外国人「日本人のモラルはここよりもずっと高いね」 全く人気のないところに置かれている日本のあるものに海外が驚き!


人通りの少ない場所にぽつんと置かれている少し寂しげな自販機たちを紹介した動画。人気のない場所にあるのにも関わらず、窃盗や壊されたりしていないことに多くの人が驚いていました。









■海外の反応

・すげーな。俺の国じゃ一晩で破壊されちまうよ。
・これは便利だね~。
・めちゃくちゃ暑い日に水も切らした状態で山道を歩いていたんだが、自販機が道の脇に!命を救われたよ!
・電気代も結構かかるよなこれ。
・おそらく消費電力も少ないんじゃないかな。飲み物を冷やすのに使った熱は暖かい飲み物用に使われたり。これだと冷たい飲み物だけを売ってる自販機よりも効率がいいよね。
・アメリカじゃこうはいかないな。夜にぶっ壊されて、中身が盗まれちまうからねw
・独りでかわいそう。ここで飲み物を買ってあげたい。
・こりゃ中身を盗むのは簡単すぎないか・・・。
・こういう場所にある自販機って車を持ってない人のためにあるんじゃないかな。学校帰りの生徒や、徒歩で買い物してる人とか。もしくは家にいる時、喉が渇いて炭酸が飲みたいって時に近所にある自販機みたいなね。
・かわいそうな自販機だな。ハグするか何か買ってやってくれ。愛されてるってことを感じさせてやるんだ。
・こういう人気のない場所にある自販機を周って、在庫チェックの仕事をしないといけないかわいそうな人もいるんだよな。
・これは便利といえるのだろうか?そりゃもちろん、家の近所に暖かいスープを売ってる自販機があるのはいいが、夜のライトとかにうんざりしそうだ。
・気になったんだが、こういう自販機の飲み物って品質的にどうなの?飲んでも大丈夫?
・ハワイ在住なんだけど、とても暑い日に冷たい飲み物が欲しい!って時はよくあるよね。でもここでは動画みたいに自販機は置かれてないんだよね。壊されたり、盗まれたりするからさ。そういうことをする奴らがいるってのは悲しい話だよ。日本人のモラルはここよりもずっと高いね。
・俺の家の近所にも自販機があればなぁ。
・もし日本に砂漠があったら、ど真ん中にもしっかり自販機が設置されてるに違いない。
・素晴らしいね。日本を紹介した動画で自販機はたくさん見てきたが、どれも狼の群れのように何台も並んでるものばかりだったな。
・マジで人気のない場所にあるな。どのぐらいの頻度で在庫チェックとかされてるんだろう?
・私の住むべき場所は日本だ!自販機は大好きで、硬貨を投入口にいれるのも好きだし、ボタンを押して飲み物が出てくる時も好き。なんでかわからないけど、幸せな気持ちになるんだ XD
・俺にはこの孤独な自販機の気持ちがよくわかるぞ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自販機の売り上げは日本でも盗まれているよ。
    他の国より少ないかも知れないけど

  2. ばななんななしさん より:

    むしろ車の運転中に喉乾いた奴が買う為にあるんだろ

  3. ばななんななしさん より:

    外国はどんだけ治安が悪いんだよ

  4. ばななんななしさん より:

    1は英語頑張れ
    あとコミュ力上げるよう頑張れ…ほんと頑張れ。

  5. ばななんななしさん より:

    保険のテスト100点www

  6. ばななんななしさん より:

    保険のテスト関係ないだろw

  7. ばななんななしさん より:

    破壊するって発想がよくわからないんだよなあ

  8. ばななんななしさん より:

    グンマの共同レンタサイクル150台の内140台が行方不明、
    個人的に使用、のニュース見たあとで
    日本人の民度が高い、と胸を晴れない気分。
    本当に恥ずかしい。

  9. ばななんななしさん より:

    3コマ目すげえなww

  10. ばななんななしさん より:

    その一方、全国で相次ぐ神社仏閣、仏像や歴史的建造物への油かけ事件。
    数年前には全国の神社で御神木への除草剤注入事件が続発し数々の御神木が枯らされてしまいました。
    単独犯の仕業なのでしょうか?
    或いは複数の共謀犯?
    犯人はいったいどんな人物なのでしょうか?
    おや?仏像といえば何かとキナ臭い犯島集落が脳裏をよぎりますね?
    いやいや早合点はいけませんよwww

  11. ばななんななしさん より:

    鳥取砂丘って自販機あったかな?

  12. ばななんななしさん より:

    全然理解してない人も多いね

  13. ばななんななしさん より:

    飲料メーカーが直接設置・管理するタイプと
    いわばフランチャイズみたいな近隣の個人が管理するタイプの
    二種類があります

  14. ばななんななしさん より:

    うちの近辺では、自販機の明かりがむしろ防犯になってる

  15. ばななんななしさん より:

    3コマ目止めろや
    てか、止めてください
    ・・・お願いします

  16. ばななんななしさん より:

    自販機って防犯カメラついてるだろ

  17. ばななんななしさん より:

    ヘイガーイズの人か。
    久しぶりに声聞いたわw
    元気かい?

  18. ばななんななしさん より:

    自販機の話題なのにいきなりレンタサイクルの話を始める※8のような奴って、やっぱりアスペと呼ぶべきなのかね。

  19. ばななんななしさん より:

    おいやめろ

  20. ばななんななしさん より:

    自販機と監視カメラと覆面警備警察官置いておけば
    10年で治安よくなるだろう

  21. ばななんななしさん より:

    「なんでお前もくんの?」
    地味につらい

  22. ばななんななしさん より:

    日本人は褒められると自虐的になって自分を下げようとする

  23. ばななんななしさん より:

    山中のボッチ自販機とか虫の楽園になってるぞ

  24. ばななんななしさん より:

    いつも思うんだが自販機に金なんか大して入ってないし小銭だし
    ジュース何本も盗んでどうすんだよ?
    泥棒になってまでジュースなんかが飲みたいのか?

  25. ばななんななしさん より:

    >・おそらく消費電力も少ないんじゃないかな。飲み物を冷やすのに使った熱は暖かい飲み物用に使われたり。これだと冷たい飲み物だけを売ってる自販機よりも効率がいいよね。
    この理屈が分かる日本人って少ないよね。

  26. ばななんななしさん より:

    >>24
    橋の下の落書きとかと同じ
    特に意味はないけどやる 破壊衝動や自己表現の一種
    公共の物壊しただけで満足感得られるんだろうね

  27. ばななんななしさん より:

    このサイトは本当にホルホル出来て嬉しいよ
    みんなで中韓人を殺そう!

  28. ばななんななしさん より:

    へイガーイズのオーストラリア人のオッサンは、放置されているような物ばかりの動画撮っているよな。
    もしかして、ちょっとおかしいオッサン?

  29. ばななんななしさん より:

    ※24
    たしかにw
    少額の金銭とジュース盗んでどうするんだかw

  30. ばななんななしさん より:

    おっ、久しぶりの更新ですか ここは、更新しなくても
    まとめのランキング順位が落ちない、めずらしいサイトなんだよなあ
    かなりの根強いファンがいるのではないかいな
    それはさておき、野中の自動販売機とよく比較される(?)
    野菜等の無人販売所なんて、多くの外国人からしたら、
    アンビリーバブルなことなんだろうなあ
    まあ、近年は不届き者も増えていると思うが、
    それでも存在しているということは、すごい事なんだと改めて感じるよ

  31. ばななんななしさん より:

    確か富士山頂にもあるんだっけ?

  32. ばななんななしさん より:

    というか夜になったら(夜というか深夜)電気消えるくね?
    お金入れた途端光出すが

  33. ばななんななしさん より:

    屋外のはまれにお釣りが出てこなかったり飲み込まれたりした時
    クレーム電話するのも面倒だし、泣き寝入りするのが地味に悔しい

  34. ばななんななしさん より:

    >>破壊するって発想がよくわからないんだよなあ
    これだなぁ日本の場合「壊してまで奪おう」
    「ほしいものは力づくで手に入れても良い」って考えに
    至らないんだよな
    他人が迷惑するから、迷惑をかけてはいけないとしつけられる
    逆説的に言えばあっちは連中の他者への攻撃性が強く日本人は薄いというか
    あっちの連中の暴力的な考えがグローバルスタンダードなのかもしれんが
    日本人はある意味文化的に去勢されたようなもの
    牧羊犬のいない自主的に動く羊(ただし先頭きってやるやつがいないと何もできない)

  35. ばななんななしさん より:

    お釣りの返却口に指ツッコんだらカエルが・・

  36. ばななんななしさん より:

    *1
    中国人だろw
    前に中国人が重機でATMを破壊する事件が多発してたしな

  37. ばななんななしさん より:

    可哀想という感想にホッコリした。擬人化は世界共通だな。

  38. ばななんななしさん より:

    米27
    >このサイトは本当にホルホル出来て嬉しいよ
    みんなで中韓人を殺そう!
    と、中韓人が申しております
    >人気のない場所にある自販機を周って、在庫チェックの仕事をしないといけないかわいそうな人もいる
    外人さんって、低賃金でいい大人が単純作業で働いてて可哀想、ってイメージなのかな
    自販機系のバイトは大学生が多くて時給も高かったりする

  39. ばななんななしさん より:

    いつも思う事なんだけど、まず、盗む事を真っ先に考える外人達
    やっぱりそんな感覚持ってる奴が、ワラワラ日本に来ているのかと思うと
    嫌になる
    外人が来だしてから不便になった事って沢山ある
    共存なんて無理なんじゃないのかな、一方的に被害者になんかなりたくないよ

  40. ばななんななしさん より:

    都内でも赤信号渡るバカが増えて来た。
    自転車のこちらが転倒して必死に謝られたが最初から赤信号渡るなよボケ。日本人も劣化してるなーと思う。

  41. ばななんななしさん より:

    自動販売機だよ
    10円入れると止まる優れ物だよ
    ______
    | ||⊂⊃⊂⊃||
    | || ロロロロロロ || がしゃーん
    | || ・ ・・・ ・・ ||
    | || ロロロロロロ ||
    | || Coca Θ.|| がしゃーん
    | ||口口口□||
    |ミ||====||
       ̄ ̄ ̄ ̄

  42. ばななんななしさん より:

    家に遊びに行くダチ一人いるだけでもマシじゃね?

  43. ばななんななしさん より:

    電柱がある道沿いなら、どんな山奥でも不思議じゃない。むしろ、電柱がある道から500m以上離れた田畑のド真ん中にある方が驚く。

  44. ばななんななしさん より:

    ※24
    自販機荒らしは複数台荒らすから金額も馬鹿にならんよ
    昔は一晩で60万とか盗まれてた

  45. ばななんななしさん より:

    保険のテストに全部もっていかれたw

  46. ばななんななしさん より:

    家の近所だと、自販機が街灯代わりになって、
    寂しげな所ほど自販機の存在がありがたかったりする。
    それと、1ヶ所自販機の上にLEDの文字広告灯があるんだけど、
    目の高さと大差ないところなんで明るすぎて逆に迷惑、光害ってやつ。

  47. ばななんななしさん より:

    最近の自販時は節電タイプでボタン押したりしないと消えてること多い気がする

  48. ばななんななしさん より:

    LEDによる防犯灯&ライブカメラを兼ねる自販機を
    街角情報提供のために助成金だしても拡散すべき
    ライブカメラはネットで誰でも見られるようにして
    防災防犯から出かけ先の天気確認までと、役に立つ

  49. 中出番長 より:

    壊したり、盗んだりしないのが当たり前なの。日本以外の国がおかしいの。

  50. ポイ捨て禁止♪ より:

    自販機まじ自販機