外国人「これぞ日本ならでは」 典型的な日本の一日として紹介された映像に海外が驚き!


とある日本の駅で目撃された映像が海外で話題になっていたので紹介します。
全然典型的ではないけどw



典型的な日本での1日

View post on imgur.com





■海外の反応

・なんだ、通勤中のハトじゃないか。
・怠け者のハトだなw
・嫁さんと卵達を食わせるために仕事へ行ってるんだろう。
・いやいや、3年間日本に住んでいるが、これは典型的な日本じゃないって。
・電車とプラットフォームの間がこんなに空いてるんだが、これって日本の駅じゃ普通なのか?

・駅と電車が綺麗すぎるってとこのほうが更に驚かされたわ。
・あれ?電車の床が綺麗だってことについて話合うスレじゃなかったのか?
・でもこのハトは一体どこへ向かってるんだろう。
・飛ぶよりもこっちのほうがいいんだな。
・これぞ日本ならではだな。
・ハト「僕は飛べるんだ。飛んで空に触れることだってできるんだ。・・・なんてどうでもいいわ!俺は電車を使うぜ!」
・ハトが交通機関を利用するなんて、まさに日本じゃどこにも見れる光景じゃないか。
・彼のフライトがキャンセルされたから電車を使っているんだろう。
・電車に乗って、周りからなんと思われようと、ハトはこれっぽっちも気にしない。
・日本の電車だろう?あそこはもう既に人手一杯なんじゃなかったのか?
・ハトがここまで賢いなんて今まで考えもしなかったわ。
・電車を使うほうが飛ぶより安全そうだしね。
・ハトが電車に飛び込むのを予想してたのは俺だけじゃないよな?
・黄色い線の内側に立ってください!危ないからそこに線が引かれてるんだよ!
・もし人間が空を飛べたら、体を動かすきつい運動として捉え、やらない人もいるだろう。鳥も明らかに同じように感じてるんだな。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    うちの町じゃ、たまに青信号で横断歩道をのんびり横断してるハトを見かけますよ

  2. ばななんななしさん より:

    うちの田舎はススメバチが電車に乗るよ。
    車内はそりゃあもう大騒ぎさ。
    HAHAHAHAHA

  3. ばななんななしさん より:

    これがホントの汽車ポッポ

  4. ばななんななしさん より:

    ハトだけにハッと驚く…か、これはちょっと素人に真似できるものじゃないよ

  5. ばななんななしさん より:

    宇宙人の方の鳩なら突き落としていたかもしれん。

  6. ばななんななしさん より:

    なんかニュースで見たことある、特定の地域で鳩が覚えちゃったらしい
    だから日常と言えば日常ではある、特定に地域においてw

  7. ばななんななしさん より:

    で、この鳩はどこに行くの??
    気になるんだけど!
    目的があって乗ってるようにしか見えない

  8. ばななんななしさん より:

    単に老齢か病気の鳩なのでは?
    飛べなくなってヨタヨタ歩いてる鳩たまにおるし。
    そういうのって野良猫に食われたりすんのかね?
    ま、昔に比べると野良猫も野良犬も減ったけどなー

  9. ばななんななしさん より:

    検索したら「武蔵野線」では日常の風景らしい

  10. ばななんななしさん より:

    どう見ても秩父鉄道ですねぇ

  11. ばななんななしさん より:

    混まない時間帯では割とよくある。

  12. ばななんななしさん より:

    鳩にも通うところがあるのかね

  13. ばななんななしさん より:

    明らかにドアの動きを追っているね。
    賢いハトがいたもんだ。

  14. ばななんななしさん より:

    元総理大臣のハトも彼くらいお利口だったらどんなに良かったことか。

  15. ばななんななしさん より:

    武蔵野線では普通のことだよ
    電車からハトが降りてきたのを何度も見てる

  16. ばななんななしさん より:

    ※2
    前に只見線に乗ったらマジでデカイスズメバチ乗ってきたぞ、だが俺以外全く気にもせず1人で挙動不審になってたw最終的には扇風機に突っ込んで死んだけど

  17. ばななんななしさん より:

    渋谷のJRでホームへの階段を下りる猫を見た。山手線外回りに乗ってった。10年以上前のことだが。

  18. ばななんななしさん より:

    この夏、カブト虫なら乗ってた(東武線orz)

  19. ばななんななしさん より:

    ホームと電車の隙間と言うよりは段差だな。旧規格だとホームが低いから車両側にステップが付いてたりする。

  20. ばななんななしさん より:

    猫はよく見る

  21. ばななんななしさん より:

    マジでよくあるのかよ武蔵野線凄いな
    衛生的に云々ってのはあるけど、そんなことどうでもよくなるくらい凄いわ

  22. ばななんななしさん より:

    千葉から東京へ集団婿入り列車が走ってるな。
    まあ、蟻だけど。

  23. ばななんななしさん より:

    引用元見たらイギリスも同じことあるわーってコメントあるな
    割と普通なのかこれ
    ハト賢いな

  24. ばななんななしさん より:

    たまには羽を伸ばしたいんだろ

  25. ばななんななしさん より:

    キセル…じゃない無賃乗車!

  26. ばななんななしさん より:

    ※3
    くっそうwww

  27. ばななんななしさん より:

    ハトさんかわいい

  28. ばななんななしさん より:

    鳩山よりこっちの鳩のほうに国会に行ってほしいな

  29. ばななんななしさん より:

    飛んで帰るのは疲れるので、電車に乗ってみます他。
    無料だし…。              by窓際ぽっぽ

  30. ばななんななしさん より:

    地下鉄のホームに迷い込んだ鳩見たな…
    あいつ地上に出れたんだろうか

  31. ばななんななしさん より:

    ホームドアないとか未開すぎだろ

  32. ばななんななしさん より:

    >>31
    そんなもんいらねぇよ。

  33. ばななんななしさん より:

    電車に轢かれちゃうのかと思ったらほっこり映像だったw

  34. ばななんななしさん より:

    ドアが開くんだって分かってんだなあ

  35. ばななんななしさん より:

    ハトですら仕事に行ってるというのにお前らときたら…

  36. ばななんななしさん より:

    秩父鉄道 昨日乗ってきた SLは見ただけ

  37. ばななんななしさん より:

    >・彼のフライトがキャンセルされたから電車を使っているんだろう。
    これ好き

  38. ばななんななしさん より:

    きちんとドアを認識して移動して待ってるね!
    でもこれいつも特定の駅で下車しているのだろうか・・・

  39. ばななんななしさん より:

    どの鳩が最初に乗ったのか知らないけど最初に乗った鳩は勇気があるんだろうな
    しかし賢いね

  40. ばななんななしさん より:

    すごいな、電車のドアが開くことまで学習してるのか。

  41. (屮゚Д゚)屮 より:

    元 某国 首相より
    賢そう だなwwww

  42. ばななんななしさん より:

    いじめる人間が居ないせいか、全く怖がってないな。

  43. ばななんななしさん より:

    なにこの乗りなれてる感

  44. ばななんななしさん より:

    そうか!鳩か猫か虫になれば交通費タダで移動できるんだな!
    来年の七夕の短冊に願事かいとくわ!

  45. ばななんななしさん より:

    いつも思うんだけど記事の終わりのAAが完全に蛇足でつまらないしイラネ。

  46. みーさんぱぱ より:

    日本って平和な国だね~

  47. ばななんななしさん より:

    猫はいるけど、鳩は珍しいんじゃない

  48. ばななんななしさん より:

    空飛んでるとカラスなんかに襲われるからね。
    賢い鳩は人間が余り怖いモノではないと知っているよ。
    カラスとエサ争いするより、人間に貰ったほうが楽だとすでに知っているからね。

  49. ばななんななしさん より:

    中の人も大変だな

  50. ばななんななしさん より:

    実際に鳩が乗り込んできたらどうすりゃいいんだ?
    通報した方がいいのかソッとしておいていいのか