写真家のTakahiro Besshoさんによる京都の雪の嵐山の写真がナショナルジオグラフィックの「今日の写真」に選出され、その素晴らしい光景に海外から絶賛の声が数多く寄せられていました。海外の反応を紹介します!






■海外の反応

・これは死ぬ前に日本へ是非とも行かないとな。



・嵐山か!恋しいなぁ~!まだ行ったことがない人は、秋に行くことをいいよ。嵐山の竹林と紅葉がとっても素敵なんだ!




・あまりの美しさに言葉を失ってしまうよ。嵐山は僕が世界で訪れたい場所TOP10に入るな。



・職人さんに木の隠れ家を作ってもらって、この竹林に住みたいw



・うっとりさせられるな。まるでおとぎ話の世界から出てきたような光景じゃないか。



・5月にここへ行ったことがあるが、観光客が多すぎた・・・。



・ここへは今年の初めに行ったな~。僕らが行った時も雪に覆われていれば良かったのに!素晴らしい光景だね。



・1月に日本を旅する予定で、嵐山は観光リストに加えてある。小さな山を登った先にある「野猿公園」という場所にも行けるんだぜ。素晴らしいお店がたくさんあり、中にはヴィンテージの着物を買うことができるお店もある。辺りを自転車で日中散策することもできるし、訪れるには素晴らしい所さ!




・この雪で覆われた竹林の通りを実際に歩けたら・・・さぞ素晴らしい体験になるだろうな。



・自然は美しく、かけがえのないものだ。



・この写真を見た僕の気持ちは言葉では伝えることはできない。素晴らしすぎる。



・裏庭に植える青々とした竹を買うわ。いい日陰が必要なんだ。



・忍者がよく竹林で戦ってるシーンがあるけど、ここが実際の場所か。



・とっても美しいね!京都はお気に入りの場所だよ:) でも嵐山には一度も行った事がないんだよな…。



・京都の雪景色・・・この世のものとも思えない光景だね。京都へは行ったことがあるんだけど、冬ではなく夏だった・・・。あのチャップリンも気に入ったという「柊家旅館」に泊まることができて、懐石料理には極限まで満足させてもらった!京都はとても美しく、忘れられない街だよ。




・日本は僕を魅了してやまないな。ここへは絶対に行きたい!



・実際に目で見ると息を飲むような光景なんだろうな!その感動を味わうために、俺は必死に生き、必死に働くよ。

source





















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 11:42
    • 使わせてもらおうか。そのスベスベなギャグとやらを!
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 11:48
    • 母見天
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 11:49
    • 柊家なんて普通に行けるの?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 12:36
    • 言いたかったのはやるおじゃないぞ!
      みんな騙されるな!
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 12:49
    • 竹は管理が大変だぞ! 夢想するにとどめておくがよい。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 12:50
    • オレも頂き((φ( ̄ー ̄ )
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 13:18
    • 嵐山といえばタレントショップなイメージ
      時代的にもう潰れてるかな
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 13:25
    • 来て見て、観光客でびっしり。
      がっかり。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 13:27
    • 繁殖能力の高い竹を植えるのか。床を突き破られないといいね
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 13:29
    • 竹は根が強くて僅かな隙間からコンクリートも破壊して侵入してくるぞ
      ただ竹林があるとタケノコが取れるけどな
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 14:02
    • 竹=巨大化した雑草
      だからね

      昔は素材としてどんどん切っていったから良かったんだろうけど
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 14:11
    • うちは竹林持ってるんだけど、ほんと維持が大変
      竹の子生える頃には、竹の子泥棒が毎年現れる
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 14:55
    • チクりんと刺さったか、竹林だけに
      これはちょっと素人には扱いきれないよ
      流石、と言わせてもらおうか
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 14:59
    • >>12
      切り倒した竹の枝払いと処分が重労働
      竹の子も放置すると伸びちゃって大変だし
      竹薮を綺麗に維持するのは大変だよね
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 15:35
    • ※12
      もう何年も放置してるが、うちはイノシシにやられる
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 16:36
    • 「刺さった」がいらない。面白みが理解できるだけの言葉以外は余計だ。
      全て説明するより言葉を濁して見た者に想像させ自分で気付かせる方が倒置法的なショックで笑いが増幅するという意味もある。
      どうだ参ったか管理人。このお笑い玄人の俺の言に。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 17:55
    • 庭に竹なんか植えたらあかん。
      侵食されて家が傾くぞ。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 18:25
    • チクリンって刺さっただあ?

      おもろいやんけ…
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 19:36
    • 笹だけに...
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 19:43
    • 若いころの私はこの写真のように人が写っていない風景のほうが良かった。
      歳を取るにしたがって人間の写っている風景のほうが好きになってきた。
      観光客がうじゃうじゃ歩いているような嵐山の写真のほうがいろんなことを語り掛けてきて楽しい。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 19:58
    • チクリンといえば聖エルザクルセイダーズ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 21:11
    • ・裏庭に植える青々とした竹を買うわ。いい日陰が必要なんだ。


      竹林は手入れしないと途端に大変なことになるぞ。
      里山が全部竹林に侵食されるくらいに。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 21:11
    • なんだかんだで仲良しだなw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 21:47
    • >若いころの私はこの写真のように人が写っていない風景のほうが良かった。
      >歳を取るにしたがって人間の写っている風景のほうが好きになってきた。
      同意。
      見返すのは人写ってるやつばっかりになってきた。
      人写ってるのいいよね。何だか安心する。

      嵯峨野の竹林、友達のリクで数年前連れて行ったけど、本当にポストカードみたいでびっくりした。
      雪降るたびに、三脚抱えてるお爺さんが市内あちこち走り回ってるはずだわw
      市内住だけど知らないとこいっぱいある。
      観光客の人の方がよく知ってるなぁって感心すること何度もあるw
      きっとそのうち日本人より外人さんの方が詳しくなるんだろうw
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 22:21
    • 今はシナ竹リンばっかりで台無しw
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年08月25日 23:24
    • 個人的には ※1 も評価する
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 02:29
    • 観光地に来て観光客が多いと文句言われても困る
      観光客が嫌いなら観光地じゃないところをお勧めする
      京都にも特に観光地になってない寺社仏閣はたくさんあるよ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 02:42
    • 園芸用の竹なら50cm程度の深さまでトタンの囲いをすれば大体大丈夫だけど、
      孟宗竹レベルになると深さ1mは囲っておきたいね…
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 03:56
    • 昔は市内でも竹屋さんがあちこちにあったな
      物干し竿も竹だったし、家の壁も竹を編んだものが土台になってた
      着物を洗って干すときの伸子も竹だった
      今は需要があんまりないんだろうなぁ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 06:42
    • >竹は管理が大変だぞ! 夢想するにとどめておくがよい。

      観光に行くだけで管理しに行くわけではないだろwww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 06:52
    • やるな・・管理人め・・
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 09:03
    • ※8
      オマエもその観光客の一人じゃないのか
      渋滞とか行列とかも自分が原因の一端を担っていると考えたほうがいい
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 20:49
    • うちの庭にも、竹林ってか、茂み程度のがあるけど全く広がらないよ。
      植物に精通した祖父がきちんと管理してたみたい。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年08月26日 21:14
    • 野蛮人には造れません。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年08月27日 01:38
    • 嵐山には渡月橋が見えるくらいのところに4年住んでいたな
      引っ越した翌年に冠水して大変だったらしいけど
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年08月27日 02:42
    • 竹林の小径って結構最近になって整備されたとこだよな?
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年08月27日 04:20
    • こういう動画のコメントで、ジャップとか日本サゲする日本人の顔が見てみたい
      日本語上手だけど日本人なのかなぁ
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年08月27日 05:35
    • ここ来るといつもAAで最後もう元が何のスレだったか忘れてしまうわw
      管理人さんいつもお疲れ様です
      AAいつも面白いですw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年08月28日 04:11
    • 今回のAA間違いなくヘンチクリンですよ。

    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年08月29日 00:03
    • なんか盛り上がってるねぇ〜
      自分も仲間に入れちくり〜
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年08月30日 00:43
    • うちの木像が「この人、天才ね!」だって
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年09月06日 01:21
    • 別に自然と言うわけじゃ無いと思うが
      そう見えるように作為的に作られた空間が正しいのでは?

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...