【海外の反応】外国人「日本にある思ったより高かったものを紹介!」→「それだけの価値はある」


Texan in Tokyoさんによる日本で思ったよりも高かった物の紹介動画に対する海外の反応。
映画館は確かに高い・・最近全く行ってないなぁ。




1 フルーツ 日本ではフルーツ全般がとても高いが、高品質で美味しい。
2 電車代 バスでも1回200円くらいはする。
3 日本のお土産文化 旅行に行けばお土産を家族・友達・同僚にあげるのが日本ではマナー。
4 日本文化 結婚式のご祝儀・葬式の香典・お年玉など
5 映画全般 映画館のチケットは大人で大体1800円ぐらい。
その他、お酒・高速道路・自動車学校、ペットボトルの水など。


■海外の反応
・ペット類は日本では本当に高かったな・・でもアメリカも同じでペットは高いんだよねぇ

・俺が日本で暮らすとしたら、電車の代わりにバイクを使い、映画が見たかったらHuluやNetflixのようなサービスを使うよ。前回、日本を旅行した際の経験から言うと、お酒についてはコンビニなどで買えば高いことはないと感じた。水に関してはアマゾンで買ったフィルターを使ってる。これは非常に安上がりだよ。
・日本へ旅行する際は少なくとも1回は新幹線を使うから、いつもジャパンレールパスを買ってる。東京巡りをするなら山の手線が一番いいよ。あとJR以外の電車は乗らないように、歩ける距離なら歩くというようなこともしてる。日本はたしかにお金がかかるけど、それだけの価値はあるよ。:)
・素晴らしい動画だね。とってもためになったよ。
・コーヒー屋さんで飲める一杯のコーヒーも日本では高いんだろうな。車の値段はドイツより日本のほうが安かった。
・フルーツはたしかに高すぎるよね ;-;
・まぁ一般的な日本の医療費はとても安いんだけどね。
・ノルウェーの物価の高さとは比べ物にならんなw
※ちなみに2014年のビッグマックの値段が日本310円なのに対してノルウェーは813円!

・新年にお年玉をあげるのは興味深かった!日本人もこういうことをしてるとは知らなかったよ。ベトナムでは2月にテト(旧正月)というのがあり、結婚している人はお金をLi xiと呼ばれる赤い封筒に入れて子供達にあげるんだ。甥や姪、いとこがたくさんいる人にとってはでかい出費になるね!

・1800円の映画館代はアメリカの西海岸と東海岸では普通だぞ。
・アイルランドでは鉄道会社は1つしかなく、政府によって運営されている。だから競合相手もいないので、コークからダブリンまでの往復チケットが68円ほどで買える。
※こんぐらいの距離。大体250km。


・スウェーデンでもお酒は高いよ。酒屋でしか買えないし、閉まるのが早過ぎるし、日曜にはお店がやってない。あと車の運転免許も高いな。大体1800ドル(※約22万円)はかかる。
・日本の映画について。格安でチケットを売ってるお店にいって買えばかなりの節約になるよ!
・ペットトボルの水が高いようだけど、日本では水道から直接水を飲むことはできるのかい?場所によるのかな?
・僕は今現在、日本に初めて来ているんだけど、食べ物の値段は非常に適正だと思う。味やクオリティーを考えたら特にね。普段からフルーツはあまり食べないんだが、バナナの値段はそんなに高くないよね。あと電車賃も適正だろう。他の国よりもとっても安いんじゃないのか?
・なぜ日本でフルーツが高いのかというと、おそらく日本におけるフルーツの見た目や味の基準が高く設定されているからだと思う。見た目が良くて、美味しいのだけしか店に並ばないから、売られるまでに大きな無駄ができてしまう。それゆえ、利益は少なくなってしまい、フルーツの値段を高くする必要がでてきてしまう。イギリスでは美味しいフルーツが安く手に入るが見た目が良くなかったり、中には酸っぱいものもあるが、そういうフルーツは強い風味を持つワケアリ的な感じで売られる。それが好きだっていう人もいるね。このように全てのフルーツを売ることによって、イギリスではフルーツの値段は安くなっているのさ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ホモォ…

  2. ばななんななしさん より:

    やめてくださいよホントに!

  3. ばななんななしさん より:

    昔からある定番カップルネタにほっこり

  4. ばななんななしさん より:

    ペットは保健所からただで引き取るものだ。

  5. ばななんななしさん より:

    敷金礼金一択だなw
    あれは正直痛いよな
    ペットショップ亡くならねーかな
    気分悪いわ

  6. ばななんななしさん より:

    近所のシネコンの会員だからいつも1000円だな
    会員募集って他はやってないのかな?

  7. ばななんななしさん より:

    >バスでも1回200円くらいはする。
    200円ですら高いの?
    田舎者にとっては激安なんだけど。

  8. ばななんななしさん より:

    外国じゃ、外れの果物をめちゃ甘い砂糖煮にするようだから需要があるんだろうなー

  9. ばななんななしさん より:

    お酒は安いんじゃないの?
    外国人が日本でウィスキーの値段見て安くて驚いてるのに。
    ビールだってドイツに比べたら高いだろうけど、世界的に見ても高くない気がするなぁ。
    飲み放題なんてシステムも日本ならではだし、お酒が高いって意見は納得しかねる。

  10. ばななんななしさん より:

    アイルランドの鉄道は68円じゃなくて68ユーロの間違いだろ

  11. ばななんななしさん より:

    毎度のことながら、トップのオシャレ仕様の壁紙と最後のAAとの落差にクラクラするわw

  12. ばななんななしさん より:

    いくら、くだもの野菜が安くたって、味がそれなりならあまり意味ないね。

  13. ばななんななしさん より:

    俺も68円は間違いだと思うけどな・・・
    いくらなんでも安すぎない?
    本当だったらすごいけど、それだけ税金投入されてるんだろうな。

  14. ばななんななしさん より:

    *7
    距離によるんじゃない?

  15. ばななんななしさん より:

    鉄道料金は、税金が投入されてるかどうかも結構問題だけどね。
    たぶんアイルランドの鉄道は税金投入で維持されてると思うよ。
    ちなみに最近、水道料金が有料化されて色々反対運動があるってのも
    アイルランドの面白いところ。鉄道と同じ原理なんけどね。

  16. ばななんななしさん より:

    最後のコマはスープレックスだと思ったのに!

  17. ばななんななしさん より:

    >ペットトボルの水が高いようだけど、
    トボルは知らんがw
    もっと水が高価な国もあるし、水よりビールが安い国もある
    日本はマシな方だろう、水道水も飲めるしな

  18. ばななんななしさん より:

    フルーツ、交通費、映画は確かに高い。異常。

  19. ばななんななしさん より:

    無駄に高くついたのはオリンピック準備費用だな

  20. ばななんななしさん より:

    映画は今日なら1100円で見れるぞ

  21. ばななんななしさん より:

    保健所から何回か引き取った事があるけど
    犬種によっては、新しい主人に懐かないやつもいるから注意

  22. ばななんななしさん より:

    ペットショップ要らねーんだよ、たけーし

  23. ばななんななしさん より:

    お母さんに(略)「この人ホモだねww」だってww

  24. ばななんななしさん より:

    保健所からシェパード引き取ったけど、なかなかシェパードにならない

  25. ばななんななしさん より:

    JAは他と差別化して商品価値を高めて儲けよう、と言うのが基本姿勢。
    時が経て一般的な商品と成っても価格が落ちない、と言うからくり。
    TPPが成立すれば、如何に安く作るかも検討せざる得なくなるだろう。

  26. ばななんななしさん より:

    >スウェーデンでもお酒は高いよ。酒屋でしか買えないし
    スウェーデンで1回酒買ってみたけど、すごい変わってる制度だな
    政府公認の販売所で、銀行みたいに順番待ちの紙持って30分並んでやっと買えた。

  27. ばななんななしさん より:

    日本が先進国であることを無視してるんだよ
    アジアのくせに高いってこと
    これだからホモは嫌いなんだよ

  28. ばななんななしさん より:

    この旦那の顔は見る度不気味の谷現象に襲われるんだけどなんでだろう

  29. ばななんななしさん より:

    ≫7
    ドイツだと学生は2600円くらいで半年間バス乗り放題だった気がする

  30. ばななんななしさん より:

    ※5
    動物福祉先進国のイギリスですら高級デパートのハロッズで仔犬や仔猫が店頭展示販売されてるほどだからペットショップをなくすのは無理だと思うよ。
    イギリスやドイツの場合は衝動買いや可哀相だからと思いつきで引き取る行為を防ぐために公道を歩いている人から仔犬や仔猫が見える状態での売買や里親探しは禁止されているから、日本でも同じように公道に面したショーウィンドウに展示したり公園や公道で仔犬や仔猫を展示して販売したり里親探しするのは禁じるべきだと思うけどね。

  31. ばななんななしさん より:

    ※27
    日本は後進国だぞw
    アジアから全員嫌われてる
    日本人は猿にそっくりだしね

  32. ばななんななしさん より:

    ※26
    スウェーデンなどの北欧の高福祉国家は生活保護費を生きるのに必要な物以外には使わせないように様々な規制がある。
    タバコやお酒の購入規制もその一環で何月何日に誰がどこでどのお酒をどれだけ買ったのかデータ化し、半年ごとの生活保護の受給審査の時にそのデータが使われる。
    また、代理購入を防ぐために一般人でも年間購入額と年収が比較され処罰や課税の対象にされる。

  33. ばななんななしさん より:

    >>31
    猿の惑星のスタッフによると
    オランウータン=過去の歴史ばかり誇り前進できない中国人
    ゴリラ=些細なことでもすぐに大声で叫んで暴れる韓国人
    チンパンジー=頭はいいがチビで臆病な日本人
    という演技指導だったらしい。
    ニホンザルは世界的に見ても珍しい姿形のサルの仲間だから、欧米人がイメージするサルは動物園にいるオランウータンやゴリラやチンパンジーなんだってさ。

  34. ばななんななしさん より:

    運賃に関しては安全と正確さへの投資だと認識している。
    ただ全体的にインフレ傾向ではないかな。
    もはや私の味方はもやしと納豆しか残っていない。

  35. ばななんななしさん より:

    かつて、国鉄の赤字が巨額だと散々問題になったけど、
    外国では公共交通は赤字だから「公」でやる必要がある、という認識だからね。
    日本の場合は民営化されないとコスト意識が芽生えないという構造的欠陥が問題。

  36. ばななんななしさん より:

    映画はたしかに高いね
    多分先進国でダントツじゃないの?

  37. ばななんななしさん より:

    ※30
    イギリスにはいわゆる日本式のペットショップと野良犬猫は存在しません
    飼いたい人は全部保護施設からの引き取り

  38. ばななんななしさん より:

    ※36
    元スレにアメリカ西海岸と東海岸もこんなもんだよ的コメがあるんだけど…

  39. ばななんななしさん より:

    別スレでアメリカはめっちゃ安い的なレス見たけどアメリカは場所によって差が激しいのかもね

  40. ばななんななしさん より:

    メロンは選果場の直売所に行くわ。
    割れたり糖度検査に使ったメロンが段ボール山盛り500円とかで売ってる。
    家庭用ならそれで十分。
    孔開いてても甘くて美味しいよ(^q^)

  41. ばななんななしさん より:

    果物が高いのは、高齢化と生産者が減ってきているからだよ。
    単価を上げないと利益がでない

  42. ばななんななしさん より:

    ペットが高いのは簡単に買って簡単に捨てるのを防ぐためだよ。価値があると思うなら高くても買うはず。まあいやなら保健所行ってもらってこい。

  43. ばななんななしさん より:

    野菜や果物はある程度形の悪いものでも安く店に流すべきだとは思う

  44. ばななんななしさん より:

    >だから競合相手もいないので、コークからダブリンまでの往復チケットが68円ほどで買える。
    競合相手がいたらもっと安くなるだろどあほ。
    安いのは税金が大量投入されているからだと気づけどあほ。

  45. ばななんななしさん より:

    田舎に行けば実が小さくて形がいびつで種がたくさん入ってる
    安いフルーツが売ってるよ

  46. ばななんななしさん より:

    >>31
    韓国人出稼ぎ売春ゴキブリちゃん
    さっさと絶滅してね