外国人「どうやら俺は日本人に生まれ変わろうとしてる」 日本のとあるカフェのメニューに海外が大絶賛!


乃木坂にあるカフェ「ウェスト青山ガーデン」のパンケーキが海外で話題になっていたので紹介します!
こんなに厚みのあるパンケーキを見るのは初めて!たしかに美味しそうだけど、食べきるのは大変そうだ。



日本のパンケーキ。ウェスト青山ガーデンにて。


■海外の反応

・なんて美しいパンケーキなんだ・・・(涙を浮かべながら)
・お前らより全然見た目のいいパンケーキがくるとはな。
・アニメで美味しそうな描写をしてくる国といえばどーこだ?
・パンケーキがこんなにでかいのに、どうして日本人はスリムな体型を維持していられるんだ。
・このパンケーキを枕カバーにつめて、そのまま眠りたい。うーーーん、レシピはどこにあるのさ!?
・オーケー。どうやってこんなパンケーキを作ったんだ?
・↑炊飯器で作られたんだよ。
・こんな肉厚なパンケーキを食べるとなったら、ドラム缶に入ったシロップが必要になってくるな。
・中が生のままにならずに、この色合いで焼けるのはどうしてなんだ。理解できない。
・どうやら俺は日本人に生まれ変わろうとしてるらしい
・↑俺もマジでそう思う。
・薄いパンケーキのほうが好きなのって俺だけ?
・↑クレープだろ?
・↑違うよ。空気のあまり入ってないパンケーキ。真っ平らじゃなく、薄いやつ。
・↑・・・・クレープだろ?
・クレープはレシピも違うし、味だって全然違うだろ。
・薄いパンケーキのほうが俺も好きだ。端っこがカリカリしてるのかいいよな。
・カナダのトロントで俺が食べたパンケーキ。美味しかったよ!

・皿に1枚1枚分けないでくれ、俺は3枚重なったのが食いたいんだ。
・日本で売られているってことは、このパンケーキが食べたかったら東京へ行けと。そういうことか?
・10点満点。食べてみたいな。
・どうやって作ったのか教えてくれ。
・誰かが炊飯器を使ったレシピのリンクを投稿してたよ!僕も炊飯器は家にあるから、時間があったらパンケーキ作りに挑戦して、結果も投稿するよ!時間があったらだけどなw
・おい、大の大人がパンケーキに泣かされたんだが。
・米軍の兵士が任務を終えて、家族に帰国サプライズする動画を見て泣きそうになったが、このパンケーキにはマジで泣かされたね。

source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※10
    薄いパンケーキとクレープの違いが分からないフランス人の方がバカにされんじゃないの?

  2. xxx より:

    大学時代、よくホットケーキ食べてたわ。
    特に好きじゃなかったけど、喫茶店の軽食の中で一番安くて腹が膨れるメニューだったから。
    ピラフより安かった。

  3. ばななんななしさん より:

    東京は旨そうなもので溢れてるな
    そこに住んだら3ヶ月で彦摩呂に変容してしまうな

  4. ばななんななしさん より:

    フライパンで作るのが本来のパンケーキ
    パンケーキのパンはフライパンのパン
    鉄板で作るのはパンケーキとは言わない
    鉄板ケーキとも言わない
    それはホットケーキ

  5. ばななんななしさん より:

    これは食べてみたい

  6. ばななんななしさん より:

    ※54
    その蘊蓄にはなるほどだけど、大学の米国人の友人は、ホットケーキじゃなくて
    全てパンケーキと言ってるよ。ホットケーキは聴いたことない言葉だって。

  7. ばななんななしさん より:

    パンケーキ食べ歩きしてるけどウエストのパンケーキは本当においしい、そこらのパンケーキは土下座する
    大きくてボリュームあるから2枚頼もうとすると店員に確認されるくらい

  8. ばななんななしさん より:

    これだったら1000円出しても良いけど
    普通の何の変哲もないパンケーキを1000円以上で
    出してる店とか見ると怒りが湧く。

  9. ばななんななしさん より:

    家で適当に粉溶いて適当に焼いた甘くない薄っぺらいパンケーキをスクランブルエッグとベーコンと一緒にシロップまみれにして食べるのが好き。
    欧米か。

  10. ばななんななしさん より:

    ウェスト青山はタルトとフレッシユ・ハーブティーが美味しかった

  11. ばななんななしさん より:

    ホットケーキって割とすぐ飽きるよな
    7枚くらいで

  12. ばななんななしさん より:

    カナダのプチパンケーキの写真、美味しそうに見えないのは私たちだけ?

  13. ばななんななしさん より:

    厚いパンケーキでソンジンや鎌倉のみたいなのはダメなの?

  14. ばななんななしさん より:

    ホットケーキとパンケーキは日本では別なもののような気がするんだけど。
    自分はドラ焼きっぽいホットケーキが好きだわww