外国人「見本通りのものが出てくるんだよね」 日本で見かけた食品サンプル達を見てくれ


投稿者の男性が日本で見かけた色々な食品サンプルに対する海外の反応を紹介。
店の前でここにしようか迷ってる時とか、あるといい判断材料になりますよね~。









■海外の反応

・これは素晴らしい!
・こういうサンプルって蝋から出来てるのかと思ってた。
・お好み焼きは私の人生そのもの!
・とってもクールだね!
・この質問は以前既に答えがでたとは思うんだけど、見本通りにどうやって、客に料理を出してるんだ?つまりさ、店員は料理の経験がしっかりある人を雇ってるのか、それとも見本通りに作れるようになるために徹底的に教育されてるのか?
・投稿者の声が疲れてるように聞こえるんだが、大丈夫か?
・最後に出てくるディスプレイ、箸が壊れてるぞ。
・とっても美味しそうだし、本物そっくりだ!
・こうやって見本を展示してくれる方式は大好きだ。とっても賢いし、お腹も減ってくる!w
・アメリカじゃ、どんな料理も見本通りに出てくることなんてマジで珍しいぞ。こっちじゃディスプレイにある料理は料理そのものの写真ってだけで、客に出される料理ではない!
・日本にいた頃、見本の商品とどれだけ同じものが出てくるのか見るために、バーガーキングかマクドナルドへは1度は行っておくべきだったな。俺の国じゃ同じ物が出てくることなんてないからさ。動画の食品サンプルは本当に素晴らしいね。
・↑見本通りにちゃんと作られて出てきてると思うぞ。例えば、ペチャンコになってパティが半分飛び出したようなハンバーガーは日本で出されたことがない。
・見本通りのものがちゃんと出てくるんだよな・・
・最後の写真はとってもいいな。写真を撮るには絶好だな。
・ビールのサンプルがいいな。高評価を入れておくぜ。



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    低血圧すぎて目が回るしフラフラするし頭が痛い
    誰かアドバイスを

  2. ばななんななしさん より:

    八宝菜かよっ

  3. ばななんななしさん より:

    AA微妙。
    おまけの海外の反応は面白かったよ。

  4. ばななんななしさん より:

    まぁ、パンツも食えるしな

  5. ばななんななしさん より:

    ※1
    腕立て1,000回するか、医者に行くかだな。

  6. ばななんななしさん より:

    >それとも見本通りに作れるようになるために徹底的に教育されてるのか?
    料理が先なんだよ。型とって色塗る。一食分犠牲になる。

  7. ばななんななしさん より:

    この人の動画ほんとシンプルだよな
    そこがウケてんのかね

  8. ばななんななしさん より:

    ※1
    飴でも口に含んで横になって安静にしてなよ。
    頻繁に起こるようなら病院へ

  9. ばななんななしさん より:

    ※1
    減塩商法の被害者ですね?
    そのままボケ老人になると思います

  10. ばななんななしさん より:

    ヘイガーイズの人
    風邪でもひいてんのかな
    調子悪そう

  11. ばななんななしさん より:

    またパンツかよw

  12. ばななんななしさん より:

    お好み焼きのコテがネジ止めされてるんだが
    盗む奴がいるってこと?
    さすが関西

  13. ばななんななしさん より:

    自分では正常だと思っててもなんてこと無い理由で
    ストレスを溜めてしまって目眩(めまい)がおこる事がある
    俺がそうだったのよ182cm90kg病歴無しの脳筋オヤジが。
    めまいは理由が無ければおこらないので怖がらず明日病院に行きましょう!
    大した事じゃ無ければそれで良いし、重病なら放っておけば悪くなるだけだよ
    だが低血圧は甘え。

  14. ばななんななしさん より:

    もっと日本を褒めて!
    日本は世界で一番優れた国!

  15. ばななんななしさん より:

    高血圧の家系で両親とも腎不全、かくいう俺も脳出血と脳梗塞を発症。
    主治医の先生曰く、血圧は低ければ低いほど良い。

  16. ばななんななしさん より:

    ※1
    レッドブル30本イッキ飲み

  17. ばななんななしさん より:

    こういうのはいい所のは完全オーダーなんだよね。
    サンプルが店先に在るのと無いのとでは売り上げが雲泥の差になるらしいから、
    季節ごとに商品を作ってもらってんだって。

  18. ばななんななしさん より:

    子供の頃は食品サンプルを本物だと思ってたよ。
    これ、ナイショな。

  19. ばななんななしさん より:

    ロマンシング性(サガ)

  20. ばななんななしさん より:

    ※1飯食っとけ!

  21. ばななんななしさん より:

    >こっちじゃディスプレイにある料理は料理そのものの写真ってだけで、客に出される料理ではない!
    いつも不思議に思うんだが、それでなんで店としてやっていけるんだ?
    他にも接客については外国人からは山のように不満が出るが、
    それでも潰れないって外国の店は独占企業でまかなわれているのかね?

  22. ばななんななしさん より:

    >・この質問は以前既に答えがでたとは思うんだけど、見本通りにどうやって、客に料理を出してるんだ?つまりさ、店員は料理の経験がしっかりある人を雇ってるのか、それとも見本通りに作れるようになるために徹底的に教育されてるのか?
    以前すでに答えが出たんならいいじゃんww

  23. ばななんななしさん より:

    ※18
    サンプルだと思ってツンツンしたら指がめり込んだことあるw
    真夏の店頭に実物置いてんじゃねーよ。油断したわ。

  24. ばななんななしさん より:

    ※1
    起き上がる時は頭を急激にあげない
    四肢に筋肉をつける
    日常生活を見直す
    睡眠を十分にとりストレス過多にならないようにする
    血圧計を買って数日間3回/日+気分が悪い時に血圧を測ってどういう時に血圧が変動してるか確認する
    病院に行って他の病気がないか調べる。

  25. ばななんななしさん より:

    ※12
    必ず人を見下すためのあら捜しする人がいるなあ。

  26. ばななんななしさん より:

    >1
    まずは病院へ行こう。
    脳神経科、もしくは耳鼻科のどちらか。
    メニエールの可能性もあるから、耳鼻科もかんがえられる。

  27. ばななんななしさん より:

    ※12
    関西では盗むんじゃなくて、触ったり落としたりでしょ
    実際の所、トンキンのほうが盗みは多かった覚えがあるわ、
     サドルやら公共の蛇口やら・・・中国人かもしれないけど

  28. ばななんななしさん より:

    >・この質問は以前既に答えがでたとは思うんだけど、見本通りにどうやって、客に料理を出してるんだ?つまりさ、店員は料理の経験がしっかりある人を雇ってるのか、それとも見本通りに作れるようになるために徹底的に教育されてるのか?
    話が逆だろ
    実際の料理通りにサンプルを造ってるんだ

  29. ばななんななしさん より:

    >1
    もし、自己判断で低血圧と判断しているなら、危険何で通院をお薦めする。
    ネットのみんな優しいのな。1に※出してあげてる。

  30. ばななんななしさん より:

    ※1
    メニエール病かも
    放っておくと症状が酷くなって耳が聞こえなくなるよ
    早めに耳鼻科に行っておいで

  31. ばななんななしさん より:

    見本通りに提供されなきゃ詐欺だろ。

  32. ばななんななしさん より:

    食品サンプルは、戦後お上りさんが推測不可能なメニューのイメージを瞬時に理解させて、美味しく召し上がっていただくためにできた様式。

  33. ばななんななしさん より:

    オチはパンツだとは解ってたが母ちゃんのパンツとは・・・。やらない夫ェ・・・w

  34. ばななんななしさん より:

    ・この質問は以前既に答えがでたとは思うんだけど、見本通りにどうやって、客に料理を出してるんだ?つまりさ、店員は料理の経験がしっかりある人を雇ってるのか、それとも見本通りに作れるようになるために徹底的に教育されてるのか?

    両方共違う。
    本物の料理を参考にサンプルを作ってるだけ。だから、同じモノが出て当たり前なのです。サンプルの無い時代は、本物をディスプレイしてた。だから、通りがかりの小学生がつまみ食いとか結構あったwww

  35. ばななんななしさん より:

    バーガーキングジャパン
    バーガーキングジャパンは朝^鮮^資本の反^日^企業
    朝^鮮^人には衛生観念も低く人糞をも口にする習性を持つ
    反^日思想にまみれた連中が日本人向けの商品にどんな材料を混入させるか知れた物ではない
    毎回、話題性だけを求めて珍奇なメニューを発表しますが反^日組織が表向きに発表する材料と実際に使用されている材料が同じだとでもお考えですか?
    あなた、死にますよ?

  36. ばななんななしさん より:

    マクドナルドのバーガーに使われているパティはアメリカ本社の管理する工場で一括して加工されている。
    「他国で食べたマクドナルドのバーガーが美味しかった」と言うのは調理場で使われている油が良かったとか、衛生環境が良かった、または外国という地で慣れ親しんだ味に安堵感を覚えただけなのだろう。
    あのバーガーパティ一枚に30頭ぶんの肉が混在しているという話を何かの書籍で読んだのが15年ほど前。
    その昔、マクドナルドは「使用されている牛肉は全てオーストラリアの農場から提供されている」と広告を打っていたが、今じゃその広告自体が誇大広告だったとバレて久しい。
    イギリスの狂牛病肉も全頭引き取って食肉加工した事を認めているし、先の腐敗肉や緑色発光肉の実態を知った以上、二度とマクドナルドで買う事は無い。
    注意:ロッテリアとバーガーキング・ジャパンは朝鮮資本の在日企業なので、それらの同胞か反日支援者でもない限り食べてはいけません。

  37. ばななんななしさん より:

    バーガーキングジャパン>韓国資本
    サブウェイ>反^日思想サントリーの子会社

  38. ばななんななしさん より:

    ●ロッテ●ソフトバンク●Yahoo!●ヤフ-オ-クション(ヤフオク)●LG●SAMSUNG●バーガーキング・ジャパン●ロッテリア●イオン●トップバリュ●ジャスコ●ダイエー●やまや●ミニストップ●NHK●NHKエンタープライズ●ジュンク堂(本屋)●毎日新聞●TBS●フジテレビ●ディノス(通販)●DJモノフェスタ(通販)●朝日新聞●テレビ朝日●花王●ライオン●ロート製薬●KIRIN(スミノフなど)●サントリー●ハーゲンダッツ・ジャパン●サブウェイ●ジョナサン●ピザハット●亀田製菓●カルビー●農心●辛ラーメン●JINRO(眞露)●鏡月グリーン●スミノフ(酒)●大塚製薬●メッコール●伊藤園●コメダ珈琲●シダックス●自遊空間●LAOX●ドンキホーテ●ニトリ●LUSH●パタゴニア●リーブ21●レオパレス21●LINE●ABCマート

  39. ばななんななしさん より:

    ●ガンホー●エイベックス●アミューズ●ケイ・ダッシュ●バーニング●金剛山歌劇団●ポニーキャニオン●オリコン●オスカープロモーション●吉本興業●日本ユニセフ●宝塚歌劇●劇団四季●WAHAHA本舗●オホホ商会●TSUTAYA●エンターブレイン●F-Secure/エフ・セキュア(セキュリティ会社)●ユーキャン(通信学習)●流行語大賞(ユーキャンが運営)●週刊金曜日●AERA●GQ JAPAN(ジーキュージャパン)●コンデナスト・ジャパン●週刊SPA●ファミ通●週刊プレイボーイ●女性自身●女性セブン●CanCam●AneCan●JJ●ViVi●Cawaii!●S Cawaii!●アイフル●アコム●プロミス●ユーキャン●東京ガールズコレクション(TGC)●関西コレクション●神戸コレクション●東京ランウェイ●ピーチ・ジョン●Right-on●カメラのキタムラ●叙々苑●ペッパーランチ●牛角●ヨシダフーズ●ミートホープ●安楽亭●やまなか家●本家かまどや●朴の家●モランボン●堂島ロール●JA東西しらかわ農産物直売所「みりょく満点物語棚倉店」

  40. ばななんななしさん より:

    >>38 >>39
    優秀な企業や商品ばかりじゃん

  41. なんなんぱ より:

    食品サンプル博物館ならすぐできそう、世界文化遺産にそのまま登録できそう、アフリカの飢餓に苦しむ子供たちには見せたくない・・・などと考えてしまう。つまりいろんな可能性が感じられる。うまく使えないかな。

  42. ばななんななしさん より:

    先進国で見本通り出てこない国なんてないだろ

  43. ばななんななしさん より:

    レンコンがのってる麺おいしそう

  44. ばななんななしさん より:

    期待通りのオチ
    嫌いじゃない

  45. ばななんななしさん より:

    おお、ここでもヘイガイズのオッサンの声が聞けるとは
    この動画をよく扱っている翻訳サイト
    どんぐりこは何故かアク禁なんだ
    Wimax2+なんだけどルータにauのシムが入っているから
    auの携帯と勘違いしているのかね?

  46. ばななんななしさん より:

    >42. ばななんななしさん 2015年11月17日 12:17
    先進国で見本通り出てこない国なんてないだろ
    日本以外には無い
    そもそも外国だと有名チェーンでも見本どころか
    写真すら少ない

  47. ばななんななしさん より:

    ※40
    さっさと下朝鮮に帰れwww

  48. ばななんななしさん より:

    草も生えませんよ

  49. ばななんななしさん より:

    外人コメは何言ってんだろ
    わけ分からん

  50. ばななんななしさん より:

    やらない夫のスキル考えたら1コマ目でオチが分かったよ