【海外の反応】外国人「凄まじい光景だな」日本の除雪の技術が輝くある光景に海外が驚き!


立山黒部アルペンルートの高さ20mに迫る雪壁「雪の大谷ウォーク」を見た海外の反応を紹介。除雪はブルドーザーを2台並べて、掘り下げながら除雪しているようです。




■海外の反応

・マリオカートでここ走ったことあるぞ
・これか

・突然雪崩が起きたりするんじゃないか
・どうやったら、こんな事ができるんだよ!
・この道を車で通るのは危険すぎるだろ!強風の日なんかに通ったら大量の雪に押しつぶされちまうよ。
・やばいな。雪解けの時期なんかとんでもない事になるんだろう。
・でも、俺らの冬の道路よりも整備されてるな・・。
・日本は俺らがドルで生み出すよりも優れたインフラを雪で作れるってことか。
・日本にある全ての物はアトラクションとなりえる可能性を秘めてるわけだ。
・なんでか分からないが、マシュマロが思い浮かんだわ。
・どんだけ巨大な機械で除雪したんだよこれ?
・↑ゴジラ
・ゴジラに除雪してもらったんだろう。
・シャベルを持ったガンダムが1時間でやったんじゃないか。
・先週、イングランドでは数センチの雪が積もったんだけど、それのせいで30分で到着するはずの電車が4時間も遅れたよ。この写真に写ってるバスはちゃんと時間通りに目的地に着いたんだろうな。
・一方、俺らの住んでる所じゃ10cmの積雪でさえ、まともに除雪されてない。
・凄まじい光景だな。
・やべーな、俺の住んでるアメリカ南部じゃ5センチ雪が積もっただけで、人は世界の終わりだとパニックになってミルクやパン、卵を買いに走るって感じだから、こんな大量の雪とか想像つかないよ。
・スウェーデンの北部でも全く同じような光景が見られるよ。
・雪の中で泳ぐという、俺の子供の頃の夢がついに実現するか!
source





コメント

  1. 熱湯浴 より:

    やる夫とかやらない夫とか何が面白いんだ?
    トメとかコトメとか隠語で愚痴ってるのと同じで意味不明。

  2. ばななんななしさん より:

    たしか降り始めたらしばらく封鎖して積もるまで待って、積もったら踏み固めたうえで重機使って「道を掘り出す」とか聞いたが、本当だろうか?
    そりゃ雪の自重だけじゃあ、上の方とか崩れてきそうだけど、あそこまで積もるのを待って・・・って。

  3. ばななんななしさん より:

    ゴジラにガンダムと来てその下がイングランドで
    イングラムと空目した
    いやだってロボット繋がりでつい…

  4. ばななんななしさん より:

    まあ、これは雪の壁をダシにした観光地だからな

  5. ばななんななしさん より:

    当然だけど、除雪した雪を積んでるからこの壁面の所だけ高くなってるんで、
    これだけ深く除雪したわけではないからなぁ。
    道路の部分に雪がないのは雪が降るシーズン終わってからだいぶたってるから、
    その部分だけ先に雪が溶けただけ。

  6. ばななんななしさん より:

    ※19
    雪の大谷ウォーク開催中の混雑は結構すごいよ
    2回行って一回は吹雪で中止、二回目は歩けたんだけど
    富山側から黒部側に帰るときケーブルカー前で待ってた人の数は
    それだけでん時間待ちになるくらい。
    富山側も手前の広い駐車場は満車だった。

  7. ばななんななしさん より:

    ウォークの時に一度行ったけれど凄かったわ
    外国人観光客が多かった

  8. ばななんななしさん より:

    九州住みの俺は外国人と同じ反応だわw

  9. ばななんななしさん より:

    毎回毎回、やる男簡単に死にすぎだろw

  10. ばななんななしさん より:

    死に方が雑wwwwwwwwwww

  11. ばななんななしさん より:

    20年位前数シーズン室堂辺りで働いてた。
    冬でも施設保全の為にビルメンさんや調理の人なんかは交代で
    こもってるんだよ。
    大谷は自重や風や気温で凍りながら圧雪されてく感じで8月頃には無くなるかな?
    で早いと10月頭には雪がちらつく
    なんだか懐かしい。。

  12. ばななんななしさん より:

    >>52
    踏み固めはしてない
    大きなバケットつけたショベルが先に走って道の当たりをつけてるかも
    しれないのでそれが「踏み固め」にあたるかもしれないが
    作業に従事したことはないのでしらない
    ニュースで聞く話では最初にそういうことをしてるという解説はない
    除雪車が同じところを通り続けて積雪を削るように除雪を行っている

  13. ばななんななしさん より:

    >>55
    想像だけで書くな
    積んでない
    除雪した結果こうなってる
    壁になってるのは本当に積雪
    立山黒部アルペンルートの開通は毎年4月中ごろで
    平地はさすがに降らないが山のほうでは降ることもある
    道路に積雪がないのは除雪してるのと日が当たって
    アスファルトが暖まるから

  14. ばななんななしさん より:

    ※61
    5年ぐらい前に室堂のホテルに宿泊したときは、
    水だけ出しっ放しにして全撤収すると言っていた。
    道の除雪も雪の時期終わってからだし、
    交代できるような交通手段は今はないのでは。

  15. ばななんななしさん より:

    ※55みたいに「俺は詳しいんだ」的な知ったかぶりしちゃう恥ずかしい奴って、結局何がしたいの?

  16. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけど、ゴジラなんて昔見たっきりで、映画もまるっきり興味がないせいか、日本=ゴジラネタはなんか飽きたなぁ。盛り上がってるのは外人じゃん的な感じがする。
    アメリカネタにスーパーマンが~、ノルウェーネタにムーミンが~、イギリスネタにホームズが~、オランダネタにミッフィー(ナインチェ)が~といちいち言うぐらいの感じ……。

  17. ばななんななしさん より:

    ※66
    ホントにどうでもいいな。

  18. ばななんななしさん より:

    昔からあの壁崩れないのかと不思議だったよ。
    まぁ崩れないのだろうから春の観光ルートになっているんだろうけどさw
    崩れたことは無いのだろうか?
    *66
    だよな。

  19. ばななんななしさん より:

    AAのキレがハンパない。
    記事はもうどうでもいい。

  20. ばななんななしさん より:

    >>68
    あれだけ積もると下の方はもう氷みたいなもん。
    だから崩れたりはしない。

  21. ばななんななしさん より:

    雪が湿って重いんだっけ?ここ