外国人「とっても可愛らしい」「いいアイデアなんだろうけど…」 日本の路上でこんなキャンペーンがやっていた。


とある道路で撮影された、交通安全のキャンペーンの模様。
学校の生徒達も数多く参加されてますね。効果は・・・どうなんだろう?






■海外の反応

・女子はどこにいるんだ?
・男子グループと女子グループが離れて行動してるのって日本の学生の間では普通なの?
 ・↑非常に一般的だよ。
   ・↑そうなのか、ありがとう
・↑異性のグループとの接触は気をつけないといかん。じゃないとばい菌がうつっちゃうからね!
・↑動画の子達はもう「○○菌がついたー!」とかやってるような年頃ではないだろw
・そしてもちろん、こういう場にはいつもクリップボードをつけて成績をつけてる人がいる。

・いやーすまんね。運転してたらこの光景に気をそらされて前の車に衝突しちまったわー。すまんねぇ。
・こ・・・これは本当に効率的だ!!!
・とっても可愛らしいし、責任ある取り組みだね。でも子供達が寒そうだ。
・この状態で暴走族が登場したら、夢の時間が始まるな!
・いいアイデアなんだろうけど、おそらく時間の無駄なんじゃないかな。車でこの道路を通過する人の耳に届いているか疑わしい。
・運転中の携帯電話の使用についても取り締まっていくべきだ。ここトロントで支払われてる莫大な罰金のひとつは運転中の通話・メールだ。
・これはいいじゃないか。でも一つのグループで固まっていないで、もっと散らばって呼びかければ、彼らのメッセージはもっと広い範囲で届くし、効率もあがると思うな。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    これ本当にやめてほしい。
    注意がそれて追突しそうになったことがある。

  3. ばななんななしさん より:

    風邪とインフルは違うだろw

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「最近AA短くない?」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「マンボウ並みの虚弱体質ね」だってwww

  6. ばななんななしさん より:

    ※3
    だけど意外と分かってないのが多いよ(それも結構いい歳)。
    前の上司(仕事が出来る)は「インフルの予防注射したのに
    風邪ひいた!」って良く言ってたわ…

  7. ばななんななしさん より:

    このオヤジは、盗撮でアクセス稼ぐ下衆野郎
    ほとんどが、隠れて無断撮影

  8. ばななんななしさん より:

    やらない夫まで死ぬのは予想外だった

  9. ばななんななしさん より:

    配送の仕事で時間があるのにいちいち止められて腕にくるっと巻く反射するやつ渡されて安全運転でってなこと言われたが、余計な時間削られるとそれだけがんばらなあかんねん、そこでいちいち止めるもんだからいつもスムーズな道路で渋滞してて困るねん

  10. ばななんななしさん より:

    交通安全を呼びかける街頭運動だよな?
    暴力反対の幟はどういうことなんだ?

  11. ばななんななしさん より:

    新型にやられたな

  12. ばななんななしさん より:

    効果は薄くても、こういう活動をしたということが学生にとって大切な経験になるのかも。

  13. ばななんななしさん より:

    ???「最近の風邪はバ力でもひくらしい」

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「二人とも死んだら、これが最終回ね。残念だわ」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    これキャンペーンだったの?
    てっきり軽い交通違反をした人たちが、晒し者にされてるんだと思ってたよww
    ※10
    暴力追放のあれはね、たぶん暴力団(弘道会)系の方々がその近くにお住みになっているということです(by愛知県民)

  16. ばななんななしさん より:

    AAは耐えたのに虚弱体質でやられてしまった

  17. ばななんななしさん より:

    ※15
    アメリカでは軽い違反とか罰金の軽減とか免停の短縮条件とかで道路や公園の清掃をさせられるbyアメダチの体験談
    州で違うかもしれない
    オレは国際免許あったけどレンタの金ないから運転しなかった
    レンタじゃなくて人から直接借りるのは保険内容によってだけどマズそうだった

  18. ばななんななしさん より:

    >・そしてもちろん、こういう場にはいつもクリップボードをつけて成績をつけてる人がいる。
    金正恩が視察するところクリップボードマンあり
    成績をつけるのは金正恩。評価し処分するのも金正恩。

  19. ばななんななしさん より:

    馬鹿は風邪ひかない
    残念、インフルエンザは風邪じゃない罠

  20. ばななんななしさん より:

    おまわりが飛び出してくるから危ないんだよね

  21. ばななんななしさん より:

    ※14をお母さんに見せたら
     「あたしのコメントつける楽しみ奪うんじゃねー!あんた当分おやつは酢コンブね」だってwww

  22. ばななんななしさん より:

    ※7みたいなケツの穴の小さい下衆野郎は、共産党員や団塊世代に多い
    ニュースの街並みの映像でモザイクが無くてもクレーム入れるタイプ