【海外の反応】外国人「日本のお菓子メーカーは冒険心に満ちあふれてる」 日本のキットカットにはこんな味があるらしい


わさび味のキットカット。
出た当初は普通にハズレかと思ってましたが、美味しかった。ほんっと微妙にツーンとするw なんとも不思議な味でした。




・これは日本でしか手に入らないだろうなww
・アメリカで売られているのは、オリジナル、ホワイトチョコ味、ビターチョコ味、あとはジャパニーズマーケットで手に入る抹茶味だけだ。

・これをドイツでも売ってくれ!
・なぜキットカットは変わった味を出し続けるんだ・・。
・これ台所に何個かキープしてあるわ。とっても美味しいよ。
・食べさせてくれ!どんな味なのか挑戦してみたい!
・キットカットといえば、ジンジャエール味が素晴らしかった!アメリカでも売ってくれ!

・わさび味のキットカットは食べたことがある。今のところ、キットカットの中じゃ一番!わさびの風味がチョコレートの美味しさをとっても良くしてくれてる。オリジナル・イチゴ味のキットカットよりこっちのほうが好き。本当にありがとう日本!
・わさびの味が弱いんだよな。他のキットカットとほとんど変わらん。
・ここアメリカと比べると、日本のお菓子メーカーは冒険心に満ちあふれてるな。お前ら本当にすげーよ。こういうお菓子がこっちでも手軽に買えればなぁ。
・なるほどね。アメリカでも売ってるのかどうか気になるな。
・次は醤油味に挑戦してみよう

・これマジで美味しいよ。わさびの味はするんだけど、辛くはないんだよね。
・食べる前は美味しくなさそうと思ったんだけど、食べてみてビックリ。わさびとチョコレートが絶妙に合う。わさびの風味がそこまで強くないから、チョコレートの甘味が生きてるんだ。とっても美味しいよ!
・キットカットは抹茶とさくら風味がいいぞ。ストロベリー味は甘すぎるな。俺はわさび味は遠慮しとくわw

・wasabiか~sasimiみたいな味なのかな?w
・日本へ行って、全てのキットカット味を制覇しなくては・・・。
・すげーな。普段はその国の食べ物から、あそこのああだこうだって偏見は持たない主義だが、日本は別。やっぱり変わってるよ。でも俺はそんな日本が大好き。
source,source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    キット(合格ラインから)カット

  2. ばななんななしさん より:

    きっと勝つ人

  3. ばななんななしさん より:

    ※1
    おれも前からそれ思ってた。カットって切るで不合格ってイメージ

  4. ばななんななしさん より:

    今回のAAは、展開が全く予想できなかったw

  5. ばななんななしさん より:

    冒険心?
    いやむしろ期間限定とか地域限定とかやられると条件反射的に手が伸びてしまうのだが…

  6. ばななんななしさん より:

    きっとかっとされるんだろうなーとは思っていた。(棒)

  7. ばななんななしさん より:

    イスイス風味AA(草

  8. ばななんななしさん より:

    また逝ったかやる夫……

  9. ばななんななしさん より:

    >日本へ行って、全てのキットカット味を制覇しなくては・・・。
    次から次へと出てくるし地域限定も多いから、毎年季節毎に来て日本中を回る覚悟をしないと無理だぞ。
    多分日本在住でも無理だろう。>全種類制覇

  10. ばななんななしさん より:

    そんな強引にやる夫死亡ネタに繋げなくてもw
    あと細かいことで申し訳ないがキットカットは日本のメーカーじゃないよね

  11. ばななんななしさん より:

    >>9
    日本人ならアマゾンで全部。

  12. ばななんななしさん より:

    ネスレジャパンの中の人達の企業努力だね。
    それに元々日本では行事や季節や旬のものに合わせて食べるものを選ぶからってのもあるのかな。

  13. ばななんななしさん より:

    AAに勢いがあって素晴らしい。
    しかし野暮なことを言うと、ホワイトチョコなど絶対にチョコとは認めない。

  14. ばななんななしさん より:

    ※1
    ほう、私以外にも気付いていた者がいたとはな

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫はいつ復活しているんだろう?

  16. 名無しのおぢさん より:

    どこかのパティシエが、チョコにわさびを入れるのを考えたんだよな…誰か忘れたけどw
    そのチョコを知った時に『うぁ、考えつかなかった!』と思った
    お菓子でも料理でも、他の人が考えつかないアイデアを出せる人は凄いと思う

  17. ばななんななしさん より:

    ホワイトチョコじゃなきゃ試したいのに
    チョコにスパイス入れるのは外国でもあるらしいね
    わさび園のわさびソフトクリームは美味しかったから、チョコもいけそう

  18. ばななんななしさん より:

    この話題で池袋西武キットカットショコラトリーに触れないとかありえんわ

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫も息が長いな

  20. ばななんななしさん より:

    メロン味だよと言って手渡したら面白そうだ

  21. ばななんななしさん より:

    無茶しやがって

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫が死んだ!このひとでなし!

  23. ばななんななしさん より:

    あ~やっぱここは癒されるわ~。
    面白い管理人とそのAA、面白いコメントするお前ら。
    政治的、思想的な題材も取り上げないから荒れない。
    素敵だわ~。

  24. ばななんななしさん より:

    AA久々に声上げて笑ったwww

  25. ばななんななしさん より:

    ※17
    生姜チョコとか有名だよね。
    私は食べられなかったけど(口に入れたけど出してしまった意味で)。

  26. ばななんななしさん より:

    AAww
    自分でヤっといて「無茶しやがって」的なポーズww

  27. ばななんななしさん より:

    やらない夫の力わざww

  28. ばななんななしさん より:

    ★海外は保守的で拘りを捨てないから
    発展しないのだ。

  29. ばななんななしさん より:

    わさびチョコはドイツの有名なショコラティエのほうが先かも。

  30. ばななんななしさん より:

    コンビニとかいつ行っても新商品置いてあるしね。
    開発局は楽しいだろうな。