外国人「美しい景色だね」「素晴らしい」 日本の田舎に訪れた夏の風景に海外が絶賛!


とにかく自然がたくさん!田舎の夏の風景って見ていてとても癒されますね。










■海外の反応

・美しい景色だねXD
・とっても綺麗!数年前の夏に日本を訪れたんだけど、最高だったよ。動画をシェアしてくれてありがとう。日本が恋しいな。
・動画で流れてるBGMがJRPGっぽいな。どこのBGMを使ってるんだろ?
・日本が好きな理由はたくさんあるけど・・日本のこういう雰囲気もそのひとつ!
・↑俺も一緒!
・こういう田舎の動画がもっとみたい。これは素晴らしいよ。
・この川に架かる橋なんて素敵だね!

・日本の橋ってどれも赤色だけど、それには何か特別な理由でもあるのかね?
・↑全部の橋が赤色ってわけじゃないけど・・。
・良いねぇ。日本には何度もいったことがあるし大好きだよ。高評価をつけとくぜ。
・これが夏でここから冬景色に変わっていくというのが信じがたい。この景色はいつまでも続きそうじゃないか。
・夏はこういうのがいいよなぁ。とっても平穏だ。
・日本の国土の80%は山が占めてるらしいな。
・この線路はもう使われてないんだろうな。

・使われてない線路からおそらくこの地域の良くないサインが見て取れる。山間部の村では人口がだんだんと減ってきていて、学校などの欠かせないものも閉鎖され、電車も利益がでないので走らなくなったんだろう。なさけないねぇ。俺は田舎の村で暮らしたくてしょうがないよ。店まで行くのに車で1・2時間かかろうが、ナイトライフがなかろうがかまうもんか。都市の騒音で寝れないよりも、満天の星空を眺めてみたいよ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  3. ばななんななしさん より:

    個人的に過疎化が良くないとまでは思わないけどなあ。
    一時期人口爆発して開拓された土地から少しずつ撤退して自然に還していく流れもいいんじゃないだろうか。住んでる人や税収的には大変だろうけどどこかで割り切らなくちゃ、永続できるものなんてない。

  4. ばななんななしさん より:

    日本の夏って生命感にあふれているんだよなあ。

  5. ばななんななしさん より:

    大事なことなので二度言ったのかな。

  6. ばななんななしさん より:

    廃線は都会でもあるんですが、それは・・・

  7. ばななんななしさん より:

    動画TOYOTA市だから、車社会のおかげで公共交通機関が軒並み廃止ですよ。
    終盤の橋は東海環状自動車道

  8. ばななんななしさん より:

    廃線をサイクリングロードに活用出来ないもんかな

  9. ばななんななしさん より:

    キンチョーの夏

  10. ばななんななしさん より:

    オレのイナカかとオモタ…
    山の景色て何処も似たくさく見えてしまう。
    冬は雪がたいへんなんだよ。

  11. ばななんななしさん より:

    雪はたくさん降ればどこだって大変だ

  12. ばななんななしさん より:

    田舎もんのおれには退屈な映像だが、外国ではこういう山川は珍しいのかな。

  13. ばななんななしさん より:

    最後のコメ、結局オマエも電車使わねえんじゃねえかよw

  14. ばななんななしさん より:

    すばらしい動画をありがとう!
    あ~里帰りでもするかな・・・かーちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

  15. ばななんななしさん より:

    ガーイズおじさんも盗撮紛いのも多いけど
    たまにいい動画作るよなw

  16. ばななんななしさん より:

    赤はサビ止め剤の色。
    塗装のコストケチるとこうなる。

  17. ばななんななしさん より:

    ※8
    府中競馬場の横を走ってた貨物船跡は
    遊歩道(半分サインリングロード)になっとるよ

  18. ばななんななしさん より:

    面白かったけど
    …手抜き!

  19. ばななんななしさん より:

    BGMは夏影で

  20. ばななんななしさん より:

    >俺は田舎の村で暮らしたくてしょうがないよ。
    一方田舎に住んでる外人はナイトライフガーつってるけどw

  21. ばななんななしさん より:

    こういう所に来て
    ふぅっと一息つくと
    うんこがしたくなる

  22. ばななんななしさん より:

    最後でヘイガイズおやじだと気付いたw
    綺麗な風景だけど、この手の田舎集落はたいてい全国どこでも閉鎖的で住民が陰険な連中ばかりなのがね・・・

  23. ばななんななしさん より:

    気に入った場所なら別荘を持つといいよ

  24. ばななんななしさん より:

    正にうちの周りはこんな感じ。 実際住み続けてると何も無いし不便過ぎてイヤになる。

  25. ばななんななしさん より:

    ※22
    陰湿なのは陰湿なりに理由はあるんだけどね
    自分の地元は都会の若者に遊びに来てもらおうといろいろ創意工夫したら
    犯罪率が増えてしまってとうとう殺人事件起きてしまったもんだから
    地元の人間は心を閉ざしたよ
    最初は地元の人間が犯人か?と騒いでたけど捕まえてみたら都会から遊びに来ていた大学生だった
    地方に来てたがが外れたんだろうね

  26. ばななんななしさん より:

    都会育ちは田舎に夢を見すぎだ
    なんにもないんだよ、ほんとになんにもないんだ

  27. ここの管理人は天才 より:

    >>1
    は管理人さんの自演です(白目
    >>2
    は管理人さんの母親の自演です(w

  28. ばななんななしさん より:

    ※25
    都会で犯罪を犯す連中のかなりが田舎出身だったりするんだよなぁ……
    都会に来てたがが外れたんだろうか?
    こう書くとお決まりで都会の環境のせいにしようとするバカが現れるけど
    結局は田舎の人間が閉鎖的で犯罪者気質なだけなんだよね
    都会にコンプレックスでもあるんだろう

  29. ばななんななしさん より:

    おっ、久しぶりの更新
    リアルが充実していて更新できなかった、と勝手に推測してみる
    田舎はなあ、場所によりけりだけれど
    旅人としてなら憧れもあるが
    定住するのはかなりハードなことだよな 自分にはちょっと無理だわ

  30. ばななんななしさん より:

    夕涼みしながら線香花火。
    なーんて、蚊が多くてやってられるか。

  31. 25ではない より:

    ※22※28
    ※25に構ってもらえて良かったな。ついでに俺にも感謝してくれ・・・なくてもいいけどね。
    田舎か閉鎖的で他所者に敏感なおかげで、実家の玄関引き戸に鍵穴あるのに家族の誰も鍵の存在を知らなくても何の問題もなく暮らしていける。
    田舎者が陰湿や犯罪者気質と思うかは、人間関係次第なんで難しいこともある。
    ※28を返さなければ、都会コンプは自分だとバレなかったかもしれないのに。

  32. ばななんななしさん より:

    何か見たことある橋と風景だなと思ったら豊田市だったか

  33. ばななんななしさん より:

    足助?

  34. ばななんななしさん より:

    緑に覆われる廃線の美しさがわからないとは、まだまだだな。
    人工物と自然物のコントラスト プライスレス

  35. ばななんななしさん より:

    >・日本の橋ってどれも赤色だけど、それには何か特別な理由でもあるのかね?
    防錆塗装のペンキが赤錆色だから。化粧塗装するには上塗り刷れば良い。

  36. ばななんななしさん より:

    田舎に憧れて定年後に移住するやつのほとんどが数年で都会に戻るらしいな

  37. ばななんななしさん より:

    あおによし の丹だってさびどめだしなあ

  38. ばななんななしさん より:

    虫と蛇と熊さえいなけりゃ日本の田舎の夏は最高さ

  39. ばななんななしさん より:

    香嵐渓だね

  40. ばななんななしさん より:

    あ、やっぱり足助なんだ。

  41. ばななんななしさん より:

    >38
    でも蛙と蝉と鈴虫がいない日本の田舎の夏は最高とは言えなくない?

  42. ばななんななしさん より:

    矢作川上流域だね。
    線路は名鉄三河線の末端廃止部分。
    どういわけか線路と駅がほぼそのまま残されている。
    付近は鮎釣りとか、単車・ロードバイクのツーリング人気地帯。
    地味に豊田市内だったりします。

  43. ばななんななしさん より:

    昼の陽の光と緑にあふれる景色もいいけど夜も中々乙なものだ
    満月であれば月の光が森を幻想的に照らしだすし、綺麗な水辺にはホタルが漂っている
    耳を済ませれば鈴虫の鳴き声が聞こえてくる(この辺はわからないかもしれないが)
    木桶に水を張って甚平を羽織って桶に裸足を突っ込みながら日本酒とか(俺は飲めないけど)
    一面だけでなく色々知ってほしいね。

  44. ばななんななしさん より:

    この手の橋っていっぱい自殺者いるんだろうな

  45. 匿名 より:

    このBGMいいね