外国人「日本人のモラルはここよりもずっと高いね」 全く人気のないところに置かれている日本のあるものに海外が驚き!


人通りの少ない場所にぽつんと置かれている少し寂しげな自販機たちを紹介した動画。人気のない場所にあるのにも関わらず、窃盗や壊されたりしていないことに多くの人が驚いていました。









■海外の反応

・すげーな。俺の国じゃ一晩で破壊されちまうよ。
・これは便利だね~。
・めちゃくちゃ暑い日に水も切らした状態で山道を歩いていたんだが、自販機が道の脇に!命を救われたよ!
・電気代も結構かかるよなこれ。
・おそらく消費電力も少ないんじゃないかな。飲み物を冷やすのに使った熱は暖かい飲み物用に使われたり。これだと冷たい飲み物だけを売ってる自販機よりも効率がいいよね。
・アメリカじゃこうはいかないな。夜にぶっ壊されて、中身が盗まれちまうからねw
・独りでかわいそう。ここで飲み物を買ってあげたい。
・こりゃ中身を盗むのは簡単すぎないか・・・。
・こういう場所にある自販機って車を持ってない人のためにあるんじゃないかな。学校帰りの生徒や、徒歩で買い物してる人とか。もしくは家にいる時、喉が渇いて炭酸が飲みたいって時に近所にある自販機みたいなね。
・かわいそうな自販機だな。ハグするか何か買ってやってくれ。愛されてるってことを感じさせてやるんだ。
・こういう人気のない場所にある自販機を周って、在庫チェックの仕事をしないといけないかわいそうな人もいるんだよな。
・これは便利といえるのだろうか?そりゃもちろん、家の近所に暖かいスープを売ってる自販機があるのはいいが、夜のライトとかにうんざりしそうだ。
・気になったんだが、こういう自販機の飲み物って品質的にどうなの?飲んでも大丈夫?
・ハワイ在住なんだけど、とても暑い日に冷たい飲み物が欲しい!って時はよくあるよね。でもここでは動画みたいに自販機は置かれてないんだよね。壊されたり、盗まれたりするからさ。そういうことをする奴らがいるってのは悲しい話だよ。日本人のモラルはここよりもずっと高いね。
・俺の家の近所にも自販機があればなぁ。
・もし日本に砂漠があったら、ど真ん中にもしっかり自販機が設置されてるに違いない。
・素晴らしいね。日本を紹介した動画で自販機はたくさん見てきたが、どれも狼の群れのように何台も並んでるものばかりだったな。
・マジで人気のない場所にあるな。どのぐらいの頻度で在庫チェックとかされてるんだろう?
・私の住むべき場所は日本だ!自販機は大好きで、硬貨を投入口にいれるのも好きだし、ボタンを押して飲み物が出てくる時も好き。なんでかわからないけど、幸せな気持ちになるんだ XD
・俺にはこの孤独な自販機の気持ちがよくわかるぞ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外人はこういうの広めないで欲しいんだよね
    あいつ等も良い意味でやってるのは分かるんだけど
    こういうのを見て、バカな外人が壊しに来るんだよ!!!
    マヂ止めて欲しい…. 。

  2. ばななんななしさん より:

    スレタイ見てまさか今更自販機ネタじゃないだろうなと思って釣られたら自販機ネタだった…

  3. ばななんななしさん より:

    ※30
    野菜の無人販売も、やっぱりお金を誤魔化す人がいて大変みたいだよ
    困った農家が監視カメラをつけて対策するのをテレビが取材してたけど
    大体が主婦みたいなおばさんで、お金を入れるふりはするけど実際より少ない額だったり
    まあ、もっと貧しい国ならそんなことしないで全部かっぱらっていくかもしれないけど
    そこまで困窮してない癖に罪悪感もなくちょろまかすのもなかなかタチが悪い

  4. ばななんななしさん より:

    メイン道路じゃない、こじんまりとした路地の住宅街にある自販機はやばい。。ミロが腐ってた。

  5. 地元県民 より:

    日本は安全で、治安が良いという印象を持たれる動画を投稿をしないで欲しい。
    ちなみに、動画主のTheJapanChannelDcomさんの住む県は、侵入盗・自動車盗が全国ワーストです(東京都・神奈川県・大阪府より人口が少ないのに)。
    それと他の動画の中で、車を走行しながらカメラの位置をずらす映像が多々あるので、それもやめて欲しい。危険です。交通事故死も全国ワーストですから。

  6. ばななんななしさん より:

    保険のテスト笑

  7. ばななんななしさん より:

    米55
    どこの県?関東?

  8. ばななんななしさん より:

    品質は心配しなくて良いオーナーが毎日チェックしてる。田畑に行くついでも入れれば頻繁に。
    ただし、『夏場早朝』の取り出し口は恐怖『虫の屍だらけ』

  9. ばななんななしさん より:

    実際これを盗んで壊して金抜き取る作業としての期待額より、普通に同じ時間アルバイトした方がリスクなく儲かるだろう。

  10. ばななんななしさん より:

    なんで自販機目線に立ってる人が何人もいるの?ww

  11. ばななんななしさん より:

    >3. ばななんななしさん 2015年05月16日 23:16
    >外国はどんだけ治安が悪いんだよ
    日本のもっとも治安が悪い場所でも子どもが朝一人で歩いて登校出来て、夜塾帰りの子どもが歩いて帰れるレベルだけど
    外国は日本以外のもっとも治安の良い所、先進国でさえ、子どもは車で学校に行かないと命の危険があって、夜出歩くなんて大人でも危険な所なんだよ

  12. 他県出身県民 より:

    ※57
    ※55じゃないし今更かもだけど愛知県だよ。
    三河住みだけどト○タ関連工場勤め崩れブラジーゴロがウジャウジャいる。察してくれ。

  13. ばななんななしさん より:

    モラルがどうとかよりこういうのはどちらかと言うとバカかどうかだと思う
    少額の小銭ごときで前科持ちになって人生棒に振ってられないし
    リスクと手間かけて自販機壊すなら普通に仕事してた方がよっぽど稼げる

  14. ばななんななしさん より:

    外人さんが指摘しているように、日本の自販機の在庫確認って、どうやってるのだろうね?
    まさか、自販機の中開けて確認とかしてないよね?w
    ネットワーク化されていて、センターで一覧表表示できるように
    なっていると信じたいw でないと、現場の人大変すぎるw

  15. ばななんななしさん より:

    在庫のチェックって本部でリアルタイムで解るようになっているんじゃないのか

  16. ばななんななしさん より:

    >64
    あれ?自販機の補充見たことないの?
    普通に巡回して手作業だよ。
    だからいい加減な担当だと売り切ればっかりになってる。

  17. ばななんななしさん より:

    個人が庭先に設置してるのもある。
    あれはディスカウントショップで買ってきて好きなものを補充してる。

  18. ばななんななしさん より:

    自販機は壊して中身取るもんじゃないからな。
    普通に金を入れて物を買う場所。

  19. ばななんななしさん より:

    それが普通じゃない人達もいるんだろうな

  20. ばななんななしさん より:

    これが不思議に思うなんて考えたこともなかったな

  21. ばななんななしさん より:

    数は圧倒的に少ないとは思うが
    自然災害時に非常電源に切り替え無料になる自販機もあるみたいだしな
    この前初めて目撃して驚いた