【海外の反応】外国人「礼儀正しさを表す素晴らしい例」 W杯の試合後にゴミ拾いをする日本のサポーターに海外が驚き!


日本対コートジボワール戦の後に、ゴミ拾いをする日本のサポーターに対する海外の反応。




・日本のファンは最高だな。格好も素晴らしいし、人間もよくできてる。
・これが「礼儀正しさ」を表す素晴らしい例。
・日本人が一番礼儀正しいな。ヨーロッパのフーリガンもここから学んで欲しい。
・日本のファンになってしまった。日本サッカー頑張れ!
・これはすごいよ!
・日本在住だけど、これはかなり普通です。
・ここニューヨークじゃバス停にすら人は並ばないよ。
・これぞスポーツマンシップ。
・ブラジルから敬意を表する。
・すげーな、ますます日本が好きになったよ。
・2002年のワールドカップの時に日本にいたけど、日本人のファンは同じことをしていた。だからゴミ拾いを手伝わなかった俺らはまるでゴミのような気分を味わったもんだよ。
・あとは彼らが中国人に道端にツバを吐くなって教えてくれれば・・!
・こういうことがあると、人間であることに誇りを感じる。
・今まで見た中で一番のファン達だ!これぞ本物のスポーツファンだよ。
・ブラジル人は残念ながらこれができないんだよなぁ。
・日本の文化に驚かされたよ。日本に住んで色々学びたい!
・僕のお父さんが日本で働いていたことがあったんだけど、この光景は至って普通だったようだ。日曜日になるとゴミ袋を手にして道のゴミ拾いをする人もいるらしいよ。
・俺はメキシコ人だけど、これと比べると俺らは豚のようだ。金は払ってるんだから何してもいいだろって考えになっちゃってる。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※10
    観客席の後ろの方に分別されたゴミ袋あるから
    ハーフタイムとか試合後にみんなそこに分別して捨ててるし
    ハーフタイム中にゴミ回収の人が観客席に回ってくる
    さらに試合後にゴミ拾いするボランティアの人たちがいる

  2. ばななんななしさん より:

    素晴らしい。
    しかし、できれば試合に勝ってサッカーの方を称賛されたかった……。

  3. ばななんななしさん より:

    サポーターは頑張ってるから、ギリシャ戦では負けないでくれ!

  4. ばななんななしさん より:

    海外の奴等に言いたい。
    「お前らはクソしたケツを自分で拭かねえのか?」
    そういうモノでしょ。

  5. ばななんななしさん より:

    西村の時
    ヒデーコラ作りまくってた外人さん
    手のひら返したいへんですね

  6. ばななんななしさん より:

    渋谷に関してはマスコミが総無視すれば早々に解散になると思うよ

  7. ばななんななしさん より:

    渋谷が無法状態になったのは、2002年からなんだよね。
    多少ハメを外したい気持ちはわかるけど、痴漢はねぇ…
    (>_<) ちょっと恥ずかしい。

  8. ばななんななしさん より:

    おい日本代表のバスに書かれた「HYUNDAI」の文字をなんとかしろよ
    「JAPAN」よりでっかく書かれてよ
    初戦の日は「KIA」に変わってたけどこれも韓国自動車メーカーだろ?
    日本メーカーと混同させようとしやがってきたねえぞ
    海外のサムスンのCMに力士や富士山を登場させるだけじゃ飽き足らねえのか

  9. ばななんななしさん より:

    AA大好き 
    管理人さん面白すぎる
    管理人さんのけつ毛抜いてやりたいwww

  10. ばななんななしさん より:

    1コマ目でもうオチが見えたわw

  11. ばななんななしさん より:

    このネタをチョイスした時点でオチは読めた
    でも実際AA見ると笑っちゃうんだよねw

  12. ばななんななしさん より:

    AAのクオリティ低いね
    簡単に想像できてつまらんわ

  13. ばななんななしさん より:

    ※10
    人気者やなw
    Jリーグの試合すら見に行った事ないんやね。
    にわかの鏡

  14. ばななんななしさん より:

    常にこうではないけどな
    地元は花火が有名でその日だけスゲー人来るけど終わったあとの土手はかなり酷い

  15. ばななんななしさん より:

    ちなみにこれらのゴミは誰が捨てていったの?

  16. ばななんななしさん より:

    会場中だし、向こうではコレ位の事はストレスの捌け口に成ってるんだろう。
    でも「日本人は こう」と思われるのも誇大な解釈だし、
    見習えとは よう言わんけどな。

  17. ばななんななしさん より:

    チーム名orスタジアム名+「ゴミ拾い」でグーグル画像検索すれば
    こんな光景がいらでもヒットする。
    サッカーだけでなく野球やバスケその他スポーツでも。
    ちろんむ全ての人がそうでは無いけど、自分のゴミは自分で片付けるのは基本
    それでも残った分を片付け人たちが居る。
    国内のスポーツイベント後では普通のこと。

  18. ばななんななしさん より:

    現地で歓戦できる、お金と時間に余裕があるひとだからこそのような気がする・・・。

  19. ばななんななしさん より:

    >68
    つまり金持ちは高潔な人々であり、貧乏人は意地汚いということだな

  20. ばななんななしさん より:

    渋谷の奴らとは大違い
    ミーハーで騒ぐだけの奴らはいらない
    頑張ってる選手たちが可哀想だ

  21. ばななんななしさん より:

    本当に素晴らしいサポーター。

  22. ばななんななしさん より:

    本当なら、ゴミを拾う必要が無いような「捨てない精神」を持って欲しいものだけどね

  23. より:

    >金は払ってるんだから何してもいいだろって考えになっちゃってる
    残念ながら日本人にもこういう人達はいる
    在.日のナリスマシーじゃなくて本当の日本人
    最近、泥酔して機内で暴れたDQNがいたけど、そういうのだけじゃなくて団体の高齢者とかにも多い
    人としての素養がなっていない畜生は海外渡航なんて人並みな事はしないで下さい

  24. ばななんななしさん より:

    中国人はゴミを拾って持って帰って売る
    素晴らしいとは思わないか
    東北大震災の時も鉄くずを持って帰っていた

  25. ばななんななしさん より:

    本当に花見客も見習えよ

  26. ばななんななしさん より:

    国内でも掃除はするけど
    国外の掃除はその国に対する
    敬意の意味も込められている事を知って欲しい

  27. ばななんななしさん より:

    その前に、これは誰が捨てたゴミなんだ?

  28. ばななんななしさん より:

    このような奴らを偽善者と言う。
    そのゴミを民家に放り込んどる。

  29. ばななんななしさん より:

    都議会の女虐待ヤジは日本人の人権感覚の薄さを絶賛世界に拡散中なんだけど…
    ゴミ拾いやって、自分達のマナーの良さを世界に示したと悦に入るくせに
    身近に起きた女性差別で世界の笑い物になっても、問題に向き合おうともしない日本人は、民度が高い訳では全然ない。ただバカで幼稚なだけだ。

  30. ばななんななしさん より:

    Jリーグとかに熱中してるようなやつよりブラジルまで行けるだけの財があるやつの方が人間として出来ているのは当然だな

  31. ばななんななしさん より:

    79と80にしみじみ同意。

  32. ばななんななしさん より:

    >>79
    >身近に起きた女性差別で世界の笑い物になっても、
    >問題に向き合おうともしない日本人は、
    >民度が高い訳では全然ない。ただバカで幼稚なだけだ。
     あの、「都議会の女虐待ヤジ」は、マスコミが音声を切り貼りし、
     意味は組み替えた上での世界配信だったんだが?
     お前はその動画の無編集版を見るという努力もしないのか?
     馬鹿だねー。

  33. ばななんななしさん より:

    豚はきれい好きですが…それは……