終点に着き、自動で座席が回転して方向を変えている電車。一斉に座席が動き出すので見ていると面白いですね。














■海外の反応

・日本へようこそ!



・終点についたらこうやって座席の向きを変えてるのか・・・。



・地下鉄に乗るとき、進行方向と逆向きに座るのが嫌だったんだよ。この座席はこうした問題をカバーしてくれてるね。



・シンプルにして実用的!本当に日本のテクノロジーらしいね!^^



・電車の運転士がF5を押すとこうなります。



・カルフォルニアの電車にもこれがあればいいのに。



・俺が日本のことで理解できないのは、テクノロジーに関してはめちゃくちゃ高レベルで世界一進んでるのに、TV番組やコマーシャルになると誰も想像できないようなバカげて奇妙なものを生み出すことだ。



・なんてこった!自分で座席を回転させることができるのは知ってたが、自動でできるとは!さすが日本!



・これをやる目的がわからない。電車の壁を見るのがなにか問題あってこうなってるのかい?



・↑4人で電車に乗った場合、お互い向き合って座れば話がしやすいでしょ?日本はいつも先を考えてるんだよ。


・↑あぁそういうことね。でもそれなら何で最初から向き合った状態にしておかないんだい?



・↑この自動で座席の向きを変えてるのは、進行方向と合わせてるんだよ。ほとんどの人は逆向きに座るのを嫌がるからね。



・これって終点に着いたときに乗客を起こす為にやってるのかと思ったw 人が座ってても自動で動くのかな?



・回転中に後ろに座ってる人の足に当たったりしないのだろうか?



・↑自動で向きが変わるのは乗客が車内にいないときだよ。



・設備にめちゃくちゃお金がかかってそうだな。



・ワオ!としか言いようがない。



・終点に着いたとき、手動で向きを変える手間や時間も大幅に削減されるよね。あと乗客も向きを変えられるから、グループで向き合って座れるし、とってもシンプルだけど賢いアイデアだよ!

























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:07
    • まぁ好かれてはいなさそうだね
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:15
    • 回転しすぎだろ
    • 3. ばななんななななんなしさん
    • 2015年07月08日 22:20
    • ネタ古くね?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:30
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:32
    • やる夫の脚は伸縮自在
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:34
    • 米原経由の特急だと乗客が回転させるんだよね。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 22:53
    • 俺は好きだぜ。結婚してもいい
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:03
    • ※6
      あれ面倒くさいよなー。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:05
    • 進行方向に向いて座ったほうが酔いにくいんだっけ?
      科学的根拠があるのかは知らないけど
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:20
    • >TV番組やコマーシャルになると誰も想像できないようなバカげて奇妙なものを生み出す

      今どきTV見てる層なんてバカばっかなんだから
      客に合わせてるだけだな
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:23
    • 深夜アニメなんて気味悪いものは、その馬鹿げたTV番組やCMの際たるもの
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:24
    • 外人のコメを見ると、世界にはまだまだ馬鹿がいっぱいいるなって安心する
    • 13.
    • 2015年07月08日 23:25
    • 支那畜と下朝鮮虫は貨物列車が相応しい
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:40
    • 向こうだと向き固定の列車多いから理解の域を
      超えてるんだろうね。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:51
    • これはテクノロジーじゃなくね?やるかやらないかの問題であって。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 23:57
    • ※6
      米原に限らずスイッチバックする駅はそうだろ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 00:14
    • ※11
      今となっては深夜アニメの方が万倍マシだがなw
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 00:49
    • >・これをやる目的がわからない。電車の壁を見るのがなにか問題あってこうなってるのかい?

      こいつ頭悪いのはまぁいいとして、問題は自分が賢いと思ってるところなんだよな
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 01:10
    • てか、こんな事を大袈裟に騒いでるとかスレが全体的にもう…
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 01:10
    • 嫌われてるってなに言ってんの?前回絶交したばっかじゃん。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 01:38
    • 何を今更www
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 04:10
    • 外人さんは自動ドアさえ要らないシステムだと言う奴多いからね
      「手があるから必要ない、それより安くしろ」と
      だけどドアマンはいるんだよ、人件費の方が高いが雇用が生まれるから
      日本人は他の国と少し考え方は違う
      だから、日本だけは移民は受け入れてはいけないんだよ
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 06:53
    • > TV番組やコマーシャルになると誰も想像できないようなバカげて奇妙なものを生み出すことだ。

      “ちゃんと”馬鹿げたことをするには、バカじゃ出来ないお。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 09:10
    • 外人って本当に突き抜けて馬鹿だよな。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 09:34
    • うん。嫌われてんだよ・・・
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 14:29
    • 逆向きに座ると酔うんだよwwwww

      だからみな進行方向にしてる。

      ただ、向き合って座りたい人は、手動で席を回せると思うんだけど
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 16:20
    • そんなに高速回転する必要はないと思う。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年07月09日 17:25
    • 外人ってこういう席見てボックスシートで良いってよく言うわりに飛行機にボックス席なかなか作らないよね。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年07月10日 01:56
    • 自動で戻るんだけど動力はついてないんじゃなかったっけこれ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年07月10日 07:46
    • AA,俺の事かと思ったw
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年07月11日 22:34
    • TV番組はバカげて奇妙…まぁ制作陣は国籍があれな事もあるからね
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年07月21日 22:28
    • 昔は駅員さんだか車掌さんだかが手で回転させてたよね
      あれ好きだった
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...