外国人「なぜ日本が他の国より進んでるか?これがその証拠だ」


日本の様々な発明品などを「なぜ日本が他の国より進んでるか?これがその証拠」と題された記事で紹介されていたので、海外の反応を紹介します。屋内ビーチは一度いってみたいw



ネクタイ傘

エビフライ型USBスティック

掃除もできるスリッパ

多彩な自販機

屋内ビーチ

色とりどりの飛行機もあるよ。

バターを簡単に糸状にできるキッチングッズ

ドラゴンボールのファストフード

抹茶味のキットカット

四角いスイカ

穴が開いているので音が聞こえやすいクッション

パイナップルの中身も簡単に取り出せます

カプセルホテル

風が通るので爽快な履き心地の靴。(ソース元ではエアコン靴と紹介されてましたが・・・)


■海外の反応

・馬鹿げたモノや変わったモノに関してはたしかに日本は先を行ってる。
・抹茶味のキットカットは食べたことがあるが、本当に美味しかった。
・この屋内ビーチのためだけに日本に行ってくるわ。
・日本はクールなモノをたくさん生み出しているが、アメリカ人がやったことと言えばマクドナルドをでかくしただけだ。
・ネクタイ傘と掃除ができるスリッパ、あと自販機はいいと思ったけが、エビフライUSBスティックはどうなんだ?皿の上に置いて誰かを本物のエビフライだと勘違いさせる以外に何かできるのか。
・ドラゴンボールの食べ物は欲しいわ~。これ最高じゃん!
・進んでるかの証明なんていらないだろ、もうみんな知ってるんだし。
・これがあるから日本に住みたいんだよね。
・女子ワールドカップじゃ先を行かなかったな。
・パイナップルの中身を抜き出すやつはアメリカにもあるよ。
・おいお前ら、抹茶味のキットカットはマジで試したほうがいい。美味すぎるぞ!
・日本のカプセルホテルが映画「フィフス・エレメント」にでてくるやつだ!って思ったのは私だけ?


・決まりだな。日本に行ってくるわ。

・日本に何年か住んだことがあるが、自販機をちょくちょく使ったぐらいで、他のものは見たことないw
・日本が進んでるんじゃなくて、俺らがこういうのを思いつかなかっただけじゃないのか。
・進んでいるわけではない。仕事に対して不満を言うのではなく、その時間を仕事解決に向けて注いでるだけだ。
source, source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    どうでもいいがキットカットの奴の爪が汚すぎる

  2. ばななんななしさん より:

    ★日本が進んでるのではなく海外が発展する事を拒んでるのだ。規制に縛られてるし食わず嫌いだし拘りを捨てれないからだ。

  3. ばななんななしさん より:

    ★掃除スリッパはジョークだろ。
    あれなら底にモップ付けたほうが実用的。

  4. ばななんななしさん より:

    バターは日本じゃない
    パイナップルも違う気がする