外国人「そりゃ日本だからね」 富士山で無料Wi-Fiサービスがまもなくスタート!外国人登山者向けに。


外国人登山者向けに富士山での無料Wi-Fiサービスが7月10日から始まります。海外の反応を紹介したいと思います!


外国人登山者向けの富士山無料Wi-Fiサービスを提供

静岡県、山梨県、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、両県への外国人観光客の増加を目的とした環境整備の一環として、富士山頂及び五合目において、外国人登山者向け富士山無料Wi-Fiサービスを2015年7月10日(金曜)から開山期間中提供してまいります。
本無料Wi-Fiサービスは、ドコモが提供する公衆Wi-Fiサービス「docomo Wi-Fi」の設備を利用し、山頂や五合目など8か所のアクセスポイントで利用できます。
富士登山に訪れた外国人登山者は、各登山口五合目等で配布されるカードに記載されているユーザーIDとパスワードを利用することで、初回ログインから72時間、無料でインターネットやSNS等をご利用いただけます。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2015/06/30_00.html


■海外の反応

・マジかwww
・これってつまり、青木ケ原樹海にもWifiがくるってことかい?
・日本は既に「Hi-Fi」も手にしてしまったか。アジアの誇りだわ・・・
・これはとても素晴らしいよ!都市だけじゃなく全世界どこでもWifiが使えるのを想像してみ?天国。マジで天国だよ。
・登山中に何らかのアクシデントがあった時とかは、携帯があれば助けが呼べるね。
・いやーこれは止めてほしい。登山する人が携帯ばっかり見て自然を楽しまなくなるんじゃないか。
・携帯を見つめたまま、黙々と山を登っていく人が出ないことを祈る。
・えっ なんで・・・。
・富士山はwifi関連の手入れは要らないと思うんだよな。
・そりゃ日本だからね、いいよ設置しなよ・・。
・誰が富士山でネット使うんだよ。こういう所に行く人ってそういうのから解放されたい人が行くんじゃないのか。
・「君Wi-fi探してんの?富士山の頂上に行けばあるよ」
・これって成田空港にWifiを置くぐらい効果があることなのか?速度も同じくらいでるのかね。
・ついに富士山にWi-fiが来たか!
・登山者のケガした場合や、天気が突然変わって荒れたりした場合にwifiが助けになればプラス要因になるね。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  3. ばななんななしさん より:

    大事な事だから2度言ってる君。
    そのコメントは既視感がパネェぞ
    何が目的なんだ!?

  4. ばななんななしさん より:

    富士山でネトゲとかできんの?

  5. ばななんななしさん より:

    噴火するかもしれないのにWi-Fi施設整えちゃったのか…

  6. ばななんななしさん より:

    まぁ富士山なうってツイッターかfacebookに投稿する外国人観光客が増えることは確か。五合目で中国人、山頂、朝日の瞬間に西洋人が。あ、中国人facebook出来ないか・・・。
    登山中怪我してもこのサービスって特定のポイントしか使えないから意味なさそうだけど。よっぽど道外れない限りは他の日本人登山客が気づいて連絡はしてくれるとは思うけど・・・。

  7. ばななんななしさん より:

    >AA
    冗談のようでこういう奴マジでいると思うんだ。

  8. ばななんななしさん より:

    遭難したときまでは網羅できんだろ
    せいぜい登山道と頂上だけで

  9. ばななんななしさん より:

    遭難時に使えると良いだろうな

  10. ばななんななしさん より:

    >>登山する人が携帯ばっかり見て自然を楽しまなくなるんじゃないか。
    ホントこれな
    ※9
    >遭難時に使えると良いだろうな
    でも実際にはツイッターに載せる写真を撮るのに一生懸命になって遅れるんだよ。
    噴火した時の御嶽山のようにね

  11. ばななんななしさん より:

    片山右京が遭難したとき携帯は使えてたよね。それで十分だと思うんだが。

  12. ばななんななしさん より:

    3年ほど前に富士山に登った時は、ガラケーで電波が1本立つか圏外になるかだったw

  13. ばななんななしさん より:

    kojikiサービスなんて犯罪の増長にしかならん

  14. ばななんななしさん より:

    >13 本当だよね

  15. ばななんななしさん より:

    ところで外国人向けって日本人は使えないの?
    むしろ日本人向けのはすでにあるのかな
    どうやって区別するんだろうか