【海外の反応】外国人「日本を訪れるのが待ち遠しい!」日本の博多駅の内部に外国人が驚き!


ミカエラさんによる博多駅の紹介動画。
本当に色々なものがありますね!屋上に神社まであるとは驚きました。



Tour Of Hakata Station! Food, Shopping, Shrines and More!













■海外の反応

アメリカ
編集もとっても良いし、素晴らしい旅案内の動画だね!日本を訪れるのが待ち遠しいよ!
インド
駅の屋上にある広場と神社がとってもいいね!いつか福岡を訪れてみる!

アメリカ
ラーメンは是非とも食べておきたい。
アメリカ
俺が2年前に福岡へ行った時の感想
「これが駅!?巨大なショッピングモールじゃなくて?!」とにかくでかかった!

メキシコ
うp主さんの動画を見ると、福岡へ引っ越すのがとっても楽しみになってくる!待ちきれないよ!
オーストラリア
ひとつの駅が色んな施設のある建物へと変わっていったんだね。なんて素晴らしいんだろう!
・投稿者
↑とっても便利だよ!
オーストラリア
↑うん、本当に便利そう!1ヶ月丸々ラーメン屋めぐりしても楽しめるでしょwいつか行ってみたいなぁ。
アメリカ
この駅行ったことある!丸々2週間利用していたよ!でもまさか自分がポケモンセンターがあったことに気付かなくてとっても残念!地図がしっかり読めてればなぁ(くそっ漢字め!)

アメリカ
この動画大好き。日本へ行った時は博多駅に行ってみるよ。
・国籍不明
いい動画だね。役立つ情報がたくさんあるし、見ていて楽しい!
アメリカ
屋上の広場はとっても良い写真がとれそうだ。
オーストラリア
食べ物がとっても美味しそうだ!!
アメリカ
福岡へは7月に滞在していたけど、人は親切だし、食べ物も美味しく、素晴らしい経験でした。今では福岡が恋しいです。動画を投稿してくれてありがとうございます。とってもノスタルジックな気持ちになりました:)
ドイツ
ここ行ったことあるぜ!マジで最高だった!
アメリカ
長崎の佐世保に4年住んでるが、博多駅の上の階がこんなになっていたとは知らなかった。
シンガポール
シンガポール航空で働いてるんだけど、福岡への便は毎日あるよ。福岡に滞在する時はキャナルシティの近くにあるグランドハイアットホテルに泊まってます。クルー達のお気に入りのラーメンは一蘭!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    筑紫口のJR西が所有してるエリア、黒と茶色を基調にした落ち着いた雰囲気で好き

  2. ばななんななしさん より:

    福岡駅の場合はどうだか知らないけど、東京だと神社があった場所にビルが建つとそのビルの屋上に鳥居を移すね。

  3. ばななんななしさん より:

    昔行った頃は駅ビルが井筒屋というデパートだったな
    あの当時も大きな駅だと思ったけどリニューアルは成功だったみたいだね
    九州は遠いからなかなか行けないけど、また行きたいものです
    ミカエラ区長さん仕事してますねえ
    ウチの田舎の区長さんもミカエラさんみたいな美人さんだったらなあ

  4. ばななんななしさん より:

    福岡に行っても見るとこなにもないのに…

  5. ばななんななしさん より:

    地元だけど最近車ばっかりでJR利用しないから
    知らないとこいっぱいあったわ

  6. ばななんななしさん より:

    改装前はしょぼかったのに立派になったよね

  7. ばななんななしさん より:

    福岡は近所なので、もう地元みたいなものニダ

  8. ばななんななしさん より:

    博多駅に行くと広すぎてパニックになるわ
    迷子になって何度も道聞いた
    やっぱり田舎がいい

  9. ばななんななしさん より:

    ※4
    え?
    いいところですよ。
    食べるものたくさんあるし。

  10. ばななんななしさん より:

    まーたやる夫が死んでしまったのか

  11. ばななんななしさん より:

    福岡まで来て一蘭だと・・・
    その辺にもっと美味くて安いラーメン屋ごろごろあるのに・・・

  12. ばななんななしさん より:

    ※8
    そう?
    まっすぐ通り抜けるだけじゃん。
    俺はいつも名古屋駅とごっちゃになる。

  13. ばななんななしさん より:

    博多は狭いし遊ぶ所少ないと思う

  14. ばななんななしさん より:

    博多は食い物うまい印象あるよ。安いしさ。

  15. ばななんななしさん より:

    全身aaはキモイw

  16. ばななんななしさん より:

    ※2
    天神の福岡駅に神社があるのかは自分も知らないですね
    神社の跡地をビルにした時に屋上に置くのはウチみたいな
    田舎でさえデパートなんかにありますよ

  17. ばななんななしさん より:

    こういうの紹介しちゃうと屋上の神社が賎人に破壊されちまうぞ
    参考例
    >なんかホルホルしてる奴多いが
    美味い不味い以前に和食が合わないって外国人も相当数いるって事は知っとけ
    >14.08.27 03:48
    こいつ毎回朝賎語おりまぜてくるから笑えるわ^^

  18. ばななんななしさん より:

    博多駅の裏にあるヨドバシカメラを紹介してあげたらきっと喜んでくれるよ

  19. ばななんななしさん より:

    博多は歴史も食文化も素晴らしいと思うけどね

  20. ばななんななしさん より:

    福岡とかキムチ糞臭くて行かねえわ

  21. ばななんななしさん より:

    博多って韓国人犯罪者が多いイメージがある

  22. ばななんななしさん より:

    韓国人=犯罪者

  23. ばななんななしさん より:

    地元民で、県外の大学時の友達を観光案内した時に、
    名勝がなくて案内に困った事あったな。太宰府ぐらいしかない。
    でも、地下街や行きつけの飲食店とか博多埠頭など連れて行ったら喜んでくれたな。
    屋台は観光客ぐらいしか行かないから、私も初体験だったし、ぼったくられなくて良かった。
    福岡は観光よりもショッピングか喰うのがメインだだと思う。
    東京・大阪といった大都市の人から見たらつまらないかもしれない。
    まあ、外人さんならヨドバシやドーム、町並み見てくれればよろこんでくれるかもか。

  24. ばななんななしさん より:

    ミカエラさんかわいい

  25. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    博多駅の屋上に神社あったんか。そのうち行ってみたいな。

  26. ばななんななしさん より:

    大阪在住だけど、いい街だとおもうよ博多。
    広島とかもそうなんだけど丁度いい広さなのよ
    東京大阪みたいにアッチコッチにばらけてないから買い物も楽だし
    南大阪人からすればなにより南海ホークスがいたあのころの雰囲気があって羨ましい

  27. ばななんななしさん より:

    天神に一年住んでた
    確かに観光となると大宰府ぐらいなんだよな
    でもコンパクトな範囲に色々と詰まってるし
    食べ物は美味しい
    程よい便利な街だね
    でも、博多か天神近辺に住まないと魅力半減だと思う

  28. ばななんななしさん より:

    10年位前によく出張で言った博多駅は約束より一時間弱くらい前に入って地下の一蘭でラーメン食って行くぐらいだったが今はだいぶ変わってるんだなあ

  29. ばななんななしさん より:

    看板のハングルは視覚的に見苦しいから撤去すべき

  30. ばななんななしさん より:

    この人は、いつ迄日本に居るのだろうか?

  31. ばななんななしさん より:

    外国人観光客のショッピングには福岡は最適でしょう。
    動画にある博多駅の両側には100円ショップとヨドバシカメラもあるし。
    徒歩10分でキャナルシティー そこから10分で九州一の繁華街天神
    にもいける。
    時間に制限のある観光客の買い物には便利な町だと思う。

  32. ばななんななしさん より:

    ま、福岡といえば韓国というひといるけど、
    在日の数も比率も、韓国人観光客の数も、
    大阪名古屋東京には遠く及びません

  33. ばななんななしさん より:

    外人の方が日本人よりよく知ってるなw

  34. ばななんななしさん より:

    最新のマルコ・トーニの博多ラーメン屋台動画が韓国人観光客の喋り声で台無しw
    博多に行ったらあんな生物がうじゃうじゃしてるなんて信じられないw

  35. ばななんななしさん より:

    たーらーこーーーたーらーこーーー

  36. ばななんななしさん より:

    オレは京都より向こうに行ったことないぜ

  37. ばななんななしさん より:

    博多駅の屋上はオススメできんなー
    安全対策の為だろうが四方に低からぬ壁が張り回してあって、開放感ゼロ
    中央部にちまっと展望台があるけどなんだかなー
    「おおっ 屋上だぜっ」て開放感と眺望を求めて行くとがっかりスポット

  38. ばななんななしさん より:

    こういう人が反日分子とつるんだりしなきゃいいけど

  39. ばななんななしさん より:

    博多?もしかしてミカエラと思った・・・動画みてない
    ミカ エラ だから韓国人とつるんでるのか

  40. ばななんななしさん より:

    屋上神社知らんかった
    空港→博多駅→得意先 やからなぁ
    福岡は空港アクセスいいから楽やわぁ

  41. ばななんななしさん より:

    「明太子はウリが起源だ!」って堂々と言える数少ないコトなのに
    何故か言わない
    カネにならないからかな??

  42. ばななんななしさん より:

    この前福岡のラジオで言ってた話。
    鏡に映った自分見て「外人だ」
    と思ったくらいミカエラは日本人化してるから

  43. ばななんななしさん より:

    まあ福岡は観光の街ではなく商業の街だからな。
    歴史観光するなら長崎とか鹿児島をおすすめするし温泉なら大分をおすすめするよ。
    観光したいなら山笠とかどんたくがあってる時期にくるといいよ。
    人多すぎて気持ち悪いから私行ったことないけど。
    個人的に大堀公園の日本庭園は素晴らしいから写真撮るの好きな人とかは一度行ってみることをおすすめする。

  44. ばななんななしさん より:

    ああ、ラーメン食べたい・・

  45. ばななんななしさん より:

    やる夫・・・これで働かなくてすむな

  46. ばななんななしさん より:

    福岡といっても場所によるからな
    福岡都市圏は比較的おだやかな商業都市。
    北九州都市圏は工業地帯で喧嘩っ早い街。
    筑豊地方は発砲事件があってもニュースにならない素敵な893の街。
    筑後地方は農業漁業や家具の街。

  47. ばななんななしさん より:

    なんでやらない夫は生きてんだよwwww

  48. ばななんななしさん より:

    あそこ行ったら、なんかっちゃお茶しまくり、
    大量の洋菓子屋の紙袋提げて帰ることになる
    マカロンだけで大変なことに…
    自分にとってはある意味魔窟デス

  49. ばななんななしさん より:

    ああいうスタイルは韓国が起源だけど。

  50. ばななんななしさん より:

    博多駅といったら、二葉亭の辛子高菜。
    個人的には、日本一の辛子高菜。
    九州行った際は、わざわざ下車して買ってた・・・。
    また、九州いきたいなぁ。