外国人「日本には世界一の肉がある」「まるでアート」日本のすき焼きを紹介するよ!海外の反応


Cooking with Dogさんによる、日本のすき焼きを紹介した動画に対する海外の反応です。こ、こんなの絶対に美味しいに決まってるっ!











■海外の反応

・美味しいそうだな。一口食べさせてほしい。
・4週間前から牛肉は一切食べないことにしたから、この動画は役に立たなかった!
・「店で薄くスライスされた肉を売ってくれたらいいのに」 ←僕も日々そう思ってるよ。

・すき焼きを紹介してくれてありがとう。でも私は南米に住んでいるから、ここでは手にはいらなそうだな。
・薄くスライスされた肉を見つけるのが大変だと思ってる人が結構いるのは何でだろうな?俺からしたらこれは簡単に手に入るぞ。おそらくアメリカの中でも手に入りやすい場所とそうではない場所があるのだろうか?僕の場合、アジアンマーケットへ行けばいつも置いてるよ。
・↑俺の場合、一番近いアジアンマーケットは3時間も離れたところにある。しかも置いてるのはハーブと香辛料だけ。
・↑何州に住んでるんだよ。
・このシリーズは大好き!日本の食文化はとっても興味深いね!
・ワオ!ちょうど昨日すき焼きを食べたところだよ!しゃぶしゃぶ用の肉を韓国系スーパーで買って、卵は地元農家のものを使った!
・スーパーの精肉コーナーで薄くスライスしてくれってお願いすればやってくれるよ。それか切れ味のいい包丁を使えば、凍った肉なら自分でもスライスすることができる!:)
・すき焼きは私のお気に入りの日本食!:)
・この薄い肉を求めて、リトル東京へいってくる。
・誰か3:42秒にある皮肉なシーンに気づいた人いる?

・↑気づいたのは俺だけじゃなくてよかった
・↑何が皮肉なの?全然わからないんだけど。
・↑背景に注目しつつ10回見直すんだ。自分で気づいたほうがもっと楽しめるぞ。
・3:44秒のところでペット禁止のサインが写ってるんだが・・・。

・犬お断りのサインに気づいた人、他にいる?w
・アメリカだと肉屋で頼めば薄くスライスしてくれるぞ。そういう機械が置いてあるんだよ。
・↑できるよね。ほとんどのスーパーマーケットでもできる。ただ問題なのは動画にあるような上質な霜降りのある肉を見つけるのが大変ってことなんだよ。ほとんどのアメリカ人は残念なことに脂肪を嫌っている。あれがあるから肉が柔らかくなって、味も良くなるというのに。
・↑ホントそれ。脂肪部分を切り取って、捨ててる人を見るとガッカリするよ。
・日本には世界一の肉がある。この霜降りを見てみろよ!
・この肉といったら、まるでアートだな!!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    しゃぶしゃぶとすき焼きで絶交だと…

  2. ばななんななしさん より:

    今半が取材に応じたってのは凄いw

  3. ばななんななしさん より:

    そこで「しゃぶすきー」ですよ

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  5. ばななんななしさん より:

    フランシスお断り

  6. ばななんななしさん より:

    安物でも分厚いステーキ喰いたい

  7. ばななんななしさん より:

    フランシスも(中の人も)、薄い肉なんかねえよ!
    とか、そんな調味料ねえよ!とかコメ付けられて
    内心ムッとしてたんだろうなあ。

  8. ばななんななしさん より:

    下らん事で簡単に友情壊れ過ぎだろww

  9. ばななんななしさん より:

    霜降りと、赤身の横にくっついてる真っ白な脂は別物だからな

  10. ばななんななしさん より:

    ワイすき焼き派

  11. ばななんななしさん より:

    ※7 アメリカで影像関係の仕事してたらしいから、ある程度のアメリカ人の反応は予想してたけど、予想外はイタリア人のナポリタンへの全力反応だって言ってたね

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    鍋ぞうにでも行ってればこんな事には…

  14. ばななんななしさん より:

    動画の人が「日本で一番うまい」を連呼して逆に胡散臭いし品位がない。

  15. ばななんななしさん より:

    やっぱ魯山人風じゃないとな

  16. ばななんななしさん より:

    外人って、赤身の肉が好きなのに、デブだよねw
    世界七不思議

  17. ばななんななしさん より:

    美味いすき焼きって一度も食ったこと無い。
    そんな俺は、勿論しゃぶしゃぶ派。

  18. ばななんななしさん より:

    これはやる夫が正しいと思うがな
    牛しゃぶって水ぽくてやだ

  19. ばななんななしさん より:

    すき焼きって、肉が良かったら無限に美味い。
    砂糖が多いとか醤油がどうたらとか
    想像で批判してるだけだよ。

  20. ばななんななしさん より:

    アメリカじゃ肉は主食みたいなもんじゃなかったっけ?
    量を食べるなら霜降り肉はきついだろうし、赤身だろうと量を食べれば太る

  21. ばななんななしさん より:

    フランシスがペットではないことが証明されたようだな

  22. ばななんななしさん より:

    ヒリピン人から「あなたステーキですねー」って言われたことある

  23. ばななんななしさん より:

    すき焼きはいい肉をサッと炙って急いで食べるなら食べられるけど、安い肉をグダグダ煮込んだのは最後には飽きてしまうから今ではよう食わん。
    一口二口ならいいんだけどね

  24. ばななんななしさん より:

    今半はマジで美味い。そしてクソ高い。
    でも高くても食べる価値はある。
    店員が必死にぬいぐるみに対応している姿が日本人だわ〜と思ったw

  25. ばななんななしさん より:

    そんな事で引き裂かれる友情の薄さはすき焼き用牛肉以下だなw

  26. ばななんななしさん より:

    浅草界隈のすき焼きは不味いとこ多かったけどな

  27. ばななんななしさん より:

    すき焼きは安い肉でやると途端に悲惨になるからな
    せめてアメリカ産肉でも入ってくれれば良いんだけど
    今はオージー増えちゃってるからねぇ

  28. ばななんななしさん より:

    ジーンちゃんみたいな取材で可愛かった

  29. ばななんななしさん より:

    実は牛肉ではなく豚肉でもおいしいんだぜ