マクドナルドに登場する、フライドポテトとチョコレートを組み合わせた新メニュー。
これは好き嫌いがハッキリと分かれそうなメニューですね。

マクドナルド史上初チョコポテト登場 2色のソースで驚きの甘じょっぱさ



マクドナルドは、史上初となる「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた驚きの新メニュー「マックチョコポテト」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、1月26日(火)より期間限定で発売する。

今回初登場する「マックチョコポテト」は、外はカリッと中はホクホクの食感で人気の「マックフライポテト」に、ホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた今までにない美味しさを楽しめる期間限定メニュー。

「マックフライポテト」の絶妙な塩加減に、カカオ風味のブラウン、ミルキーなホワイトの2つのチョコソースの奥行ある甘さが加わり、見た目のプレミアム感だけでなく、絶妙な甘じょっぱさのハーモニーを楽しめる。

以下、全文はこちら


マックチョコポテト
単品で330円で販売。






■海外の反応

・これぞ日本ならでは!!



・まぁたしかに俺はチョコレートが好きだし、ポテトも好きだ。でも二つ同時に食べたいかって言われるとちょっとどうなのかな・・・。1回食べてみるか。



・これは食べてみたい。自分は子供の頃、いつもフライドポテトをウェンディズのフロスティチョコにつけて食べていたよ。




・チョコ好きってわけじゃないんだが、チョコレートの甘さとポテトのしょっぱさが合わさってとても美味しいんじゃないかと思う。



・どうなんだろうね~。チョコレートって甘いものでしょ、でフライドポテトはしょっぱい・・・どんな味になるのかさっぱりわからないね。興味があるから食べるのに挑戦してもいいかな。



・ベルギー在住。チョコもポテトも好きだけど、二つ同時に?ありえないよ!



・私はフランス人だから絶対に食べない!ここではみんなポテトには塩かマヨネーズをつけて食べるのよ。



・チョコでコーティングされたポテトチップスはしばらくヒットしたよな。



・全ての興味深いことは日本で起きる・・・。



・これが日本にあってアメリカにない理由は、子供の肥満が日本では問題になっていないからだ。



・日本人は自分の食べる量のラインがしっかりと引けているからな。こういうのが出ても肥満が問題にはならないだろう。どっかの欧米とは違ってw



・凄く美味しそうじゃん。俺は食ってもいいかな。アメリカにもこのメニューを出してくれよ。こっちでも試してくれ。



・これほど日本へ引っ越したいと思ったことはない。



・次は何にチョコレートがかかるんだ。ビックマックか?おい待て。マックよ、今言った俺のアイデアはパクるなよ!



・チョコレートシェイクにマックのフライドポテトをつけていつも食ってるけど、これはかなり美味しいぞ。チョコとポテトは合うよ。



・平均寿命の低下と高い肥満率が押し寄せてくるぞ。



・これだから日本が好きなんだ。変わったものがどんどん生み出されていく。でもポテトにチョコはもう若い頃に試したことがあるよw



・次はチキンナゲットかタコスにチョコレートがかかるな。



・美味しそうだけど、マクドナルドはまずチーズのかかったフライドポテトをフロリダに出してくれ。

source source source




コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 20:53
    • マジか!モス行って来る
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 20:54
    • 違う、違うんだよ。
      今マックに求められているのは斬新なメニューじゃなくて、既存品の品質なんだってば。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 20:57
    • 値段が強気で笑う
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 21:08
    • 豚の餌
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 21:12
    • ロイズのポテトチップチョコレートをテキトーに真似たような…
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 21:32
    • すげぇアイデアだと思う
      今すぐモスまで走るわ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 21:57
    • 今回のAAはちょっと控えめっすね
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 22:25
    • 130円ならって思ったけど200円ほど高かった
      その金額なら貰わな食べねえわ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 22:26
    • ええやん、チョコポテチ好きやで。
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 22:53
    • お母さんちょっとガッカリ。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:05
    • さすがに一企業をあからさまにディスるわけにもいかない。
      対極の見解を並べて角が立たないようにしとかないとw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:05
    • 子供だましにも程がある。上層部には知能指数平均以下のやつしかいないのかな。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:15
    • まぁバレンタイン近いものね…
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:18
    • いかにもカサノ婆らしい珍奇なエサ。
      こんなんで漂白臭や腐敗臭をごまかせるのかね?
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:35
    • 大学芋があるんだから、揚げたジャガイモにチョコもあり、だろうに。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:37
    • 誰か日本のマクドナルドは絶賛迷走中だと教えてやってくれ、、、
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 23:45
    • お母さんちょっとガッカリ で コーヒー吹いた
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 01:03
    • 何が出ようと、あの社長がのさばってる限り日本人は行かないよ
      早く気づけよ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 01:14
    • 一番利益の出るポテトで稼ぎに来やがった
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 04:04
    • チョコレートを揚げてしまえばいいのに
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 04:19
    • つまりはチョコポテトをみるたびに腐った緑肉を思い出せっていうカサノバさんから日本市民への優しいメッセージだよな
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 04:46
    • あれ?なにこの普通のAA!
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 06:29
    • マック迷走中♪ マック迷走中♫ マック迷走中♬
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 07:09
    • チョコレートには普通に塩が入っているな。

      甘しょっぱくて行けるかな?
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 08:11
    • マックは店員の態度が悪いのと異物混入を2回も経験したので行ってないなぁ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 10:50
    • 単なる話題作り
      こうやってネットで取り上げられたことに意味がある
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 12:53
    • 俺が頼むメニュー↓
      チキンクリスブ+コーヒー=200円
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 12:58
    • 甘じょっぱいってのはこういう事じゃ無いんだよなぁ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 14:40
    • あれ・・・落ちなし?
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 20:18
    • マックは中国産の食材を使っているから
      自分は食べる勇気はない。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 21:20
    • 珍しく管理人さんも困惑のご様子
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 22:26
    • × マックは中国産の食材を使っているから
      ○ マックは中国産の「腐った」食材を使っているから
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月23日 18:26
    • これ、ほかのとこが始めたパクリ・・・
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月24日 11:55
    •  チョコをほんの少しかけただけでバカみたいに値段乗せやがって。お得感ゼロ。
      ※27
       その注文は一見正しそうに見えるが、うーむ。ところで
      チキンクリスプ単価100円+コーヒー単価100円=200円
      チキンクリスプ+コーヒーのコンビ=200円
      ・・・わざわざコンビと呼ぶ意味有る?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年01月25日 19:27
    • 食べたよ、不味かった!!

      チョコがけのポテチや柿の種が好きだから、絶対美味しいと思ったんだけど
      何が違うのかな?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月26日 12:54
    • ※35
      うまいポテチや柿の種にうまいチョコかけたら、そりゃうまいけどね…
      報告ありがとう
      試してみようかと思ったがやめとくわ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...