外国人「この方法は良いと思う」「地震のため?」日本の路上でたまに見られるこれは一体なに?!海外の反応


家の周りや電信柱の周りなどによく設置されている水のペットボトル。猫避けのために置かれているのですが、海外ではどのような反応があったのでしょうか?
ちなみに全く効果がないってよく言われますけど、実際どうなんでしょうね・・。



日本の家の前には
このように水のペットボトルが置かれていることがあるんだけど、一体どうして!?


■海外の反応
・地震が起きた時にわかるように置いてあるんじゃないか?
・家のドアの前においてるのは、野良猫が入ってこないようにブロックしてるのかな?
・野良猫対策だね。この方法だと猫が傷つくこともないから良いと思う。私の近所の家は塀の上に割れたガラスを刺しているんだけど、この方法だと猫は防げる・・・か、傷つくかどちらかになるよね。これをやる人は嫌いだよ。

・↑塀の上のガラスは、俺の国では悪い浮浪者達向けに設置されてるな。
・水を路上販売してるわけではないのか・・・。
・敵と激しいバトルを繰り広げ、喉が渇いた孫悟空のためにある。
・この路上にある水のペットボトルは名探偵コナンで覚えたことがある。これについて説明してる回があるんだよ:D
・↑なんてエピソード?見てみたいw
・↑もしちゃんと記憶できてるなら、あれは「エピソード664:名犬クールのお手柄2」だったはずだ。
・日中、水の入ったペットボトルを置いておくことで水を温めて、それをお風呂に使うのかな?
・↑これは猫避けだよ。マジで。
・僕の国だと地震が起きた時のドアストッパーとして使われてるよ。
・貧しい人のために置いてあるのかな?
・こうして置いておけば地震が来たときにすぐ分かる。日本っていうのは地震が多い国だからね。
・猫避けだね。猫は水が苦手だから、反射したペットボトルの光が目に入ると彼らは水場が近いと判断し、寄りつかない。

・↑間違い。日本は猫好きな国でこれはもう文化の一部になってるから。

・僕の国でもこれはやってるよ。家の周りに置くことによって、猫達のおしっこに困らせられることもない。
・フィリピンじゃ猫のおしっこなんて誰も気にしない。人間ですら他人の家の塀に小便するんだからな。
・猫と犬を寄せつけないためでしょ。スペインでもこれは見ることができるよ!
・暑い中、路上を歩かなきゃいけない人のためにあるのかと思ったw
・インドのケーララ州でも猫避けに置かれていたけど、最近では猫避けというよりも野犬避け目的に使われてるような気がする。
・もしこれをフィリピンでやったら数分で持ってかれるよ。プラスチック=お金だからね :)
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >44 >46 ツマンネエ釣り
    そいえば釜山には鯨肉屋が沢山あるらしいな

  2. ばななんななしさん より:

    水は腐るからなぁ
    って水よりもっと汚い水保管してるのが※欄に
    ママにお片づけしてもらうつもりなのか?自分でちゃんと片付けろよ

  3. ばななんななしさん より:

    つか、ネコに限らずガラスはこええよ

  4. ばななんななしさん より:

    これ何の効果もないんだってな
    火災の可能性あるし

  5. ばななんななしさん より:

    まぁ、効果ないんですけどね。
    いつまでもやってるのは老人ばっかりだよ。
    テレビで騙されたんじゃないかな。

  6. ばななんななしさん より:

    ※新興宗教

  7. なばばんななしさん より:

    ※26
    俺も猫がオシッコ引っかけてるのを見た事有るぞwww

  8. ばななんななしさん より:

    倒れたボトルの上で猫が寝てるのを見たことあるよw

  9. ばななんななしさん より:

    景観が汚すぎて理解できない
    ゴミ並べてるのと同じでしょ

  10. ばななんななしさん より:

    マジレスするとこれは元々狂犬病の犬対策で
    実際狂犬病の犬は光物を嫌がってあまり近づかなくなる
    それがいつの間にか猫避けとして間違って広まった物
    まぁ狂犬病にかかった猫には有効かもしれんけどね
    なので普通の猫には効き目なし
    逆にひんやりしてるから寄って来る

  11. ばななんななしさん より:

    ついでにマリーゴールドの香りが猫避けになるというのも
    半分くらいデマだと思う
    近所の野良猫はそこが日当り良いのか
    マリーゴールドの上でひっくりかえって昼寝をしている。

  12. ばななんななしさん より:

    ノラ猫が塀を伝って来て庭でウンチするから通れないようにボトル置いてたら、近所の人から何の為に置いてるか聞かれて「猫よけです」と答えたらみんなマネしはじめて近隣ペットボトルだらけになり、その異様な光景がメディアの注目を浴びて理由もわからず全国に広まったのである。猫博士の俺が言うから間違いないのである。
    狂犬病がどうのとか笑っちゃうぜ

  13. ばななんななしさん より:

    水入りペットボトルには疑問がわくのに
    ぶら下がった鳥よけCDには目もくれないというのか

  14. ばななんななしさん より:

    これ狂犬病持ち避けだよな
    つかペットボトル程度でレンズ効果とかまーだ言ってる奴いんのかwww

  15. ばななんななしさん より:

    無断駐車とかにも効きそうだなwこれ

  16. ばななんななしさん より:

    あんなの騙されやすい年寄りのサインでしかないよ。
    迷信というかインチキ健康食品を買い込んじゃうタイプだから、セールスマンからするといいカモだよ。

  17. ばななんななしさん より:

    ※62
    もともと外国で始まったのを真似したんだけどね

  18. ばななんななしさん より:

    昔突然流行ったような。んで効果無しってのも散々聞いたな。なんとなく置いてるんじゃない?

  19. ばななんななしさん より:

    もともとは
    狂犬病の犬除けで
    狂犬病にかかると
    水の乱反射を怖がって
    近づかないことを利用したもの

  20. ばななんななしさん より:

    節約系奥様雑誌で日中ペットボトルで温めた水を風呂に使えば
    沸かすガス代○円の節約!なんて記事も読んだことある
    滅茶苦茶手間がかかりそうだが

  21. ばななんななしさん より:

    実際には殆んど役にたっていないけどな。

  22. ばななんななしさん より:

    大阪多いけど、本当に何のため?

  23. 匿名 より:

    最後の※からだいぶたってるけど、猫対策として。
    私の行った猫対策で最も効果があったのは、長ーい散水用ホースを置いておくことです。
    蛇をイメージして不愉快なのか非常に効果がありました。
    ゴムホースの色は青を使用。緑は置いてみると草に紛れて目立たなかったので即撤収。青で即効果が出たのでピンクは試したことはありません。したがって緑やピンクのホースも有効かは不明です。
    ホース内に虫が住み着く可能性があるのでエンドキャップを忘れないよう。