外国人「忍者が住んでいるのを想像してしまった」「良いデザインだけど…」 日本でこんな家があったぞ。


東京にある幅がなんとたったの1.82メートルしかない家に対する海外の反応。



日本にある幅が1.82メートルのお家。









■海外の反応

・良いデザインの家だけど、子供にとっては危険な作りだよね。
・でかすぎる窓がやっかいだな。
・一番上の階に鍵・財布・携帯を忘れたことを家を出た後に気づいたら最悪だろうな。
・この住宅のコンセプト、そして実際に作り出せたことは素晴らしいね。写真の撮り方もとても良い。幅1.8メートルというのはこの写真で見て感じるよりずっと狭いもんだよ。
・植物と椅子が置いてあるこの階が好きだな。

・こういうスタイルの日本の家が大好きだ。とっても風変わりだよね。
・見た目はクールだが、いざ住むとなったら大変だろうな。
・素敵なお家!
・プライバシーとは何か?この家には確実にないものだね。
・↑そうだろうけど、窓は黒く着色されてるんじゃない?あとブラインドが下ろせるようになってたり。
・窓はスモークがかかってるんだよな?そうだと願いたい。
・ポーランドのワルシャワにある幅1.2メートルの家。

・↑これは新しい!クールな家だ!と持てはやされた後に待っているのはただの住むのが苦痛な家。
・↑スペースをかなり有効活用できるハンモックが活躍するな。
・家の半分が階段で占められてるようだ・・
・忍者が住んでいるのを想像してしまった
・金持ちっていうのは自分がいかにお金があるかを周りに示すために派手なアクアリウムを買ったりするものだ。
・これがミニマリズムってやつだな。似たような家の写真を見てきたがどれも真のミニマリズムとは言えないものだったが、この家のスペースの使い方は素晴らしいし、とても機能している。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    御愁傷様でした

  2. ばななんななしさん より:

    人生もミニマムだったね・・・

  3. ばななんななしさん より:

    やるおおおおおおおおお

  4. ばななんななしさん より:

    東京以外に建てろよって思う。(普通)

  5. ばななんななしさん より:

    こういうスカスカの階段って滑って隙間にはまりそうでどうも…

  6. まさにコミックブーム より:

    ※4
    仕方が無いんだよ。おらこんな村イヤだな方々が多過ぎなんだわ

  7. ばななんななしさん より:

    そもそも家ですらない(草)

  8. ばななんななしさん より:

    ※6
    おらこんな通勤イヤだの方が多いと思う

  9. ばななんななしさん より:

    アトリエとか仕事場にするなら、なかなか良さげ!
    住むのは嫌かなぁ。

  10. ばななんななしさん より:

    ドリームハウスみたいね

  11. ばななんななしさん より:

    机の上に梯子があるのだけは受け付けないな

  12. ばななんななしさん より:

    周りの古い家も建て替えろよ

  13. ばななんななしさん より:

    間口二間は欲しい。
    閉所恐怖症が発症する。

  14. ばななんななしさん より:

    1人で簀巻き逆さ吊りは出来ない
    つまり殺害したのは・・・

  15. ばななんななしさん より:

    ミニマリズムって絶対無理だわ。3日で部屋が汚くなる

  16. ばななんななしさん より:

    人生ごと断捨離とはたまげたなあ

  17. ばななんななしさん より:

    なんでスケスケにするんだよ
    セッ◯ス見せつけたいのか?

  18. ばななんななしさん より:

    太陽光がどれだけ有害か知らんのか

  19. ばななんななしさん より:

    別荘ならありだけど暮らすのはな

  20. ばななんななしさん より:

    一生住む家にはならないな。。。

  21. ばななんななしさん より:

    夏も冬も地獄だな

  22. ばななんななしさん より:

    こんなところに無理矢理作る程、家って欲しいもんなの?

  23. ばななんななしさん より:

    20代から30代まで限定

  24. ばななんななしさん より:

    横幅は3mは欲しいよな。
    そうすれば1階は駐車場に使える。

  25. ばななんななしさん より:

    ま~た死んだw

  26. ばななんななしさん より:

    電車より1m位狭いのか。寝台セットが欲しいな。

  27. ばななんななしさん より:

    オシャレダナー

  28. ばななんななしさん より:

    ハシゴ付きの食卓って最悪だろ

  29. ばななんななしさん より:

    これただのモデルハウスだよ。生活臭が全くないだろ。

  30. ばななんななしさん より:

    狭苦しい上に、暖かみの一切ない西欧意識しただけのインテリアデザインだね。

  31. ばななんななしさん より:

    こんな場所によく建てるね。

  32. ばななんななしさん より:

    若いうちに一人暮らしするなら楽しそう

  33. ばななんななしさん より:

    上り下りだけで結構運動になりそうな家だなあ。
    若い人が一人で住むにはいいだろうけど。

  34. ばななんななしさん より:

    ※18
    ホワイトアスパラかなにか?

  35. ばななんななしさん より:

    床版の端部に「板を重ねた」と見せかけるフェイク 
    構造上有り得ない 薄っぺらな見え掛かりの仕上げで構造を語ろうとする欺瞞と建築家内部の倫理の欠如で噴飯の仕上がりだ
    卑しいデザインと思う 
    見てるかーーーーーカス 

  36. ばななんななしさん より:

    やる夫は三国志の王累にでもなりたかったのか?

  37. ばななんななしさん より:

    ※35
    大壁でもたせてるからありえなくないでしょう。
    偉そうなこと言って恥ずかしい。。。
    表層のデザインしか見ずに批評とは、多分建築設計学んだけど、落ちこぼれたんだな。
    優秀な施工者は、意匠にも構造にも設備にも明るいぞ。
    がんばれ。

  38. ばななんななしさん より:

    短期間なら良いけど、毎日毎日じゃ帰るのが嫌になる家だね。

  39. ばななんななしさん より:

    カーテンないのかな?とか足先だけでも風呂見えるの嫌だなとか
    そのうち「周りの住民が自分を監視している!」なんて発狂しそうな家だな
    前面窓の家って森の中にぽつんくらいならいいんだけど

  40. ばななんななしさん より:

    精神に異常をきたしそうな家だ

  41. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「包茎矯正リング」だってwww

  42. ばななんななしさん より:

    狭い土地なりにがんばってるとは思うんだけど
    そのテーブルの上のはしごは流石にないだろうw