外国人「素晴らしい!」112歳の日本人男性、最高齢ギネス世界記録に認定!海外の反応


名古屋在住で112歳の小出保太郎さんが世界最高齢の男性としてギネス世界記録に認定されました!このニュースに対する海外の反応を紹介します!


名古屋の112歳小出さん、男性世界最高齢ギネス認定

名古屋市守山区在住で112歳の小出保太郎(こいで・やすたろう)さんが「存命中の世界最高齢の男性」としてギネス世界記録に認定され、午後に認定証を授与されると、市が21日、発表した。
 認定証は、小出さんが通っている同区内の介護サービス事業所「デイサービスあおきさん家大永寺」で、ギネスワールドレコーズジャパンの小川エリカ代表から手渡される。小出さんは1903(明治36)年3月13日、福井県敦賀市生まれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000025-asahi-soci




■海外の反応

・なんて素晴らしいんだ!彼に敬意を表します!
・この男性に神のご加護を!おめでとうございます!
・ギネスは彼らのライフスタイルを詳細に教えてくれないかな?なぜ日本人だけがこんなに長生きするんだ。
・僕の親戚は118歳で、まだ生きてるよ。
・私の息子のほうが彼よりも年上だぞ。
・ナイジェリアに来てごらんよ。ここでは125年以上生きてる人がたくさんいるよ。
・申し訳ないが!私の国には170歳以上の人がたくさんいるよ!なぜギネスはエチオピアに無関心なんだろう!?
・↑そりゃ証明できないからな。
・↑170歳てwww
・我々インド人ではなく、なぜ日本人がこんなに長生きするんだろう?
・↑説明するのは大変だな・・・多分ライフスタイルとか気候によるんじゃないか?
・↑ライフスタイルと観光だな。日本はとても清潔で、彼らは肉よりも魚と野菜を食べるし、気候に合わせて適切な服を着る。ほとんどの人は朝起きたら一杯の水を飲むライフスタイルを持っている。ほかにもたくさんの習慣が他の人種との違いを大きく生んでるんだろう。
・↑ライフスタイルは関係ないだろう。神が望んだことだ。神がそう望んだから彼らは長生きするのさ。
・ギネスに認定されるにはちゃんとした出生証明が必要なんだよな。
・こんなに長生きできる秘訣は何なのだろうか?
・長生きの秘訣は簡単だ。質素で、慎ましく生きることだよ。そうすれば神様が長生きさせてくれる。
・ファストフードをなくそう!そうれうば僕らも100歳以上生きられる!
・彼はとても健康的な生活をしているに違いない。
・彼が世界一ってことは、19世紀生まれの人ってもうこの世にはいないのかね?
・僕のお婆ちゃんは今96歳。彼女も小出保さんの年齢、またはそれ以上に長生きできるといいな。
・日本人は魚をたくさん食べてるからね~
・小出さんはまだ本を読んだり、歩いたりすることができるみたいだね。本当に素晴らしいと思う!
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今日のAA面白いw

  2. ばななんななしさん より:

    今明治生まれがご存命ってことはほんの数十年前には更に……

  3. ばななんななしさん より:

    俺は長生きしたくねぇわ。40過ぎた途端、人差し指の関節が痛くなるわ、肘がおかしくなるわで。この調子だと60になった頃には正体不明の肉の塊になっているかもしれん。

  4. ばななんななしさん より:

    ニートは親がいなくなってからどれだけ生きられるだろうか。

  5. ばななんななしさん より:

    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    AAくっそ面白いなwwwwwwww
    管理人さんは天才だはww
    批判する奴はしね

  6. ばななんななしさん より:

    徳川家最後の将軍の徳川慶喜が生きてる頃を知ってる世代でしょ?
    すごいなぁ
    (将軍の名前間違ってたらゴメンピー)

  7. ばななんななしさん より:

    若い頃、ええ男やの

  8. ばななんななしさん より:

    若い頃の写真があるってことはお金持ちだったんだろう

  9. ばななんななしさん より:

    寿命とライフスタイルは確実に関係有るだろ
    なにいってんだ

  10. ばななんななしさん より:

    112歳・・・、79歳も上か。

  11. ばななんななしさん より:

    話題のご長寿さんたちってみんな肉食べてるよ

  12. ばななんななしさん より:

    マスゴミが連日おしかけて疲れが溜まって死亡
    いつものパターン

  13. ばななんななしさん より:

    マスコミに登場するご長寿の愛知在住率が高いような…
    何故なのか

  14. ばななんななしさん より:

    そういう訳で銀杯はアルミになります…

  15. ばななんななしさん より:

    年金どれくらいもらったんだろう

  16. ばななんななしさん より:

    若い頃の写真が今でも通じるイケメンでちょっとびっくりした

  17. ばななんななしさん より:

    俺のじーちゃんより年上かよ

  18. ばななんななしさん より:

    AA面白いw

  19. ばななんななしさん より:

    ん?ということはさらに年上の人が死んで認定されたということか。

  20. ばななんななしさん より:

    若い頃の写真素敵!!

  21. ばななんななしさん より:

    長生きする方、お年を召されても元気な方って二通りいて、体弱くて健康に気を使ってる方か、逆に何歳だろうがモリモリ肉食ってるようなバイタリティのある方。

  22. ばななんななしさん より:

    でもこれ同時にそれまで世界一だった人が亡くなったって事だよね。
    認定された本人は複雑な気持ちだろう。

  23. ばななんななしさん より:

    寝たきりでないのが良いね。
    寝たきりで長寿言われても、そこまでして長生きしたくないと思わせるけど、
    このように本を読んだり歩いたりできる長寿は見ていても尊敬したくなる。

  24. ばななんななしさん より:

    若い頃の写真、美青年だわ〜

  25. ばななんななしさん より:

    長生きすると国に表彰されるんだけど
    事前に公表してもいいかダメなのかの確認がある
    公表してるって事はマスコミの取材も問題ないと家族は考えてるんだろ

  26. ばななんななしさん より:

    イケメンなおじいちゃん
    育ちが良さそうな青年だ

  27. ばななんななしさん より:

    古い日本語の年・歳(とし)というのは「穀物のみのり」という意味だったから、南九州や、高知県、沖縄のような温かい地方では米の二期作も行われ、当然一年に二つ年を取る計算になる。古代のシナ人は日本人が「二回も収穫する」と聞き、「二倍も年を取る」と誤解し、倭人長命伝説を作ったらしい。魏志倭人伝にも倭人長命との記述がある。一年に一回しか収穫しないシナでは、新しい年(収穫)の始まりである元日を以って一斉に年を一つ加えていた(数え年)。
    これに対し太古の倭人は自然歴(真暦)を用い、カレンダーを持たなかったので、そもそも誕生日なる概念がなかった。年齢=収穫回数であり、人に年を聞かれると自慢気に「そりゃあ百何十回も実ったわさ」などと答え、それが年(の回数)になった。古事記に記されたカムヤマトイワレビコノミコト(神武天皇)の御年は137だが、これを現代と同じ意味の年齢だと考える理由はどこにもない。

  28. ばななんななしさん より:

    美青年だな
    良い写真だ

  29. ばななんななしさん より:

    爺さんたちの若い頃は、イケメンが多いwww
    戦争で死んだ爺さんもイケメンだったが、どうやら俺までDNAが運ばれなかった模様www

  30. ばななんななしさん より:

    イケメンのおじいちゃんだね

  31. ばななんななしさん より:

    ※30
    日本人男性が年間1万人の中国人女性や年間3千人の朝’鮮’人女性と結婚するから今日の日本で不細工が量産されてるんだよ。
    昔の人は綺麗な顔立ちばかりだね。

  32. ばななんななしさん より:

    生まれる僅か40年前が江戸時代。すごいw 国宝だわ、この人w

  33. ばななんななしさん より:

    そういえば小出さんって名古屋に多いな。近所にも小出さん家が5軒もある。2つは親戚だけど、他の3軒は赤の他人らしい。

  34. ばななんななしさん より:

    イケメン

  35. ばななんななしさん より:

    うちのオヤジは100歳まで運転しそうなんだが・・・
    ちなみにそこら辺の年寄りとは違う、頭も耳もハッキリしていて反射も早い。
    またまたちなみに沖縄だ。

  36. ばななんななしさん より:

    ライフスタイルももちろんないことはないんだろうが
    基本各々の寿命だよな…
    健全な生活送ってる人が早くに亡くなって
    不健全で酒もタバコもやる人がピンピンしてて長生き、なんてザラにある

  37. ばななんななしさん より:

    一昔前の方がイケメン率高いのは何でだろう?今の男は女子化してるからか?

  38. ばななんななしさん より:

    清潔感もあってお金持ちっぽいし、さぞや女性にモテたことだろう
    もう少し若い頃に取材してれば素敵な恋物語が聞けたかもね

  39. ばななんななしさん より:

    112才に見えない!笑顔が可愛いおじいちゃんでほっこりした