【海外の反応】外国人「礼儀正しさを表す素晴らしい例」 W杯の試合後にゴミ拾いをする日本のサポーターに海外が驚き!


日本対コートジボワール戦の後に、ゴミ拾いをする日本のサポーターに対する海外の反応。




・日本のファンは最高だな。格好も素晴らしいし、人間もよくできてる。
・これが「礼儀正しさ」を表す素晴らしい例。
・日本人が一番礼儀正しいな。ヨーロッパのフーリガンもここから学んで欲しい。
・日本のファンになってしまった。日本サッカー頑張れ!
・これはすごいよ!
・日本在住だけど、これはかなり普通です。
・ここニューヨークじゃバス停にすら人は並ばないよ。
・これぞスポーツマンシップ。
・ブラジルから敬意を表する。
・すげーな、ますます日本が好きになったよ。
・2002年のワールドカップの時に日本にいたけど、日本人のファンは同じことをしていた。だからゴミ拾いを手伝わなかった俺らはまるでゴミのような気分を味わったもんだよ。
・あとは彼らが中国人に道端にツバを吐くなって教えてくれれば・・!
・こういうことがあると、人間であることに誇りを感じる。
・今まで見た中で一番のファン達だ!これぞ本物のスポーツファンだよ。
・ブラジル人は残念ながらこれができないんだよなぁ。
・日本の文化に驚かされたよ。日本に住んで色々学びたい!
・僕のお父さんが日本で働いていたことがあったんだけど、この光景は至って普通だったようだ。日曜日になるとゴミ袋を手にして道のゴミ拾いをする人もいるらしいよ。
・俺はメキシコ人だけど、これと比べると俺らは豚のようだ。金は払ってるんだから何してもいいだろって考えになっちゃってる。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    試合後に片付けられている!

  2. ばななんななしさん より:

    一方、日本ではパイタッチを行う糞サカ豚が多数いる模様。

  3. ばななんななしさん より:

    花見でも掃除しろや。

  4. ばななんななしさん より:

    >・ここニューヨークじゃバス停にすら人は並ばないよ。
    ここだけ意味がわからない
    以前にフェアプレー賞もらうって話もあった気がしたけど
    (実際に貰ったかどうかは知らん)

  5. ばななんななしさん より:

    渋谷でもなんとかして欲しい

  6. ばななんななしさん より:

    それでもひったくり被害続出wwwww

  7. ばななんななしさん より:

    俺は(両親を)煽っていく。あえてね

  8. ばななんななしさん より:

    渋谷に集まったクズ共はこれを見て猛省しろ

  9. ばななんななしさん より:

    渋谷のはなんなのかねあれ。
    負けたのになんであんなに嬉しそうなの?

  10. ばななんななしさん より:

    Jリーグの試合後にゴミ拾いしてるさぽーたーなんて皆無だけどなW
    外面がいい日本人らしい

  11. ばななんななしさん より:

    >>10
    そもそも地面にゴミが落ちないようにしてる

  12. ばななんななしさん より:

    ワールドカップの会場でのエピソードの記事なのに
    なぜか必死でそれ以外の話題をあげつらって叩く人々

  13. ばななんななしさん より:

    私も真面目に生きようと思う。

  14. ばななんななしさん より:

    ハハハッ見ろ!俺がゴミのようだ!!

  15. ばななんななしさん より:

    予想通りだった
    この記事開く前からやる夫がゴミに出される
    オチになるだろうとは思ってた
    寝るわ

  16. ばななんななしさん より:

    AAガンバレよ・・・

  17. ばななんななしさん より:

    月に一度、町内会で清掃活動をしてるよ!
    Jリーグの試合後も、ボランティアの方たちが清掃しているし!
    ゴミを、その辺に捨てたりしないよ!
    日本人に生まれた事に誇りを持っている!
    ありがとう!ご苦労様!は自然にでてくる、挨拶だしね!

  18. ばななんななしさん より:

    コミケと夏祭りの後の日本を教えてあげよう

  19. ばななんななしさん より:

    さ、子供のサッカー観戦も無くなったしゴミ袋でも買いに行ってこようかな。
    週末にヒマになって、健康に良いからって理由だけだぞ。

  20. ばななんななしさん より:

    ※10
    基本的にJリーグの試合だと出入り口にゴミ箱あるからだれもゴミを置いて帰らないし、自分が持ち込んだものをゴミ箱に捨てるだけだからゴミなんて落ちてないよ

  21. ばななんななしさん より:

    「サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする」か。

  22. 一撃 より:

    選手より目立ってしまった。コートジボワールサポにも言及してあげて。一体感あって楽しそうな応援だったぞ。

  23. ばななんななしさん より:

    夏の営業で惨めな思いをした疲労困憊の帰り道
    自販機の前に転がってた空き缶をゴミポストに入れたのを思い出したw

  24. ばななんななしさん より:

    予想通りのオチw
    花見とか花火大会とか海水浴でも皆がゴミを出さないようにしてほしいね

  25. ばななんななしさん より:

    悪い言い方すれば
    外面だけは良い
    んだよなw

  26. ばななんななしさん より:

    つい先日アケカスがライブ終了後にゴミをそのままにしてたのも話題になってたがな

  27. ばななんななしさん より:

    オレも捨てられないようにハロワ行くべ

  28. ばななんななしさん より:

    ※25
    これを「外面」としか感じないお前はかわいそうな奴だなwww。
    恥ずかしくないか?

  29. ばななんななしさん より:

    本当に渋谷のおバカの集団にはウンザリだ
    滅びれば良いのに

  30. ばななんななしさん より:

    AA母カワユスw

  31. ばななんななしさん より:

    (・ω・)当たり前のことになんでそんなに興奮してるん?
    ? ?? ?? ?? ? 

  32. ばななんななしさん より:

    AAが前回との落差が
    がんばれよwwww
    ドイツガンバ!
    今3-0だ

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫、今回なんも悪い事してないやん…
    いや、まあ、普段からして、あれだけど……

  34. ばななんななしさん より:

    パイタッチは許せないよな
    厳罰に処すべきだと思う
    現行犯で人生を台無しにさせてやれ

  35. ばななんななしさん より:

    サッカーなにそれな冷めた土地柄で良かったと思う地方民
    動画でアホみたいに騒いでるのみると悪夢を見ているようだ
    自分の住んでる街があんなんなったら世も末だわ

  36. ばななんななしさん より:

    渋谷のやつは痴漢されに行ってるだろ
    なんでわざわざあんなとこ行くんだ

  37.   より:

    >・あとは彼らが中国人に道端にツバを吐くなって教えてくれれば・・!
    それは無理
    ※10
    嘘つき!

  38. ばななんななしさん より:

    >渋谷のはなんなのかねあれ。
    >負けたのになんであんなに嬉しそうなの?
    日本が負けたのが嬉しい人達って事だよw
    そう考えたら、あの眉を顰める行動も納得だろ?

  39. ばななんななしさん より:

    他国で掃除するのはええな
    国内でも頼むで

  40. ばななんななしさん より:

    ニート処分用ごみ袋www

  41. ばななんななしさん より:

    W杯のチケットって高いんで、自分にとって
    あのスタジアムに行ってる人ってそこそこ金持ちってイメージだわw

  42. ばななんななしさん より:

    ※4 バス停ですらきちんと並ばないってことだろ

  43. ばななんななしさん より:

    ※25
    悪い言い方じゃなくて、ただの中傷だろ。

  44. ばななんななしさん より:

    ※25
    その外面すらまともに振舞えない国が大半だからこそこの反応なんだろ

  45. ばななんななしさん より:

    ※10
    Jリーグは試合後にボランティアのJリーグクリーンサポーターズ募って掃除するが…?

  46. ばななんななしさん より:

    オチのAAはすぐ想像できた

  47. ばななんななしさん より:

    ※25
    国内でも高校生ですらスポーツの練習試合とかで相手の高校を訪れたら
    ゴミを自分たちで持ち帰るようにしていると思うんだけど
    君はまさかそういう教育を受けていない環境の人間なのかな?

  48. ばななんななしさん より:

    ゴミを拾うほどゴミを落とす理由がわからない。

  49. ばななんななしさん より:

    そもそもそのへんにゴミを捨てるというメンタルがわからない。
    ※9
    日本が負けてよろこぶといえば某民族。

  50. ばななんななしさん より:

    スタジアムでゴミを回収するサポーター、交差点で騒ぐニワカ。