外国人「僕は大の日本好きなんだが、まだ日本食を食べたことがない」


日本にとても興味のあるスレ主さん。
しかしまだ日本食は未経験のようで、おすすめは何かとたずねています。


皆さんこんにちは。
僕は大の日本好きなんだけど、まだ日本食を食べたことがないんだ。
何かオススメがあれば教えてほしい。


■海外の反応

・和食は最高だぞ。いくつか挙げるなら、お好み焼き、日本風カレー(カツカレーね)、焼きそば、うどん、納豆、おにぎり、天ぷら、寿司、刺身あたりだな。俺はいままでに沢山の日本料理を食べてきた。何か質問したいことがあったら何でも聞いてくれ!
・僕は蕎麦と天ぷらがお気に入り!
・自分のお気に入りは寿司とおにぎりだな。ほかにも焼きそばも勧めたい。でも寿司以外の日本料理って日本じゃなかったら、見つけるのは大変かもしれないな。
・スレ主
↑焼き鳥はどうかな?とっても美味しそうだと思うんだけど!

・↑焼き鳥も美味しいよ。でもこれはどちらかと言うと、ビーチなんかで軽く食べるおつまみに近いね。
・シンガポール在住だけど、ここではお金に余裕があるなら日本料理が食べられるレストランはたくさんあるよ。ラーメンも他の場所に比べると驚くほど安いし(美味しい1杯のラーメンが10ドル)
・日本料理は俺のお気に入り!もしスレ主の周辺に日本料理屋がなかったら、自分で作るのに挑戦するのもいいな。十分に勇気があればだが :)
・日本食と言えば、寿司とちゃんと作られたラーメン(レンジでチンしたものではない)を食べたことがあるが、どちらも素晴らしい味だった。寿司のいくつかのネタは美味しいと思えるまで慣れが必要なものもあるけどね。
・スレ主さん、近くに鉄板焼きが食べられるレストランがあるなら、行ってみるといいよ!
・スレ主
↑残念なことに僕の住んでる東欧では近くに日本食専門のレストランってないんだよね。

・↑それは残念だね:( 僕のオススメはまずチキンカツだね。ご飯とセットでオニオンソースをかけて。とっても美味しいし、また食べたくなる味だよ。
・スレ主
↑これかな? もうお腹が空いてきたよ :)


・↑そうそれ。やべえな飯を食ってる途中だというのに、俺までお腹が空いてきたぞ!
・今までにかなりの日本料理を食べてきた。ほとんどは寿司とラーメン、あとはしゃぶしゃぶ。精進料理というものも食べたことがあるが、これを見つけるのは非常に難しい。まぁ寿司とラーメンを食べておけば間違いないよ。寿司が苦手って人もいるけどね。
・日本料理を食べる前は、自分の舌には合わないだろうなと思っていたんだが、友達の友達が日本人で、彼が夕飯を作ってくれたことがあるんだが、非常に素晴らしいものだった。寿司とワサビ、あとガリの組み合わせは最高だね!
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    お、管理人さん、2週間ぶりやん。
    元気だったかい?

  2. ばななんななしさん より:

    無理に生魚食べる必要はないよね。

  3. ばななんななしさん より:

    あけおめ〜
    J( ‘ー`)し「この人天災ね!」

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あけましておめでとう」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    ステーキを焼いたあと、酒と醤油とお酢とニンニクを煮詰めて
    それをソースにすればもう和食だよな。

  6. ばななんななしさん より:

    このAAになんか癒されたよ。あけおめ。

  7. ばななんななしさん より:

    AAなごむわ

  8. ばななんななしさん より:

    あけおめ
    自虐予防線AA乙w
    今年もAA楽しみです(ついでに翻訳記事もw)

  9. ばななんななしさん より:

    さすがリア充管理人さんは「暮れ〜正月」はネットにいないんですね

  10. ばななんななしさん より:

    さらりと初心者に納豆を勧めるなw

  11. ばななんななしさん より:

    ここの管理人て年末年始の挨拶もなくてテキトーだなって思ってたらw
    そっか!このAAのためだったんだね!

  12. ばななんななしさん より:

    寿司は日本人でも好み分かれるからなぁ
    なんだかんだ言ってサーモンが一番人気になってしまったお国だし

  13. ばななんななしさん より:

    東欧は日本食の店ないのか。
    ラーメンやカレーくらい偽日本人が出店しないのかね。

  14. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このキャラ生きて年を越せて良かったね」だってwww

  15. ばななんななしさん より:

    魚介類と米アレルギーなんで、ほとんどの和食が食べられない
    唯一好きなのは、カルビーのポテトチップスかな

  16. ばななんななしさん より:

    そんなに細く切ったら中華のユーリンチーに近くなるだろ。
    オニオンソースもダメとは言わんが、そこもなんだか中華っぽい。

  17. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「ンン~ッ!ンッ!ンッン~ww」
    だってwww

  18. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「おせちもいいけどカレーもね」だってwww

  19. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「ハヤシもあるでよ」だってwww

  20. ばななんななしさん より:

    とりあえず白いご飯と醤油があれば、あとは何を組み合わせても日本食になるんだけど、東欧の田舎だとこれを手に入れるのも大変だろうね。
    ヨーロッパに住んでいた時、ほとんどの日本食は現地の食材でもできるんだけど、最も難しいのが「おでん」。こればかりはどんな食材を使っても代用ができなかった。

  21. ばななんななしさん より:

    生きてたか
    ほっとしたわw

  22. ばななんななしさん より:

    もっと叩けば未来に行けるなwww

  23. ばななんななしさん より:

    食習慣の壁は仕方ない。少しずつ慣れるしかない。
    日本人の俺でされ、西日本の薄味のうどんに最初は驚いた。今は好きだけど。
    日本食を食べたことないなら、焼き鳥や天ぷらから入るのが無難だな。

  24. ばななんななしさん より:

    外国人のガリ人気は一体なんなんだw

  25. ばななんななしさん より:

    眼で楽しむ料理が流行らないな海外www

  26. ばななんななしさん より:

    管理人久しぶりだな

  27. ばななんななしさん より:

    日本食と和食って外国でも日本国内でもみんな別々の意味で使ってるのかな
    とんかつやチキンカツは、和食じゃなくて洋食だけど日本食、みたいな?
    外国の人は普通に和食と思ってそうな気もするが

  28. ばななんななしさん より:

    パン粉が違うから、外国のカツは違う感じだよね
    オムライスとかドリアとか普通にあっちでも人気でないかな?
    お子様ランチとか外人さん好きなんでしょ?
    あと・・イタリア人を困らせるナポリタンとか

  29. ばななんななしさん より:

    カレーもオムライスも日本食です。
    和食ではないけど、美味しいから食べてね。
    お家で作れるし

  30. ばななんななしさん より:

    ラーメンは中華じゃなくて和食です
    大陸に過去あって滅んだ国の料理で、今の中国には関係のない話だ

  31. ばななんななしさん より:

    じゃあ月見蕎麦で决まりだな。おんたまいれてな

  32. ばななんななしさん より:

    管理人生きてたのか
    あとお母さん荒らしも久々やな

  33. ばななんななしさん より:

    >・日本料理を食べる前は、自分の舌には合わないだろうなと思っていたんだが、
    >友達の友達が日本人で、彼が夕飯を作ってくれたことがあるんだが、
    >非常に素晴らしいものだった。寿司とワサビ、あとガリの組み合わせは最高だね!
    夕食で寿司を握ってくれる友人って何者なんだw

  34. ばななんななしさん より:

    おすすめの日本料理って言われて
    かなり日本料理を食べて来た!寿司とラーメン!
    ってのもよく判らん感覚だなぁ

  35. ばななんななしさん より:

    やっぱり
    日本食=ラーメン、寿司、お好み焼き
    って認識なんだな……
    個人的には、肉じゃが、ぶりの照り焼き、生姜焼き、筑前煮あたりが日本食って感じだよ(みりんと醤油を使ってるのばっかりだけどww)

  36. ばななんななしさん より:

    ラインナップが見事に屋台料理のB級グルメだな…
    肉じゃがを食え、肉じゃがを

  37. ばななんななしさん より:

    ツナ入り卵焼きのっけご飯が自分の精一杯の日本食ですがね

  38. ばななんななしさん より:

    伝統的な日本食なんか、俺らでも年1回食べるかどうかだろ
    おせちにしても、内容は伝統もクソもない料理ばっかり
    フォアグラの缶詰を一口でも食ったら、伝統的なフランス料理を食った事になるかって話

  39. ばななんななしさん より:

    納豆はLv高すぎ。

  40. ばななんななしさん より:

    外国人にはトンカツよりチキンカツが好きな人が多いのかね。

  41. ばななんななしさん より:

    ※40
    たった一人の書き込みでそう思っちゃうあんたってかわいいw

  42. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「親戚から頂いたお年玉は貯金しといたわよ」だってwww

  43. ばななんななしさん より:

    とりあえず外人さんが日本食食うなら、日本人がやってる日本料理屋を見つけるか、日本に来るかって事になって意外とハードル高そうだよな。

  44. ばななんななしさん より:

    管理人てやる夫だったのか?

  45. ばななんななしさん より:

    管理人さん、あけおめ!
    お正月の時、すごい暇でここのサイト楽しみに毎日更新してないかチェックしてました。
    お正月こそ更新して欲しかったんです、、、。・゜・(ノД`)・゜・。

  46. ばななんななしさん より:

    日本のお菓子を箱に入れて送るサービスがあるみたいだけど、それと同じようにカップ麺やレトルト食品、レンジでごはんやインスタント味噌汁なんかを入れて送るサービスがあればいいのにね。そうすればスレ主みたいな人も手軽に日本食を楽しめる

  47. ばななんななしさん より:

    やる夫=管理人さんだったのか
    つまり今までのニートとかごみ廃棄だとか死体遺棄(される)だとかのネタはすべて実録だと…

  48. ばななんななしさん より:

    年末年始に更新できないってことは普通の人ってことだよ

  49. ばななんななしさん より:

    ※41
    あっちこっちで見るんだよ。
    特にカレー関係の話題でな。

  50. ばななんななしさん より:

    和食 = 20世紀以前から食べられている日本の料理
    日本食 = 現代日本人食べてる料理。洋食も含む。焼き餃子やホットケーキも
    日本料理 = 日本で誕生した料理。洋食も含む