外国人「日本だからこういうのが生まれるんだよ」日本で来月にこんなものが売られるぞ!


日本で3月から発売される抹茶味のパンケーキミックス。
このニュースが海外メディアでも取り上げられていたので紹介します!



日本で抹茶味のパンケーキミックスが来月お店で販売されるぞ!

“抹茶みつ”の楽しみ方は2通り!「和ホットケーキミックス」

「和ホットケーキミックス」が、3月1日に昭和産業から発売される。340g入り、想定価格は400円(税別)。
この商品は、宇治抹茶を使った“抹茶みつ”を別添えしたホットケーキミックス。抹茶みつは、焼く前の生地に混ぜ込めば抹茶風味のホットケーキに。焼き上がった生地にかければ抹茶風味豊かなシロップとして楽しめるそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160223/Entabe_10719.html


■海外の反応

・俺の生活に必要なのはこれだった
・朝食にこれを食べてみたいな。
・これ美味しいよ。もう自家製の抹茶パンケーキは作ったことがある。
・抹茶パウダーとパンケーキミックスを買えばいいだけなのでは・・・。
・↑そりゃ日本だからこういうのが生まれるんだよ。
・これはダメだ!僕らの朝食にパンケーキがさらに出てくることになるぞw
・っていうか、日本で抹茶味のパンケーキって今までなかったのか。
・日本へ行ったらこれを探してみるよ。
・そうだな。これは必要だよな。ホットケーキミックスに抹茶を入れるのは凄く大変だからな。
・↑たしかに。でもスライスされたチーズとか、どうしてこういうのがあるんだろうね?
・↑そりゃ僕らが怠け者だからさ。
・そもそもパンケーキミックスってやつが一般的に売られてるのはなぜなんだ。粉を混ぜ合わせるのがそんなに大変かね。怠けは資本主義を推進させるな。
・食べるのが待ち遠しい!!
・抹茶とパンケーキが好きなんだけど、まさか二つ一緒になって出てくるとは想像していなかった。美味しいだろうな。
・なぜ俺はまだ日本じゃなく、テキサスになんているんだろうか・・
・↑学位がないとVISAを取るのは大変だし、金もないしなぁ・・w
・日本での食べ物の作られ方:抹茶を入れる あんこを入れる 桜を入れる
・誰かこれを俺に送ってくれ。お願いだ。
・いつか僕の愛する日本が”第二の味”を発見することができれば、どの食べ物も抹茶味になることはないだろう。
・↑日本じゃメロン、サクラ、梅干し、ゆずなんかが食べ物の風味としては人気だよ。
source source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まあ抹茶たてて飲まない人が抹茶買っても使い切れないだろうし

  2. ばななんななしさん より:

    抹茶みつ? よくわからん

  3. ばななんななしさん より:

    まあお菓子作るうえで何が一番面倒って計量なんだよなぁ
    計量さえきっちりできていれば多少焦げても硬くても美味しいものができるから…

  4. ばななんななしさん より:

    ふつうはメイプルシロップを混ぜた砂糖水なわけだが、メイプルの代わりに抹茶を入れただけだ。

  5. ばななんななしさん より:

    抹茶飲みながらパンケーキ食え

  6. javawaky より:

    名古屋メシじゃん。

  7. ばななんななしさん より:

    青汁の粉末なら混ぜて作ることはあるな
    特に味に変化はないけど、色はそれっぽい

  8. ばななんななしさん より:

    いまは抹茶味にしてパッケージをグリーンにすると
    飛ぶように売れる時代だもんな。

  9. ばななんななしさん より:

    各家庭で原材料から自作しないのは、多用途に頻繁に使う原材料以外では夫々が半端に余って結局無駄になることが多いから。
    多量に安く仕入れて原材料の混合という二次加工までをした後小分けで売ることは手間を省く以外にも、流通の簡略化と残り物をより少なくするという利点もあるよね。
    家庭でより頻繁に使うものほど原材料に近く、より頻度の低いものほど加工済として売られ、最終的には外食(最終加工)料理まで、各段階があるというだけのことですね。

  10. ばななんななしさん より:

    なんで今までなかったんだよ
    あと抹茶しるこの素も売ってくれ

  11. ばななんななしさん より:

    みんなわかってないな。カップラーメン以上の料理が出来ない人間も、世の中にはいるんだよ。

  12. ばななんななしさん より:

    AA単なるステマじゃんw

  13. ばななんななしさん より:

    実際売れるかな?
    売値次第だが意外とすぐ消えそうな気もする

  14. ばななんななしさん より:

    最初の一口だけっしょ
    抹茶=くどいってイメージ

  15. ばななんななしさん より:

    これは、どら焼きにしたら美味いかも。

  16. ばななんななしさん より:

    ※14
    え? 何か別のものと取り違えてるんじゃないか?

  17. ばななんななしさん より:

    普通の煎茶葉をすり鉢でry

  18. ばななんななしさん より:

    >っていうか、日本で抹茶味のパンケーキって今までなかったのか。
    抹茶パンケーキなら昔からあるな

  19. ばななんななしさん より:

    粉を混ぜ合わせたり、粉と抹茶を別々になぜ買わないかって?
    そりゃ、毎日食べるわけじゃなく、ちょっとお試ししたいだけのものを、別々に買うと高いからだよ!
    って分からないのかなぁ

  20. ばななんななしさん より:

    ここのホットケーキミックス森永に比べると食感イマイチ…
    けどお安いのでドーナツ作りたい時たまに買ってたわ。
    和スイーツ大好きだからふわふわに焼けるのなら買うよ!

  21. ばななんななしさん より:

    抹茶蜜買って来りゃいいだけだな

  22. ばななんななしさん より:

    ※21
    パンケーキにもほんのり色が付いているようなので、抹茶自体も必要だな
    てか抹茶と水飴で蜜作った方がいいかも

  23. ばななんななしさん より:

    ネチョっとしすぎで海外じゃウケが悪そう

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「最近前フリの記事に比べ、ラカタン主体のAAがクソつまらなくて本末転倒ねぇ」だってWWW

  25. ばななんななしさん より:

    完全に個人的な好みだが、抹茶味の○○系と桜風味の○○系はどれも好きになれん。

  26. ばななんななしさん より:

    自作でココアとか抹茶入れるなら大体小麦粉とかの粉類の二割を置き換えるくらいでちょうどいいと思うよ?

  27. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAの変化を見てると、バンプオブチキンの歌詞の変化を思い出す
    歌詞もAAも人間も変化して当然よな
    最近他に力を入れているものがあるのかもしれんけど

  28. ばななんななしさん より:

    そうだな、これからの季節は抹茶味の桜餅とか桜風味のお茶が並ぶでしょ。
    ただ、桜餅とお茶を買えば済むことなのに、私ときたら…

  29. ばななんななしさん より:

    日本は韓国に対して憧れているのか?
    抹茶もパンケーキも韓国が起源

  30. ばななんななしさん より:

    もう外人用に温泉に抹茶入れて抹茶風呂でも提供してあげろwww

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫が正しい

  32. ばななんななしさん より:

    朝鮮半島の気候で茶の栽培なんぞロクに出来もせんだろクソ虫共

  33. ばななんななしさん より:

    いやそこは後ろからプスっと刺そうよやらない夫

  34. ばななんななしさん より:

    粉を混ぜ合わせるヤツは共産主義者!

  35. ばななんななしさん より:

    壇蜜味…。

  36. ばななんななしさん より:

    >いまは抹茶味にしてパッケージをグリーンにすると飛ぶように売れる時代だもんな。
    一方、清原は別の粉で飛んでいた

  37. ばななんななしさん より:

    ホットケーキ焼くのも小麦粉に重曹混ぜて焼くケチな俺が通りますよ

  38. ばななんななしさん より:

    まあアレですよ・・・
    不器用がやるとホットケーキミックスを使ってもしくじる。
    自分で粉を混ぜてもしくじる。
    セブンでふわふわパンケーキを買う。

  39. 匿名 より:

    こんなんレシピあってもやらないのさ。
    店に並んでいたら試すかもってアイデア勝負。
    スライスチーズなんてお手軽だよね。
    抹茶は単独で買おうとするとお手軽価格ではないからね。

    AAコメと被ってんよ

  40. 匿名 より:

    南アジア某国にいたときはグラースを
    南米某国にいたときはコーク葉を入れた
    パンケーキを焼いて食ったもんだ。