【海外の反応】外国人「つまり天国へ行ってきたってわけだ」 日本で自分だけのカップヌードル作りを体験してきた。


カップヌードルミュージアムにある「マイカップヌードルファクトリー」では自分だけのオリジナルカップヌードルを作ることができます。それを体験してきた投稿がありましたので、紹介します。



まずは自販機で300円払って専用カップを購入

専用のペンを使ってカップにデコレーション。賞味期限のところに作った日から1ヶ月後の日付を記入する。そして機械を操作して麺を入れる。

スープの素と具材。

好きな具材を4つ選ぶことができる。
これは豚肉、ネギ、にんにく、ひよこのナルト。


機械でカップに蓋をし、フィルムで包み、ぴったりと包装する。

美味しい。


■海外の反応

・こんなの不公平だ。
・俺なら50個は作らないと。
・去年の夏にこれを体験してきたよ。その時のカップはまだ持ってるぜ。とっても楽しかったから100点満点でオススメするよ。
・アメリカにもこういうのを作ってくれ。
・1個しかつくれないの?もっとお金払ってもいいからたくさんつくりたい・・。
・↑1個作るのに300円だったから、もっと払えば何個もつくれるはずだぞ。
・これを見てたら腹が減ってきたぞ。
・他にはどんな具材があったんだい?
・↑エビ、鶏肉、チーズ、タマゴ、豚肉、ネギ、ガーリック、ひよこのデザインの入ったナルト、あとは分からなかった。他にもシーフード、カレー、オリジナルの3種類の中からスープを選べたよ。
・つまり天国へ行ってきたってわけだ・・羨ましいぞ。
・日本にいた頃、カップヌードルにはまってたよ。イギリスにいる今じゃ日本のカップ麺ぐらい美味しいのが見つけられない。
・ひよこのデザインが入ったナルトどんな味がするんだろうな?
・1週間後ぐらいに行くわ。日本のどこにあるの?
・↑大阪にあるよ。
・おい待てよ、ってことはえんどう豆抜きのラーメンが食えるってことか?!日本行きのチケット予約するわw
・今まで日本へ行こうって思ったことなんてなかったけど、これは行かなくては。
・これに加えて、日本には猫の島もあれば、ウサギの島もある。こりゃ日本に行かないとな。


・1杯のカップ麺つくるまで、結構手間がかかってんだな。
・すごいなこれ最高じゃん。
・すべての大学生は聖地としてここを巡礼しないとな。
・もしラーメン好きなら、福岡までいってラーメンスタジアムを訪れてみるといい。日本各地のご当地ラーメンが揃ってる。
・これは素晴らしいな。職場での昼飯にしたいから、誰か俺のために現地で30個ほど作って送ってくれないかな。チップははずむよ。
source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫を何とかしろwwwww

  2. ばななんななしさん より:

    やる夫…なんたる親不孝…
    しかしまあ、カップヌードルも浅間山荘事件で注目されて初めてバカ売れしたんだから世の中なにが幸いするか分からんなぁ…

  3. ばななんななしさん より:

    や・・やるぉ~・・なかなか出来るようになったなぁ・・
    お父さんは嬉しいよぉ・・だけど殺したくなって来たよぉ~プルプル

  4. ばななんななしさん より:

    カップヌードルが作れる施設は大阪にもあるの?
    自分は神奈川の横浜の方で一度作ったことがあるよ!
    結局賞味期限が切れちゃって観賞用として置いてあるw

  5. ばななんななしさん より:

    >誰か俺のために現地で30個ほど作って送ってくれないかな。チップははずむよ。
    これは違うだろ
    作るのを体験するから300円の値段でも安いのに・・・
    送るなら100円の既製品を箱買いすればいい

  6. ばななんななしさん より:

    せっかくの日清ネタなんだし、3コマ目はチャーハンじゃなく
    ママン特製の『働けの文字入りカップヌードル』にして欲しかった。。。

  7. ばななんななしさん より:

    大阪かー
    またコメント荒れるな

  8. ばななんななしさん より:

    AAワロタw
    自分だけのニート体験ってwww

  9. ばななんななしさん より:

    ドンドンドン!!クソワロタw

  10. ばななんななしさん より:

    本編のAAが絶好調ww

  11. ばななんななしさん より:

    アパートで床ドンドンやったら下から天井ドンドンされて終わり

  12. ばななんななしさん より:

    今、上の階に住んでる若夫婦の部屋からリズミカルな振動音が聞こえるんだけど、チャーハン作ってった方がいいんスかね?

  13. ばななんななしさん より:

    ※12からの報告がない。ほんとにチャーハン作ってもっていって〆られたのし? それとも参加してるのか?

  14. ルルーシュ より:

    家から徒歩5分のとこだww
    確かに海外から来られてる方多いww
    実際行ってみたけど、自分で具を選べるのは最高!!
    自由に3回選べるから「肉・肉・肉」とかもできる( ☆∀☆)そして自由に絵も描ける!
    大人ならプレゼント用に、子供なら自分用に。なんかそんな感じかな?
    でも、自分の家の近くに4chにいる外人が来てたと思うとめっちゃ面白いwww
    今度ここの前通るときどんな人が来てるかしっかり見とかんといかん(*´∀`)

  15. ばななんななしさん より:

    ひよこのデザインのナルトって、それただのカマボコと言うのでは?

  16. ばななんななしさん より:

    何年も前にラーメンスタジアム行ったけど小さいサイズがなくて普通サイズ3杯食べたらその日は行動不能に陥った
    横浜のラーメン博物館みたいに小さいサイズがあったらもっとたくさん食べ比べできたのにな

  17. ばななんななしさん より:

    そらやる夫は埋められるわ

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫は絵に描いたような穀潰しだなwww

  19. ばななんななしさん より:

    何故か最後の「美味しい。」で笑ってしまったw

  20. ばななんななしさん より:

    中に入れる具材は大阪の方が多いのね
    自分は横浜の方に行ったけど、ひよこナルト三回入れているお兄さんが居たよ
    ※4
    日清の創始者は大阪の人だよ!
    ミュージアムに展示してあったじゃん

  21. ばななんななしさん より:

    ニート関連AAは管理人の実際の体験だから現実味がある。

  22. ばななんななしさん より:

    なんで実母に何度も殺されるのかわかったよ・・・w

  23. ばななんななしさん より:

    大阪にもあるんだー
    横浜だけかと…
    大阪が本場なんや

  24. ばななんななしさん より:

    床ドンのプロww

  25. ばななんななしさん より:

    まあ、昔も今も関西発祥は結構多いんですよ。回転寿司、カラオケなどね。
    でも、関西で失敗して、東京で人気になって全国に普及するという経過を辿る事が多い。
    大阪とか京都とか、天才を生むけど、地域はそれを活かせない事が多い。
    なんでもかんでも「西高東低」じゃない。自由奔放な地域なので、傑物が出るだけ。平均レベルは関東の方が高い。
    日清はそういうのではないけどね。
    by 関西人

  26. ばななんななしさん より:

    久々にaaで声出して笑ったwwww

  27. ばななんななしさん より:

    こんな発想出来るのがすごいわwww

  28. ばななんななしさん より:

    日清の創業者は統治時代の台湾出身
    日清を大阪に作った。
    インスタントラーメン発明記念館の場所が創業者の家があった場所だったかな。

  29. ばななんななしさん より:

    放射能まみれ

  30. ばななんななしさん より:

    俺的っぽい

  31. ばななんななしさん より:

    ※7
    こうやって煽る奴が一番アホ扱いされるんだよなぁwww

  32. ばななんななしさん より:

    AA爆笑したw

  33. ばななんななしさん より:

    とりあえず白人様はカップ麺好きすぎ

  34. ばななんななしさん より:

    外国でもカップヌードルって売ってるんだね。
    国内だけかと思ってた。

  35. ばななんななしさん より:

    やる夫wwwww
    最近ここのネタ漫画が楽しみでならないw

  36. ばななんななしさん より:

    米2
    カップヌードルの様々な逸話は百福が後付で勝手なこと言ってる疑惑あり
    実際、あさま山荘事件からカップヌードルが本格的に売れ出すまでには
    かなり時間がかかっている。そもそも他メーカーもカップに入れた試作品を
    作っていたんだよね。発売したのは日清が初だったんだけれど
    もしかしたらパクっていた可能性もありだったり、謎が多い

  37. ばななんななしさん より:

    結局、横浜行った方がいいんだな。

  38. ばななんななしさん より:

    海外のインスタントラーメンがあまり美味しく感じないのは旨味調味料使ってないから
    この味に馴らされちゃうとなんでも一味足らなくなるよ

  39. ばななんななしさん より:

    えんどう豆の入ってるラーメンって何?!

  40. ばななんななしさん より:

    海外のはえんどう豆入りってのがあるのかー。
    食べたいなー

  41. ばななんななしさん より:

    >イギリスにいる今じゃ日本のカップ麺ぐらい美味しいのが見つけられない。
    もう7年ほど前だが、ロンドン行った時、在住の日本人の友達が、
    香港製の日清のシーフード・カップヌードルはうまいと
    教えてくれたので、買って食べたら日本のと変わらない味だった。
    昔ロンドンで食べたオランダ製の日清のカップヌードルには
    さやいんげんが入ってたよ。

  42. ばななんななしさん より:

    っつーか…。
    カップラーメンの賞味期限って1か月しかなかったの!?
    1年くらいは大丈夫な「非常食」だと思ってたわ。

  43. ばななんななしさん より:

    >>※42
    これはイベント用のものだから、賞味期限が短いんだ。
    流通に乗っているものはもっと長いよ。