【海外の反応】外国人「日本を訪れるのが待ち遠しい!」日本の博多駅の内部に外国人が驚き!


ミカエラさんによる博多駅の紹介動画。
本当に色々なものがありますね!屋上に神社まであるとは驚きました。



Tour Of Hakata Station! Food, Shopping, Shrines and More!













■海外の反応

アメリカ
編集もとっても良いし、素晴らしい旅案内の動画だね!日本を訪れるのが待ち遠しいよ!
インド
駅の屋上にある広場と神社がとってもいいね!いつか福岡を訪れてみる!

アメリカ
ラーメンは是非とも食べておきたい。
アメリカ
俺が2年前に福岡へ行った時の感想
「これが駅!?巨大なショッピングモールじゃなくて?!」とにかくでかかった!

メキシコ
うp主さんの動画を見ると、福岡へ引っ越すのがとっても楽しみになってくる!待ちきれないよ!
オーストラリア
ひとつの駅が色んな施設のある建物へと変わっていったんだね。なんて素晴らしいんだろう!
・投稿者
↑とっても便利だよ!
オーストラリア
↑うん、本当に便利そう!1ヶ月丸々ラーメン屋めぐりしても楽しめるでしょwいつか行ってみたいなぁ。
アメリカ
この駅行ったことある!丸々2週間利用していたよ!でもまさか自分がポケモンセンターがあったことに気付かなくてとっても残念!地図がしっかり読めてればなぁ(くそっ漢字め!)

アメリカ
この動画大好き。日本へ行った時は博多駅に行ってみるよ。
・国籍不明
いい動画だね。役立つ情報がたくさんあるし、見ていて楽しい!
アメリカ
屋上の広場はとっても良い写真がとれそうだ。
オーストラリア
食べ物がとっても美味しそうだ!!
アメリカ
福岡へは7月に滞在していたけど、人は親切だし、食べ物も美味しく、素晴らしい経験でした。今では福岡が恋しいです。動画を投稿してくれてありがとうございます。とってもノスタルジックな気持ちになりました:)
ドイツ
ここ行ったことあるぜ!マジで最高だった!
アメリカ
長崎の佐世保に4年住んでるが、博多駅の上の階がこんなになっていたとは知らなかった。
シンガポール
シンガポール航空で働いてるんだけど、福岡への便は毎日あるよ。福岡に滞在する時はキャナルシティの近くにあるグランドハイアットホテルに泊まってます。クルー達のお気に入りのラーメンは一蘭!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    南区の大橋に住んでるけど、天神まで電車で10分なのに、ワンルームマンションだと3万円切る物件もある。作りもそこそこちゃんとしたものが。
    世界で住みやすい街10位というから、やっぱり住みやすいんじゃないの?

  2. ばななんななしさん より:

    なんか超汚染塵が来てもこういう割に華やかな所に来てないで、妙に寂しい所やらを紹介したりしてすんごく暗い旅行記に見える。ボソボソして詰まらなさそうw
    でも他の外国人が紹介してると途端に生き生き見え出す不思議。

  3. ばななんななしさん より:

    チャンポンラーメンの盛り付けが綺麗で美味しそう!鉄鍋も独特でいいね!

  4. ばななんななしさん より:

    お寺巡りが人気らしいよ
    大博通りとか観光客チラホラ見る
    宿も昔ながらの旅館にあえて泊まっていたり
    日本人の観光とは視点が違うみたい
    実際日本人相手だと連れて行く場所に悩むのが福岡市

  5. ばななんななしさん より:

    ※46
    中央区、博多区が福岡県での犯罪発生率が1,2位なの知らないの?
    この手の話になるといつも他の地区に擦り付けるけど責任転嫁が福岡市民の特徴なの?

  6. ばななんななしさん より:

    ※55
    都会の犯罪率が高いのは当たり前じゃん
    昼夜問わず外部からの人が入ってくるんだし
    ※46は簡単なエリア紹介としては間違ってないと思うよ
    国の出先事務所で電話録音常識な筑豊エリア最初聞いた時は耳を疑ったわ
    福岡都市圏は比較的おだやかな商業都市
    ↑「比較的」とついてるトコがミソ

  7. ばななんななしさん より:

    俺が学生の頃は天神派(西鉄利用)と博多駅派(JR利用)で妙な対抗意識みたいなんがあったわw
    俺は天神派だったがいまだに博多駅周辺の店はあまり詳しくない

  8. ばななんななしさん より:

    相変わらずAAが良いわーw

  9. ばななんななしさん より:

    またしてもやる夫がお星さまにw 
    なのに一緒に乗っていたであろうやらない夫が生きているという不思議。
    直前に飛び降りて回避した?

  10. ばななんななしさん より:

    地下鉄七隈線が延伸したら博多駅はもっともっとでかくなるよ

  11. ばななんななしさん より:

    なんつーかね。。
    博多でも、天神でも、どっちでもいいんだが、小さすぎなんだよ。
    何もないんだよw

  12. ばななんななしさん より:

    東京人だが知覧特攻記念館には死ぬまでに絶対行きたい
    福岡とか博多は何があるのかよくわかんないw
    地方の都会は東京と同じだろうから行く意味無いと思うんだが・・

  13. ばななんななしさん より:

    有事になったら敵国人はせん滅対象なので、いずれ一掃される。

  14. ばななんななしさん より:

    ※21
    博多の韓国人は地元に溶け込んでうまくやってると思うよ。
    在日の方々が多いのは東京や大阪や神戸や京都そして名古屋だよね。
    もちろん博多には韓国の観光客は多いけどね。
    博多を嫌ってる皆さん、住んでみなよ、博多は九州の要、九州のどこにでもすぐ行ける。
    毎週末に湯布院や黒川で温泉三昧なんて簡単にできちゃう。
    都会と自然が隣接して滅茶苦茶住みやすい。
    食い物も安くて旨いのが当たり前。
    人生が変わるよ。

  15. ばななんななしさん より:

    Youtubeで検索して聞いてみな、
    福岡は外人のミュージシャンにも愛されてる。
    この曲はスペイン語圏で知らない人がいないくらい有名な曲だ。
    “Bachata en Fukuoka” Juan Luis Guerra

  16. ばななんななしさん より:

    名古屋駅に似ているね。

  17. ばななんななしさん より:

    ハングルは要らない、見たくない。 英語で充分。

  18. ばななんななしさん より:

    鉄道神社は、わざわざ作ったんだよw
    安全祈願のためにね

  19. ばななんななしさん より:

    ※11
    一蘭叩きするとラーメン通ぶれていいですよね
    うまいチェーン店に噛み付いて「もっとおいしい店を知ってる!」ってアピールするのは、僕らみたいな味覚音痴のクセに自己顕示の強い人間はよくやるよね

  20. ばななんななしさん より:

    一蘭は味の調整が効くし、何よりも英文での注文に完全に対応してる。
    味云々以前にホスピタリティが気に入ってる。だから大好きだな。

  21. ばななんななしさん より:

    小倉民「き、九州の玄関は小倉だから((((;゚Д゚)))))))」

  22. ばななんななしさん より:

    地元民だけど、本州の出張から帰って来た時
    博多駅が豚骨くさくてワロタw
    自分は豚骨好きだからイヤな匂いじゃないけど、
    親しみのない人は驚くかも。
    やっぱり福岡は「食」やね。

  23. ばななんななしさん より:

    しばらく住んでた事あるけど暮らすにはちょうどいいと思う。広島と同程度かな
    ただ暴走族がねw、あれは恥ずかしいからとっとと根絶したほうがいいよ

  24. ばななんななしさん より:

    屋上、正直微妙だったよ
    あんまり期待しすぎるとがっかりするかもしれない

  25. ばななんななしさん より:

    正直、3日あれば福岡県は堪能できた。
    ただ博多駅で食べた一幸舎?のラーメンはおいしかった。

  26. ばななんななしさん より:

    >72
    新幹線の方は分からないけど、在来線は降りるホームによっては豚骨臭かバター臭(駅構内で売ってるクロワッサンの匂い)を嗅ぐことになる

  27. ばななんななしさん より:

    福岡在住だけど新しくなってからは数えるほどしか行ったことがないわ。
    震災でオープンセレモニーがなくなったんだよね。

  28. ばななんななしさん より:

    9月12日から18日まで東区の筥崎宮でほうじょうやっていう秋祭りがあるから見に来てね

  29. ばななんななしさん より:

    そういえば屋上へ入ったことがなかったな

  30. ばななんななしさん より:

    見てて思ったけど無駄に地方叩きしてる奴等て何なの?所詮同じ日本じゃん…日本のどの都市もそれぞれ良いと思うけどな~

  31. ばななんななしさん より:

    どう見ても福岡に来たことがないのに妄想で叩いてる奴等がいるよな。ハングルなんか大阪のほうが多いのにな。

  32. ばななんななしさん より:

    福岡から離れることになったその年に
    博多駅が新しくなったんだぜ・・・
    だから俺の中での博多駅はあの古臭い駅のままなんだ・・・

  33. ばななんななしさん より:

    外国人はスルーしてくれてるが、folloing moviesのスペルミスが恥ずかしい

  34. ばななんななしさん より:

    福岡には2年住んだがめちゃくちゃ住みやすいとこだったぞ
    定住する転勤族仲間もかなりいたし
    もちろんネットが言うような治安の悪さなんてひとつも感じなかった
    治安で言うと今住んでる京都の方が体感治安は悪いな

  35. ばななんななしさん より:

    土日の天神と博多の一蘭の行列はほんと理解できんわ
    普通のラーメンを食べにウン時間ならんでさらに1000も払うとかアポ
    観光客はむだに期待し過ぎ

  36. ばななんななしさん より:

    福岡は確かに食べ物が多いが文化的にも結構見るところがある
    「食べ物>観光地」という構図なだけ
    ロクに活動しなかった奴や評判だけで経験したよう妄想ちゃんが大杉

  37. ばななんななしさん より:

    一蘭はおいしいけど値段高いから当たり前。
    むしろ不味かったらぼったくり
    同じレベルなら天神歩けば300円~500円で食べれるのにね

  38. ばななんななしさん より:

    ラーメンも旨そうだが博多といえば明太子じゃないのか

  39. ばななんななしさん より:

    昔はバッティングセンターが有った気がする

  40. ばななんななしさん より:

    日本人だけど堪能出来ず脱出も出来ずくたびれ果てた事がある(笑)

  41. ばななんななしさん より:

    博多駅の切符売り場の近くパンの匂いすごいよな
    飯喰った後に通ると気分悪くなる

  42. ばななんななしさん より:

    ※88
    明太子は、あくまで博多のお土産物です…福岡の人でも高級で常に食べれる訳ではないのです…

  43. ばななんななしさん より:

    小倉に飛ばされてきて民度の低さに辟易してるが博多はそうでもないのか

  44. ばななんななしさん より:

    今の時期の福岡はアジア美術トリエンナーレとかやってるから面白いよ~。

  45. ばななんななしさん より:

    キャナルとかで群れてる中国人韓国人のうるささ下品さイモさは非文化人レベルだけど
    シャレにならないガチ犯罪行為狙ってくるのはどう見ても間違いなく120%日本人な艦これとかアイドルの握手会とかのイベントに並んでそうな喪男っぽい奴ばっか(一見普通やちょっっとだけイケっぽいのでも瞳が陥没してたり歯が汚くておかしい)
    ネットで犯罪(特に性犯罪)=在日で片付けるの大概にしてほしい。最初は信じてたけど、明らかにリアル性犯罪者の喪男やキモジジイ達が日本人という一点で警戒対象から外してほしくてやってる印象操作じゃん

  46. ばななんななしさん より:

    くそっ漢字め!でふいたww
    別にポケモンを漢字表記してるわけじゃないだろ?

  47. ばななんななしさん より:

    ※95
    >艦これとかアイドルの握手会とかのイベントに並んでそうな喪男っぽい奴ばっか、
    お前のほうがよっぽど印象操作だろ、このナチュラル差別野郎。

  48. ばななんななしさん より:

    せっかく良いとこなのに、韓国中国が多すぎてかなわんわ。
    まじで不快
    あいつらはレ○プ魔だしうるさいしマナーを知らない。
    まじで本国に帰ってくれや

  49. ばななんななしさん より:

    ハングルなんて、日本の経済に何の影響も無い上に、景観が腐るから、撤去すべきだわ。

  50. ばななんななしさん より:

    福岡は美人が多い