外国人「日本は海に浮かぶ島ではない。別の惑星だ!」 日本に来るようになって20年以上、だけどこれは初めてだ!


アメリカのミュージシャンであるMike Portnoy氏がフェイスブックに投稿した日本のトイレの動画を紹介します。
テンション高く驚いていて面白いw




日本に来るようになって20年以上経った。変わったものをたくさん見たがこれは初めてだ!

ここがバスルームだ。バスルームに入ると、

これがトイレだ。

蓋が自動で上がるんだ!


しかも!便座が温かい!みんなノートを取っておけよ。ハハっクレイジーだぜ。


■海外の反応
・めちゃくちゃ興奮してるじゃないかw
・Mike Portnoy氏「このトイレは用を足した後に蓋を開けっ放しにする旦那にイラつかされた日本の奥さんによって開発されたに違いない!:)
・↑僕も一台注文したほうがいいな。
・これで日本じゃケツが冷える心配は一切無いな!!
・私には毎朝トイレの便座を温かくしてくれる旦那がいるわよ・・ :P
・あぁうちの奥さんが話してたトイレってこれか。
・マイクさんこんにちは。僕も2015年に初めて日本へ行った時は楽しかったですよ。ここドイツにいると日本のテクノロジーがとても恋しくなりますね。どの街角にも設置してあった自販機なんて特に。
・マイクさん、アメリカやカナダにもこうしたトイレはあるよ。
・僕はカリフォルニア州のマウンテンビューにあるGoogleで働いているんだけど、職場のトイレはみな日本のTOTO製で、この動画と同じことができるよ。自動で洗浄するし、殺菌・消毒だって勝手にやってくれるんだ。
・↑水がスプリンクラーのように出て、お尻を洗ってくれる機能はあるかい?
・↑あぁビジェットだね。あるよ。
・マイクさん、ツイッターでも言った通り、日本には世界で最高のものがあるんですよ。
・僕が一番気に入ったのはお尻を冷やさないための温かい便座だ。我々のトイレ事情に最適な解決策だね。素晴らしい。
・結論:日本での生活は、ケツが冷えることがない。
・俺もこういうトイレは見たことがある。お尻を洗って、しかも乾かしてくれるんだよね。
・アメリカはこのテクノロジーでは遅れをとってるよなぁ・・・頼むぜ!追いついてくれ!!
・トイレへ行くと、便座が「こんちわー!!」って挨拶してくれるホテルルームほど素晴らしいものはないなw
・まぁそれがあれば、少なくとも日本の伝統的な和式トイレは使う必要が無いってこった!驚いたのは君は日本に何度も行ったことがあるのに、まだこのトイレを見てなかったってとこだ。僕は2001年-2004年に駐在したけど、色んな場所で見たよ。
・日本は海に浮かぶ島ではない。別の惑星だ!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    公衆トイレは和式がいいけど、
    自宅やホテルの個室は洋式ウォシュレットがいい。

  2. ばななんななしさん より:

    テキサス親父も日本人は別の惑星から来たみたいな事言ってたな、周りを見回してみるとマジでそうなんじゃ無いかとさえ思える

  3. ばななんななしさん より:

    洋式という土人仕様を強制的に使わされて困ってんだよこっちは

  4. ばななんななしさん より:

    蓋が自動で開く程度はまだまだ、
    電解水道水で除菌が最先端
    和式ファンへ TOTOは現在でも3タイプご用意しています。

  5. ばななんななしさん より:

    最近、公衆トイレに使い捨ての便座シートみたいのとか
    ティッシュで拭くようにアルコールも置かなくなったよね
    (なのでトイレ用の流せるウエットティッシュ持ち歩いてる)
    和式は絶対跳ねるから使わないし
    足元濡れてる事が多いから無理
    家の洋式でも座ってしないと横の壁に跳ねまくってんだよ
    流した後は蓋しておかないと。

  6. ばななんななしさん より:

    ※57
    おフランスに行って「トルコ式トイレ」でも使ってみればいいザンス。
    お前は海外とか?行けないと思うよ?っつーか行っても恥晒しになるだけだろーし、ね?w

  7. ばななんななしさん より:

    トイレがもっと便利に、清潔になるのは大歓迎だ
    この手の製品が続々海外にも広まってる、良い事だ
    海外旅行に行ったとき、衛生も何もない薄暗いトイレで用をたさないといけないなんていやだ
    ホテルの便座が汚いのが嫌だ
    トイレの清潔・トイレの便利はもっともっと広まってほしい

  8. ばななんななしさん より:

    いまだにPSPかよ

  9. ばななんななしさん より:

    57だけど※58お前にそこまで言われないとあかんのじゃw
    田舎だったから汲み取り式も使ってたよ
    最近まで全然気にしなかったけど、見た目が汚いトイレが増えた
    まずフランスには行かないが行くなら現地のトイレは仕方がないでしょ
    58は自分でトイレ掃除しないの?他所のトイレだけでも綺麗に使いなよ!

  10. ばななんななしさん より:

    日本人は創造性は無いけど既にあるものをより良くする工夫は素晴らしいと思うの

  11. ばななんななしさん より:

    なんで頼まれてもいないのに記事を読んで書き込んで
    ブチギレてる奴がいるんだろう。

  12. ばななんななしさん より:

    ※63
    キミの自己紹介はイランのやでw

  13. ばななんななしさん より:

    ※21
    ふわふわ便座カバーは心地よいが女性がいる家庭は使わない方がいいぞ

  14. ばななんななしさん より:

    森からこんにちはしてるモノがないけど
    ・・・・やる夫・・・・森に隠れてしまうのか・・・・・・

  15. ばななんななしさん より:

    森。ふむ、草じゃなくて良かったねw一応ちゃんとした大人じゃ~んd(^-^)ネ!

  16. ばななんななしさん より:

    お、お母さんお母さん…ハァハァ…お母さん!
    も…もっと、もぉぉっと!お母さんシリーズを我に!我に与えたまえ神よ!!
    (お母さんシリーズ中毒者より❤)

  17. ばななんななしさん より:

    the whirlwindは名曲。ただし長い。

  18. ばななんななしさん より:

    20年まえから来ててどうしていまごろ驚いてるんだろ。
    ヒッピーは日本に来なくていいよ。

  19. ばななんななしさん より:

    ※57
    >最近、公衆トイレに使い捨ての便座シートみたいのとか
    >ティッシュで拭くようにアルコールも置かなくなったよね
    最近なんだ…。
    鹿児島の(築10~15年以内の)店舗では8~9割の確率で除菌用のジェルか泡のソープディッシュみたいなのが個室の壁にあるのに、東京旅行に行った時、5回に1回くらいしか見かけなくて、「なんで無いのかな?」と思ってたんだけど、なんで消えたの?
    そのせいで東京では殆ど「コピーキャット」でシガニー・ウィーバーがやってた3巻き位したトレペを便座に這わせるやり方で凌いだけど、あ、羽田空港では昔ながらの使い捨て便座シートがまだあったっけw

  20. ばななんななしさん より:

    うちの親は新しい物好きで、ウオシュレットが最初に出たときに取り付けた。1980年頃だったかな。
    2000年ごろ引っ越したとき、水道と接続する部品がなくて、TOTOに聞いたら、こんな古いモデルにあるにもかかわらず、補修部品が保管されていて驚いた。
    TOTOは本当に一流企業だ。

  21. ばななんななしさん より:

    パナの温水便座はレスポンスがイイよな。
    切るボタンで瞬時に止まる。
    スポーツ便座だわ。

  22. ばななんななしさん より:

    ちょいちょい絶交されるなww

  23. ばななんななしさん より:

    股関に森を持ってくるあたり管理人に非凡な才能を感じる

  24. ばななんななしさん より:

    わけの分からん外人って、どんなんでも日本に来さえすればがっぽり儲けられるんだよな、相変わらず。

  25. ばななんななしさん より:

    和式トイレは今でも健在だから 実際にきたらガッカリするかもね

  26. ばななんななしさん より:

    20年前から日本を往復してて今知ったの?

  27. ばななんななしさん より:

    カッペ!

  28. ばななんななしさん より:

    和式トイレもいいものだけれど、齢とって足腰を痛めてしまうとね・・・

  29. ばななんななしさん より:

    乾かすのは最近はないだろ

  30. ばななんななしさん より:

    そういえば、ワイヤレスヘッドフォンにワイヤレストラックボールにワイヤレスキーボードに気がついたら魔法使いになってた。

  31. ばななんななしさん より:

    裏の日本の技術も誰か紹介しないとな。
    表に堂々と出せない大人のおもちゃとか。
    電動こけしやバイブにオナホ。リアルドールは流石にいろいろと厄介だろうけど。
    あとはガンプラとか自分でまず作らないとダメっていう製品な。誰が作ってもそれなりに出来上がるが、道具と技術そろえると出来がぜんぜん違うっていう。

  32. ばななんななしさん より:

    うちのトイレは30年前からウォシュレットだったけどな

  33. ばななんななしさん より:

    安そうなホテルって、ツアーで来てたら自腹じゃないだろ。
    どんなに経歴が凄くても、今は売れないバンドのメンバーだからな。

  34. ばななんななしさん より:

    そうだよね、ドリームシアターのドラムだったひとだよね?

  35. ばななんななしさん より:

    これAAがメインで記事はおまけだよな?

  36. ばななんななしさん より:

    ワレワレハニホンジンダ!

  37. ばななんななしさん より:

    ※84
    うちは34年前に導入
    新しいもん好きで痔主だった親父が入れた
    来客の後にトイレのドアの内側見ると高確率で濡れてた
    座らずにウォッシュレットのボタン押すとドアに水が直撃するからw
    取り敢えずボタン押してみる人が多かったんだなw

  38. 匿名 より:

    最近は蓋が開くだけじゃなく、便座まで上がって来るのがあるよね。
    小の時便利だわ。