外国人「僕は大の日本好きなんだが、まだ日本食を食べたことがない」


日本にとても興味のあるスレ主さん。
しかしまだ日本食は未経験のようで、おすすめは何かとたずねています。


皆さんこんにちは。
僕は大の日本好きなんだけど、まだ日本食を食べたことがないんだ。
何かオススメがあれば教えてほしい。


■海外の反応

・和食は最高だぞ。いくつか挙げるなら、お好み焼き、日本風カレー(カツカレーね)、焼きそば、うどん、納豆、おにぎり、天ぷら、寿司、刺身あたりだな。俺はいままでに沢山の日本料理を食べてきた。何か質問したいことがあったら何でも聞いてくれ!
・僕は蕎麦と天ぷらがお気に入り!
・自分のお気に入りは寿司とおにぎりだな。ほかにも焼きそばも勧めたい。でも寿司以外の日本料理って日本じゃなかったら、見つけるのは大変かもしれないな。
・スレ主
↑焼き鳥はどうかな?とっても美味しそうだと思うんだけど!

・↑焼き鳥も美味しいよ。でもこれはどちらかと言うと、ビーチなんかで軽く食べるおつまみに近いね。
・シンガポール在住だけど、ここではお金に余裕があるなら日本料理が食べられるレストランはたくさんあるよ。ラーメンも他の場所に比べると驚くほど安いし(美味しい1杯のラーメンが10ドル)
・日本料理は俺のお気に入り!もしスレ主の周辺に日本料理屋がなかったら、自分で作るのに挑戦するのもいいな。十分に勇気があればだが :)
・日本食と言えば、寿司とちゃんと作られたラーメン(レンジでチンしたものではない)を食べたことがあるが、どちらも素晴らしい味だった。寿司のいくつかのネタは美味しいと思えるまで慣れが必要なものもあるけどね。
・スレ主さん、近くに鉄板焼きが食べられるレストランがあるなら、行ってみるといいよ!
・スレ主
↑残念なことに僕の住んでる東欧では近くに日本食専門のレストランってないんだよね。

・↑それは残念だね:( 僕のオススメはまずチキンカツだね。ご飯とセットでオニオンソースをかけて。とっても美味しいし、また食べたくなる味だよ。
・スレ主
↑これかな? もうお腹が空いてきたよ :)


・↑そうそれ。やべえな飯を食ってる途中だというのに、俺までお腹が空いてきたぞ!
・今までにかなりの日本料理を食べてきた。ほとんどは寿司とラーメン、あとはしゃぶしゃぶ。精進料理というものも食べたことがあるが、これを見つけるのは非常に難しい。まぁ寿司とラーメンを食べておけば間違いないよ。寿司が苦手って人もいるけどね。
・日本料理を食べる前は、自分の舌には合わないだろうなと思っていたんだが、友達の友達が日本人で、彼が夕飯を作ってくれたことがあるんだが、非常に素晴らしいものだった。寿司とワサビ、あとガリの組み合わせは最高だね!
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※49
    毎日海外の反応系さすらってるけど、トンカツも大人気だからチキンカツの方が、という言い方には全く同意できないわ。

  2. ばななんななしさん より:

    和食の最高峰は、人を食う事やな、管理人のように。
    ダメおのように、毎回食いを残してはダメ。

  3. ばななんななしさん より:

    目で楽しむソーサク料理、けっこうあるやん、話題になってるやん。
    ほぼすべて日本人にはウケない方向性のエンタメ()だけどな。

  4. ばななんななしさん より:

    水炊きにしろ懐石にしろ、年を取るごとに美味く感じる

  5. ばななんななしさん より:

    ああ、鰤大根たべたい!

  6. ばななんななしさん より:

    外国の安い日本料理屋ってなんちゃって日本料理だよ。
    作ってる奴が韓国人とか洒落になんねー