外国人「これはマナー悪い」 渋谷のスクランブル交差点でサッカーの勝利を祝う外国人達


サッカー女子ワールドカップでアメリカが5-2で日本に勝ち優勝。それを祝って渋谷のスクランブル交差点でサッカーをするアメリカファンの写真が話題になっていたので紹介します。




■海外の反応

・なんてバカな奴らなんだ。こいつらにはこっちの国に帰ってきてほしくない。イランにでも送ってくれw
・失礼だな。
・誰であっても好きなところでお祝いできるべきでしょ。日本が勝ってたらこんなに批判されてないだろうね。
・げげっ。こういうタイプの人って好きじゃないわ。
・女子サッカーが男子サッカーよりも失礼だとは思わなかった。
・典型的なアメリカ人。自分が神だとでも思っているのか。
・これは恥ずべき行為だね。お祝いするのはいいが、こういうやり方は失礼だろう。
・失礼じゃないでしょ!自分達の住んでる国で勝利を祝ってるだけじゃん。もしアメリカが日本に負けて、日本人がアメリカの路上やバーでお祝いしたとしても、俺は失礼だとは思わない。
・落ち着けお前ら。ちょっとは好きにさせてやれよ。これはアメリカのサッカーチームが初めて勝ったでかい試合なんだからさ。※皮肉
・アメリカ人は他人に敬意を払うということを学ぶ必要があるな。
・人がたくさんいる交差点のど真ん中でやるなよ。他人のことをちっとも思ってない狂った行為。自分たちの国か裏庭でやれ。
・これはマナー悪いなぁ。
・お前ら有名になってよかったな!
・道路でサッカーやっちゃダメでしょ。
・これはひどいマナーだな。自ら自分達の国の評判を落としてるね!もし日本人が勝ってたらタイムズスクエアでこれをやる?やらないよね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけどすげえな、図々しさに驚くわ
    こういうのと一緒にされる
    ちゃんと日本を理解しようとしてくれてる外国人が可愛そう

  2. ばななんななしさん より:

    いつもみんな渋谷でワイワイやってるからここはそういう場所だと思われてんでしょ
    三軒茶屋で暴れてる外国人とか見たことないし

  3. ばななんななしさん より:

    まぁ嬉しいのは分かるけども
    『日本国の交差点でアメリカ人がこういう行為をしたら、そこに住む日本人がアメリカ人に対してどういう印象を持つか』
    ということを想像出来ない部分でアホ確定

  4. ばななんななしさん より:

    ・誰であっても好きなところでお祝いできるべきでしょ。日本が勝ってたらこんなに批判されてないだろうね。
     
     
    うん
    それが自分チ(自国)ならな

  5. ばななんななしさん より:

    日本に失礼というコメが多いみたいで、そりゃまあそうなんだけど、最後のコメみたいに『自ら自分達の国の評判を落としている』という考え方はあまり多くないのかな?

  6. ばななんななしさん より:

    マッスル脳メリケン。
    出来れば現場で見たかったよ‥

  7. ばななんななしさん より:

    日本で浮かれて祝う事がダメなんじゃなくて、交差点で祝う事が頭おかしいだよ。

  8. ばななんななしさん より:

    まぁ楽しそうだねとは思うけど、、、
    危ないから場所を選んでほしいよ。
    それよりやらない夫は自分もサッカーしてないよね?

  9. ばななんななしさん より:

    歩行者の邪魔になるでしょうが

  10. ばななんななしさん より:

    お祝い自体はいいと思うけど、
    ここ人多いし、ボールが飛んでったら危ないから別のとこでやるべきだね

  11. ばななんななしさん より:

    サッカーファンは周りに迷惑掛けるバカの比率高すぎだろ

  12. ばななんななしさん より:

    合成っぽいね

  13. ばななんななしさん より:

    やってどうぞ。この交差点に限っては多目的広場だから。

  14. ばななんななしさん より:

    わかってると思うけど背が小さいから基本的にバカにしてんだよなw
    日本が安全てのは犯罪もあるけど小さいから襲ってこない
    だから安全なんだよ

  15. ばななんななしさん より:

    祝ってもいいけど交差点の真ん中でサッカーするな!

  16. ばななんななしさん より:

    日本人でも交差点でおかしなことやるやつはいるけどな
    まぁでも外国でではやらんか

  17. ばななんななしさん より:

    祝うのはいいがなぜ交差点のど真ん中でやるんだよカス
    家でやれって話だろばかか

  18. ばななんななしさん より:

    渋谷ならいいんじゃねーの

  19. ばななんななしさん より:

    馬鹿で失礼で恥ずべきクズ人間
    日本が勝ってもタイムズスクエアでやらないって?ww
    馬鹿で失礼で恥ずべきクズ人間は日本にもいるんだよなぁ…

  20. ばななんななしさん より:

    だから移民推奨しちゃダメなのさ。

  21. ばななんななしさん より:

    交通ルール守ってはしゃぐ(赤信号になったら急いで歩道に戻るなど)ならOK

  22. ばななんななしさん より:

    ・失礼じゃないでしょ!自分達の住んでる国で勝利を祝ってるだけじゃん。もしアメリカが日本に負けて、日本人がアメリカの路上やバーでお祝いしたとしても、俺は失礼だとは思わない。
    渋谷のスクランブル交差点なんだよなあ・・・

  23. 匿名 より:

    明らかな合成映像。

  24. 匿名 より:

    日本人なら殴り殺されていた。アメリカ人だったから知能が低いんだろう可哀そうで見逃された。ラッキーだったなアメリカに生まれて。