外国人「これぞ日本ならでは」 典型的な日本の一日として紹介された映像に海外が驚き!


とある日本の駅で目撃された映像が海外で話題になっていたので紹介します。
全然典型的ではないけどw



典型的な日本での1日

View post on imgur.com





■海外の反応

・なんだ、通勤中のハトじゃないか。
・怠け者のハトだなw
・嫁さんと卵達を食わせるために仕事へ行ってるんだろう。
・いやいや、3年間日本に住んでいるが、これは典型的な日本じゃないって。
・電車とプラットフォームの間がこんなに空いてるんだが、これって日本の駅じゃ普通なのか?

・駅と電車が綺麗すぎるってとこのほうが更に驚かされたわ。
・あれ?電車の床が綺麗だってことについて話合うスレじゃなかったのか?
・でもこのハトは一体どこへ向かってるんだろう。
・飛ぶよりもこっちのほうがいいんだな。
・これぞ日本ならではだな。
・ハト「僕は飛べるんだ。飛んで空に触れることだってできるんだ。・・・なんてどうでもいいわ!俺は電車を使うぜ!」
・ハトが交通機関を利用するなんて、まさに日本じゃどこにも見れる光景じゃないか。
・彼のフライトがキャンセルされたから電車を使っているんだろう。
・電車に乗って、周りからなんと思われようと、ハトはこれっぽっちも気にしない。
・日本の電車だろう?あそこはもう既に人手一杯なんじゃなかったのか?
・ハトがここまで賢いなんて今まで考えもしなかったわ。
・電車を使うほうが飛ぶより安全そうだしね。
・ハトが電車に飛び込むのを予想してたのは俺だけじゃないよな?
・黄色い線の内側に立ってください!危ないからそこに線が引かれてるんだよ!
・もし人間が空を飛べたら、体を動かすきつい運動として捉え、やらない人もいるだろう。鳥も明らかに同じように感じてるんだな。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    迷いなく慣れた感じで乗り込んでるなあ
    降りる時も見たいなあ

  2. ばななんななしさん より:

    鳩がフンをひり落とす時の音
    ”ピジョン!”

  3. ばななんななしさん より:

    体調が悪くて飛べないくらいで会社休むな!
    って上司の鳩に怒られたんだろうな。

  4. ばななんななしさん より:

    池袋駅の地下にハトがいたのを見たことがある

  5. ばななんななしさん より:

    いま秩父鉄道の近くに住んでるぞ!乗ったことないけど…
    これどこの駅?

  6. ばななんななしさん より:

    カラスが電車の屋根に乗って移動してるって話は聞いたことがあるが。
    まさかハトはちゃんと中に乗車しているとは。

  7. ばななんななしさん より:

    猫一家が電車に乗って遠出する写真を見たことがあるぞ。

  8. ばななんななしさん より:

    これがハトで良かったな
    スズメバチだったら阿鼻叫喚だぜ

  9. ばななんななしさん より:

    この鳩は何処に行くの?

  10. ばななんななしさん より:

    ホームのぎりぎりで電車待ってるとこが凄い
    カラスなんかもそうだけど車が通る傍で余裕かましてる
    お前の動きは読み切ってるって態度が憎たらしい

  11. ばななんななしさん より:

    無賃乗車とはけしからん!

  12. ばななんななしさん より:

    鳩にも笑ったがやる夫にもっと笑ったw