外国人「人がとっても親切!」「快適だった」日本のホテルを紹介するよ!海外の反応


レイチェルさんとメロディーさんによる、日本のホテル紹介動画に対する海外の反応を紹介します。ホテルから見れる渋谷交差点の景色が素晴らしいですね。良い眺めだ。




東京にあるホテルのツアーをしてもらいます。来日を考えてる人は興味があるかなと思ったので。

カードキーをかざして部屋のロックを解除します。部屋の明かりはカードキーで点灯するみたいです。

洗面所。日本のシンクは広くて、アメリカよりも深い所が多くていいですね。

部屋の作りはシンプルです。


ホテルからの眺め。


エレベーターから見える夜景も綺麗。


■海外の反応

・僕が日本にいた時は花見のシーズンで、どこのホテルも予約で一杯だっため、10日間のうちに5回もホテルを変えないといけなかった。5つのホテルのうち、3つはアパホテルという3ツ星ホテル。小さいんだけど、とても快適だった。最後に泊まったのは4.5ツ星のロイヤルパークホテル。一番良い部屋を特別料金で泊まることができ、東京タワーの素晴らしい眺めを楽しむことができた。東京で何が一番いいかというと、潔癖症の僕にとってはもちろんハイテクなトイレだね。魔法のようだったよ。渋谷ヒカリエビルにあるトイレは空気清浄で花粉などを取り除いてアレルギー対策をしているトイレもあったよ。
・家族と東京を訪れた時は「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」に宿泊した。高いホテルだったんだけど、絶対にそれだけの価値はある。とても美しいし、綺麗に整えられていて、モダンなホテル。スタッフ達も素晴らしかったな。10点満点!:D
・部屋のカードキーを差すと明かりがつくことに何をそんなに驚いているんだい?世界中のホテルにたくさんあるよ。
・投稿者
↑見たのはこれが初めてだったの。

・一方、僕が滞在した日本のホテルの部屋がこちら。

・私がスウェーデンで泊まったホテルと似てるなぁ。でも日本と違う所は、部屋にバスタブがなくてシャワーだけ。私達も室内では靴を脱ぐんだけど、スリッパもなかったな。
・興味深いね。日本のほとんどのホテルはこういう西洋風なつくりになっているんだな。いつも通り素晴らしい動画でした<3
・こういうホテルって好きだな。ただ自分にとって残念なのが一つあって、高所恐怖症だからエレベーターからの眺めが怖い・・。それでもこの景色は興味深いものだとは思うけどね。
・僕は英語圏以外の国のホテルに今まで宿泊したことはないんだけど、日本のホテルって英語しかしゃべれなくても大丈夫かな?ルームキーや案内には英語表記もある?スタッフは英語しゃべれるかな?
・投稿者
↑英語を使って日本のホテルを予約したことがないから、なんとも言えないな。少なくとも東京にある多くのホテルでは英語は大丈夫だと思う。観光客用に英語などがしゃべれるスタッフを置かないホテルというのは想像できない。

・想像していたより、アメリカのホテルと大きなの違いがあるね!
・私が日本で泊まった一番安いホテルは一泊2100円だった。女性専用のフロアがあって、Wifiあり、西洋式のベッド、部屋も他より大きいの。トイレとシャワーは共有。でもシャワーは個室になっている。大浴場もあったよ。大阪にあるホテル大洋って名前だったな。
・俺が泊まったどの日本のホテルよりもかなり大きい部屋じゃないか!
・あとしばらくしたら日本へ行く予定なんだけど、計画してるのはホテルではなく、ホームステイをすること!一般的にこちらのほうが安上がりだからね。でもこの動画あは後学のためになったよ。
・2012年に旦那と東京に滞在した時、池袋にあるサクラホテルという所に泊まった。部屋は小さかったけど、プライベートバスが素晴らしかったよ。人もとっても親切なんだ!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    オチは読めてたけど面白かったw

  2. ばななんななしさん より:

    メロディさんて日本語めちゃくちゃうまいから日本人かと思ってたら
    日本人どころか、日系人でもなくって、日本語もほんの数年前から
    勉強しはじめたって言ってて日本人と見紛う程の日本語レベルでびっくりしたよ
    何よりこの方可愛いすぎる

  3. ばななんななしさん より:

    ベタなオチを表情で持ってったw

  4. ばななんななしさん より:

    うん。オチは分かってた。分かってたよ!

  5. ばななんななしさん より:

    メロディ森田 っていうくらいだから日本人だと・・・。
    国籍が日本ならアメリカ生まれ・育ちの日本人。
    国籍がアメリカなら所謂、日系アメリカ人って奴。

  6. ばななんななしさん より:

    オチが解らなくて一瞬考えた自分に
    オチが解ってから失望したorz

  7. ばななんななしさん より:

    メロディさん 親戚のお姉さんに似てる。

  8. ばななんななしさん より:

    パンティー…

  9. ばななんななしさん より:

    >5つのホテルのうち、3つはアパホテルという3ツ星ホテル。
    えっ?アパホテルって単なるビジネスホテルなんじゃあるまいか?

  10. ばななんななしさん より:

    パン ティ ね。
    30秒くらい考えたw

  11. ばななんななしさん より:

    しかし管理にさんはスゴイなあ。
    どうしてこんなにAA才能があるのか。

  12. ばななんななしさん より:

    管理にさん=管理人さん

  13. ばななんななしさん より:

    でも外国人ってみんな安くて適当なサービスのホテル好きだよね
    カプセルホテルとか日本人より外国人多いし

  14. ばななんななしさん より:

    言うほど西洋の作りか?
    東洋が日本の場合畳系なら西洋は貴族みたいな感じのやつだろ
    こういうのは西洋的というより近代的といったほうがしっくりくる

  15. ばななんななしさん より:

    AA見に来た
    うん

  16. ばななんななしさん より:

    よく思うことを言ってもいいですか
    管理人さんのAAはぜひ書籍化すべきだと思う
    本当に面白い
    もしブック○フに置いてあったら絶対買うかもしれない

  17. ばななんななしさん より:

    このパン&ティーのネタはその昔、植田まさしのかりあげくんかフリテンくんで読んだ。

  18. ばななんななしさん より:

    内容は普通なんだけど、人の嫁さんの事は普通は言わないけど。
    カメラのせいもあるんだろうけど、正直ドブスだなと、なんか改めて目に焼き付いた。
    ちょっと、目に見た印象強かった。
    この人の動画、結構見てるけど、今回は視覚がなんか焼けた。

  19. ばななんななしさん より:

    きちんとしたホテルならパンティ持ってくると思う

  20. ばななんななしさん より:

    メロディは両親とも日本人だけど生まれ育ちが向こうなんで英語のほうがうまいんだよ
    家では日本語、家の外では英語って環境で育ってるはず
    日本で二重国籍は認められないから国籍はアメリカ人なんじゃないなのかな?
    チカもそんな感じ(生まれは日本らしいが)

  21. ばななんななしさん より:

    AAに笑ってしまった時の何とも言えぬ敗北感…

  22. ばななんななしさん より:

    あれ見て「きれいな夜景」なんて誰も思わんだろ

  23. ばななんななしさん より:

    あれは自称日系人に見えますね。頬とアゴが某国人の特徴出てます。

  24. ばななんななしさん より:

    >大阪にあるホテル大洋
    女性専用フロア有りで2100円とかめっちゃ安いな〜
    と思って調べたら、西成区w
    動物園前ww
    ガチでやばいところだった。
    まあ外人さん達には、あそこは日本だから安心と思わずトラブルに巻き込まれないように気をつけて欲しいな。

  25. ばななんななしさん より:

    またレイチェルか。。

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫の泊まったホテルは神龍よりはユーモアがあるな

  27. ばななんななしさん より:

    まが男くんの表情は本当にぶん殴りたくなるな

  28. ばななんななしさん より:

    ※10
    そうゆう事ね
    あんたの書き込みで分かったよ

  29. ばななんななしさん より:

    パン&ティーわろた

  30. ばななんななしさん より:

    >16
    新品買ってやれよwww

  31. ばななんななしさん より:

    メロディさんはセレブっぽいけど嫌味が感じられなくて良い

  32. ばななんななしさん より:

    最近そのオチに使ってる顔が好きなのかな?

  33. ばななんななしさん より:

    この赤毛の人、元米軍だよね
    今は日本人男性と結婚して日本にいるんだっけ

  34. ばななんななしさん より:

    ※16
    あー、これ絶対買わない人だ・・・

  35. ばななんななし より:

    私はカナダから日本に住んでいる外国人です
    このアメリカ人は嘘つきの顔をしていますね

  36. ばななんななしさん より:

     実際にあそこでプレーしたことがあるので書くが、サッカー場ではなくてフットサル場。