外国人「成田空港で21時間も足止めされた時、こんな経験をした」


旅行中に成田空港で21時間も足止めされてしまった人の体験談。
航空会社はエア・カナダというところですが、これはきつい・・・。



成田空港で21時間も足止めを食らった。ありがとうエア・カナダ!
夕食

エア・カナダが客のフライトをぶち壊した時に出される夕食。しかも出されたのは夕食時ではなく真夜中。
最高な靴下。

これのおかげで少なくとも素敵な自分であり続けられる。
マットレス

やった!やった・・・・。
キャンプしにきたんだっけ!?

場所がチケットカウンターというのを除けば、まるで外でキャンプしてるかのよう。

空港で21時間足止めされた時の様子はこんな感じ。もう一度言っておくよ、ありがとうエア・カナダ・・バカ野郎共。


■海外の反応

・スレ主の気持ちがよくわかる。僕もエア・カナダで12時間足止めされたことがあるよ。で、ようやく目的地に着いたと思ったら3日間スーツケースが戻ってこないし。
・21時間?wwww ひよっこだなぁ。俺はシカゴ・オヘア国際空港で27時間も足止めされたことがあるぞ。
・ちょっと出歩いておにぎりを買うことはできなかったのか?
・そういうついてない事もあるさ。成田空港にはレストランもあるだろ。自分で飯を食ってこい。
・成田はこういう時用の素晴らしいアメニティがいくつかあるよ。例えばシャワールームとかね。

・なんで21時間もただ空港で待ち続けたんだ。空港の外へ出て楽しんでこいよ。最近の若者はこれだから!
・アメリカへ旅行した時に似たような経験をしたことがある。あれは楽しくなかったな。スレ主さんは日本を楽しめてるといいな。最近自分も日本へ行ったことがあるよ。
・成田で素敵なキットカットをいくつか買っておけばよかったのに。今回は災難だったね。

・1年前に羽田空港で11時間足止めされた時は1人につき40ドル分の食事券が配られたけどな。航空会社はエア・カナダだ・・・。
・そういう経験も旅の一部だろう。俺は日本、韓国、アメリカ全部の州にある空港で寝たことがあるぞ。空港で足止め、そういうこともあるんだよ。
・↑ほんとそれ!これも旅での冒険の一部なんだ!東京で21時間なんてまさにプレゼントじゃないか。空港へ出ないで楽しまないなんてスレ主は狂ってる!
・↑同感だわ。大阪かソウルの空港だったかな、ちょっと空港外へ出るとき用にスーツケースを預けられるロッカーを置いてる空港っていうのもあるんだよ。
・こんな時のために、これから飛行機に乗る時はハーフサイズのバゲットサンドを持ち歩くようにするわ。

・6月にエア・カナダを使って日本に行くから心配になってきた。自分のフライトはこれよりマシになることを祈る。
・↑スレ主のケースは悪天候で足止めされたみたいだね。君は大丈夫だよ。エア・カナダはそんな言われるほど悪くはない。素晴らしいってわけじゃないが、悪くもない航空会社だ。
・成田は俺が今まで行った中でもトップクラスの空港だけど、それでも足止めされるときついだろうな。空港から出ることはできなかったの?
・めちゃくちゃ快適に過ごせるカプセルホテルが成田にはあるぞ。

・足止めを食らった時、成田なんて絶好な空港だけどな
source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※37
    ラウンジはめっちゃマイレージ溜まってる人やビジネス以上じゃなかったか?

  2. ばななんななしさん より:

    俺は成田・香港・バンコク・ダッカで足止めの経験あるは。
    最初の2つは悪天候だったけど、あとの二つは航空会社の都合。

  3. ばななんななしさん より:

    上海で足止め食らった時 信じられないくらい爆盛りの弁当配られて~食いきった瞬間搭乗開始→すぐに機内食開始って事があったなー。

  4. ばななんななしさん より:

    ※51
    今はもっと緩いよ。
    クレカのランクによって線引きされてるのはあるけど。
    あとお金払えば利用できるところもあるし。
    ゴールドカード以上だったら使えるところとか、
    クレカ作るおまけでプライオリティパスもらえると
    海外でも結構使えるラウンジがあるしね。

  5. ばななんななしさん より:

    成田でさいわい。メシもそれほどぼったくりではないしマックなんかもある
    シェレメチボとか最低だぞ。メシはクッソ高いし
    下手したら鉄格子付きのエリアに隔離される

  6. ばななんななしさん より:

    なんだかんだ言って、外人は臆病者なんだよ。
    成田空港の外に出たがらないのがいっぱいいる。
    21時間もあれば、そうとう楽しめるのにアホウだ。

  7. ばななんななしさん より:

    遅れた原因によって対応変わるんじゃなかったっけ?
    遅れの原因が、悪天候と故障で違った気がする。

  8. ばななんななしさん より:

    前の席の背もたれに靴で足を乗せてんじゃねぇよ、くそ田舎モンのカナダ人が!!

  9. ばななんななしさん より:

    成田で足止めあったな。
    シンガポール航空、故障。
    出国ゲート出たあとだったから戻れなかったし、この人もそうだったんでしょ。
    ボックスに入ったサンドイッチもらったし、日中の8時間待ちくらいで搭乗したからまだマシだったけど、丸1日近くとか軽く発狂できるわ…。

  10. ばななんななしさん より:

    ANAのスーパーフライヤーでプラチナで年によってはダイアモンド。
    ダイアモンドの年は、スイートラウンジでシャンパンキャビア食べ放題だわ
    遅延の時はカード見せるだけで国家元首並みの待遇 
    ありがとうANAそしてスターアライアンス

  11. ばななんななしさん より:

    海外の空港に夜遅く着く時は移動が高くつくから空港に寝て朝動いてるんで慣れっこだけど、何故かバルセロナの空港では3回も空港泊してるw
    こないだ羽田の国際線で5時の台湾行き乗るのに羽田で寝たけど結構快適だったよ。
    イギリス人のお宅に泊めてもらった時もその後空港泊だったんで、その人に空港で寝る人の口コミサイト教えてもらった。
    Wifi 無料とか寝れるベンチ多いとか充電出来るコンセント情報とかw

  12. ばななんななしさん より:

    ※56
    日本語読める?いつ飛ぶかわからない状況で呑気に観光なんかできるわけないだろ。
    これだから老害は(笑)

  13. ばななんななしさん より:

    21時間足止めされるって分かってたら色々できるだろうけど
    いつ出発になるかわからないとなると空港に釘付けになるんだろうなぁ
    しかも夜だと流石になんもやることないだろうしきつそう

  14. ばななんななしさん より:

    デルタで夕方便が翌朝に出発遅延になったときは
    近所のJALホテルに1泊だったけどな。
    クーポン渡されてバスで移動。

  15. ばななんななしさん より:

    パンはわかるけど、何で靴下くれるんだろ?

  16. ばななんななしさん より:

    待つのはぶっちゃけどうにかなるけど
    その間中貴重品管理しながら仮眠しなきゃいけないのよね
    トイレも面倒だし、1人だと地味に地獄だわ

  17. ばななんななしさん より:

    グアム乗り換えで10時間待たされた時はマリオットアソシアホテルをとってくれたよ
    たしかANA

  18. ばななんななしさん より:

    足止めくらった後に12,3時間のフライトとかだと泣ける。

  19. ばななんななしさん より:

    出国した後だと外に出られないんだよね。自分も台風で飛べなくて搭乗ゲートの前で明け方まで待ってたよ。その時はおにぎりもらったな。
    飯と靴下出るだけ良心的。

  20. 匿名 より:

    まだ成田で良かったね。
    トイレ綺麗だし。
    海外の空港のトイレはヤバイ。

  21. 匿名 より:

    可哀想だから各ターミナルの制限エリアにも24時間営業の吉牛造ったげて。
    今あるやつでも3タミの宿泊組がわざわざ遠征して来て好評を得てるようだし。
    21時間も足止め食らったら自分なら神からのギフトだと思っちゃうね。あんなパンで持たせなきゃいけないんだもの。