外国人「日本は海に浮かぶ島ではない。別の惑星だ!」 日本に来るようになって20年以上、だけどこれは初めてだ!


アメリカのミュージシャンであるMike Portnoy氏がフェイスブックに投稿した日本のトイレの動画を紹介します。
テンション高く驚いていて面白いw




日本に来るようになって20年以上経った。変わったものをたくさん見たがこれは初めてだ!

ここがバスルームだ。バスルームに入ると、

これがトイレだ。

蓋が自動で上がるんだ!


しかも!便座が温かい!みんなノートを取っておけよ。ハハっクレイジーだぜ。


■海外の反応
・めちゃくちゃ興奮してるじゃないかw
・Mike Portnoy氏「このトイレは用を足した後に蓋を開けっ放しにする旦那にイラつかされた日本の奥さんによって開発されたに違いない!:)
・↑僕も一台注文したほうがいいな。
・これで日本じゃケツが冷える心配は一切無いな!!
・私には毎朝トイレの便座を温かくしてくれる旦那がいるわよ・・ :P
・あぁうちの奥さんが話してたトイレってこれか。
・マイクさんこんにちは。僕も2015年に初めて日本へ行った時は楽しかったですよ。ここドイツにいると日本のテクノロジーがとても恋しくなりますね。どの街角にも設置してあった自販機なんて特に。
・マイクさん、アメリカやカナダにもこうしたトイレはあるよ。
・僕はカリフォルニア州のマウンテンビューにあるGoogleで働いているんだけど、職場のトイレはみな日本のTOTO製で、この動画と同じことができるよ。自動で洗浄するし、殺菌・消毒だって勝手にやってくれるんだ。
・↑水がスプリンクラーのように出て、お尻を洗ってくれる機能はあるかい?
・↑あぁビジェットだね。あるよ。
・マイクさん、ツイッターでも言った通り、日本には世界で最高のものがあるんですよ。
・僕が一番気に入ったのはお尻を冷やさないための温かい便座だ。我々のトイレ事情に最適な解決策だね。素晴らしい。
・結論:日本での生活は、ケツが冷えることがない。
・俺もこういうトイレは見たことがある。お尻を洗って、しかも乾かしてくれるんだよね。
・アメリカはこのテクノロジーでは遅れをとってるよなぁ・・・頼むぜ!追いついてくれ!!
・トイレへ行くと、便座が「こんちわー!!」って挨拶してくれるホテルルームほど素晴らしいものはないなw
・まぁそれがあれば、少なくとも日本の伝統的な和式トイレは使う必要が無いってこった!驚いたのは君は日本に何度も行ったことがあるのに、まだこのトイレを見てなかったってとこだ。僕は2001年-2004年に駐在したけど、色んな場所で見たよ。
・日本は海に浮かぶ島ではない。別の惑星だ!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    うちのトイレ、座面温まるまで6秒かかるんだよな。
    ドア開けてセンサーが人認識してからパンツ下して座るまで6秒もかかんねーんだけど。
    あと2秒でいいから時間短縮してくんないかな~

  2. ばななんななしさん より:

    森かよ

  3. ばななんななしさん より:

    これぞやる夫ヌクモリティ

  4. ばななんななしさん より:

    かわいいオッサンだなw

  5. ばななんななしさん より:

    ちなみにマイク・ポートノイはこの後出演したラジオでBabymetalの印象について聞かれて
    「いいと思うよ、それ以上はノーコメントだ」って言ってたwwwww

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫君は、何回くたばってもバイツァダスト的にリセットするからいいよな
    ニートやめて賭けにでればいいのに

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「森・・・」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「パンツをあそこまで下げて、あれだけ足開いたら、パンツのゴムユルユルになっちゃうけど・・・お母さんはパンツのゴム代えたくないから捨てちゃうから~だからこれからノーパンね!!」って言ってた。

  9. ばななんななしさん より:

    ポートノイ大物なのにあんまり高そうな宿じゃないな
    民泊じゃなかろうな

  10. ばななんななしさん より:

    なにで来てるの?ドリームシアター来日してたっけか??

  11. ばななんななしさん より:

    森にワロタw

  12. ばななんななしさん より:

    西洋式便座の歴史が日本より長い欧州でこうした工夫がされなかったってのがおかしいと思う。
    シャワー機能は別として、暖房便座くらい何故できなかった?
    ビデ機能付きの便座は結構古くからあったのになぜそこで止まってしまったのかも不可解。
    (私事だが、外国にン十年前旅行した時、ビデ機能がついた便座を見て感激した)

  13. ばななんななしさん より:

    …森…

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫は森か
    おれは密林だ

  15. ばななんななしさん より:

    コメント欄見ると「東アジアではこれが当たり前」って書いてあるw
    日本のイメージがいいように利用されてるぞ!

  16. ばななんななしさん より:

    森が何のことかは知らないけどAAは面白いね。

  17. ばななんななしさん より:

    調べたわ
    THE WINERY DOGSとして来日中らしい
    今日アップされた動画だね

  18. ばななんななしさん より:

    何のことかわかったわ森

  19. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アタシだったら”貝”」だってwww

  20. ばななんななしさん より:

    てか、別に温まらなくてもいいけど。むしろ雑菌が増える環境は気持ち悪い。
    ふわふわ便座カバーだけで真冬でも快適で心地よい。

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫くんは女性だったのか?

  22. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「・・森・・・あんた今日は早く寝なさい!」だってwww

  23. ばななんななしさん より:

    森じゃ なくて山でもよくね?形的に。まっ上向いてるからトイレじゃダメか

  24. ばななんななしさん より:

    革ツナギ着てる時には、和式の方がしやすいです^^;。

  25. ばななんななしさん より:

    森の中から象さんの鼻?

  26. ばななんななしさん より:

    どんだけお母さんやる夫好きなの

  27. ばななんななしさん より:

    人体構造的には和式の方が痔にならんと医者が言ってた

  28. ばななんななしさん より:

    20年くらい前からあるよね
    もっと前かも

  29. ばななんななしさん より:

    森イイね〜。感動した(懐)

  30. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをくまモンに見せたら、「いま忙しいから」だってw

  31. ばななんななしさん より:

    なんだよ、ポートノイ大物らしくないな。
    と思って改めてドリムシ聞いたら、革新性、スピード感、難易度、全てベビメタのtalesのが、良いんでやんの W

  32. ばななんななしさん より:

    分かってねーなー。俺みたいな他人の触れた便座に座りたくない潔癖性な人間が日本には多い。和式トイレは絶対に残してくれなきゃこまる。
    実際について残ってる理由もそれが多分にあると思う。
    外人は足首が固い人が多くてしゃがんでバランスとるのが下手らしい。

  33. ばななんななしさん より:

    俺ん家が保温便座にしたのは1998年だった。
    痔もちの父親が死んだのは1996年、親父に保温便座を使わせたかったな……………

  34. ばななんななしさん より:

    次は自販機みたく喋らせようぜ

  35. ばななんななしさん より:

    和式のトイレは普段使いすると、体によい。是非使うがよい。便漏れ、尿漏れを防げる。

  36. ばななんななしさん より:

    みんな森に反応しすぎぃ~
    いや、うん。気になるよな
    森に隠れちゃうくらいかな~とかW

  37. ばななんななしさん より:

    13は7のお母さん?

  38. ばななんななしさん より:

    冬はいんだけど、夏に便座が温かいとイヤ
    沖縄民のひととかはどうしてんだろか?
    夏の便座は冷やせ派は自分だけ?

  39. ばななんななしさん より:

    ※34
    おまえだけ。

  40. ばななんななしさん より:

    俺もまず和式を選ぶ
    様式は跳ね返りがいやだ

  41. ばななんななしさん より:

    秀吉の草履を思い出したのに絶交か

  42. ばななんななしさん より:

    ポートノイに似てる人かなあと思って見てたらポートノイ本人だった
    大物なのに普通のホテルに泊まってるのかいな??

  43. ばななんななしさん より:

    股間の森←に笑った(*≧∀≦*)

  44. ばななんななしさん より:

    ※42
    木のくせに見栄はるなよ・・・おまえだけだ。

  45. ばななんななしさん より:

    別にもともと海に
    浮かんでるわけではない

  46. ばななんななしさん より:

    家のトイレも便座の保温機能はあるけど使ったこと無いな~
    タオルケット生地の便座カバーがあると保温機能は不要な気がする。
    ま~公衆トイレでは無理だろうけど、カバーあると週一回の交換・洗濯で清潔さも維持できるし、トイレ掃除も楽ですよ。

  47. ばななんななしさん より:

    ※34 怖い 気持ち悪い

  48. ばななんななしさん より:

    冷めないうちに

  49. ばななんななしさん より:

    >>41
    んなわけねぇだろ。
    俺も他人の座った便座なんかに座りたくねぇよ、気持ちわりぃ。
    俺は家でも水をつけたトイレットペーパーで拭いてから座る。

  50. ばななんななしさん より:

    三森んおるな