とある空港で撮影された一枚の写真。
職人さんの横に包丁が置いてあるのですが、ヒモ付けされています。
こうなっているのは知りませんでした。でも場所が空港だし当然と言えば当然か!






■海外の反応

・寿司職人の使う包丁はとても貴重で、唯一無二なものだからな。



・面白い豆知識:日本では全ての寿司屋はこうなっている。カルフォルニアロールを注文した客を職人が殺すのを防ぐためだ。



・↑教えてくれてありがとう。そういう風になってるなら安全に寿司バーガーも注文できるな。




・寿司職人の使う包丁はとても高いんだよ。細かく切ったりしないといけないから良い包丁を使わないといけない。世界一高い包丁は寿司職人が使うやつだ。だからこのヒモは盗まれるのを防ぐためじゃないか?



・ハイジャック目的のやつに盗まれないようにするためだと思うが。



・↑俺もそうだとおもった。



・ヒモがつけられて持ち出せないようになってても、何かでヒモを切られたら終わりじゃん。



・↑それは俺も考えたが、このヒモは見たところワイヤーっぽいな。



・ノースカロリナ州にあるシャーロット空港っぽいな。




・ツアーで観光した刑務所を思い出すな。



・ヒモ付けされてやりにくそうだな。研ぐのも大変なんじゃないか。



・みんなジャケット着てる中、シャツ1枚のアホがいるぞ。



・空港がハイジャックされたら、店にある武器は使えない。じゃあ誰がテロリストを止めるんだ?



・↑もちろんブルースウィルスを連れてくりゃあいい。



・↑あいつ今忙しいよ。



・今まで訪れた空港全てがこうだったぞ。サンドイッチ屋の大きめのパン切り包丁ですらワイヤーで持ち出せないようにされていた。



・空港で働いているんだが、空港内のほとんど全てのレストランがこうなってるぞ。セキュリティー対策だね。

source
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:38
    • シュコオオオオフゴフゴ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:41
    • まぁ、捨てられないだけ良かったね♪
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:45
    • 管理人のAAお母さんに見せたら「この人、独身?だったらお母さん放っておかないわw」だってwww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:51
    • おかあさんGJ!(゜∇^d)!!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:57
    • 空港の管理厳しいんだね。当たり前か。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 19:58
    • ほんまAA秀逸すぎてワロタww
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:03
    • 箱入り息子だな。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:08
    • 自業自得だな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:13
    • カリフォルニアロールは自虐ネタなのかな?ウケたわ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:17
    • やる夫宅は自宅警備員がいるから平気なんじゃないの?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:18
    • 寿司バーガーは寿司要素なさすぎだろ
      矛盾系AAレベル
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:38
    • 自宅警備員と自宅テ口リストを兼業してる奴は多いからね
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:39
    • 俺はここには「AAお母さんに見せたら」シリーズを見に来ている
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:46
    • まんざらでもない顔してんじゃねーよww
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 20:47
    • 日本人?
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:05
    • おいAAよくみたらボールギャグはめられてんぞ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:14
    • 寿司バーガーじゃなくておにぎりバーガーだろ?
      まさか酢飯使ってないでしょ?
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:27
    • 相変わらずAAがすべてを持っていきやがる。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:31
    • 海外だとセガールじゃなくてブルースウイリスなんだな 
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:35
    • やる夫さん、ニートのくせに母親に対してその口調はいけません事よ。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:35
    • チャック・ノリスじゃないんだw
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 21:37
    • チャック・ノリスじゃないんだw
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 22:41
    • このシチュエーションなら食事のときは勃起するよ
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 22:59
    • 別に貴重ではないし、多くの道具は粗雑な扱いを受けている
      包丁など、危険な物は本能的に関心が向くので
      これだけ大切にしてるフリをすれば
      道具全般を大切にしているイメージが定着するという基本テクニック
      写真にある状況は盗難防止の苦肉の策
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 23:30
    • かわった形の包丁ですな
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年01月20日 23:36
    • こんな風に
      何でも撮影する
      バカが多いからじゃね?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 00:38
    • 確かアメリカで寿司屋やってる日本人の寿司職人が、自分の店に入った強盗を自ら捕まえて、愛用していた包丁を掲げながら「俺にこの包丁を使わせるな」って英語で脅したとか何とか…って聞いたことがあるわ。寿司職人って強いんだね。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 00:50
    • これは軽食のスシカウンター的なものかな?
      スタバやハンバーガーやホットドッグ的扱い?
      すごいな、空港にまでこんなのがあるとは
      世界での寿司の威力w
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 00:55
    • 普通にセキュリティだろw
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 01:31
    • >>9
      都合の良い方に取ってホルホルw
      日本人の狭量を皮肉ってるんだろ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 02:26
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「生かさず殺さずでやる夫の保護費ピンハネね!」だってwww
    • 32. ジャイアンばななんななしさん
    • 2016年01月21日 03:51
    • やる夫!
      君はこころの友だ。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 04:14
    • ニートになりたいわ
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 05:13
    • やる夫、まさにまな板の上の鯉。
      おいしく捌かれたじゃんw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 07:47
    • 空港の規定なんじゃね?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 09:56
    • 日本人じゃない寿司野の人ってなんで黒い服着るんだろう、忍者っぽいとか思ってるのかな?
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 10:41
    • ※24
      刺身なんて切るだけで、料理とは言えないと思っている国の人?
      鉄工所でも道具なんて大事にしていて当たり前なんだが。貴重品みたいには扱わないが、傷めないポイントを守ってるんだよ。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 11:39
    • ※19
      空港占拠どころか、飲食店制圧もできずに殲滅されるからな〈コックがセガール
    • 39. ※9じゃないばななんななしさん
    • 2016年01月21日 12:27
    • ※30
      あなたのコメは、あなたが思っている外人様は、他国の国民食をナンチャッテロールとかバーガー風とかにしても笑って許せと強制する傲慢な人達だ、という意味になりませんか?
      それとも日本叩きに見せかけて、実はやっぱりガイジン叩きなんですか?
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 12:41
    • 寿司屋じゃなくてSUSHI屋って感じの店だな
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 16:05
    • 「ヒモ付けされている」というのは、現実にヒモが付いているときに使う言葉ではないよ。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 16:56
    • ※16
      ごほうびなんだろwwwwwwww
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年01月21日 21:06
    • 相変わらずAAが本題を押しつぶしているw
      面白いからいいけど
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年01月22日 05:07
    • AAで紐つきのワルに紐付けてどうするん。

    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年01月24日 00:00
    • 無理にネタに合わせることねーのに。今まで捨ててたのに飽きたのかな?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年02月08日 11:59
    • 汚れの目立たない黒を来ているので、アウト。
      この包丁は菜切り包丁かハモ包丁のようだね、何れにしろナンチャッテ職人。
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年05月24日 15:08
    • 自分も黒い制服や黒い食器はあまり好きではないわ
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年09月15日 12:35
    • ハイジャックだからブルース・ウィリスで、シージャックならセガールかもしれない
    • 49. 暴君
    • 2016年09月15日 12:46
    •  
       何処かに引っ掛けて保管するような孔があいてる包丁は高価に見えません。

      高価な包丁は鞘つきの包丁だと思います。

      (空港で使うからと、孔付きの包丁を特注してるならすごいけど。)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...