外国人「礼儀正しいところ」「清潔に保たれた街」 日本にあるものや習慣で自分の国に取り入れたいものって何がある?


日本にあるものや、習慣などで自分達の国に取り入れたいものを海外の人達に聞いてみたスレッドより。



日本の習慣や生活スタイルや日本のもので自分の国に取り入れたいものは何でしょう?


■海外の反応

・家に入る前に靴を脱ぐことかな。

・風邪を引いたときはマスクを着ける習慣!

・年寄りを労わるところ。
・礼儀正しいところかな。あと清潔なところもいいね。自販機とコンビニも欲しい。っていうか全部取り入れたいわ。
・交通機関と清潔に保たれた街・・あとはリサイクルかな。
・そりゃ新幹線よ

・暖かい便座。
・女の子が自分達の外見をとても気にしていて、太ったりしないところかな。それを望む僕はアメリカ人。
・時間を守ってるところ。
・世界でもトップクラスの交通機関。あとは礼儀正しいところ。
・室内では靴を脱ぐところと、食べる前におしぼりで手を拭く習慣もいいね。

・挙げたらきりがないんだが。
・まるで自分が最高級のお客様かのように扱ってくれる顧客サービス。
・喫煙できるお店があるってことを除けば全部欲しいな。
・俺には先祖から受け継いだ日本人の血がいくらか流れてる。だから彼らの良い人柄や質の高い仕事ぶりは自分の中で保っておきたいと思ってる。
・ウォシュレットのトイレだな。

・日本での学校教育。もしアメリカの学校が日本のようだったら、もっと子供達は勉強熱心になっていたと思う。
・日本のコンサートとかパレードでは一番前にいる人達は後ろの人の視界を配慮して座るんだよ。こういう所を取り入れたい。

source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    追跡の仕方が割とリアリティあって草生える。

  2. ばななんななしさん より:

    だから更新遅いのか

  3. ばななんななしさん より:

    管理人の趣味バレバレだな。

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫みたいなのが特定班やってるんだなwww

  5. ばななんななしさん より:

    管理人の実話か、これ。

  6. ばななんななしさん より:

    AAは意味がわからないままのほうが正解なんだろうな多分

  7. ばななんななしさん より:

    ゲームはどうでもいいが、
    重要な情報が開示されないとか事件とか、うやむやな話だと
    捜査班ありがたいな
    同じヒマならそういうところで活動たのむ

  8. ばななんななしさん より:

    特定班wwww
    おまえは鬼女かwwww

  9. ばななんななしさん より:

    いつも以上に本題を潰しにくるAAだな

  10. ばななんななしさん より:

    管理人には悪いけど記事そのものは他所で見たことあるしなw
    内容とあんま関係ないうえにAAのほうが面白いというネタ潰し

  11. sannjyuurou より:

    MMOは中の人のマナーがモロバレだからなぁ

  12. ばななんななしさん より:

    今までで一番意味が判らないAA
    判らない方がいいってのはなんとなく判る

  13. ばななんななしさん より:

    こういう時のためにMMOでは他人のSNS IDを使う時があるなw

  14. ばななんななしさん より:

    反捕鯨を押し付ける精神がある国は
    日本のいいところなんて何も取り入れることはできないよ
    日本のいいところの根幹は寛容・規律そして互譲の精神にあるのだから
    日本が同調圧力強いように錯覚している人多いけど海外の方が強いよ
    単に圧力のジャンルが日本と違うだけ
    自分たちの同調圧力に屈しない日本が憎らしいんだろうけど
    そんな他者の好みを自分が気に食わないからという理由で禁止するやつらに譲り合いの精神が根付くわけない

  15. ばななんななしさん より:

    自分の国に取り入れたいところってスレなのに、日本に行きたいとか言ってるwww あー笑えねー!
    ド(D)クソ(Q)ノータリン(N)外人!

  16. ばななんななしさん より:

    こーゆー外人さんの※の
    「日本は清潔できれい」を目にするようになってから。道路をよく見る様に。
    近所のとある信号のとこ。
    信号挟んでガソスタとマンションな訳だが。いっつも煙草の吸殻+ティッシュ、食いもんの空き袋などがいっぱいだ。
    暇な時はガソの方は掃除されてるみたいだが…。
    問題は反対側マンション。住人や清掃会社の活動範囲じゃないから?
    1階駐車場、2階塾なんで子供にも悪影響のような?
    いっそのこと家からホウキ持ち出しで片付けてみたい。が、要らん詮索、悪意とか持たれたくないしな。

  17. ばななんななしさん より:

    マリオカートを走らすマリオを取り入れたまえ。
    イヤ最近、直近でお目にかかったのでww
    ネットで流れてたモノが何の前触れも無くコンナ所を?! ってビックリしたから外国でも喜ばれると思ったケド。もうやってたっけ?

  18. ばななんななしさん より:

    日本のMMOは子供が多いんじゃないかな?
    だからマナーが悪い。俺もFF14やってみたけど
    平気で悪口や嫌味言う人が多くて嫌になって
    一か月でやめたよ。

  19. ばななんななしさん より:

    これはリアルすぎて笑えない・・・

  20. ばななんななしさん より:

    AAが生々しいんだけど~?

  21. ばななんななしさん より:

    管理人ではなく、AA職人さんに星五つw

  22. ばななんななしさん より:

    俺がやってるネトゲは外人お断りな雰囲気だね。ラグがあると困る
    ゲームだから。

  23. ばななんななしさん より:

    ネトゲでは管理人と絡みたくないもんだなw

  24. ばななんななしさん より:

    よくまあこんなホルホル記事見つけてくるもんだ

  25. ばななんななしさん より:

    まあ、理想とするところを真似ようってのはいいこっちゃ

  26. ばななんななしさん より:

    ログイン時間記録できるって事は・・・あっ

  27. ばななんななしさん より:

    >もしアメリカの学校が日本のようだったら、もっと子供達は勉強熱心になっていたと思う。
    何だかんだ言っても天才を大量に生み出すのはアメリカだよ。
    奴ら日本みたいに塾に行ってたわけじゃねーだろ?それでも世界の頂点に君臨する人間がアメリカには多いのだから、日本n教育のなにかが間違っているってこった。

  28. ばななんななしさん より:

    日本はすごいとは思わない。以前は、ゴミ、マナー等酷かった。必要でこのようなルールになった。他の国も必要となれば、自分達に必要なルールが出来ると思います。

  29. ばななんななしさん より:

    チ’ョンゲーしかやらない貧乏人は
    お前を通してメールなどの情報を
    抜かれている実体に気付こうな
    無料なのには訳ある

  30. ばななんななしさん より:

    日本人が礼儀正しいなんて思わない。
    少なくとも日本人が「日本人は礼儀正しい」とかそんなみっともないこと言わないように!

  31. ばななんななしさん より:

    落ち着け
    外人が言ってんだよ

  32. ばななんななしさん より:

    日本の教育は高校まではまともなのに大学が左翼に汚染されてておかしなことになってるよね
    まあ小中高も日教組のテョン集団がおかしな教育してるけど

  33. ばななんななしさん より:

    お客として来るからおもてなしであって、取り入れたいと言う事は即ち、自分達もいつか同じよう事を相手にやると言う事。出来るかなwww

  34. ばななんななしさん より:

    まぁ街がきれいなのは事実だな。それ自体が金庫な存在の自販機荒らしってのもそんなに聞かないし、安全なのも事実だな。
    それを壊しに来るのは朝.鮮.人、オマエラは日本から出て行け、一匹たりとも来るんじゃねぇ!

  35. ばななんななしさん より:

    なんで朝.鮮.人がNGワードなんだよw 朝.鮮.人は差別用語かよ?ww
    ここの管理人は朝.鮮.人かよ?!wwwwww
    朝.鮮.人は全員基地ガイだろwwwwwwwwwwwwwwww

  36. ばななんななしさん より:

    まぁ礼儀正しいのは
    昭和の遺産で、平成で食いつぶして終了なのよ。

  37. 名無しのおぢさん より:

    あー!パレードとかで、後ろの人が見えるか気にしてた!
    言われてみれば『なるほど』ですね