【海外の反応】外国人「日本人はめちゃくちゃ賢いな!」「これは芸術だね!」日本の食品サンプル作りに海外が驚き!


クレープの食品サンプル作りを紹介した動画に対する海外の反応。
最後のほうなんて、本物にしか見えない・・見てると甘いものが食べたくなってきますね。











■海外の反応

アメリカ
これは本物の食べ物なのか、そうじゃないのか、動画見終わった後でも混乱するぜ・・。
アメリカ
これはクレープの食品サンプルの作り方を紹介した動画。食べられないサンプルだけど、とっても美味しそうでしょ?
オーストラリア
食品サンプルだろうが、気にしない!めちゃくちゃ美味しそうだから食べてみたい!
アメリカ
クリームは一体何からできてるのか、気になってしょうがない。
中国
チートだろこれ。
シンガポール
これを仕事としてやっていきたい。
アメリカ
いいなこれ。朝の4時だっていうのに、腹が減ってきたわ。
アメリカ
日本の多くのレストランがメニューの食品サンプルをショーウィンドウに置いてる。パフェやクレープなど、日本にはほぼ全ての料理の食品サンプルがあるよ。
ドイツ
凄いな。日本じゃこうやってサンプルを店頭に並べてるんだな。もはやアートだ:D
アメリカ
これは芸術だね!アメリカじゃ食品サンプルは見たことないよ。
アメリカ
最初見た時、本物だと思ってた。
アメリカ
騙されたぜ!!食べられるクレープだと思ってたT_T
マレーシア
「こなぷん」のスケールをでかくした感じだね!
※こなぷん
専用の粉と水を混ぜ合わせてミニチュアの食品サンプルをつくることができる玩具。

アメリカ
これいくらで買えるの!?俺のやってるクレープ屋に何個か置きたい!
オーストラリア
俺はヨーロッパへ行った時、メニューに書いてある料理がどんなものか想像つかず、注文に苦労したわ。どこのレストランでもこうしてサンプルがあるなんて、日本人はめちゃくちゃ賢いな!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このクレープ食べたい(*´ω`*)

  2. ばななんななしさん より:

    >アメリカ
    >これいくらで買えるの!?俺のやってるクレープ屋に何個か置きたい
    単にクレープ店のディスプレイとして使うのか自分の店で販売するクレープの見本として使うのか知らんけど、自分の店のクレープがこれよりショボいと絶対に文句言われるぞw

  3. ばななんななしさん より:

    盛りつけは本物とほとんど同じような行程だよね

  4. ばななんななしさん より:

    写真入メニューでもいいじゃん。

  5. ばななんななしさん より:

    価格は本物の値段の十倍が目安だったかな。
    売り物のクレープが500円とすると、その食品サンプルを作ってもらうのには5000円かかる。

  6. ばななんななしさん より:

    食品サンプルの寿司時計が欲しい

  7. ばななんななしさん より:

    ムチャシヤガッテ…

  8. ばななんななしさん より:

    食品サンプルの製作体験とか流行りつつあるらしいね。
    外国では食品サンプルはクレームの元になるから店には置かれにくいと聞いた事がある。

  9. ばななんななしさん より:

    昨日のテレビでマツコのフィギュアの天ぷらのサンプル作ってて笑ったw

  10. ばななんななしさん より:

    そして結局死ぬのな。。w

  11. ばななんななしさん より:

    こういう職人さんは本物のクレープやケーキの職人としても通用しそうな気がする

  12. ばななんななしさん より:

    毎週のように食品サンプルの海外反応記事を見かけるけど、グレープは初めてだな
    さすがに良く出来てるね、合羽橋に行って買ってきたくなる

  13. ばななんななしさん より:

    日本の食品サンプルはクオリティ高いよ

  14. ばななんななしさん より:

    食品サンプルって3Dプリンタに取って代わられそう

  15. ばななんななしさん より:

    海外のメニューはマジで文字だけだからな
    beafって書いてあったら、あぁー牛肉使っているのか、
    くらいにしか英語の下手な俺は読んでもわからん。

  16. ばななんななしさん より:

    いつもの千の風にのってww

  17. ばななんななしさん より:

    こんなんお墓の前で泣かずに笑うわw

  18. ばななんななしさん より:

    サンプルかぁ、ばあちゃんがかじってビックリしてたのを思い出すよ

  19. ばななんななしさん より:

    これは巧妙なアミノ酸のステマ

  20. ばななんななしさん より:

    作業工程をぱっと見ただけでは普通のクレープを作ってるように思える

  21. ばななんななしさん より:

    店頭の食品サンプルと、実際に店内で提供する飲食物とが
    乖離してたら意味ないんだぜ?店側の誠実さがあって初めて成り立つモンだ

  22. ばななんななしさん より:

    近所のパスタ屋が食品サンプル置いてるけど、
    それよりも実物のほうがサービス(具が多い)されてて、
    いつも得した気分になれる。食品サンプルも使い方次第だね。

  23. ばななんななしさん より:

    何でやる夫はすぐ死ぬん?w

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  25. ばななんななしさん より:

    1コマ目で死ぬオチだとは予想付いたが、それでも笑ってしまうwww

  26. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパだとデュッセルドルフとかパリの日本人がやってる日本食の店だと海外でも時々サンプルみるけどそれ以外じゃまずないね。良心的な所で写真付き、各国語でのメニュー表記。
    ただ、各国語のメニュー置いてるとこってツーリスト向けで地元民に人気な店と違うから本当に美味しい店ってのに当たる可能性はあんまり無いね。

  27. ばななんななしさん より:

    AAワロスwwwwwwww

  28. ばななんななしさん より:

    シナは食品自体がチートだろうが

  29. ばななんななしさん より:

    他国でサンプルが少ないのは
    サンプルと同じように料理を作れないから。

  30. ばななんななしさん より:

    まあでも サンプル作ってくれる場のない外国でも
    本物を写真撮影して、それをサンプル代わりに使うって手もあるよね
    お客さんにとって便利であればいいわけだから

  31. ばななんななしさん より:

    _人人人人人人人人人人人人人_
    > 最終仕上げは次回にて! <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  32. ばななんななしさん より:

    店の前に小さなテーブルが出ていてよく出来たサンプルが乗ってたから
    つい触ったら本物だったわ

  33. ばななんななしさん より:

    chong apeとカブッてるww。

  34. ばななんななしさん より:

    AA千の風かよw
    息ができねーよwwwwwww

  35. ばななんななしさん より:

    将来的には実物をスキャンして3Dプリンタでお手軽製作とかになるんかな
    なんかそういうのはちょっと嫌だね