外国人「どれも美味しそう!」 「アートのようだね」日本の和菓子を紹介するよ!海外の反応


シャーラさんによる和菓子の紹介動画に対する海外の反応。
たまに無性に食べたくなる和菓子!









■海外の反応

・和菓子を牛乳と一緒に食べるのが好き。
・投稿者
↑おぉ面白そうな食べ方だね。私は普段牛乳は飲まないから、豆乳で試してみるよ:D

・爪楊枝はどうやって使うの?和菓子を切ったり、刺して食べるのに使うのかな?
・今度、ドイツのデュッセルドルフに行った時に和菓子をいくつか買ってみよう^^
・どの和菓子も美味しそうだ。買って食べるのが待ち遠しいね。
・私のお気に入りの和菓子は関西風の桜餅と黄粉のかかった中にはあんこの入ったおはぎ。

・とても美味しそうだね。私は日本に行ったことはないんだけど、ロンドンにある和菓子屋さんで似たようなお菓子を買ったことがあるけど、とても気に入ったよ。
・「錦玉」はまるで小さな宝石みたい。だから日本の食べ物って大好きなんだ。アートのようだね!

・日本のお菓子では「お餅」が好き。
・アジアのお菓子は欧米のお菓子のように甘すぎないのがいいよね。友達がアメリカへ行くといつもあそこのお菓子は甘すぎるって文句を言っていたよ。
・「練りきり」は私もお気に入りの和菓子だよ!日本に戻ってまた食べるのがとっても楽しみ!もみじの形をしたのは可愛らしくて大好きなんだ:D

・日本を旅行した時に、動画の和菓子は何個か食べたことあるぜ!
・私は「あんこ」にハマっちゃってるww 抹茶と一緒に食べるととってもリラックスできるんだ。他のスイーツと比べて重くないからちょうどいいのかな。
・とっても美味しそう!ネットで和菓子が買えればいいのに。
・投稿者さんが最初に紹介した「どら焼き」って和菓子は思ってたよりもかなりやわらかそうだった。
・ここイギリスではあまり見られない、マイナーな和菓子も見れてよかった。後、日本のお菓子は他と比べて甘さが控えめというのもわかる。日本にあるキャドバリーデイリーミルクやドクターペッパーはイギリスのほど甘くはない。

・投稿者
↑オレオも甘さが違うよね!


・あんこの代わりにマロンクリームの入ったどら焼きが今のとこ私のお気に入り。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    和菓子と牛乳だと!?

  3. ばななんななしさん より:

    スペイン人はどら焼きを牛乳で食べるらしいです

  4. ばななんななしさん より:

    餡子と牛乳は合うじゃないか、もちろん緑茶でもいいけど
    生クリームドラ焼きを最初に考えた人には拍手を送りたい

  5. ばななんななしさん より:

    和菓子のルーツは韓国ニダ!

  6. ばななんななしさん より:

    この子、何か急に人相が変わってない?

  7. ばななんななしさん より:

    錦玉、きんた…きんぎょく?

  8. ばななんななしさん より:

    ※2
    ※4
    子供の頃は良く牛乳飲みながら食ってたわw
    今は専らお茶だけど

  9. ばななんななしさん より:

    ネコは甘味を感じないから、和菓子には興味持たないかもな

  10. ばななんななしさん より:

    和菓子は抹茶もいいけど日本茶がベストだな。
    その辺のお菓子屋さんとお茶屋さんでそこそこ値段の張るお菓子と上級煎茶買ってゆっくり味わってみるといい。
    こんなことで生活って豊かになるんだなって気づけるよ。

  11. ばななんななしさん より:

    ちょっと待て、OREOはあれで甘さ控えめなの?
    ゲロ甘で二度と食いたくないんですけど

  12. ばななんななしさん より:

    ドラ焼きのようなパンケーキ系は牛乳に合うだろ。
    大福やきんつばはお茶だけど。

  13. ばななんななしさん より:

    お茶菓子なんだから、お茶と一緒がいい。牛乳は聞いたことなかったけど意外と合いそうだね

  14. ばななんななしさん より:

    ヌコたんを虐めるヤル夫が悪いんだぬ
    この子老けたんだぬ。でも可愛いんだぬ~

  15. ばななんななしさん より:

    錦玉羹に牛乳は合わないけど、どら焼き、カステラ、丸ぼうろ、蕎麦ぼうろには合うんだにゃ~

  16. ばななんななしさん より:

    あんこの甘さは無理だ。私は煎餅をいただこう

  17. ばななんななしさん より:

    瓦煎餅を番茶にひたしてだな・・・w

  18. ばななんななしさん より:

    牛乳のお供の和菓子と言えば「なごやん」だった
    スーパーで売ってるチープ系だけども、最高の相性
    東海地方の方しかわかんないかな

  19. ばななんななしさん より:

    反日のシャーラさんですね

  20. ばななんななしさん より:

    生クリーム入りのどらやき好きだわ。

  21. ばななんななしさん より:

    仰げば尊し和菓子の恩

  22. ばななんななしさん より:

    和菓子に牛乳って、和菓子の材料があんこだからあんぱんに牛乳みたいな感じになるんじゃないかな。
    ぜひともコンビニのあんぱんも食べてみてほしいな。

  23. ばななんななしさん より:

    ※7※21
    君逹の勇気に完敗^_^)/□☆□\(^_^
    餡と牛乳→クリームあんみつとか。モスに抹茶小豆シェイクとかなかったっけ?

  24.   より:

    いや、アジアで括られても困るな
    他のアジアはやっぱり甘いとこ多いよ

  25. ばななんななしさん より:

    どんなに甘い和菓子でもアメリカの菓子に比べたら全然甘くないわw

  26. ばななんななしさん より:

    和菓子は甘さ控えめって紹介される事多いけど正直甘過ぎる部類だと思うんだよね
    甘さってのが砂糖の多い少ないで比較してるのかもしれないけど味覚で比較するならチョコレートはいっぱい食べれても和菓子は甘過ぎて沢山は食べれないし

  27. ばななんななしさん より:

    うちの歴代の猫はあんこが好き。一匹は羊羮にかぶりついてた。

  28. ばななんななしさん より:

    明治の初め、日本に来た外人達も 出された日本の料理を食べないで
    持ち帰った話が有るな
    日本料理は、目でも食べる と言う表現もある

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカ行ったら揚げオレオを食べてみるといい。
    上に粉砂糖振りかけてたりするから更に甘いし、揚げ物だし。
    あいつらバター揚げたりマーズバー揚げたりとんでもねえわ。
    んで、お茶でリセットしようとすると砂糖入りなんだよなあ。

  30. ばななんななしさん より:

    和菓子は苦手だったけど、お茶を習ってから、
    和菓子大好きになった。抹茶飲んでると、和菓子の甘さが
    ほっとする。
    抹茶と和菓子は至高の組み合わせ。黄身時雨大好きです。

  31. ばななんななしさん より:

    自分だけなのかな?餡こモノにブラックコーヒーを合わせてるけど、甘味を苦味がすっきり流してくれて、しかも同じ豆同士で両方香ばしく相乗効果が得られる気がして相性良く思える。

  32. ばななんななしさん より:

    一昔前は小豆の甘さは奇異に思われたものだが
    抹茶の流行に合わせるように受け入れられ始めたのかなぁ

  33. ばななんななしさん より:

    猫ッて和菓子喰わねーと思うけど。

  34. ばななんななし より:

    Japantimesのインタビューで本音が出ていたね
    まあ、この人は日本ホルホル動画で飯食っている人だから本心ではない

  35. ばななんななしさん より:

    シャーラさんのjapantimesのインタビュー
    ttp://www.japantimes.co.jp/life/2015/02/23/digital/sharla-japan/