外国人「寿司職人の包丁はとても貴重だから」 とある空港の寿司屋にて。包丁がこんな風になってるんだが・・・


とある空港で撮影された一枚の写真。
職人さんの横に包丁が置いてあるのですが、ヒモ付けされています。
こうなっているのは知りませんでした。でも場所が空港だし当然と言えば当然か!




■海外の反応

・寿司職人の使う包丁はとても貴重で、唯一無二なものだからな。
・面白い豆知識:日本では全ての寿司屋はこうなっている。カルフォルニアロールを注文した客を職人が殺すのを防ぐためだ。
・↑教えてくれてありがとう。そういう風になってるなら安全に寿司バーガーも注文できるな。

・寿司職人の使う包丁はとても高いんだよ。細かく切ったりしないといけないから良い包丁を使わないといけない。世界一高い包丁は寿司職人が使うやつだ。だからこのヒモは盗まれるのを防ぐためじゃないか?
・ハイジャック目的のやつに盗まれないようにするためだと思うが。
・↑俺もそうだとおもった。
・ヒモがつけられて持ち出せないようになってても、何かでヒモを切られたら終わりじゃん。
・↑それは俺も考えたが、このヒモは見たところワイヤーっぽいな。
・ノースカロリナ州にあるシャーロット空港っぽいな。

・ツアーで観光した刑務所を思い出すな。
・ヒモ付けされてやりにくそうだな。研ぐのも大変なんじゃないか。
・みんなジャケット着てる中、シャツ1枚のアホがいるぞ。
・空港がハイジャックされたら、店にある武器は使えない。じゃあ誰がテロリストを止めるんだ?
・↑もちろんブルースウィルスを連れてくりゃあいい。
・↑あいつ今忙しいよ。
・今まで訪れた空港全てがこうだったぞ。サンドイッチ屋の大きめのパン切り包丁ですらワイヤーで持ち出せないようにされていた。
・空港で働いているんだが、空港内のほとんど全てのレストランがこうなってるぞ。セキュリティー対策だね。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    シュコオオオオフゴフゴ

  2. ばななんななしさん より:

    まぁ、捨てられないだけ良かったね♪

  3. ばななんななしさん より:

    管理人のAAお母さんに見せたら「この人、独身?だったらお母さん放っておかないわw」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    おかあさんGJ!(゜∇^d)!!

  5. ばななんななしさん より:

    空港の管理厳しいんだね。当たり前か。

  6. ばななんななしさん より:

    ほんまAA秀逸すぎてワロタww

  7. ばななんななしさん より:

    箱入り息子だな。

  8. ばななんななしさん より:

    自業自得だな

  9. ばななんななしさん より:

    カリフォルニアロールは自虐ネタなのかな?ウケたわ

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫宅は自宅警備員がいるから平気なんじゃないの?

  11. ばななんななしさん より:

    寿司バーガーは寿司要素なさすぎだろ
    矛盾系AAレベル

  12. ばななんななしさん より:

    自宅警備員と自宅テ口リストを兼業してる奴は多いからね

  13. ばななんななしさん より:

    俺はここには「AAお母さんに見せたら」シリーズを見に来ている

  14. ばななんななしさん より:

    まんざらでもない顔してんじゃねーよww

  15. ばななんななしさん より:

    日本人?

  16. ばななんななしさん より:

    おいAAよくみたらボールギャグはめられてんぞ

  17. ばななんななしさん より:

    寿司バーガーじゃなくておにぎりバーガーだろ?
    まさか酢飯使ってないでしょ?

  18. ばななんななしさん より:

    相変わらずAAがすべてを持っていきやがる。

  19. ばななんななしさん より:

    海外だとセガールじゃなくてブルースウイリスなんだな 

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫さん、ニートのくせに母親に対してその口調はいけません事よ。

  21. ばななんななしさん より:

    チャック・ノリスじゃないんだw

  22. ばななんななしさん より:

    チャック・ノリスじゃないんだw

  23. ばななんななしさん より:

    このシチュエーションなら食事のときは勃起するよ

  24. ばななんななしさん より:

    別に貴重ではないし、多くの道具は粗雑な扱いを受けている
    包丁など、危険な物は本能的に関心が向くので
    これだけ大切にしてるフリをすれば
    道具全般を大切にしているイメージが定着するという基本テクニック
    写真にある状況は盗難防止の苦肉の策

  25. ばななんななしさん より:

    かわった形の包丁ですな

  26. ばななんななしさん より:

    こんな風に
    何でも撮影する
    バカが多いからじゃね?

  27. ばななんななしさん より:

    確かアメリカで寿司屋やってる日本人の寿司職人が、自分の店に入った強盗を自ら捕まえて、愛用していた包丁を掲げながら「俺にこの包丁を使わせるな」って英語で脅したとか何とか…って聞いたことがあるわ。寿司職人って強いんだね。

  28. ばななんななしさん より:

    これは軽食のスシカウンター的なものかな?
    スタバやハンバーガーやホットドッグ的扱い?
    すごいな、空港にまでこんなのがあるとは
    世界での寿司の威力w

  29. ばななんななしさん より:

    普通にセキュリティだろw

  30. ばななんななしさん より:

    >>9
    都合の良い方に取ってホルホルw
    日本人の狭量を皮肉ってるんだろ

  31. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「生かさず殺さずでやる夫の保護費ピンハネね!」だってwww

  32. ジャイアンばななんななしさん より:

    やる夫!
    君はこころの友だ。

  33. ばななんななしさん より:

    ニートになりたいわ

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫、まさにまな板の上の鯉。
    おいしく捌かれたじゃんw

  35. ばななんななしさん より:

    空港の規定なんじゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    日本人じゃない寿司野の人ってなんで黒い服着るんだろう、忍者っぽいとか思ってるのかな?

  37. ばななんななしさん より:

    ※24
    刺身なんて切るだけで、料理とは言えないと思っている国の人?
    鉄工所でも道具なんて大事にしていて当たり前なんだが。貴重品みたいには扱わないが、傷めないポイントを守ってるんだよ。

  38. ばななんななしさん より:

    ※19
    空港占拠どころか、飲食店制圧もできずに殲滅されるからな〈コックがセガール

  39. ※9じゃないばななんななしさん より:

    ※30
    あなたのコメは、あなたが思っている外人様は、他国の国民食をナンチャッテロールとかバーガー風とかにしても笑って許せと強制する傲慢な人達だ、という意味になりませんか?
    それとも日本叩きに見せかけて、実はやっぱりガイジン叩きなんですか?

  40. ばななんななしさん より:

    寿司屋じゃなくてSUSHI屋って感じの店だな

  41. ばななんななしさん より:

    「ヒモ付けされている」というのは、現実にヒモが付いているときに使う言葉ではないよ。

  42. ばななんななしさん より:

    ※16
    ごほうびなんだろwwwwwwww

  43. ばななんななしさん より:

    相変わらずAAが本題を押しつぶしているw
    面白いからいいけど

  44. ばななんななしさん より:

    AAで紐つきのワルに紐付けてどうするん。

  45. ばななんななしさん より:

    無理にネタに合わせることねーのに。今まで捨ててたのに飽きたのかな?

  46. ばななんななしさん より:

    汚れの目立たない黒を来ているので、アウト。
    この包丁は菜切り包丁かハモ包丁のようだね、何れにしろナンチャッテ職人。

  47. ばななんななしさん より:

    自分も黒い制服や黒い食器はあまり好きではないわ

  48. ばななんななしさん より:

    ハイジャックだからブルース・ウィリスで、シージャックならセガールかもしれない

  49. 暴君 より:

     
     何処かに引っ掛けて保管するような孔があいてる包丁は高価に見えません。
    高価な包丁は鞘つきの包丁だと思います。
    (空港で使うからと、孔付きの包丁を特注してるならすごいけど。)

  50. ばななんななしさん より:

    刃ってアイコンのブログとはセンスが違うな!