港に泊まるほどの遅れじゃないし夜遅くて空港の店も閉まってるしで待つしかなかった
    結局飛行中に日付が変わるハメになった
    当然新千歳の終電はとっくに無くなってる

  11. ばななんななしさん より:

    悪天候による遅延ってのは、ず~っとアナウンスと掲示板に気配ってないといかんから辛いもんがある

  12. ばななんななしさん より:

    またネスレきたーーーーーー

  13. VIP屑野郎 より:

    ま、こーゆーのも何年後かに笑える思い出になるもんだよw
    俺も台湾でスクーターレンタルしたら少し走って2回もパンクして
    店まで押してったのはいい思い出さねw

  14. ばななんななしさん より:

    足止めされた深夜の空港で
    一人でPV作ったオッサンは面白かったな

  15. ばななんななしさん より:

    youは何しに日本へに捕まらなかったのか

  16. ばななんななしさん より:

    暇が潰せるようなグッズを2、3忍ばせておける上級者になろう

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「そうよね保護観察あけ待つのって辛いわよねぇ…え?非行期じゃないの?…か、管理人はまだ万引きしてるのかしら?」だってWWW

  18. ばななんななしさん より:

    エアカナダには1回足止め食らったな、しかもキャリーケース預けたあと
    無料でホテルに泊まれたが着替えは全部キャリーケースの中だったから無理言ってそのとき着てる服を洗濯してもらった
    業者呼んでたみたいだし絶対ブラックリストに入ってるわ、許すまじエアカナダ

  19. ばななんななしさん より:

    カナダ人旅行者のリュックにはカナダ国旗が付いていることが多い

  20. ばななんななしさん より:

    一日くらい着たきりでも我慢しろよ。女か?それとも潔癖症?
    あとはTシャツ買うとかさw
    あと詳しいエピソードは省くが、エアチャイナにだけは乗るなよ
    みんな頼まれたって乗らないだろうけど、ちなみに俺は出張で乗らされた

  21. ばななんななしさん より:

    夜中に成田じゃ行くとこないよね
    電車がある時間ならいいけど

  22. ばななんななしさん より:

    観光だったら、これまた一興とか言い聞かせるけど、
    仕事だったら切れてる
    ※6なんてありえないんだが。

  23. ばななんななしさん より:

    ゲート出て観光しろとか言う無責任な奴って何だろうね?
    こいつらって航空機に乗ったことあるのか疑問。
    初めから11時間遅れるなんて事は教えてくれないし
    出発ロビーの写真が写ってるのに戻れる訳ないわw

  24. ばななんななしさん より:

    最初から21時間とわかっていれば、その時間を使って楽しみようもあるけど、悪天候じゃいつ再開かもわからず待つことになるから厄介だよね!

  25. ばななんななしさん より:

    成田って近場で結構くつろげる所があったような気がするけど

  26. ばななんななしさん より:

    つまり、
     ecx.images-amazon.com/images/I/61G0KLw6cUL.jpg
    って事っすか?

  27. ばななんななしさん より:

    ※8
    電車の途中下車じゃねーんだ、機械にチケット通して金属探知機のゲート潜った先の待合室なのに、表に出て観光ってありえないだろ。国内線だって保安上そんな事できねーよ。

  28. ばななんななしさん より:

    とりあえず、ここに『オー・カナダ』おいておきますね
    youtu.be/zwDvF0NtgdU

  29. ばななんななしさん より:

    その便だけの問題なら行き先もあるだろうけど、気象が理由だと全ての施設がパンクしてるだろうな

  30. ばななんななしさん より:

    ネタがないとなんか寂しい気分
    でも無理せず続けておくれ

  31. ばななんななしさん より:

    JALならこんなことは無かったろうw

  32. ばななんななしさん より:

    本とかゲーム機のひとつ位、手荷物に入れときゃEのに。その時よまなくても常に何か本を携帯してるオラからの提案。ホント只ひたすら持ち歩いてるだけ(←読めよw)

  33. ばななんななしさん より:

    大雪の日とかかな?成田は運用23時までだからそのギリギリまで
    待って、それがダメで夜を越したってかんじかな。

  34. ばななんななしさん より:

    天候など仕方ない場合でも理由がある足止めの場合はシャワーくらいは無料で使わせてあげればいいとは思う。

  35. ばななんななしよん より:

    ワシは20世紀からココ(空港)におるんじゃ…

  36. ばななんななしさん より:

    教えてほしいのだけど、写真のマットレスはポンプを貸してもらえるもの?それともあの大きさを息で膨らませないといけないの?

  37. ばななんななしさん より:

    ※27
    その条件だとラウンジは何故使わないんだ?

  38. ばななんななしさん より:

    まぁ、気の毒だなっとは思うけど、
    靴下を見せる写真が前の席の背もたれに靴乗っけてるってのが、すっごく不快だわ。
    だからマナーがないって言われるんだっての。
    堂々と写真あげちゃうあたり、少しもいけないって思ってないんだろうね。誰も指摘しないしw
    おおめに見ても、靴のままはいただけない。

  39. ばななんななしさん より:

    管理人さんにお母さんのAAを見せたら「ババアはすっこんでろ!」だってw

  40. ばななんななしさん より:

    関空ならつまらんやったやろな

  41. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルがあるのは羽田の方。
    成田は夜も9時を過ぎるとレストランも閉まるし、歩いて行ける範囲には何も無いし、結構悲惨かもなあ。

  42. ばななんななしさん より:

    オチくらい付けて欲しい。

  43. ばななんななしさん より:

    羽田も、バスや電車が0時ぐらいに終わるんだよな。
    土地はあるんだから銭湯もどきとファミレスと満喫なんかが合体した24時間オープンの施設でも作ればいいのにと思うよ。

  44. ばななんななしさん より:

    成田はそんな絶賛するところじゃないよ。。。都心部から遠すぎる

  45. ばななんななしさん より:

    ポジティブなほうが得だな

  46. ばななんななしさん より:

    別の便を代替で確保されてれば時間を見て観光できるけど
    どうなるかわからない中途半端の状態で「なんで観光しないの?」って
    飛行機利用したことないんじゃないかねぇ

  47. ばななんななしさん より:

    夜中に足止め食らうとキツい。
    24時間営業の空港といえど、営業してる店舗は極少だからな。

  48. ばななんななしさん より:

    空港だけに、落ちのないaaにしたのか!!

  49. ばななんななしさん より:

    ※15
    こういう時にテレビに捕まるとめっちゃムカつくぞ
    テレビクルーも分かってるから大抵こないよ

  50. ばななんななしさん より:

    エアカナダのアバウトさ、好きだけどなあ。
    カナダ国内で席がWブッキングしてたけど、スチュワーデスの
    シートの座らせてもらった。一番前で、客席と対面なの。
    面白い体験だったよ。