外国人「これはマナー悪い」 渋谷のスクランブル交差点でサッカーの勝利を祝う外国人達


サッカー女子ワールドカップでアメリカが5-2で日本に勝ち優勝。それを祝って渋谷のスクランブル交差点でサッカーをするアメリカファンの写真が話題になっていたので紹介します。




■海外の反応

・なんてバカな奴らなんだ。こいつらにはこっちの国に帰ってきてほしくない。イランにでも送ってくれw
・失礼だな。
・誰であっても好きなところでお祝いできるべきでしょ。日本が勝ってたらこんなに批判されてないだろうね。
・げげっ。こういうタイプの人って好きじゃないわ。
・女子サッカーが男子サッカーよりも失礼だとは思わなかった。
・典型的なアメリカ人。自分が神だとでも思っているのか。
・これは恥ずべき行為だね。お祝いするのはいいが、こういうやり方は失礼だろう。
・失礼じゃないでしょ!自分達の住んでる国で勝利を祝ってるだけじゃん。もしアメリカが日本に負けて、日本人がアメリカの路上やバーでお祝いしたとしても、俺は失礼だとは思わない。
・落ち着けお前ら。ちょっとは好きにさせてやれよ。これはアメリカのサッカーチームが初めて勝ったでかい試合なんだからさ。※皮肉
・アメリカ人は他人に敬意を払うということを学ぶ必要があるな。
・人がたくさんいる交差点のど真ん中でやるなよ。他人のことをちっとも思ってない狂った行為。自分たちの国か裏庭でやれ。
・これはマナー悪いなぁ。
・お前ら有名になってよかったな!
・道路でサッカーやっちゃダメでしょ。
・これはひどいマナーだな。自ら自分達の国の評判を落としてるね!もし日本人が勝ってたらタイムズスクエアでこれをやる?やらないよね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    マナー悪いとか思わないけど、雨降ってて周りは出勤途中で完全浮いてるのにごくろうさんだなとw

  2. ばななんななしさん より:

    俺はアメリカ人のこういった脳天気な下品さを愛しているよ
    若い国の若い国民なんだから多めに見てあげようよ
    で、向こうの掲示板へ行って韓国人のふりでもして叩こうね

  3. ばななんななしさん より:

    日本は雨降ってたんだぁ?

  4. ばななんななしさん より:

    外人が 負けた国で騒ぐ って点で議論してる事に引いたわ。
    それ以前に、交差点でサッカーしちゃダメだろ。 
    土人だな。

  5. ばななんななしさん より:

    これ生見てたけど、周りをテレビカメラが囲んでたから
    テレビのヤラセじゃないの?
    そんな感じで見てたけど。

  6. ばななんななしさん より:

    サッカーバー行って騒げよ
    仕事してる人もいるし、生活してる人もいるんだから公共の場所でやるのはやめろ
    代表戦の時に同じ場所で騒いでるクソ共も同じく、サッカーバーでやれ

  7. ばななんななしさん より:

    ※2
    なんでオレラが配慮しないといけないんだよ。クソむかつくわ。
    無礼な奴に大目に見るとロクなことがない。韓国を見りゃ分かるだろ。
    それと俺は韓国が大嫌いけど工作はしない。

  8. ばななんななしさん より:

    失礼とか以前に、交差点で珠蹴りやることに疑問を抱かない外人様が怖いです。

  9. ばななんななしさん より:

    サッカーをしてる場所が問題だろ。
    公園でも網をつけ、ボールが道路に飛び出ていかないようにしている昨今
    車の通りが激しい人の迷惑になるような場所でするほうがおかしい。
    これがイベントできちんと道路規制されてたなら問題ないが

  10. ばななんななしさん より:

    大丈夫 日本のサッカーファンも同じようなことやってた

  11. ばななんななしさん より:

    これやる目的はお祝いしたいんじゃなくて、侮辱したいんだよね。

  12. ばななんななしさん より:

    他でも記事になってたけどひっそり盛り上がるアメリカかわいいって言われてたよ

  13. ばななんななしさん より:

    >>10
    それは注意すべき事でなんら大丈夫なことではない。

  14. ばななんななしさん より:

    ※10
    アメリカでか?それ別のサイトでも言う奴いたけどソース出した奴見た事ないわ。
    アメリカでいう渋谷の交差点みたいな所ってタイムズスクエアみたいなもんか?
    ※12
    俺にはちっとも可愛くない。どこがひっそりやねん。

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカ人って他人に迷惑をかけない範囲内で楽しむの下手だな。
    これだけの人数しかいないのに、マナー枠超えてるよ。

  16. ばななんななしさん より:

    そう目くじら立てんでも問題起こしてるわけじゃないしこんぐらいいいと思うけど
    日本人的には日本が勝ってスクランブル交差点が封鎖去れる方が迷惑だから

  17. ばななんななしさん より:

    喜ぶのは全然問題ないけど、多くの人が使う交差点でサッカーとか常識無さすぎでしょ。ただの迷惑だよ。

  18. ばななんななしさん より:

    問題なのはお祝いすることではなく、それが道路のど真ん中で騒いでるという迷惑行為に繋がっていること。
    お祝いしちゃいけないの!?とか頭の悪い反論するまえに、そのお祝い方法を見直せって話。
    こんなことも理解できない国って怖いわ。

  19. ばななんななしさん より:

    自分たちの住んでる国ねぇ・・・。
    でも俺がアメリカに住んでてアメリカでスパゲッティやスープを音たてて啜ったら彼等はマナー違反云々言い出すと確信してるよ。

  20. ばななんななしさん より:

    ※16
    あの行動そのものが問題なのに?日本が勝って~はこの挑発とまったく関係のない話だ。

  21. ばななんななしさん より:

    いや、日本人だって優勝した時は交差点でやるじゃない
    そんなことよりtwitterでパールハーバーとか広島とか言ってる
    アメリカ人のほうがよっぽど問題。

  22. ばななんななしさん より:

    見事に白人が一人もいない。
    ヒスパニック系アメリカ人?
    移民だらけのアメリカって大変だね。
    馬鹿のせいでその国全体のマナーが問われるのに。

  23. ばななんななしさん より:

    ※20
    日本が勝った時に備えて警察が交差点まで出張ってたの知ってる?
    その警察が出張ってないって事は見逃されてるわけで
    なのに邪魔だ迷惑というんじゃ息苦しい社会になったもんだな
    お前みたいなのが居るから世の中が窮屈になって組んだわ

  24. ばななんななしさん より:

    ナイスゲームとか言ってハイタッチしてくれたら応えるのにw
    ちょっと残念なアメリカ人

  25. ばななんななしさん より:

    こいつらに限らないけど、他国のルールを守れないなら自分の国を出るべきじゃない
    外国で日本の価値観押し付ける奴も同じだから、俺たちはこういうバカにならないように気をつけようぜ

  26. ばななんななしさん より:

    日本のサッカーキチガイのマナーも大概やがな
    優勝してたらまたDJポリス緊急出動だったかもね

  27. ばななんななしさん より:

    勿論日本のDQNも迷惑であり批判の対象だが、だからなんね

  28. ばななんななしさん より:

    ネ◯ウヨのダブスタっぷり、レイシストぶりには笑うわ
    メリケン「ジャ◯プざまあwwwリメンバーパールハーバーwww原爆投下してやるわしねwww」
    ネ◯ウヨ「に、日本人ならこういう煽りも受け流せよ(ドキドキ」
    チョソ「チョッパリざまあwww慰安婦の仕返しだwww原爆投下してやるわしねwww」
    ネ◯ウヨ「くぁwせdrftgyふじこlp」

  29. ばななんななしさん より:

    >>21
    交差点でサッカーしてるやつ見てるんなら危ないんだから
    警察に通報するなりしろよ。
    やってるから大丈夫とか
    そんなはずないだろ。

  30. ばななんななしさん より:

    ※23
    本来警察なんぞに頼らずともうまく回るところ、警察が出ないからどうとか抜かすお前みたいな馬鹿が現れるから、
    どんどん窮屈になるんだよ。

  31. ばななんななしさん より:

    >>28
    そうだね

  32. ばななんななしさん より:

    はぁ・・としか。どこの国の人がやっても、ああ奴らの通常運転としか思わん。

  33. ばななんななしさん より:

    こういう害人が少しずつ日本の治安を悪化させていくんだろうな

  34. ばななんななしさん より:

    構わないよw
    だが雨降ってるしこっち平日の朝だからね?仕事しようね?w

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカ人なら、クソー負けちまったからしゃーねーかいいなぁ、と思うが、
    これが韓国人なら、失礼なヤツ死ね、と思う

  36. ばななんななしさん より:

    勝ち負けと関係無く道路・交差点・横断歩道でサッカーやるなよ
    危ないし周りの人に迷惑だろ?
    周りに迷惑さえかけなきゃ別にはしゃぐ事自体は全然構わん
    まあこれがコリアだったら全力で叩くけど

  37. ばななんななしさん より:

    日本人だろうが外国人だろうが
    公共の場で他人に迷惑な行為をするな
    まして、その理由にスポーツを利用するな
    祝いたいんじゃなくて目立ちたい・暴れたいだけのクズだろ
    スポーツバーとかパブリックビューイング会場とかで騒げや

  38. ばななんななしさん より:

    まあ風邪でも引けばいいのにとは思う

  39. ばななんななしさん より:

    手前のゴリラ 女かよ 写真拡大して気づいたわ
    アメリカンは自分の巣に帰れや

  40. ばななんななしさん より:

    正直、そもそも日本にいる外国人には期待してないから失望もしないよな
    マナーを守ったり日本語や箸の使い方が上手い外国人が本人からしたら過剰だと感じるくらい褒められるのも、
    日本に適応する努力をしない外国人があまりにも多すぎるという事実の裏返しだし

  41. ばななんななしさん より:

    W杯で負けて渋谷に群がってハイタッチや痴漢する日本人と違って、
    これくらいならまっとうな喜び方だろ

  42. ばななんななしさん より:

    目糞鼻糞だよw

  43. ばななんななしさん より:

    在日の馬鹿外人はハロウィン騒ぎから何も学んでないのな

  44. ばななんななしさん より:

    いつもの日本代表のときのバカ騒ぎの渋谷の路上の件があるからな
    なんとも言えんわ。

  45. ばななんななしさん より:

    日本が勝って日本で騒いだ日本人もゴミカスだし
    アメが勝って日本で騒いだアメリカ人もゴミカス
    前者の場合は日本の問題だけど、後者の場合は他所の国に迷惑かけたアホな外国人といった違いはある
    まあそこまで叩くほどのことではないけどゴミカスはゴミカスと思われるだけ

  46. ばななんななしさん より:

    想定の範囲内です

  47. ばななんななしさん より:

    つーかこれ合成だろ?

  48. ばななんななしさん より:

    サッカーファンじゃしょうがない

  49. ばななんななしさん より:

    所詮は移民の集まりだからな

  50. ばななんななしさん より:

    これで民度が~とかブーメランすぎワロタwwwwwwww
    民度の良さなら圧倒的に、アホアメリカ人数人>>>>>交通の邪魔をする数万人のアホジャpp