外国人「これが日本のテクノロジーか」「素晴らしいアイデア」ラッシュアワー後のとある電車に海外が驚き!

1111
ラッシュアワーが終わると、追加の座席が設置される電車。
こんな仕組みになっていたんですね。実際に設置されている様子は初めて見ました。



bandicam 2016-04-15 12-41-30-878
bandicam 2016-04-15 12-41-33-625
bandicam 2016-04-15 12-41-37-411


■海外の反応

・これは素晴らしいアイデアだね。
・緊急時にはよくないだろうね。中の人はどうやって外へ出ればいいのさ。
・↑マジで言ってるんじゃないよな・・・車両には他にもドアはついてるんだよ・・
・車両の左側にドアがついてるのが見えるだろ?ここから出るんだよ。同じように右側にもドアがついている。ほとんどの電車は1車両につきドアが3セット設けられているんだ。
・日本の電車というのは日に日に魅力を増してきているな。
・とってもクールだね!
・これが日本のテクノロジーってやつか・・
・いいアイデアなんだろうけど、動きが遅すぎる。乗客は座席の設置が完了するまで1分近く待たないといけないんじゃないか。
・↑動作を早くしてしまったら、誰かが命を落とすことになる。ゆっくりやったほうが安全なのさ。
・↑終点に着いて次の発車まで十分時間がある時にやるんじゃないか。
・↑俺もそうだと思った。
・日本のこういうのって大好き!
・おいみんな、これをチェックしてくれ!俺が日本を気に入ってる理由がこれだよ!
・こんな方法、今まで考えもしなかったわw
・ラッシュアワー以外の時間で追加のシートは必要なのか?
・↑年寄り、妊婦、病院へ向かう途中の人、疲れた人に必要だね:)
・↑ラッシュアワーじゃないから電車はガラガラということではないんだよ。
source source


1w
ew2
7687

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >・緊急時にはよくないだろうね。中の人はどうやって外へ出ればいいのさ。
    この手の可能性が低い問題だけに執着して、難癖をつけ続ける生き物が大嫌い

  2. ばななんななしさん より:

    同感です。今それを書こうと思ってコメ欄に入ってきた♪

  3. ばななんななしさん より:

    やっぱり外国人って日本人より

  4. ばななんななしさん より:

    ラッシュアワー時は座席よりもスペースとスムーズな出入りの為の出入り口が大事なんだろうけど、日本のラッユアワー経験してない海外の人には想像つかないかもな

  5. ばななんななしさん より:

    なんか基本的に外人て日常のちょっとした事での想像力ってのが足りない気がする
    歴史に残るものすごい発明は一部の天才がするけどちょっとした工夫レベルの事はなかなか思いつかない
    トイレットペーパーホルダーのギミックとか

  6. ばななんななしさん より:

    電動で上から降りてくるのに驚いた。
    てっきり駅員さんがよっこいせと外から運んでくるのかとw

  7. ばななんななしさん より:

    やっぱ日本のものは変形ガッタイしないとね

  8. ばななんななしさん より:

    座席のスペースに折りたたんでるのがパカッと開いて座席になるのは見たことあるけど
    ドアのスペースを座席にするとはさすがに驚いた

  9. ばななんななしさん より:

    逆にラッシュ時は立ちだけでもいい気がする

  10. ばななんななしさん より:

    緊急時厨は
    いつトラックに突っ込まれるかも分からんから外出しない方がいいと思うし
    いつ食中毒になるかも分からんから食べ物も食べない方がいいと思うのww

  11. ばななんななしさん より:

    前後に扉が2つでなんの不足があるの?

  12. ばななんななしさん より:

    今回の記事は、アホ達にみんなが優しく説明している様子が微笑ましかった

  13. ばななんななしさん より:

    >9
    山手線へようこそ

  14. ばななんななしさん より:

    ※5
    それ、外人からしたら日本人は創造力がない、って思ってるみたいよ。
    「日本人がやることはもう作られたものを少し工夫してアレンジすることだけ。自分たちで何かを生み出す能力はない」って。

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫のωって鼻だったのか・・・。

  16. ばななんななしさん より:

    京阪5000系だね。片側5扉のうち、2つに昇降式座席が付いている。
    なお、登場したのは1970年なので、45年前か…

  17. ばななんななしさん より:

    この車両は片側5ドアでその内2つが座席になる。
    あと3つあるから十分でしょ。
    (京阪電車 5000系)

  18. ばななんななしさん より:

    17です。ダブってゴメン。

  19. ばななんななしさん より:

    これ要らないだろ
    無駄に金がかかるし資金を他に回せ
    もっと言うと電車で座る意味が分からない
    立ってればいいのに

  20. 桶違反 より:

    京阪の車両はアイディア満載のからくり屋敷

  21. ばななんななしさん より:

    ラッシュ時以外でも混んでる日本ならではの機能だな

  22. ばななんななしさん より:

    >>19 それやってど失敗したのが関東の私鉄やJR。

  23. ばななんななしさん より:

    誰かが座ったまま降りてきそうだな

  24. ばななんななしさん より:

    ※19
    世の中には色んな人がいるのだよ。
    君のように座る意味が分からない人もいれば、座ることに意味がある人もいるし、座らなきゃいけない人もいる。
    座席だって増設の要望が多かったからああしたのかもしれない。
    自分の考えに固執せず視野をもっと広くもって想像力を養った方が良いよ。

  25. ばななんななしさん より:

    緊急時にはよくないだろうね(キリッで草不可避
    こんな馬鹿でもネットできるんだからいい時代だわ

  26. ばななんななしさん より:

    40年以上前からあるのに何を今更?

  27. ばななんななしさん より:

    これ、京阪で40年位前からありますが。。

  28. ばななんななしさん より:

    ※19自分だけの価値観で物事を判断しないように

  29. ばななんななしさん より:

    基本的に外人の指摘って、作る段階でそんなこと考えつかなかったと思うか?って指摘で程度が低いんだよな。

  30. ばななんななしさん より:

    この手の反応でトンチンカンなケチをつけるスポンジ脳の外人は
    後ろから走ってくる相手を見て、自分より下順位だと思い込むが
    その実自身が単なる周回遅れだった、という感じの間抜けだな

  31. ばななんななしさん より:

    ラッシュ時は逆に、シートは全部上に上がるといいよ。

  32. ばななんななしさん より:

    ネットのこんな記事のアホコメで外人はーとか言っちゃうのも似たり寄ったりだけどな

  33. ばななんななしさん より:

    きっと最新の技術だと思ってるんだろうなあ外人さん

  34. ばななんななしさん より:

    おけいはん

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「バイトするならスーパーにしてね!廃棄チョロまかして横流しでウハウハよん!」だってWWW

  36. ばななんななしさん より:

    あのシートに酔っ払って寝込んで上げられた奴おらんのかな。
    寝ちゃって、車庫まで行って恥かいた事あるもんで、気になる。

  37. ばななんななしさん より:

    中に誰もいませんよ

  38. ばななんななしさん より:

    京阪電車かな?
    今でも朝夕の急行は守口には停まらないの?

  39. ばななんななしさん より:

    ※36
    人いないかどうか点検してからやるだろうよww
    何事も確認して行動は日本で鉄則じゃね?

  40. ばななんななしさん より:

    乗降につっかえるドアを大きくした方が

  41. ばななんななしさん より:

    ※40
    それやって失敗したろ?

  42. ばななんななしさん より:

    外人は馬鹿が多いなw

  43. ばななんななしさん より:

    サンダーバードのテーマ流すと最高

  44. ばななんななしさん より:

    海外には高速鉄道よりもこういうものを売り込めと言いたい

  45. ばななんななしさん より:

    椅子が跳ね上がるってのもあったんじゃなかったか?

  46. ばななんななしさん より:

    ※38
    急行そのものがほとんど走っていません。特にラッシュ時はほぼ皆無。
    「通勤快急」「深夜急行」「通勤準急」は守口市通過。

  47. ばななんななしさん より:

    ドア脇の数席分が折り畳まれるのは見た事あったけどこれは初めてだ
    そういや半分立ち食い・半分座席の蕎麦屋が昼休みだけ座席部分も立ち食いになる店があったなあ

  48. ばななんななしさん より:

    ※36
    その人が幽霊ならば起こり得るかもしれん

  49. ばななんななしさん より:

    相鉄(相模鉄道)と相模線が別の路線と初めて知った川崎市民。

  50. ばななんななしさん より:

    京阪だな、俺が子供の時からあったわ。