【海外の反応】外国人「凄まじい光景だな」日本の除雪の技術が輝くある光景に海外が驚き!


立山黒部アルペンルートの高さ20mに迫る雪壁「雪の大谷ウォーク」を見た海外の反応を紹介。除雪はブルドーザーを2台並べて、掘り下げながら除雪しているようです。




■海外の反応

・マリオカートでここ走ったことあるぞ
・これか

・突然雪崩が起きたりするんじゃないか
・どうやったら、こんな事ができるんだよ!
・この道を車で通るのは危険すぎるだろ!強風の日なんかに通ったら大量の雪に押しつぶされちまうよ。
・やばいな。雪解けの時期なんかとんでもない事になるんだろう。
・でも、俺らの冬の道路よりも整備されてるな・・。
・日本は俺らがドルで生み出すよりも優れたインフラを雪で作れるってことか。
・日本にある全ての物はアトラクションとなりえる可能性を秘めてるわけだ。
・なんでか分からないが、マシュマロが思い浮かんだわ。
・どんだけ巨大な機械で除雪したんだよこれ?
・↑ゴジラ
・ゴジラに除雪してもらったんだろう。
・シャベルを持ったガンダムが1時間でやったんじゃないか。
・先週、イングランドでは数センチの雪が積もったんだけど、それのせいで30分で到着するはずの電車が4時間も遅れたよ。この写真に写ってるバスはちゃんと時間通りに目的地に着いたんだろうな。
・一方、俺らの住んでる所じゃ10cmの積雪でさえ、まともに除雪されてない。
・凄まじい光景だな。
・やべーな、俺の住んでるアメリカ南部じゃ5センチ雪が積もっただけで、人は世界の終わりだとパニックになってミルクやパン、卵を買いに走るって感じだから、こんな大量の雪とか想像つかないよ。
・スウェーデンの北部でも全く同じような光景が見られるよ。
・雪の中で泳ぐという、俺の子供の頃の夢がついに実現するか!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫に何があったwww

  2. ばななんななしさん より:

    なんでよww

  3. ばななんななしさん より:

    AAに全部持っていかれたわww

  4. ばななんななしさん より:

    どうしてwww

  5. ばななんななしさん より:

    やる夫事故ったの?雪崩?

  6. ばななんななしさん より:

    なにがあったwwwww

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫が気になって記事の内容すっ飛んだ

  8. ばななんななしさん より:

    セリフ無しで凄いの来たなwww

  9. ばななんななしさん より:

    やる夫死亡ネタは連発しすぎてそろそろ手塚先生からストップはいるレベル
    記事の内容とかどうでもいいわもうw

  10. ばななんななしさん より:

    雑な死に方だなww

  11. ばななんななしさん より:

    なんのAAだよw

  12. ばななんななしさん より:

    下った先に大型トラックでも突っ込んできたのか?w

  13. ばななんななしさん より:

    これはホルホルできるwwwwwwwwwwww
    俺は日本が褒められると嬉しくなるんだ
    中韓はクソ!日本最高!!

  14. ばななんななしさん より:

    やwるw夫wwwそしてソリの疾走感がまたwwww
    これはコース逸脱しましたはw

  15. ばななんななしさん より:

    2つ目のAAすっごくイイ顔してんなー

  16. ばななんななしさん より:

    もうAAがメインでいいよwww

  17. ばななんななしさん より:

    新雪を求め滑降禁止区域を滑っていたら、
    斜面の下から樹枝が出ていてア○ルに刺さり、
    昇天したのでは?ww

  18. ばななんななしさん より:

    こいついつもしんでんな

  19. ばななんななしさん より:

    これ、子供の頃から思ってたんだけど、
    これだけの雪をどけて道を開くのは凄いが、
    ちゃんと経費的に元は取れてるんだろうか?

  20. 名無し より:

    アルペンルートを抜ける交通費って高いんだぞ〜。
    ツアーも多いし。

  21. ばななんななしさん より:

    ココの「死ぬオチ(多目?)」が面白い。

  22. ばななんななしさん より:

    ※1~12までAA関連なサイトはココぐらいだろw

  23. ばななんななしさん より:

    九州住みで旅行でも北国行ったことないからこんなに雪がふるって全然想像できないな
    この外人さんたちと同じ気持ちだわ

  24. ばななんななしさん より:

    止まれなかったのか…

  25. ばななんななしさん より:

    AA色々省きすぎだろw
    話題が何だったか忘れてしまったw

  26. ばななんななしさん より:

    こういう雪は硬くなってるって雪降る国なら理解出来ないかなー

  27. ばななんななしさん より:

    アルペンルートって雪解けシーズンは実際どうなるの?
    洪水みたいになっちゃうの?

  28. ばななんななしさん より:

    ※27
    夏にかけて徐々に溶けていくので問題無し。

  29. ばななんななしさん より:

    殺すな~!w
    ここは普通骨折だろw

  30. ばななんななしさん より:

    雪の大谷は山の上にある吹き溜まりだからな…豪雪地域といっても平野部にこんなに積もったらオシマイだ

  31. ばななんななしさん より:

    うちのじいちゃんは朝積もった雪で滑って転んで病院で診てもらった後、昼に家に戻ってきてからポックリ逝った
    多分頭を打ってたんだろうなって家族で話してた

  32. ばななんななしさん より:

    え?寒さで風邪ひいてマスクして寝込んでるんじゃないの?

  33. ばななんななしさん より:

    なんで死んだのwww

  34. ばななんななしさん より:

    ワロタwww
    なんで、やる夫死んでんだよwww

  35. ばななんななしさん より:

    やらない夫はスノボでやる夫はソリ
    死んだのはやる夫か・・・なにがあったんだろ

  36. ばななんななしさん より:

    や、やる夫~www
    何があったのか途中経過がすげー気になるw
    そして記事の内容忘れたw

  37. 匿名 より:

    ※13
    このサイトを知らずにいつも通りの煽りを書いて大恥かいたねw

  38. ばななんななしさん より:

    一生分のウィンタースポーツをやり切って昇天

  39. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  40. ばななんななしさん より:

    結局死ぬんかいw

  41. ばななんななしさん より:

    なぜそのオチにしたw

  42. ばななんななしさん より:

    ごめん、何度観てもこのオチ吹くわww
    日本国内の雪って場所によってタイプ違うよね

  43. ばななんななしさん より:

    (´・ω・`) また逝ったのか?

  44. ばななんななしさん より:

    予想できてても笑えてしまうw

  45. ばななんななしさん より:

    数年前にココ行ったなぁ。
    ポカーン( ゚Д゚) てなったw

  46. ばななんななしさん より:

    ずいぶん昔に普段雪があまり降らない関東某所で三日連続降り続いた時の徐々に機能がマヒして行く様子は仕事休めるぜ!とワクワクしたのを覚えているわ。

  47. ばななんななしさん より:

    当然のようにしぬなw
    日本って積雪量世界一の記録があるんだってな。なにげにすごい
    雪国だよ。

  48. ばななんななしさん より:

    AA笑うわこんなん…ww
    写真の何が凄いって、アスファルトが剝き出しなのが凄くね?
    雪国出身なら分かると思うけど、普通は除雪しても道路は固まった雪に覆われてるもんだ。
    アスファルトが常に出されるように毎日徹底して除雪するのか、それとも一気にあれだけの量が振ったのか。いずれにせよ凄い光景だわ。

  49. ばななんななしさん より:

    ちなみに、
    積雪量と降雪量の世界一は
    共に日本なw

  50. ばななんななしさん より:

    積雪量記録と日最大降雪量記録は日本の伊吹山(年最大はアメリカの山)だけど、どっちも人のいない山奥深く。「同じくらい沢山降る場所」は世界全体だと結構あちこちにある。
    凄いのは寧ろ新潟で、『人の居住している地域としては世界最大の豪雪地帯』