【海外の反応】外国人「日本人の創造力は凄すぎるな!」日本にあるとてもユニークなカレー達に海外が大絶賛!


富士山や広島・宮島の厳島神社など、日本全国の名所をモチーフにしたご当地カレーに対する海外の反応を紹介。
これは食べるのがもったいないぐらいよくできてますね~



中国・四国エリア「宮島カレー」

九州・沖縄エリア「高千穂峡カレー」

北陸・甲信越・関東・東海エリア「富士山カレー」

北海道・東北エリア「かまくらカレー」


■海外の反応
・鹿のカレーは多分広島ですか?
・↑そうだよ。このカレーは広島県にある宮島をイメージしているね。

・日本食が恋しくなってきた。
・なぜこんなものを紹介してしまったんだ・・腹が減ってきて何か食べたくてしょうがないぜ。
・これは可愛すぎる!!
・あーーー日本のカレーが食べたくてしょうがなくなってきた!あの味がとっても好きなの!
・アメリカの小さな街で日本のカレーって作れるかな?日本のレストランで食べるってわけじゃなくて、材料とかを自分で揃えて作りたいんだよね。
・日本人の創造力は凄すぎるな!美しいアートだよ。こういうカレーは日本人受けするだろうね。
・とってもクリエイティブ!日本のカレーって全部辛くなくて、マイルドだよね。
・宮島カレーの鳥居は一体何でできてるんだろう?
※魚肉ソーセージやエビフライで表現されているようです。
・なんてクールな芸術作品なんだ。
・可愛すぎて食べられないんだが。
・凄すぎる!こんな素晴らしい食べ物のアートがあるとは今まで考えもしなかった!
・可愛い!私の国でもこういうカレーが食べられればいいのにな:)
・朝食にカレーはちょっと難しいかな~。朝一番に甘い物を食べる生活スタイルに慣れてしまった今では特にね。
・俺にこれのお弁当を作ってくれ。
・料理の見栄えをよくするための物なんだろうけど、それでも鹿さんの頭、かまくらにいる女の子、ボートにのった人を食べるのは何か悪い気がしちゃう。T_T
・とても素晴らしい!最高のアイデアじゃないか!!
・日本のカレーってとっても美味しいよ!俺はこれで育ったんだ!
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    カレーモスぐうI know。

  2. ばななんななしさん より:

    チリモスI don’t know。
    (´・ω・`)カレーモスがあるならチリモスやタコモスがあってもいいかもなあ。

  3. ばななんななしさん より:

    ゆかり嫌いの自分は富士山カレーに食欲減退…

  4. ばななんななしさん より:

    食べ物で遊んじゃいけません

  5. ばななんななしさん より:

    そんなにキレイに鍋が振れるなら
    中華屋から引く手あまただろ

  6. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンおいしいもぐもg

  7. ばななんななしさん より:

    俺も去年まで3年間ニートだったけど、毎日料理作ってた。彼女出来たら手料理振る舞うつもり。

  8. ばななんななしさん より:

    正直うまそうとは思わんな

  9. ばななんななしさん より:

    ダムカレーがなかったが
    日本限定でもないかな

  10. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンかなり本格的に作ってますね

  11. ばななんななしさん より:

    可愛いやんか

  12. ばななんななしさん より:

    カレーを使った創作だな

  13. ばななんななしさん より:

    高千穂峡カレーのルー少な過ぎ。

  14. ばななんななしさん より:

    >>11
    いや、お前の方が可愛い

  15. ばななんななしさん より:

    私は?胸はあるよ

  16. ばななんななしさん より:

    美味けりゃまだ良いけど、大した事ない味なら二度は食わんな。
    多分、そう言う店に限って高めの料金設定してるんだろうし。
    旅行者だって、節約するからな~折角行くならちゃんと美味しい物食べたいよ。
    俺はご当地の美味しいカレー屋さんを見つけたいな。

  17. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンって、レンチンするだけの冷凍食品じゃないの??チャーハンは買うより作る方が安上がりなんだけどね(笑)

  18. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンのあの脂ぎっててベチャベチャしてる感が嫌だわ

  19. ばななんななしさん より:

    >>15
    じゃ、じゃあお前も可愛い

  20. ばななんななしさん より:

    汚い。こねくり回して作ったと想像すると食べる気失せる。

  21. ばななんななしさん より:

    場所によっちゃごはんが多いからもっとルーが欲しい

  22. ばななんななしさん より:

    冷凍チャーハンはレンジでチンするだけでええんちゃうか。

  23. ばななんななしさん より:

    鹿の角をマイタケにするとは、やりおるな・・・

  24. ばななんななしさん より:

    チンするのと炒めるのと、両方できるのがあるんだぜ

  25. ばななんななしさん より:

    冷凍食品のチャーハンはチンするのより炒める方がベチャッと感なくて多少は美味しい気がするね。

  26. 匿名 より:

    なんでや冷凍チャーハン旨いやろ