外国人「羨ましすぎてやばい」 とある旅行者の紹介する日本の食に海外が驚き!


とにかくたくさんの日本の食べ物の写真が紹介されています。海鮮類が特に好きなんでしょうかね。















その他の画像はこちら


■海外の反応

・こりゃジャパナイスな食べ物だな。
・スレ主はひどいやつだな。俺は妻と日本に3年暮らした後、アメリカに帰ってきて5ヶ月が経つが、何が一番恋しいって日本の料理だよ。
・俺は2週間後に日本へ行くんだぜ。とっても楽しみだ!
・このソフトクリームのコーンとかね!なぜ俺の国ではこういうのができないんだろう?

・全てを食べつくしたい・・。
・オーマイガー・・・とても美味しそうじゃないか・・小さいタコの赤ちゃんを除いてね。あと、この真ん中に穴の開いた緑色の食べ物はなんだ?

・緑色の円盤の詳細。
・↑抹茶味のロールケーキだよ。
・アメリカで寿司食ったよ。肉にベーコン巻いただけのやつだけどw
・だから日本人は平均寿命が世界一なんだよな。
・去年日本を訪れた時、日本の食べ物に対して心配してたんだ。魚が大好きってわけじゃないし、日本食も特に好きではなかった。でも結果、日本の食べ物はどれも美味しかった。
・日本では安い寿司も美味しいのかね?
・海鮮類がダメな俺は飢え死にしちまうな。
・和牛と黒豚はどこだ。
・羨ましすぎてやばい
・俺がもし日本へ行くとして、最初に覚える言葉は「これは何ですか?」だな。
・この日本料理のおかげで、日本に来てから体重がめっちゃ増えた!!
・写真は全部見てない。見るべきじゃないんだ。全部美味しそうだからね。
・とんかつはどうした?日本に来てとんかつを食べないなんてあるか!あぁ、写真のワッフルアイスクリームは美味しそうだね。

・たこ焼き、焼き鳥、握り、ラーメン、ハンバーガー、焼きそば、緑茶、キットカット・・うむむむ、これだけあれば他はいらんな。
・スレ主が自分の指を揚げちゃった、みたいに見える

source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寿司なんてスーパーので十分だろ
    あんなの料理とはいわん

  2. ばななんななしさん より:

    >小さいタコの赤ちゃんを除いてね。
    やっぱり、外人はイカとタコを知らないみたいね。
    どっちも足しか無い。タコの赤ちゃんなんて食ってねー。
    あれは、しっかり育った大人のタコとイカです。

  3. ばななんななしさん より:

    ※45
    元祖とか偽物っていうけどさ、日本中で寿司食べれるのはその土地の職人さんらのおかげなんだし皆も喜んで食べてるんだから、あんまり無粋なこと言うなよ。
    全国で食べられるようになったからこそ有力な文化になったんだから。

  4. ばななんななしさん より:

    ※53
    なら海外で和食屋やってる韓国人や中国人にも文句言わないでね

  5. ばななんななしさん より:

    マグロはほぼ築地に行くしな
    その魚は何処で上がって何処を経由し、そこにあるのかってのをトレーサビリティーシステムで検索してみると面白い結果が出たりね

  6. ばななんななしさん より:

    一発目の寿司、ネタでかすぎ…
    北海道なんだろうなぁ。
    >>1はこれ以上、外国人に来て欲しくないからオススメしないのか?w

  7. ばななんななしさん より:

    ※48
    エビって伊勢海老?
    甘エビは東北から北〜北海道〜日本海側。車海老なら瀬戸内海。
    アナゴは上から長崎・島根・兵庫・愛媛
    東シナ海・日本海・瀬戸内海。
    静岡じゃ殆ど揚がらん。
    ワサビは半分以上岩手。

  8. ばななんななしさん より:

    トンカツが無い?
    煮カツっぽいのも美味しいはず!

  9. ばななんななしさん より:

    ※49
    〆た昆布も美味しいんだよね。
    オレは中身で晩酌、外側でゴハンにしてる。
    ※51は※34か?w
    ラーメンは辛い系が多いな。塩・味噌・醤油も試してほしい。

  10. ばななんななしさん より:

    アカ忘れ。59=38。
    トンカツないとかだが、カツ丼もないのか?肉好きじゃないのかな?

  11. ばななんななしさん より:

    54
    53が言ってるのは日本中の寿司職人のことだろ。文章をよく読んでから考えろよ。

  12. ばななんななしさん より:

    北海道は魚じゃなくて観光客を釣る漁師も居るそうだ。なので提供される寿司も所詮餌だ。

  13. ばななんななしさん より:

    ダイエット中に見てはいけない画像ばかりジュル

  14. ばななんななしさん より:

    野菜もちゃんと摂取しなよ、って心配になる

  15. ばななんななしさん より:

    ※57
    >ワサビは半分以上岩手
    それは畑で栽培される畑ワサビ。
    水場で育てる水ワサビは長野と静岡で9割。

  16. ばななんななしさん より:

    ※52
    タコの赤ちゃんとやらはこのまとめには画像が出てないけど元スレにあるんだよ。コメントはそっちについての話だろう。
    なおバウムクーヘンは本国ドイツでも知名度は低い模様。
    日本で独自に人気が定着したってクチだね。

  17. ばななんななしさん より:

    >>8
    佐世保の魚も、庶民価格で美味しい。
    五島がささえてる。駅や基地から離れると何にもない町だけど、一歩出ると同程度の魚に目玉が飛び出る位のかねを払わないとならなくなる。乾物さえね。

  18. ばななんななしさん より:

    ※36
    コハダを馬鹿にするとは・・・あれ調理が難しいだぞ。
    程度が知れる、回転寿司乙!

  19. ばななんななしさん より:

    北海道は生寿司ってよんでるし。

  20. ばななんななしさん より:

    ※52※66
    イイダコだよ
    その他の画像にあった

  21. ばななんななしさん より:

    生もの苦手だから寿司とか刺身は見てて吐き気がする(怒)
    ハンバーガーが唯一美味そうだった

  22. ばななんななしさん より:

    ※65
    おっと、そうか。沢ワサビ忘れてた。
    なんとなく少ないもんかと思ってたが、確かに長野とか結構ありそうだ。
    調べてみたら静岡だけで畑・沢、合わせて2割シェア。
    長野が5割弱だな。
    西洋ワサビまで入れると北海道ダントツだが。

  23. ばななんななしさん より:

    BUKKAKEうどんを食べさせないと!
    ひきつった顔でoh…what the hell…ってなるんでしょう?

  24. ばななんななしさん より:

    俺も北海道の寿司は不味いと感じたな
    食えたもんじゃなかった

  25. ばななんななしさん より:

    肉に肉巻くのか…さすが狩猟民族

  26. ばななんななしさん より:

    東京のエビとウニは食えたもんじゃない
    北海道でも札幌のウニと函館のウニはぜんぜん違う
    輸送手段が発達しても獲れた所で食べるのが一番美味い
    あと「山わさび」は絶品

  27. ばななんななしさん より:

    >・オーマイガー・・・とても美味しそうじゃないか・・小さいタコの赤ちゃんを除いてね。
    あれは赤ちゃんではないと思うぞ
    タコ嫌いな西洋人にはタコはデカくてグロいものみたいな刷り込みでもあんのか?
    成長してもそんなに大きくならないタコもおるんやで

  28. ばななんななしさん より:

    以前、富山で食べた白エビの軍艦巻きがとても甘く新鮮で美味しかったわ。
    後、白エビバーガーも美味しかった。

  29. ばななんななしさん より:

    北海道のネタが上手いのは間違いないだろうな
    俺だったらMy醤油を持参するわ

  30. ばななんななしさん より:

    北海道なら釧路が一番だ
    ウニは利尻礼文に敵わないかもしれないが
    って、それぞれ地域の味があるんだから
    どこがマズイだとか言わずにそれそれ楽しめないなんて
    全く粋じゃないな

  31. ばななんななしさん より:

    ※80
    それ※1に言ってんの?
    ※1
    大漁だね 良かったね

  32. ばななんななしさん より:

    北海道の寿司はまあまあ。
    ネタはさすがにいいとこが多いよ。
    とりあえず、マズイと言えるとこはまだ当たったことはない。

  33. ばななんななしさん より:

    さすがにマグロは築地の方が美味かったよ
    入ってくる量が違うのもあるけど

  34. ばななんななしさん より:

    寿司で美味い魚が揚がらない小樽であんなにデカくて新鮮な具を使った寿司が出せる理由は、
    「揚がらない」つまり「流通させちゃいけない」からなんだよ。
    偶然獲れちゃったら漁師は捨てなきゃいけない。
    例えば、漁師が偶然獲れてしまった魚を捨てて、偶然通りがかった寿司職人がそれを拾う。漁師と寿司屋はプライベートで超仲良し・・・もう解るよな?

  35. ばななんななしさん より:

    ちょっともうどこもかしこも外人だらけで嫌かも

  36. ばななんななしさん より:

    貴重な海産物がどんどん外人に消費されてなくなっちゃうのはイヤだ

  37. ばななんななしさん より:

    少し品のない寿司だけどある程度高そう。
    こういう寿司は味さえよければいい人向きなのかね?
    なんか品が無く感じるよ。

  38. ばななんななしさん より:

    あのコーンはミニストップでよく食べたようなコーンだな

  39. ばななんななしさん より:

    魚を生で食うのは野蛮です。海外の人は食わないように。野蛮な日本人が食うから。

  40. ばななんななしさん より:

    ※86
    貴重な海資源を一番消費しまくってんの日本じゃん、図々しい。

  41. ばななんななしさん より:

    >>84
    昔泊まった宿で「たまたま網にかかった」とかで
    ホウボウの刺身が出たんだが、そういう事か
    予定してた料理に無料で追加だったのでラッキーだった

  42. ばななんななしさん より:

    米欄みてて、鮨をいろんなところで食べてみるのも面白いかもと思ったw
    個人的に北海道は美味しい「鮨」の店は少ないと思う。新鮮な魚介を食べるっていうなら話は別だけど。鮨になると日本海側より一段落ちるかも(東京は高すぎて美味しい店行けないから知らん)

  43. ばななんななしさん より:

    しかし日本の食事ってのはとにかく見た目が良いよな
    ちょっとした地元の店入ってもこのくらい普通だし
    ワイの子供の頃の2,30年前はチェーン店ですらそこまで綺麗じゃなかったんだが
    いつからかこういうのが当たり前になってしまったな

  44. ばななんななしさん より:

    北海道民の自分からしたら北海道の海産物が美味いと言われるのがわからなかった
    結婚して道外に行った姉があっちは魚が悉く不味いと言ったり義兄さんがただのスーパーで買った1枚300円程度のホッケで感涙したり
    甥っ子が普段は魚食べないのに食べがよくなったりするのはそう言う事なんだろ
    そう言う

  45. ばななんななしさん より:

    それなりの金を払うなら東京でもどこでも旨い寿司は食えるだろうけど
    北海道は回転寿司のレベルが高いことに感心したわ

  46. ばななんななしさん より:

    東京と北海道両方済んだことのある人間から見ると、
    東京の方が日本中の高級魚が入ってくるから、高い寿司はバリエーションが豊富
    北海道は鯛さえもままならないところがある(鯛の代わりがソイ)
    ただ安い寿司屋の平均は北海道の方が旨い(特に2~300円の寿司)
    100円寿司は北海道も不味いが、東京はもっと不味いことも多い
    スーパーや魚屋に行けば、北海道では魚が安いことが分かる
    あとネタが小さくてしゃりが大きいのは関西の寿司

  47. ばななんななしさん より:

    モナカを外国ではワッフル言うん…?

  48. ばななんななしさん より:

    北海道の冬は食べ物全てが美味しくなる
    ところだぞ。
    あそこで暮らしたら他の地域のものは
    美味しくなくなってしまう。

  49. まさにコミックブーム より:

    ※97
    モナカがワッフルみたいにされているとは思わなんだろう。
    そもそもモナカ知らなそう。

  50. ばななんななしさん より:

    もうこれ以上こんな日本の自画自賛サイトいらねえよ
    おまえらアフィのタネにされてるだけだ