外国人「これぞ日本ならでは!」「興味深いことは全て日本で起きる」マックでこんなメニューが登場するぞ!


マクドナルドに登場する、フライドポテトとチョコレートを組み合わせた新メニュー。
これは好き嫌いがハッキリと分かれそうなメニューですね。


マクドナルド史上初チョコポテト登場 2色のソースで驚きの甘じょっぱさ

マクドナルドは、史上初となる「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた驚きの新メニュー「マックチョコポテト」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、1月26日(火)より期間限定で発売する。

今回初登場する「マックチョコポテト」は、外はカリッと中はホクホクの食感で人気の「マックフライポテト」に、ホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた今までにない美味しさを楽しめる期間限定メニュー。
「マックフライポテト」の絶妙な塩加減に、カカオ風味のブラウン、ミルキーなホワイトの2つのチョコソースの奥行ある甘さが加わり、見た目のプレミアム感だけでなく、絶妙な甘じょっぱさのハーモニーを楽しめる。
以下、全文はこちら

マックチョコポテト
単品で330円で販売。


■海外の反応
・これぞ日本ならでは!!
・まぁたしかに俺はチョコレートが好きだし、ポテトも好きだ。でも二つ同時に食べたいかって言われるとちょっとどうなのかな・・・。1回食べてみるか。
・これは食べてみたい。自分は子供の頃、いつもフライドポテトをウェンディズのフロスティチョコにつけて食べていたよ。

・チョコ好きってわけじゃないんだが、チョコレートの甘さとポテトのしょっぱさが合わさってとても美味しいんじゃないかと思う。
・どうなんだろうね~。チョコレートって甘いものでしょ、でフライドポテトはしょっぱい・・・どんな味になるのかさっぱりわからないね。興味があるから食べるのに挑戦してもいいかな。
・ベルギー在住。チョコもポテトも好きだけど、二つ同時に?ありえないよ!
・私はフランス人だから絶対に食べない!ここではみんなポテトには塩かマヨネーズをつけて食べるのよ。
・チョコでコーティングされたポテトチップスはしばらくヒットしたよな。
・全ての興味深いことは日本で起きる・・・。
・これが日本にあってアメリカにない理由は、子供の肥満が日本では問題になっていないからだ。
・日本人は自分の食べる量のラインがしっかりと引けているからな。こういうのが出ても肥満が問題にはならないだろう。どっかの欧米とは違ってw
・凄く美味しそうじゃん。俺は食ってもいいかな。アメリカにもこのメニューを出してくれよ。こっちでも試してくれ。
・これほど日本へ引っ越したいと思ったことはない。
・次は何にチョコレートがかかるんだ。ビックマックか?おい待て。マックよ、今言った俺のアイデアはパクるなよ!
・チョコレートシェイクにマックのフライドポテトをつけていつも食ってるけど、これはかなり美味しいぞ。チョコとポテトは合うよ。
・平均寿命の低下と高い肥満率が押し寄せてくるぞ。
・これだから日本が好きなんだ。変わったものがどんどん生み出されていく。でもポテトにチョコはもう若い頃に試したことがあるよw
・次はチキンナゲットかタコスにチョコレートがかかるな。
・美味しそうだけど、マクドナルドはまずチーズのかかったフライドポテトをフロリダに出してくれ。
source source source


コメント

  1. ばななんななしさん より:

    マジか!モス行って来る

  2. ばななんななしさん より:

    違う、違うんだよ。
    今マックに求められているのは斬新なメニューじゃなくて、既存品の品質なんだってば。

  3. ばななんななしさん より:

    値段が強気で笑う

  4. ばななんななしさん より:

    豚の餌

  5. ばななんななしさん より:

    ロイズのポテトチップチョコレートをテキトーに真似たような…

  6. ばななんななしさん より:

    すげぇアイデアだと思う
    今すぐモスまで走るわ

  7. ばななんななしさん より:

    今回のAAはちょっと控えめっすね

  8. ばななんななしさん より:

    130円ならって思ったけど200円ほど高かった
    その金額なら貰わな食べねえわ

  9. ばななんななしさん より:

    ええやん、チョコポテチ好きやで。

  10. ばななんななしさん より:

    お母さんちょっとガッカリ。

  11. ばななんななしさん より:

    さすがに一企業をあからさまにディスるわけにもいかない。
    対極の見解を並べて角が立たないようにしとかないとw

  12. ばななんななしさん より:

    子供だましにも程がある。上層部には知能指数平均以下のやつしかいないのかな。

  13. ばななんななしさん より:

    まぁバレンタイン近いものね…

  14. ばななんななしさん より:

    いかにもカサノ婆らしい珍奇なエサ。
    こんなんで漂白臭や腐敗臭をごまかせるのかね?

  15. ばななんななしさん より:

    大学芋があるんだから、揚げたジャガイモにチョコもあり、だろうに。

  16. ばななんななしさん より:

    誰か日本のマクドナルドは絶賛迷走中だと教えてやってくれ、、、

  17. ばななんななしさん より:

    お母さんちょっとガッカリ で コーヒー吹いた

  18. ばななんななしさん より:

    何が出ようと、あの社長がのさばってる限り日本人は行かないよ
    早く気づけよ

  19. ばななんななしさん より:

    一番利益の出るポテトで稼ぎに来やがった

  20. ばななんななしさん より:

    チョコレートを揚げてしまえばいいのに

  21. ばななんななしさん より:

    つまりはチョコポテトをみるたびに腐った緑肉を思い出せっていうカサノバさんから日本市民への優しいメッセージだよな

  22. ばななんななしさん より:

    あれ?なにこの普通のAA!

  23. ばななんななしさん より:

    マック迷走中♪ マック迷走中♫ マック迷走中♬

  24. ばななんななしさん より:

    チョコレートには普通に塩が入っているな。
    甘しょっぱくて行けるかな?

  25. ばななんななしさん より:

    マックは店員の態度が悪いのと異物混入を2回も経験したので行ってないなぁ。

  26. ばななんななしさん より:

    単なる話題作り
    こうやってネットで取り上げられたことに意味がある

  27. ばななんななしさん より:

    俺が頼むメニュー↓
    チキンクリスブ+コーヒー=200円

  28. ばななんななしさん より:

    甘じょっぱいってのはこういう事じゃ無いんだよなぁ。

  29. ばななんななしさん より:

    あれ・・・落ちなし?

  30. ばななんななしさん より:

    マックは中国産の食材を使っているから
    自分は食べる勇気はない。

  31. ばななんななしさん より:

    珍しく管理人さんも困惑のご様子

  32. ばななんななしさん より:

    × マックは中国産の食材を使っているから
    ○ マックは中国産の「腐った」食材を使っているから

  33. ばななんななしさん より:

    これ、ほかのとこが始めたパクリ・・・

  34. ばななんななしさん より:

     チョコをほんの少しかけただけでバカみたいに値段乗せやがって。お得感ゼロ。
    ※27
     その注文は一見正しそうに見えるが、うーむ。ところで
    チキンクリスプ単価100円+コーヒー単価100円=200円
    チキンクリスプ+コーヒーのコンビ=200円
    ・・・わざわざコンビと呼ぶ意味有る?

  35. ばななんななしさん より:

    食べたよ、不味かった!!
    チョコがけのポテチや柿の種が好きだから、絶対美味しいと思ったんだけど
    何が違うのかな?

  36. ばななんななしさん より:

    ※35
    うまいポテチや柿の種にうまいチョコかけたら、そりゃうまいけどね…
    報告ありがとう
    試してみようかと思ったがやめとくわ