【海外の反応】外国人「日本はいつも進んでんな」日本で売られているガムにはこれがついてくる


捨て紙がついてくるタイプのガムについての海外の反応。子供の頃は体に悪いと言われててもそのまま飲み込んじゃってました。




■海外の反応

・噛んだガムを紙に包んで、プレゼントとして他の人へ。
・噛んだガムは地面に吐き捨てるもんだろう!
・日本人は過剰包装にかけてはマスタークラスだからな。
・ガムを道端にそのまま吐き捨てるのは違法だからとかじゃないかね?
・こういうのはとっても良いと思うよ。俺はいつもガムを包むための紙をポケットにいれてる。
・これはトイレットペーパーだよ。つまり君が買ったガムは便秘用ってわけだw
・俺はなんてバカだったんだ!この紙はガムを新鮮な状態に保つためにあるものだと思ってから、今まで使ってなかったわ。
・日本は何でも思いつくな!礼儀の問題なんだろうね。
・巣作りのために、吐き捨てられたガムを口に入れちゃって死んでしまう鳥もいる。彼らにとってこれはいいニュースだね。
・俺が日本の持つ文化で好きな所は、失敗を恐れずに創意工夫するとこ。
・これはいい考えだね。料理が目的の大半だが、日本へ行ってみたいよ。食の国に飛び込むのが待ち遠しい。
・イギリスで以前にこういうのを見たことあるなぁ。
・日本はいつも進んでんな。
・俺もアホだった。日本のお菓子は好きなんだが、日本語が読めないもんで、包み紙として使うことは知らなかった。仕事に行くときガムも持っていくんだけど、付箋代わりに使ってたよ。
・それよりも、うp主の爪をなんとかしたいわ。
・ただ飲み込めばいいだけじゃないか・・理解できないわ。
・これは素晴らしいアイデアだね!
・包み紙はタバコのほうがもっと必要とされてるだろ。綺麗なビーチやなんかへ行って、そこが自分の灰皿だと思ってる喫煙者を見るのはもううんざりだよ。
・もしこれがニューヨークで売られたら、ゴミは2倍になる。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ガム飲み込むとかねーわ
    適当に紙の切れ端やらティッシュとかに包んでこれは付箋紙として使ってるなー超便利

  2. ばななんななしさん より:

    うざいやる夫ですら困ってる蛙みたいな奴誰だよw

  3. ばななんななしさん より:

    ガムは溶かす

  4. ばななんななしさん より:

    誰だよw

  5. ばななんななしさん より:

    こないだ梅ガム食ったら、信号2,3個分で味がしなくなってワロタ
    味長持ちガムに慣れてしまってんだなあ

  6. ばななんななしさん より:

    ロッテの商品を買うなんてこのガイジン非国民だな

  7. ばななんななしさん より:

    あるある言います
    一つ一つ包まれてないボトルタイプのガムにこういう紙ついてるけど一度に何個か口に放り込むから出すときに紙が小さすぎて包めないってことあるよね

  8. ばななんななしさん より:

    AA見にきますたw
    へーうんうんへーw

  9. ばななんななしさん より:

    管理人漫画家になれよw

  10. ばななんななしさん より:

    AAにいつも興味が持っていかれて、内容を忘れる不思議w

  11. ばななんななしさん より:

    いえ・・・すみません・・・
    それ・・・日本のメーカーではないです・・・

  12. ばななんななしさん より:

    >>・・・付箋代わりに使ってたよ
    同じくW

  13. ばななんななしさん より:

    ロッテは、韓国メーカーだろwww

  14. ばななんななしさん より:

    新キャラ登場か?w

  15. ばななんななしさん より:

    ガイジン非国民だな
    ガイジン非国民だな
    そだね

  16. ばななんななしさん より:

    もう少し大きくしてくれませんか?

  17. ばななんななしさん より:

    ガムは飲み込む
    なんか一回口に入れたもんを出すってのがすごい違和感を感じてしまってな

  18. ばななんななしさん より:

    反^日企業ロッテについて
    ロッテ創業者の辛格浩(通名・重光武雄)は在^日^朝^鮮^人
    発言「日本で儲けた金は全部韓^国に使う」
    日本で儲けた金を本国に送金し韓^国ロッテが作られロッテホテルも建設された
    韓^国ロッテは悪質で日本のお菓子をパクリまくったあげく起源主張して世界中に売り込んでいる

  19. ばななんななしさん より:

    外人はガムよりも噛みタバコをなんとかした方がいいと思う
    野球選手とかよくやってるけど
    ぺっぺっぺっぺ吐き捨ててるの見ると気持ち悪い

  20. ばななんななしさん より:

    付箋にしてたてwwwww
    そのアイディア貰った

  21. ばななんななしさん より:

    >>それよりも、うp主の爪をなんとかしたいわ。
    このコメント見て爪が気になりだしたw
    爪噛んでるのかな?

  22. ばななんななしさん より:

    わたガムが好きだった
    あの味と食感が最高だった
    ガムを飲んだりするっていうバカなことは
    これ以外ではしなかった
    今は甘いものを出来るかぎり避けてるけどね
    甘いものを摂ると落ち込むのが分かったから

  23. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  24. ばななんななしさん より:

    フルーティオ大好き

  25. ばななんななしさん より:

    高校の時は、休み時間中ずっとこの紙にパラパラ漫画描いてたわ。
    うん、友だちとかいなかったよ。

  26. ばななんななしさん より:

    ガムを吐き捨てるのはそれを拾うゴミ拾いに仕事をあたえてるんだ
    だが日本人は吐き捨てずに紙に包んで捨てるこれはゴミ拾いの仕事を奪っている
    日本人は他人の仕事を奪っている馬鹿
    とか思ってんじゃね?

  27. ばななんななしさん より:

    このコメントしてる外国の連中、シンガポールとか行ったら速攻でしょっ引かれそうだな・・・

  28. ばななんななしさん より:

    >>26
    つくづく教育って大事だと思うわ
    ゴミ拾いありきが当たり前で
    他の労働力にまわせるって概念無いからなぁ

  29. ばななんななしさん より:

    >ガムを道端にそのまま吐き捨てるのは違法だからとかじゃないかね?
    廃棄物処理法や軽犯罪法に抵触する違法行為であり、自治体によっては条例で罰金も課されますが……

  30. ばななんななしさん より:

    道端に捨てるという発想からは離れられないのだろうか
    道に落ちてたら紙につつまれてるとか関係なく迷惑だろ
    たのむから日本ではゴミ箱に捨ててくれ

  31. ばななんななしさん より:

    米29
    この人日本人か日本育ちか?と思ったわ
    シンガポールでも罰金だけどさw
    痰やガムのポイ捨てが軽犯罪法にひっかかるって良く気づいたよね

  32. ばななんななしさん より:

    一々ロッテがどうのこうの言ってる子達が不憫で仕方ない
    その理論なら韓国が進んでる事になっちゃうんだよなぁ…

  33. ばななんななしさん より:

    包み紙ってわかるピクトくらい入れる工夫しろよ

  34. ばななんななしさん より:

    未だに飲み込む
    消化されないだけでしょ

  35. ばななんななしさん より:

    ガムを吐き出すには小さいし、ボトルタイプは出先に持っていかないから、要らないなぁ。

  36. ばななんななしさん より:

    これは付箋だね!
    日本ではガムを買うと付箋がオマケについてくるんだよ

  37. ばななんななしさん より:

    カエルw新キャラかい

  38. ばななんななしさん より:

    ガムってチョコと一緒に食べると溶けるんだよね

  39. ばななんななしさん より:

    疑問氷解。
    乙です。

  40. ばななんななしさん より:

    コーワのケロちゃん?
    誰か考えてるうち、記事忘れたw