外国人「日本は美しすぎる」 日本で21日間過ごしてきた。撮った写真を見てくれ。


日本を旅したとある方の写真に対する海外の反応を紹介。
ラーメンミュージアムのレトロな雰囲気がたまらない。


皆もご存知のアニメ、オタク天国の秋葉原。

鎌倉。東京から1時間。日常から離れて出かけるには人気のスポット。

八幡宮神社。
鎌倉で最も重要な神社。駅から歩いて5分の場所にある。

長谷寺にあったお地蔵様。
流産で子供を亡くした親によって立てられたとのこと。
この長谷寺から見れる由比ヶ浜の眺めは素晴らしかった。

鎌倉の大仏。

江ノ電。
新幹線や山の手線のような電車ではない。
住宅街を海沿いに走る電車。

江ノ島。
ビーチ、お寺、海の景色が素晴らしかった島。

横浜にあるカップヌードルミュージアム。
自販機でカップメンの容器を購入し、カップにデザインを自分で描いて、自分好みの食材を入れて自分だけのカップヌードルが完成。
ビニールに包装して家に持ち帰れる。

横浜のラーメンミュージアム。

その他の画像はこちら


■海外の反応

・俺は江ノ島と鎌倉が好きだなぁ。たった数週間前まであそこにいたんだぜ。素晴らしい写真だった!
・すげーな。日本は美しすぎる。
・鎌倉の大仏だ!
・どうやって日本を周ったの?JRパスは使った?それとも普通に切符を買った?

・スレ主
↑3週間のうち、2週間はJRパスを使ったよ。鎌倉、江ノ島、横浜へ行ったときはJRパスは使わなかったな。

・江ノ島にいる猫達の写真はとった?僕は撮ったんだけど、とても気に入ってるよ。

・俺は17日後に東京へ行くんだが、ここは行っとけ・やっとけみたいなことってある?
・↑2週間日本を旅行して、先週帰ってきたばかりだ。新宿にあったロボットレストランは素晴らしかったよ。

・数週間前に鎌倉へ行ったよ。あそこは大好きだ。お寺は美しいよね?僕と友達はここの前で15分もいたよ。うっとりとさせられて、香りも楽しんだ。あと鎌倉では人生で食べた中でトップクラスのカレーにも出会えたな。
・俺は今東京にいる。・・・1週間以上は観光のために時間をとっておけばよかった。
・↑東京は1ヶ月以上はいないと、本当に経験したとはいえない街だよね。大げさに聞こえるかもしれないけど、これはマジだから。東京の価値は観光地やガイドブックに載っている類のものではない。今この瞬間に生まれていて、それは現地の人と実際に交流しないと味わえないものなんだよ。とはいっても、短期間の観光客としても風変わりな街を周るだけでもかなり楽しめると思う。東京では1日1日が全く違うんだ。
・スカイツリーの代わりなんだが、東京都庁舎と呼ばれる非常に高いビルが東京にある。しかも無料で景色を見れるんだ。スカイツリーだったら展望台に行くのに35ドルはかかる。庁舎からの眺めは良かったぞ。スカイツリーも見れるしな!

・↑東京タワーも良かったけど、無料ではないんだよな。
・3日後に日本へ行く・・・こういう写真を見てインスパイアされるのはいい気分だ。
・↑俺は2日後に行くよ!
・↑日本の天気はまだ良さそうだね。今週調べた時は東京で20度ぐらいだってさ。
・非常に良かった。先週日本から帰ってきたばかりだよ。アメリカン航空でたった770ドルで日本までいけたぜ。日本で過ごせたのはたったの1週間。東京・京都を周るには足りなかったな。また日本へ行くのが待ちきれないよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    こういうの見ると無性に旅したくなるんだよな

  2. ばななんななしさん より:

    都庁などの無料の展望台ばかり行かないで、観光地でちゃんとお金を落としてね。

  3. ばななんななしさん より:

    都庁は無料でいいけど周りのビルが邪魔だよな窓小さいし

  4. ばななんななしさん より:

    770ドルってかなり安くない?

  5. ばななんななしさん より:

    ゴミが落ちてないとかいう評価かな
    町並みはどうみてもヨーロッパのほうが綺麗だよ

  6. ばななんななしさん より:

    ※2 
    海外にも言ったことないお前がそれ言うか?

  7. ばななんななしさん より:

    日本は世界一美しい
    もっと日本を褒めて
    たっぷりホルホルしたいの

  8. ばななんななしさん より:

    テロ警戒中というのに都庁に増える外国人を無制限に入れてるわけじゃないよな?
    どうせならショッピングビルの中に展望台作ってそこをただにすればいいのに。

  9. ばななんななしさん より:

    昔は都庁の展望台って、日本人しかいなかったけど
    最近行ったら9割が外国人だった。
    しかもアジアじゃなく欧米系。

  10. ばななんななしさん より:

    ※7
    事実はホルホルとは言わない

  11. ばななんななしさん より:

    ※9
    都知事が帰_化特_亜ってのが皮肉だなww

  12. ばななんななしさん より:

    旅は出会いだからな?写真じゃないぞ?
    人がいて出会いがあって初めて思い出となる。
    そんな旅は若いうちか勝ち組か老後しか出来ない。
    さあ君等はいつやる?
    安全レールに乗っかってハミ出す勇気も無く「いつかは・・・」なんて思ってるんだろ?
    老後に行けたらイイね。

  13. ばななんななしさん より:

    三軒茶屋のキャロットタワーも無料で楽しめる。昼時はラジオの収録もしていて聴ける。森口博子が来てた時に行ったら見れた

  14. ばななんななしさん より:

    飛行機で飛び立つなんて普段どんな生活してんだよ
    ただいま~まで飛行機のままかよ
    管理人病気、おじさんが火星人なら納得してやる

  15. ばななんななしさん より:

    ※14
    つっこまない、つっこまないぞ

  16. ばななんななしさん より:

    AA見るために来てます

  17. ばななんななしさん より:

    銭洗い弁天いっとこうよ
    かれこれ四半世紀前、なけなしの万札洗ったけど…ジットテヲミル

  18. ばななんななしさん より:

    AAのせいでアフターバーナーやりたくなってきたわ。

  19. ばななんななしさん より:

    海外の旅行者にとっては最も魅力的な国、日本
    …だったはずが最近は某2国のせいで観光地は人だらけ
    もう昼間の観光地は外国人にお勧めできない

  20. ばななんななしさん より:

    鎌倉行きたいなぁ
    ボーっとするのにいい街

  21. ばななんななしさん より:

    東京郊外在住 確かに白人系を含む外国人が多くなったなあ
    子供のころ外国人を見るなんてほとんどなかったが
    現在はちょっと街中をぶらつくだけで、外国人と出会うようになった
    まあ、問題を起こさない限り、歓迎するというスタンスなんだが

  22. ばななんななしさん より:

    F14なのかバルキリーなのか、あんまり詳しくないから分からないや

  23. ばななんななしさん より:

    なぜ牛久大仏見に行かない?

  24. ばななんななしさん より:

    気候的には今は楽な季節だね!それぞれの楽しみ方が出来れば何よりです!

  25. ばななんななしさん より:

    ※7
    あ?もっとウリナラを虐めて欲しいニダ!何百年も奴隷やっててアタマおかしいニダ!ホルホルかよ。
    さっさと帰って兵役行けよゴミ

  26. ばななんななしさん より:

    京都が無いから評価したいけど、もっと田舎に行け

  27. ばななんななしさん より:

    下品な言語には明るくないから分からないんだけど、「外国人が日本を褒めてくれて嬉しい」っていうのがホルホルなの?
    誰もほめてくれる人が居ないから、我々は世界一優秀な民族ニダ!とか言って自画自賛(しかも捏造)するのがホルホルなのかと思ってた
    まあ、合っていても間違っていても別にどうでも良いんだけど

  28. ばななんななしさん より:

    アメリカンは鎌倉好きそうだね。

  29. ばななんななしさん より:

    都庁の展望室は無料だもんな。
    電波塔に比べたら高さはないけど、無料と考えたら最高の展望。

  30. ばななんななしさん より:

    >27
    はてな引用
    〔韓国語:헐헐〕咳払いの音。日本語の「エヘンエヘン」にやや近い。
    転じて、日本のネット上では韓国人が有頂天になるさま、誇らしげなさまを表すのにしばしば用いられる。「ホルホルする」とも。
    とりあえず韓国人に限らず有頂天になるな みっともない って言いたい時にホルホルするなって感じに使われてるイメージだな

  31. ばななんななしさん より:

    パスポートの更新ついでに都庁行ったけど、手荷物検査してからエレベーター乗るよ。
    順番待ちでいろんな国の人がいる。西洋系も南米系も。時々中華系のツアー客と一緒のエレベーター押し込まれると五月蝿くて最悪。
    スカイツリーは高いから外国人より日本人が圧倒的に多いけど都庁の外人は身なり見てると普通の人もいるけど有料だったら絶対こなさそうな国籍の人、身なりの人も結構いる。

  32. ばななんななしさん より:

    釣りにマジレスって下品

  33. ばななんななしさん より:

    四国にも来てくれ~
    未だに欧米人をあまり見ない・・・

  34. ばななんななしさん より:

    鎌倉や江の島も気に入ってくれて嬉しい。江ノ電楽しいよね。是非また来てほしいわ。

  35. ばななんななしさん より:

    叔父さん天敵だったなw
    戦闘機でって、横須賀経由てか?

  36. ばななんななしさん より:

    くだらないホルホル記事だ・・・

  37. ばななんななしさん より:

    どこが美しすぎるんだか、普通じゃん。

  38. ばななんななしさん より:

    田無タワーにいこう!

  39. ばななんななしさん より:

    >38
    今はスカイタワー西東京だよ
    要事前予約

  40. ばななんななしさん より:

    空が青々しくって綺麗だねぇ
    大仏の写真なんか見とれちゃったわ

  41. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをやんごとなきお方に見せたら、「飛行機が、飛んで、いますね」だってwww

  42. ばななんななしさん より:

    ロボットレストランって一見さんと外国人しかいないイメージ

  43. ばななんななしさん より:

    >37
    歴史的建造物と鬱蒼とした緑
    この組み合わせが世界で簡単に見られると思うのかな
    日本人は恵まれ過ぎて麻痺してるのかも