外国人「明日が東京で過ごす最後の一日なんだが、何をしたらいい?」 海外の反応



東京を旅行したスレ主さん。明日は最後の1日。どうやって過ごせばいいかな?という質問スレを紹介します。
旅行最後の1日はあまり好きじゃないんだよなぁ。どこか寂しい雰囲気がある。


明日は東京で丸一日過ごせる最後の日。
今のところ、新宿、渋谷、原宿、表参道、六本木、秋葉原、お台場、上野、浅草、池袋を1週間の旅行中に周った。
最後の日は原宿に戻り、街を周って最後の買い物をした後に、回転寿司で飯でも食おうか、それとも渋谷をもう一度見ようか考えていた所だが、もし君達が1日東京へ戻れるとしたら、どこへ行き、何をして、どんなものを食べたいかを聞きたい。それは良いね!と思わせてくれる話を頼む!


・有楽町へ行ってみな。美味しいレストランがあるし、徒歩でいける距離にある大手町や銀座周辺では実に素晴らしい建物を見ることができる。東京駅へ行けばとても美しい皇居も見れるね。

・夜にみなとみらいへ行き、街を散策。ついでに中華街も観光しよう。 渋谷から快速電車を使えば30分で行けるよ。
・↑新横浜にあるラーメン博物館はとても気に入ってしまい、6年前から毎年行ってるよ。行く価値ありだね。

・渋谷にある「north village」というお店へ行って、シーシャ(水タバコ)を嗜む。

・1日戻れるとしたら・・娼婦。
・スレ主
↑もっと具体的に言ってくれないか?

・↑写真見せてほしいか?
・スレ主
↑見せてくれよ。ただお前以外のな。

・山の手線の外側も良い所があるぞ。自由が丘、下北沢、吉祥寺とかね。谷中、根津、千駄木周辺のことを「谷根千エリア」と呼ぶんだが、ここも良いぞ。

・スレ主
↑アドバイスをありがとう。吉祥寺と下北沢には東京のような忙しい街を周って、疲れ果てた自分が求めていた休息があったよ。どこを見ても観光客がいた東京とは逆で、地元の人達を眺めたり、会話を楽しむのは最高だね。

・もし俺が1日東京で何かできるとしたら、高円寺へ行き、天すけという店で卵の天ぷらを食べる。英語もしゃべれる熱心な大将によって作られる安くて美味しい天ぷらだ。高円寺は街をブラブラするのにもいいし、中央線を使えば、中野や吉祥寺も行けるね。

・↑俺は来月東京へ行くんだが、暇になった時にその店へ行けるようにGoogle Mapに入れといた。ほかにこの街でオススメはあるかい?
・↑天すけは絶対に行っておけ。暇じゃなくても行く価値はある。料理は素晴らしいし、大将が本当に良い。英語を学んでいて、観光客にも喜んで英語を使って接客してくれる。他の高円寺のオススメは「ゴジラや 」だね。2階は怪獣グッズがたくさん売られていて、下は怪獣の内装が施された小さなバーになっている。カウンターの奥にいるヘビースモーカーのお婆さんはあまり英語は話さなかったが、僕らをとても歓迎してくれたよ。高円寺は若者文化のあふれる街で、レコードショップや服屋が数多くある。 南側へ行けばパル商店街という所があり、ここでは多くのクールな小物を売ってるお店がある。北側にはキタコレビルがあるし、 「猫の額」という全てネコのギャラリーを展示してるお店もあるし、フクロウカフェもある(残念ながら俺が行った時は閉まっていた)。飯が食いたかったら大一市場もいいね。沖縄風のバーもたくさんあるよ。
・スカイツリーが最高だよ。下の階にとても美味しいハワイアンバーガーのお店があるんだ。

・東京メトロ半蔵門線の押上駅を降りて、スカイツリーに行くといい。お土産屋さんなどがたくさんあるし、もし興味があるなら、中に水族館だってある。展望台へ行けば、日本一の高さから街を眺めることもできる。あとは食品サンプル屋に行くのも忘れないこと。ここでベーコンの形をした本のしおりは買っておけ!


source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    府中はゴミ分別がウザい

  3. ばななんななしさん より:

    心に突き刺さるネタはやめてくれ

  4. ばななんななしさん より:

    やらない夫、容赦ないなwww

  5. ばななんななしさん より:

    ベーコンのしおり面白いねw
    ちょっとほしいかも

  6. ばななんななしさん より:

    鎌倉へ行けよ

  7. ばななんななしさん より:

    英語を喋るか喋らないかが基準なんだなw
    ほんとこいつら図々しよなぁ。マジで減ってくれないかな。鬱陶しくてしょうがねぇ。道を聞くなら「スミマセン」ぐらい言えっての。

  8. ばななんななしさん より:

    普通に銀座 有楽町 皇居周辺行けよ

  9. ばななんななしさん より:

    羽田から帰るなら浜離宮恩賜庭園もお勧め

  10. ばななんななしさん より:

    吉祥寺も下北沢も思いっきり東京なんですが
    地元の人もいるだろうけど結構よそからも人が集まってくる街なんですが
    なんで東京とは別物みたいに言われてるんだろ

  11. ばななんななしさん より:

    土地勘ない外国人で1日しかないならはとバスがいいと思うよ。

  12. ばななんななしさん より:

    あまり旅慣れてる感じじゃないな
    どうしても詰め込み旅行になっちゃから、最後は一番気に入った場所にもう一度行ってゆっくりするのが一番だな

  13. ばななんななしさん より:

    ベーコンのしおりがメチャクチャ欲しい

  14. ばななんななしさん より:

    ホテルでじっとしてる
    帰国の体力温存しておかないと

  15. ばななんななしさん より:

    >英語を喋るか喋らないかが基準なんだなw
    あんた何年生まれなんだ?

  16. ばななんななしさん より:

    ゲートブリッジの下行って、ボラ跳ねるのを眺めれば?落ち着くぜよ。

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫の人生、私だとリアルにへこみそうw

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫、涙拭けよ…

  19. ばななんななしさん より:

    朝から両国行って相撲部屋の稽古見学してちゃんこ食べた後、東京駅に行って皇居見て銀座で買い物だな

  20. ばななんななしさん より:

    サイト管理人とAA製作者が同じ人と思えない

  21. ばななんななしさん より:

    東京の東の端の西新井大師で今日から大師祭があります。
    日本的な昔ながらの盆踊り祭だよ、
    夜店も一杯出てて、きっと良い思い出が出来ると思うよ。

  22. ばななんななしさん より:

    なんで東京しかいってないんだもったいない

  23. ばななんななしさん より:

    英語が話せる場所を基準にして旅行がしたいなら、日本に来る必要ないよね。

  24. ばななんななしさん より:

    夏だから花火やお祭りがいいかもね

  25. ばななんななしさん より:

    また日本に来れるように神社でお願いしてこいよ

  26. ばななんななしさん より:

    一週間あるなら2日間を関西に回して、京都・大阪・奈良あたりを楽しんでも良かったと思う。
    特に京都-大阪間は時間も費用も僅か。

  27. ばななんななしさん より:

    いまどき都内なんて、どこ行っても中国人だらけだぜ。
    自由が丘、下北沢、吉祥寺、高円寺も例外ではない。
    谷根千なんか観光地だからなおさらだ。
    スカイツリー/ラー博なんてとんでもない。
    鎌倉/みなとみらいへは疲れに行きたいのか?
    最終日をのんびり過ごそうなんて日本では諦めろ。
    バカンスしたいなら最初から僻地の温泉やビーチを組み込んでおけ。
    使えねえ回答者ばかりだと思ったが、初めから質問が無茶振りじゃんかよ。

  28. ばななんななしさん より:

    冗談抜きで1日しかないなら、反日思想ない外国人であれば、靖国神社がオススメ。都心のど真ん中だから行きやすい。ゼロファイターの展示はなかなかだぞ。

  29. ばななんななしさん より:

    なんか既に日本人より詳しい人も居そうだな。
    こうやって名所が発掘され尽くしてからが本番、かな?

  30. ばななんななしさん より:

    ま、確かに「有楽町」「銀座」「築地」「東京駅」「皇居」周辺がベストだと思います。
    だけどこれも1日で周るのは大変。
    「有楽町」「銀座」は、やはり夜が魅力増ですから、昼であれば簡単に流して「築地」に行けばヨロシ。
    だけどこの方って若い世代か?

  31. ばななんななしさん より:

    今回のAAだけど、
    人と群れたりすることが嫌いで、1人でいる時間を大切にする人って多いよ。

  32. ばななんななしさん より:

    そう、オレは孤独を愛してるんだオーラで、常に寝たフリか本読むかスマホいじるか。その使い分けだよな、ウンウン。
    …つれぇ。

  33. ばななんななしさん より:

    なるほど、だからみんなスマホをいじってるのかも。

  34. ばななんななしさん より:

    ベーコン栞ほしいw

  35. ばななんななしさん より:

    最後の日は、肩の力を抜いてあえて観光しない方が思い出に残りそう
    俺はせわしなく歩き回って観光しまくってしまうけど。

  36. ばななんななしさん より:

    >15
    ヨーロッパとかアジアとか現地語がそう簡単じゃない地域に行くと、英語が併記してあるの見てほっとするよな
    もう英語が事実上の共通語なんだから仕方ないよ
    それとも世界中が北京語やヒンズー語しゃべった方がいいのか?
    話者数でいけばそうなる理屈だが

  37. ばななんななしさん より:

    挙げられた場所に一つも行った事がない日本人ですどうも。

  38. ばななんななしさん より:

    お台場のスパ銭とかは?

  39. ばななんななしさん より:

    要は一発ぶっ放したいんだな。
    封俗で在目同胞を抱けよ。
    運が良ければ日本人女性と当たるかもな。
    あとエーズw

  40. ばななんななしさん より:

    中野に来んなよ

  41. ばななんななしさん より:

    英語は話せるに越したことはないね。
    ただ、日本だと話せない人や苦手な人はまだ多いから、
    最低限の挨拶や定型文を覚えていた方が楽に回れると思う。
    日本人が海外行く時も同じだね。
    相手に丸きり合わせて貰うつもりで行ったら失礼だろうし。