外国人「日本の玄関はこうなってるらしいぞ」 →「誰もこの事知らなかったの?」「俺も家の中じゃこうしてるよ」


ごく普通の玄関。段差が設けられていて、靴を脱ぐ場所は一目でわかりますね。こうした日本の玄関の作りについて取り上げたスレッドがありましたので、反応を紹介したいと思います。海外だと日本と同じように室内では靴は脱ぐけど、日本の玄関のような特定の空間はなかったりする国もありますね。欧米でも家庭によって違ってきたり・・




■海外の反応

・「玄関」と呼ばれる小さなスペースが入り口にあって、そこは外の地面と同じ高さなんだ。家の住人やお客さんはそこで靴を脱ぐ。靴を脱いだら家に上がり、靴を外向きに揃える必要がある。これをやらないとゴジラに襲われることになるだろう。

・韓国でもこれは同じだよ。
・ていうか誰もこの事知らなかったのか?
・マジな質問。よく素足のままフラットシューズ履いてでかけるんだけど、もし私が日本へ行って、素足のまま室内を歩き回ったら失礼にあたるかな?
・↑靴のまま歩き回るよりは失礼じゃないな。
・↑私の義理の親は中国人なんだけど、これに関しては日本と似た所があると思う。玄関にはバスケットに室内用のスリッパがたくさん置かれているから、靴を脱いでスリッパを履いて室内に入るんだ。
・俺は家の中じゃいつも靴を履いてる。履かざるを得ないんだ。常に土足だから床は汚れてるからね。
・↑おい、床を掃除して室内では靴を脱ぐようにすれば、住む環境も良くなるし、床も綺麗に保たれるぞ。
・俺にとっちゃ室内でも靴を履く人の気持ちが理解できない。本当に。
・↑でかくて重く、脱ぐのも履くのも手間がかかるブーツを履いて家に1日何度も出たり入ったりしてみ。
・↑俺はシンガポールに住んでるんだが、友達と遊びに行くか、フォーマルなイベントに参加する以外はずっとビーチサンダルを履いてるよ。こっちはめちゃくちゃ暑い。
・とっても良さそうな国だよなぁ。いつか日本へ行ってみたいわ。

・↑数週間前に行ってきたよ。大阪と京都、富士山、東京を周った。とても美しい国でとんでもなく清潔だったね。今まで見たことがなかった小さな文化的な習慣をたくさん知ることができた。一番印象に残ったのは京都だけど、東京では十分な時間が取れなかったから、いつかまた戻れることを願ってる。
・↑広大なアメリカと比べて、日本はとても小さいよね。だから移動するがもっと簡単なんだよ。
・外から帰ってきたら、スニーカーやブーツは真っ先に脱ぐよ。どのTV番組・映画も間違った捉え方をしてるよね。普通の人は家の中で靴を履いたりしない。
・俺の家の床は全て木製かタイルだ。だからいつでも靴を履いてるよ。
・↑俺の家もだよ。でも靴は脱いでるぞ。ていうか何でそれが靴を履く理由になるんだ?カーペットのない床は君のデリケートな足には耐えられないってのかい?
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫wwwドーンじゃねーよwwwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    AAなんやねんwwww

  3. ばななんななしさん より:

    カナダとか雪やら雨で地面がドロドロになる地域は靴脱ぐ習慣があるぽい。
    つかスリッパって欧米由来だと思ってたんだが連中はいつ使ってるんだ?
    風呂上がりだけ?

  4. ばななんななしさん より:

    ※1
    マンションとかは別にして中国の伝統的な家屋は1階が土間だよ

  5. ばななんななしさん より:

    2015夏のボーナスSALE 
    正規品バイアグラ、シアリス最大半額
    100円お試し価格バイアグラNO.1—ED、早漏一粒揃え精力剤
    また、8000円以上のご購入は送料0+おまけ商品1個+コンドーム1箱
    キャンペーン期間8月15日~9月14日にまで
    薬堂精力剤媚薬でお待ちしております

  6. ばななんななしさん より:

    ブーツが如何に非効率な履物なのかわかります

  7. ばななんななしさん より:

    ウンコ踏んだらどうすんだろ?雨降りの日は?

  8. ばななんななしさん より:

    犬のウンコ踏んだら、ウンコまみれですね

  9. ばななんななしさん より:

    イギリスでは最近靴を脱いで生活する人増えてるよ
    >脱ぐのも履くのも手間がかかるブーツを履いて家に1日何度も出たり入ったりしてみ。
    ↑逆にそんなもんを家でのんびりする時に履いててくつろげるのかって想像したら無理だわ

  10. ばななんななしさん より:

    最近は日本の影響か、欧米でも靴を脱ぐ家が増えたね。
    でも必ずしも全員じゃない。
    中国は基本は土間で暮らしていたけど、最近のマンションは床が木亭だったりするから、靴を脱ぐ人が増えている。ようは靴を脱いで生活できる人は裕福と言うことだ。
    韓国はオンドルで高い床の上で暮らしているから、当然靴は脱ぐ。

  11. ばななんななしさん より:

    靴掃きっぱなしの人が多い国は足臭・水虫率高そう

  12. ばななんななしさん より:

    アメリカの水虫薬は強力だと聞きました。

  13. ばななんななしさん より:

    AAに噴いた

  14. ばななんななしさん より:

    韓国のオンドル(床暖房)について
    韓国ではトイレの概念が無かったので家の床板を
    はいでそこに糞尿を垂れ流していた。
    そこがいっぱいになると、別の床板をはいでは
    またそこに垂れ流すといった具合。
    やがて家の床下一面が糞尿で覆われ、微生物の
    活動により発酵して発熱するようになる。
    これがオンドル(朝鮮式床暖房)の仕組みである。

  15. ばななんななしさん より:

    ドーンw

  16. ばななんななしさん より:

    台所にトイレが有る国だぜ?
    靴ぬぐわけなかったんじゃねえかなw

  17. ばななんななしさん より:

    ドーンwwww
    落としてんじゃねえよwwww

  18. ばななんななしさん より:

    害.人はシャワー浴びた後に又ソックスと靴を履くンだよな。しかも履いたまま寝る。

  19. ばななんななしさん より:

    海外のA.V観るとハイヒール履いてセッ.ク.スするのが定番だよな

  20. ばななんななしさん より:

    概念人は日本人が床に座るのが不思議らしくてスレまで建てていたよな。だから海外は畳もコタツも発明出来なかッたのだ。