外国人「これはユニークだな」「誰が思いついたんだろう!」 日本にある無料で利用できる癒しのスポットに海外が驚き!


Texan in Tokyoさんによる、足湯の動画に対する海外の反応を紹介します!









■海外の反応
・つまりお湯の中に足を入れてくつろげるような場所があるってことか。アメリカにあったら最高だろうな。でも恐らくこっらでは管理しきれないだろうね。
・↑子供達を泳がせる親とかでてきたりしてね。
・すごいね!私の国にもこれが欲しい!
・日本にはたしかドクターフィッシュもあったよね?
・けっこう変わってるけど、素敵な場所だね。こういう所は大好きだよ^^
・素晴らしいね!ここカナダにもこういうのがあればいいのになぁ。
・↑同意! :P
・大学にこうした施設があれば、学生は大喜びだろうね。
・自分にはちょっと気持ち悪く感じた・・・。
・↑リラックスできるんだろうけど、お湯はどれぐらいの頻度で交換、または洗浄されてるのか気になるところだね。
・良いねぇ…一体誰が最初に考え付いたんだろう。

・日本へ行きたい64886549番目の理由がこれ!
・お湯の水質はどんなもんなんだおる?硫黄臭かったりするのかな。
・とってもリラックスできそう。足湯へ入れる時間は制限されてるのかな?
・これはかなり良い施設だね!お湯は清潔に保たれているのか気になるところだけど:)
・これはユニークだな。こういうのがあるから、結婚する前に日本へ行き、現地で働いてみたいと思わせてくれる。動画をシェアしてくれてありがとう!
・今の季節、こういう足湯は素晴らしいだろうね。僕の住む岡崎にもこういうのはあるのかな。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外国だったら洗剤入れて泡だらけにする馬鹿が出てくるからな

  2. ばななんななしさん より:

    まぁ、
    噴水に足を浸す中国人ならやるかもな

  3. ばななんななしさん より:

    いつだったか中華のツアー客の何人かがタオルを湯に浸けて洗ってたわw
    一部の男は湯の中で足を丹念に洗ってた
    履いてたのがサンダルみたいな靴(?)なので足が尋常じゃなく汚れてて湯がみるみるうちに濁る濁るw
    それまで楽しげに浸かっていた主婦のグループ(日本人)がしかめっ面で出て行ったw

  4. ばななんななしさん より:

    湯船じゃないからな
    流れてる湯だからな

  5. ばななんななしさん より:

    外人の足は臭いからなぁ

  6. ばななんななしさん より:

    足湯は俺にとっては中途半端。湯船に浸かりたくなる。

  7. ばななんななしさん より:

    湖畔の夕べ、水面を眺めながら入る足湯は至福じゃぞ。

  8. ばななんななしさん より:

    足湯目的ってのなら準備もしていくだろうけど
    見かけて入りたいかと言われたら一回脱いだ靴下をまた履くのが嫌で入らない

  9. ばななんななしさん より:

    「だおる」で萎えたわ

  10. ばななんななしさん より:

    ・リラックスできるんだろうけど、お湯はどれぐらいの頻度で交換、または洗浄されてるのか気になるところだね。

    源泉かけ流しというものがあってだな・・・。

  11. ばななんななしさん より:

    >・↑リラックスできるんだろうけど、お湯はどれぐらいの頻度で交換、または洗浄されてるのか気になるところだね。
    衛生にまず目が行くってどんな国だろうな?
    かけ流しって知ったら驚くんじゃない?

  12. ばななんななしさん より:

    ミクさん……

  13. ばななんななしさん より:

    かけ流しでも大量の中国人が集ってたら入る気なくすだろ・・・。

  14. ばななんななしさん より:

    既にどっかの国の人等が大量に入って病原体に汚染された湯の張替えを頻繁に行ってる所があるんだが・・・
    このままだと入る前に足の消毒強要されるようになるぞ

  15. ばななんななしさん より:

    付き合いが浅い人と遊ぶスポットとして調度よい
    裸の付き合いよりハードル低いし、無料でゆっくりお話できるから

  16. ばななんななしさん より:

    温泉で常に入れ替わってるんでしょ?
    温泉じゃなきゃこんな金掛かるものたたで設置なんてしないやろ。
    いや知らんけど。

  17. ばななんななしさん より:

    中国人が足湯で足を洗うんだよねw

  18. ばななんななしさん より:

    癒やされるどころか精神が引き裂かれとるがな

  19. ばななんななしさん より:

    かわいそうwww

  20. ばななんななしさん より:

    水虫になりそうだから利用したことないな

  21. ばななんななしさん より:

    まだ使ったことないけどみんなのコメ読んでたら怖くなってきたじゃないかw
    歩き疲れた時や寒い時にいいなあって思ってたのに

  22. ばななんななしさん より:

    ほんと糞シナいらね

  23. ばななんななしさん より:

    昔、彼女と付き合う前に足湯デートした時を思い出した
    新陳代謝良くなったせいか、その場の雰囲気なのか分らないが
    その後のセクロスが無性に燃えた。
    人生でトップ5に入る最高のセクロスだったな~

  24. ばななんななしさん より:

    掛け流しの源泉が幾らでもある国なんて世界にもそうそうないからな。
    普通にお湯を沸かして使いまわしてる、と思ってるんだろ。

  25. ばななんななしさん より:

    温泉のあるハンガリーとかベルギーあたりなら同じことがやれるはず。
    アイスランドは寒すぎるしな。

  26. ばななんななしさん より:

    ※25
    ブルガリアのソフィアだったか記憶が朧げだが、蛇口から出っぱなしで住民が水汲みに来てたとこがあった。
    バケツあったら足湯したかったぐらいいい温度だった。
    釜山にも無料の足湯コーナーあってちょっと行ってみたが、地元の年配しかおらんでそんなかで足洗うやつなんか居なかったからお湯は汚れてなかったし、不快感はなかったよ。

  27. ばななんななしさん より:

    足湯は掛け流しの所ばかりじゃないからな。
    施設をよく確認してから利用した方がいいぞ。

  28. ばななんななしさん より:

    AAがよくわからんのです

  29. ばななんななしさん より:

    お湯の清潔さを気にする人は 温泉はおろかプールにも入れないんだろうな…

  30. ばななんななしさん より:

    国1の潮見の道の駅にもあるね。
    偶然行ってタオルも替えの靴下もなくて諦めたのは残念だった。

  31. ばななんななしさん より:

    こういうネタに必ず清潔だの衛生だの気にする外人いるけど
    土足で家ん中ウロつく文化圏の連中にだけは衛生どうこう言われたく無いわ

  32. ばななんななしさん より:

    長時間の運転で足がだるくなってる時はほんと癒される

  33. ばななんななしさん より:

    ※29
    プールは塩素を入れたり水質検査は定期的にされているけど足湯はどうかな

  34. ばななんななしさん より:

    動画の塩原温泉もそうだけど、ほとんどの足湯はかけ流しだよ。新しい湯を常に垂れ流し状態だから、プールや銭湯より細菌は少ないと思う。それでも毎日全部の湯を抜いて清掃してるからね。実は手も温めるのがオススメ。

  35. ばななんななしさん より:

    基本かけ流しだろ
    てか、かけ長しじゃない足湯は日本人でもパスする人いるんじゃね?