【海外の反応】外国人「初めて行く日本料理屋ではいつもちらし寿司を頼んでいる。これを見てくれ」


投稿主さんが人形町で食べたちらし寿司に対する海外の反応を紹介!いやー、いいですね!お腹が空いてきちゃいますね!!



スレ主:
初めて行く日本料理屋ではチラシ寿司をいつも頼んでいる。これは人形町で食べたちらし寿司。東京がずば抜けてお気に入りの街だ。


■海外の反応

・スレ主
トッピングはボタンエビ、イクラ、ウニ、中トロ、卵焼き、その下にある白いやつはエンガワ、写真にはうつってないが牛とろとワケギもある。

・これは中トロかい?いつも食べてみたいと思ってたんだよ!どんな味がした?
・スレ主
↑そう!中トロと大トロを両方食べたよ。これらの部位は肉で言うサーロインのようなものだね。脂が柔らかくしてくれて、口の中で溶ける感じがするんだ。

・こういう投稿をもっと見てみたいな!アメリカのサンディエゴで素晴らしいちらし寿司の店あると勧められたことがあるんだけど、だれか頼んでみた人っている?
・スレ主
この板に行って聞いてみな。答えが見つかるかもね。


・どれも美味しそうだな。このエビの頭はどうやって食べるんだ?

・↑俺がいつもやってるのは美味い中身を吸い出して食べる。非常に美味。
・俺は寿司と一般的な魚介類が大好きなんだが、イクラ・ウニは好きになれそうにない!どちらも2回食べるのに挑戦してみたんだが、俺の好みには合わないみたいだ :(

・スレ主
↑僕はイクラに対しては全然大丈夫だけど、好き過ぎてハマってるってほどでもない。ウニは・・美味しい、不味いは作られたものによるんじゃないかな。日本ではないとあるレストランで一度ウニ丼を食べたことがあるのだが、口の中にひどい苦味が残ったな。幸い、日本で食べるウニはこういう味がしなかったが、そのレストランのウニが原因なのか、俺だけの問題だったのかあと何回か試してみることにする。

・とっても高そうなんだけど、いくらしたの?
・スレ主
↑大体20ドル(約2480円)ぐらいかな。味を考えれば悪くないよ。

・へ~俺は先週人形町にいたんだが、その時は寿司屋の代わりに日本のカレー屋で飯を食ったな。だけどもクソっ!この寿司屋の選択肢もめちゃくちゃ良かったんじゃねえか :)
・スレ主
↑人形町は素朴な飲食店がいくつもある古風な街だよね!カレー屋は数軒しかみたことないんだけど、どうだった?


・ちらし寿司に挑戦するのが怖い。でも寿司は大好きなんだよねぇ :(
・スレ主
↑なぜ怖がるんだ?寿司と同じようなものだよ。職人さんに好みのネタでトッピングを頼む事もできる。

・↑なぜ怖いかって、思うに俺は寿司が好きなんだが、かなりの「アマチュア」なんだよね。だからちらし寿司に圧倒されてしまうのが怖いのさ。チラシ寿司は美味しいという話はいつも聞くが、いざ注文して俺にはまだ早かったと手に負えず後悔して終わるのは嫌なんだ。
・↑ただ盛り付けされた寿司みたいなものだぞ。でもチラシ寿司に威圧されて億劫になるのはわかるよ。俺が寿司を食べ始めた頃はまき寿司かマグロしか食べなかった。寿司屋に行く度に新しいものに挑戦していくんだ。じきに、堂々と寿司屋に入って、”おまかせで!”と言えるようになるさ。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まぁゲテモノ系の伝統的じゃないネタも割と美味いんだよね
    サーモン寿司も美味いし
    寿司は応用力が凄い

  2. ばななんななしさん より:

    水天宮から人形町近辺にカレー屋結構あるよなあ

  3. ばななんななしさん より:

    海鮮ちらしより五目の方が好きだな

  4. ばななんななしさん より:

    プリンください

  5. ばななんななしさん より:

    酢飯ってのはたいていのものと喧嘩しないだけだ。ハンバーグのせたら寿司じゃねーよw

  6. ばななんななしさん より:

    通なやっちゃなぁ。^^

  7. ばななんななしさん より:

    >いざ注文して俺にはまだ早かったと手に負えず後悔して終わるのは嫌なんだ
    子供が辛口カレーやコーヒーに挑むような覚悟だなwww

  8. ばななんななしさん より:

    ハンバーグください

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  10. ばななんななしさん より:

    コーラお願いします

  11. ばななんななしさん より:

    マグロは赤身しか食えん…
    甘エビも生無理。イカも…ウニ、イクラも…生もの苦手なんだよな…

  12. ばななんななしさん より:

    あれもちらし寿司って言うのか
    ただの海鮮丼ではないの?

  13. ばななんななしさん より:

    ソフトクリームください

  14. ばななんななしさん より:

    海鮮丼は酢飯じゃないよ

  15. ばななんななしさん より:

    想像したのと違う
    一般的なちらし寿司のイメージは全くない

  16. ばななんななしさん より:

    卵焼きは甘みが強くて味覚を鈍らせるので終盤に食べるのが通らしいぞ

  17. ばななんななしさん より:

    これ画像だけ見せられて「これは何か」と聞かれたら海鮮丼って答えるよね

  18. ばななんななしさん より:

    海鮮チラシってやつだな。あんなの食べるようじゃ、かなりの寿司好きなんだろうさ。あれ好きなの、女性が多いよね。

  19. ばななんななしさん より:

    海鮮チラシ寿司より普通の家庭のちらし寿司やおこわが好きなんだが。
    そもそも高温多湿の時期はボイルされた寿司かフリーズしてしゃりしゃりする刺身しか食わね。

  20. ばななんななしさん より:

    蔵ずしバカにすんな。ファミリーでいったら子供もおばあちゃんもニコニコだぞ。

  21. ばななんななしさん より:

    >AA
    今回は面白かった、こってこてだけど。

  22. ばななんななしさん より:

    元々はジャンクフードなんだし、米か酢飯に合うオカズなら
    何でもいいんだもんね
    私も回転寿司いったらゲテモノばっかり食ってるわ

  23. ばななんななしさん より:

    先輩は寿司よりも焼肉のほうが実は好きでしょ?

  24. ばななんななしさん より:

    ※20
    家庭のちらし寿司って…、あー…ガッカリの寿司の事か…
    「今日はお寿司よ」→「わーい」→「ちらし寿司よ」→ガッカリ

  25. ばななんななしさん より:

    オチのコマが雑過ぎやしないかw

  26. ばななんななしさん より:

    身体が弱ってるときに生魚は喰うなよ。

  27. ばななんななしさん より:

    母や天

  28. ばななんななしさん より:

    以前何かの番組で海鮮ちらしを見た白人のオバチャンが
    「彩りが鮮やかで綺麗ね!…それで、食べられる部分てドレ?」
    って感想を漏らしてたw
    オバチャン、海鮮はデコレーションじゃないのよ(苦笑)
    でもイクラとかはそういうモノに見えても仕方ないかも(^_^;)

  29. ばななんななしさん より:

    >AA
    粋じゃないが通ではあるかもしれない。つうかオチがこてこてのネタだなw

  30. ばななんななしさん より:

    寿司屋はコハダやシメサバが旨い店が好きだ。

  31. ばななんななしさん より:

    チラシじゃない感

  32. ばななんななしさん より:

    ↑まぁうちの地域でこれは海鮮丼やな

  33. 金なしさん より:

    中華料理のチャーハンみたいに、海鮮丼の類はその店がしっかりしているかが分かるから、初めて行く店の注文としてはいいんじゃないかな。
    俺は当然カッパだけど……..

  34. ばななんななしさん より:

    すっげー上等なちらし寿司
    って言うか海鮮丼だろうな。
    これであの値段なら妥当だし、
    ウニは鮮度とミョウバン添加の有無で
    味に雲泥の差が出る。

  35. ばななんななしさん より:

    俺んトコもちらし寿司ってのは、すしたろーみたいな五目寿司のことだよ。こういう海鮮ちらし寿司ってのは特に無いから、パッと見た目じゃ海鮮丼かと思っちゃうな。
    我が家では時々マグロの赤身の端物の漬けと大葉や茗荷の刻んだのを酢飯に混ぜたものが出たけど、母は混ぜ寿司って言ってたな。

  36.   より:

    築地が近いせいか寿司系の店は結構見かける

  37. ばななんななしさん より:

    ロシア人はイクラを食べる。イクラはロシア語。

  38. ばななんななしさん より:

    AAわろたw
    俺はにぎりの方が好きだけどちらしも美味いよな

  39. ばななんななしさん より:

    西日本のちらし寿司はバラ寿司。
    東日本のちらし寿司はこういうやつ。

  40. ばななんななしさん より:

    ちらしなのか、海鮮丼なのか、どっちだ?
    ご飯が酢飯かどうかで違ってくるよね

  41. ばななんななしさん より:

    ボタン海老?
    違う海老に見えるけどな………

  42. ばななんななしさん より:

    ただの甘エビwww

  43. ばななんななしさん より:

    ボタン海老には見えないね!
    頭に丸みが無いし、モヒカンみたいなギザギザも薄い感じ!?

  44. ばななんななしさん より:

    またしても外人が言うちらし寿司は海鮮丼のまとめ

  45. ばななんななしさん より:

    生の具入れんな!

  46. ばななんななしさん より:

    日本でいうちらし寿司ではないね。
    海鮮丼か、生ちらし・海鮮ちらし、というべきだね。

  47. ばななんななしさん より:

    でも日本人はイルカを食べるよね…

  48. ばななんななしさん より:

    おまかせで!
    なんて、財布的な意味で怖くて食べられないww

  49. ばななんななしさん より:

    ※48
    そうね、イルカは漁師さんたちの生活の糧を食べるのよね。
    しょうがないから釣られてあげたわよ。あ、お礼はいいのよ。気にしないでね。

  50. ばななんななしさん より:

    ウニが苦いのは、ミョウバン水にさらしていたためだと思う。