外国人「羨ましすぎる」 日本の高級ホテルでこんなリクエストをしたら叶えてくれた!海外の反応


映画「ロスト・イン・トランスレーション」でビル・マーレイが実際に使った部屋に泊まることができたスレ主さん。
とても素晴らしい旅行ができたようで、羨ましいです。



映画「ロスト・イン・トランスレーション」でビル・マーレイが使った部屋に泊まりたいとリクエストしたら叶えてくれた。パーク ハイアット東京にて。

ニューヨーク グリル&バー

神戸牛。250ドル近くした。

テーブルからの眺め

窓からの眺め


ロビー


映画にも出てきたドア

街並み

プール

映画「ロスト・イン・トランスレーション」について。
東京を舞台に、倦怠期のハリウッド・スターと、孤独な若いアメリカ人妻の淡い出会いと別れを描いた物語。


■海外の反応

・春に東京へ旅行にく予定だ。俺もパークハイアットに泊まるんだが、こんなリクエストが通るとは思ってもみなかった。部屋番号はいくつだい?スレ主と全く同じことを体験するわ。
・地球上で最高のホテル。数年前に宿泊したが、ベッドからはっきりと見えた富士山はまだ覚えてるよ。
・どうやってビル・マーレイと同じ部屋だってわかったんだ?来年このホテルに泊まるから、部屋番号を教えてくれないか?
・素敵なお部屋だね。映画が残念な出来だったのが残念すぎる。
・スレ主がとっても羨ましい!
・おいおい、俺このホテルに泊まったぞ。「ロスト・イン・トランスレーション」に出てきたホテルだったのか、知らなかった!
・金を持ってる人生って最高だよな?そうだろ!
・ハイアットのクレジットカードを作ればスレのパークハイアット東京を含むハイアットホテルでの無料宿泊が2泊ついてくるぞ。めちゃくちゃ割がいい。
・俺も無料宿泊が2泊まだ残ってるな。数年前に無料宿泊を使ってこのホテルに泊まったが、素晴らしかった。今まで受けた中で一番のサービスだったよ。
・最近このホテルに行ったことがあるよ。泊まれるほどお金がなかったから、カクテルバー目当てで行ったんだけどね、昼の3時だから開いてなかったよ。
・ ・・・で、この映画って見る価値あるの?
・↑今週ちょうど見たところだが、俺は好きだったよ。
・1泊するのにいくらかかったんだ?
・↑俺はハネムーンで数日間このホテルに妻と泊まったけど、1泊500ドル以上したよ。美しいホテルだった。ちなみに「ロスト・イン・トランスレーション」の大ファン。
・自分の中で最高の映画だから、その映画に出てくるホテルに泊まったスレ主が羨ましくてしょうがない。
・スレ主の行ったバーへは俺も行ったことがある。まだ日中でバーは開いてなくて、店員がオープン前の準備をしていたよ。じめじめした暑い夏の日のことで、俺は街を歩き回ったせいで汗びしょびしょ。汚らしい観光客だった。店員には「なんだこいつは!?」みたいな感じで見られたが、彼らは礼儀正し過ぎるので何も言ってこなかった。セキュリティーを呼ばれる前に退散したよ。俺はあのバーが求める客ではなかったようだ。
・美しすぎる。僕もいつかこんなホテルに泊まれたらいいな。
・ホテルにあるバーがたまらんな。眺めが素晴らしい。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AA面白すぎw

  2. ばななんななしさん より:

    AAヒキオタニートあるあるだなw

  3. ばななんななしさん より:

    AAがw
    やるおの手を引いてお外に連れてってあげたくなったわ
    イオンモールのフードコートとかw

  4. ばななんななしさん より:

    AAが妙にリアルでw

  5. ばななんななしさん より:

    自宅が怖くなったらどこいくんかね?ネカフェ?

  6. ばななんななしさん より:

    AAの臨場感凄いな

  7. ばななんななしさん より:

    ヒキな親戚の子に積極的に声かけてたけど迷惑だったか。
    子供の頃みたいに遊びたかっただけなんだけどな。

  8. ばななんななしさん より:

    ビル・マーレイ・・・ゴースト・バスターズぐらいしか印象が無かったけど、日本を舞台にした映画に主演してたんだ・・・。

  9. ばななんななしさん より:

    あの映画は欧米では面白いのかもしれんが、日本人から見ると
    「単なる無知なガイジンがアウェイの日本でうまくいかずに困るだけの話」
    だからなw

  10. ばななんななしさん より:

    くっそwwAAのせいで内容全部吹っ飛んだwww

  11. ばななんななしさん より:

    従兄弟にヒッキーがいるけど、どう接したらいいか分かんない…声をかけたりした方がいいのか、放っておいた方がいいのか…どっちもいい結果には繋がらなさそうでホント困るわ。

  12. ばななんななしさん より:

    画像見た僕「くっそ高いんだろなこんなん自宅でいいわ」
    AA見た僕「・・働かなきゃ」

  13. ばななんななしさん より:

    姪っ子に「何で結婚しないの?」って聞かれた時のことを思い出した…

  14. ばななんななしさん より:

    >aa、この世に安全な場所なんてないぞ

  15. ばななんななしさん より:

    ひきこもりじゃないけど中学生くらいの頃って、
    親戚の人とかくるとすごい嫌だったなあ。
    親に挨拶しろとか言われてもなんかウザったくて。
    やる夫と同じように部屋で居留守つかってたりしたw

  16. ばななんななしさん より:

    3時じゃバータイムじゃないけど、ティータイムだからアフタヌーンティーセットとかがあってのんびりできていい感じなのに…
    バータイムは飲み放題&おつまみ付きプランがあってそれもオススメ
    レストランはニューヨークグリルよりはフレンチのジランドールのが個人的には好みだな…

  17. ばななんななしさん より:

    ここのホテルマン(ウーマン)って、みんななぜかものすごく肌が綺麗。

  18. ばななんななしさん より:

    映画は面白く無い模様

  19. ばななんななしさん より:

    ユーチューブの日本旅行もこういう高級な店行ったのあげろや
    といつもこいつもジャンクとボロ犬小屋
    東京や京都といったら高級店やろ

  20. ばななんななしさん より:

    高級な店なんて行ったこと無いどころか、
    居酒屋すら数年入ってない田舎のオッサンだけど、
    ある意味田舎に引き篭もってるってことなのかもしれない。

  21. ばななんななしさん より:

    それなりに高いホテルのバーならドレスコード苦手な日本人でも服装に気つかうぞ

  22. ばななんななしさん より:

    ※10
    ラカタンあるある

  23. ばななんななしさん より:

    ちょwwww
    AA面白すぎww
    管理人は天才だはwwww

  24. ばななんななしさん より:

    親戚とか人生で関わる事殆どないから
    無視でも問題ないよ。寧ろ妨害ばかりしてくるし。

  25. ばななんななしさん より:

    侍・芸者・寿司というハリウッドイメージの日本とは違う割とリアルな日本を扱った最初の海外映画じゃないかな。
    まだyou tube前だったからアニメ人気とかはなかったが、今の日本ブーム?の先駆け的作品だと思う。

  26. ばななんななしさん より:

    ロスト・イン・トランスレーションって、外国人が日本に来てCMに出て、関わった日本人全員ウゼエって映画だよね。
    良識のある日本人一人も出てこないし、普通に反日映画だった。

  27. ばななんななしさん より:

    おいAA・・・シリアスすぎんだろ・・・

  28. ばななんななしさん より:

    >>26
    ちゃんと名前があるような日本人登場人物はいなかったからな。
    あくまで背景だった。
    それは日本人が海外に行った日本映画と同じだろ。
    それをいちいち反日とかいうのは離隔工作に見える。

  29. ばななんななしさん より:

    >>28
    俺はロスト・イン・トランスレーションを見て、日本を嫌いな監督が撮ったんだろうなと感じたよ。
    俺は日本が好きだから、どうしても親日的か反日的かで考えてしまうけど、少なくともあの映画、日本への愛は皆無だよね?
    そんな映画を擁護するあなたこそ、本当に日本人かと疑ってしまうよ・・・
    メンタリティ的にね。

  30. ばななんななしさん より:

    監督のソフィア・コッポラの友達が蜷川実花って言うんだから日本人のイメージもそんなもの、
    あくまでアメリカ人目線でのロストインロランスレーションなんだから英語の通じない外国なら
    どこでも良かったんでしょ、日本はあくまで背景
    ただ日本は治安がいいからフラフラ歩き回っても登場人物は自分の悩みにだけかかずらわっていられるんだよね、
    日本人としてはスカーッレット・ヨハンセンが可愛かっただけの映画かな

  31. ばななんななしさん より:

    AA見た後に映画の話ができる奴すげぇ

  32. ばななんななしさん より:

    AAが完全に俺

  33. ばななんななしさん より:

    普通に日本を小ばかにした映画だった。
    おまけのラブストーリーはまったく記憶に無い。
    しかも監督がコッポラ監督の娘ってのがな。
    あの娘、ゴッドファーザー3にでたけど、顔がイマイチだったし、プライドだけが高いんだろ?
    だから、顔はブスだけど他の映画関係者の娘とは格が違う、ってのを証明するために父親のコネを使って作った、ってのがアリアリなんだよね。
    二世は無能、って周囲に思われたくなかったんだろ?
    でも結局、二世はプライドだけ高い無能、ってのを世間に公表しただけだった。
    父親とはスケールの大きさが段違いだ。
    段違いなのはスケールだけじゃなく、全てが、だが。

  34. ばななんななしさん より:

    しかも、ハリウッド社会に必死で張り付き続けるために、『内輪でウケるネタ』で作って、内輪でウケてただけ、っつー映画だ。
    ハリウッドは日本のコンテンツをコピーしまくってるから、基本、反日だ。
    日本の独創性や創造性、革新的なアイデア、などをコピーしまくりながら反面、憎しみをいだいているのがハリウッド。
    そういう点では無個性の韓国と似ているが。
    だから日本を嘲笑する話題では盛り上がる。
    この娘、ソフィア・コッポラは、そんなハリウッド社会という狭い世界だけにいて、外の世界を完全に見下している。
    そして、興味の対象もハリウッド社会だけで、ハリウッド社会の評価だけを気にしている。
    もっと言えば、ハリウッドのくだらない女社会だけ、だが。

  35. ばななんななしさん より:

    そんな、井の中の蛙が作った、「ヘンな日本という国をみんなで笑う、というスパイスの効いた、どーでもいいラブストーリー」ってのがこの映画。
    反日分子、であれば一緒に笑うんだろうが。
    いや逆に、ハリウッド映画に舞台にされた日本、くやしー、ってなるのかな?
    こんな映画を褒める日本人は、映画の好き嫌いというレベルじゃ無く、その人間性を疑うよ。

  36. ばななんななしさん より:

    >28 あくまで背景だった。
    いや、ラブストーリーこそが背景だった。
    実際アメリカでは、日本人の滑稽な姿が大うけしており、話題も日本人の滑稽さ、だった。 

  37. ばななんななしさん より:

    >28 それをいちいち反日とかいうのは離隔工作に見える。
    どことどこを「離隔工作」してる、って言うんだ?
    日本とアメリカだったら、最初から別々の国だろ。
    当然、中韓よりはマシだがな。
    オレはマゾじゃないんで、日本から絞りまくって、日本の要人も殺しまくってるアメリカは好きではない。
    それでも中韓よりは好きだがな。

  38. ばななんななしさん より:

    映画だからいろんな評価があっていいと思う
    ただあの作品で納得できないのは、落ち目とはいえ酒のCM撮影しにやってきたハリウッド俳優に、あんな使えない通訳があてられるとはとても思えないって事
    しかもそれが作品の中で重要なファクター扱いなところがね
    日本で英語をしゃべるのを仕事にするなら、かなりなレベルを要求されるだろ
    だからまぁ、普通の日本人が観たら白けるよ

  39. ばななんななしさん より:

    あの左翼丸出しの大橋巨泉でさえ
    「サントリーは、映画会社に抗議するべきだ」
    って、怒ってたよな。

  40. ばななんななしさん より:

    俺ヒキヲタニートだけど親戚にはちゃんと挨拶するぞ
    将来的は、彼らが大切な宿主になるかもしれないんだから、媚は売っておかなきゃ

  41. ばななんななしさん より:

    AAで心をえぐるの止めて下さい

  42. ばななんななしさん より:

    通訳に関しては、ハリウッド版JUONで日本ロケに来た俳優が、
    あれと全く同じ体験をしたと語っていたぞ。
    それで「ソフィア・コッポラは天才だ」と絶賛していた。

  43. ばななんななしさん より:

    知り合いがいたし、仕事絡みとかで何度か行ったけどパークハイアットって一応高級ホテルなんだよな。ニューヨークグリルって景色代で高いだけかと思ってたよ。

  44. ばななんななしさん より:

    結婚した時にここ泊まったよ
    確か一泊で10万ちょっとだった気が

  45. ばななんななしさん より:

    ヒキには一声かけるだけにしときなさい

  46. ばななんななしさん より:

    入り口が隠れ家みたいに小さくて、冷やかしで行くにはちょっと気が引けた。

  47. ばななんななしさん より:

    ※29
    ソフィアコッポラは普通に日本好きだと思うよ。お忍びで何度か遊び来たりしてるし
    日本だけで仕事してたりするし。
    それで反日とかならキアヌリーブスですら反日だね。

  48. ばななんななしさん より:

    パークハイアットは豪華だし綺麗でいいんだけど、新宿駅までだいぶ歩くのと、ゲートからビルまで遠すぎるのがあれだ・・。
    ホテルに帰るとホテルから出たくなくなるんだよな。

  49. ばななんななしさん より:

    反日かどうかより単につまんない映画です
    前から妙に評価されてるのが気持ち悪いわ

  50. ばななんななしさん より:

    同じような内容でアメリカと日本の立場変えて作ったら死ぬほどブチ切れて凸してくるのがアメリカ人様